2012年02月29日

Gears of War{X360}も3月インプレッション確定。

gear3.jpg
このゲームは、去年から候補でした、予算の都合上、逃してましたが、今回、予算が予想外で入ったので、購買決定。

しかもアマゾンで、新品2500円はやっすい。

  驚きの名作げっとの機会となりました。   今回は、仲間と助け合って敵を殲滅するところが爽快で楽しいらしい。

その辺前作との違いなど詳しくインプレしていくので、よろしく。



3月は名作3本に囲まれて幸せな、状況となりました。3月はそういうことなので、皆さんよろしくマストチェックね!
posted by ヒ゜クサック at 12:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kingdoms of amalur reckoning{両}3月インプレッション決定。

recko.jpg


アマゾンから、2日以内に到着予定。  3月はこのRPGでマッタリ&戦闘はハラハラですごす予定。

体験版では、正直がっかり感のほうが強かったが、製品版の海外評価は、予想外にめちゃ高くて、驚いた。   スカイリムがライバルで、戦闘は、スカイリムを越える面白さに自信があるとの開発者の言葉に動かされました。

ボス戦など、相当迫力ありそうで、その辺、インプレッションで詳しくお伝えできたらな〜と、今から興奮気味。よろしくね^^
posted by ヒ゜クサック at 12:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSX{両}来たああああああああ〜〜あ!

ssx.jpg

3月中旬インプレッション確定。海外ではすでに発売中!

海外で予約済みで、内容は、リアルに進化で、富士山や、キリマンジャロ、他有名な、高山でリアルに再現された山を滑降できます。

海外評価は、その圧倒的なリアルさを、賛辞してます。   SSXファンには申し分ないあの、すべりを堪能できるとのこと。   シリーズ最高峰の評価もありで、マストバイ確定。ファースインプレッションをお楽しみに^^。あまり期待していなかったので、今回の好評価に、驚き、速攻買い決定になりました。
posted by ヒ゜クサック at 11:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

Batman arkham City・サードインプレッション

bat third.jpg
とにかく全体の完成度は、めちゃ高い。   いろいろなギミックの謎をを手持ちのデバイスで、解除していく過程が楽しくて、このゲームの強力なスパイス要素になってます。しかし、主人公がマッチョのイメージなので、この辺が日本受けしない、大きなマイナス要素です。  

それさえのり超えることができるなら、相当のめりこめるはずですが・・・。


                位置情報サード総合評価点97点

posted by ヒ゜クサック at 06:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Deus Ex {両}クリアインプレッション

deus clear.jpg
とにかく、楽しかった。PS2時代にいいゲームに出会って感動した、あの感じがそのままよみがえった印象を受けた。もちろんグラはあがってますが。とにかく寄り道しないと、弾薬なども集まらないし、余裕で武器を使用できなくなる仕様に注意すること。

メインだけでまっすぐ一本道になると、先で詰まる仕組みなので、注意。
回復剤は売っている{Limbで}のだが、数に制限もあるので、他、グレネードなどのショップ購入がないのはそのためでもあるんだと、気づいた。

このゲームそれだけ、ゲーム本来の楽しさにあふれている、名作です。魂を込めて作ると、こういうすばらしいゲームに仕上がるのだから、やはり、今のゲーム業界に是非参考にしてほしい作品ですね。

   ボス戦など、原点の興奮がよみがえるそんなつくりに乾杯!

               位置情報クリア総合評価点99点
この名作が、アマゾンで、輸入版だけど、2500円新品は安すぎだ。英語わからなくても、先に進める直感型のシューティングRPG風ゲームです。
posted by ヒ゜クサック at 08:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

Kingdoms of amalur rekoning{両}が、名作の香り、プンプン

kingdoms.jpg
体験版では、これ「だめだなと」{もっさりしたキャラの動きなどいろんな意味で幼稚に見えたが・・・}おもったが、海外評価が軒並み、高水準の評価で、驚いた。  まさかGOTY2012の候補に早速挙がるなんて、想像もしなかった。

デモの印象が、よくないので、残念ですが、評価を見る限り、RPGとしての出来と戦闘のすばらしさがどの評価にも共通して強調されているので、信用しても良いと思う。

  日本発売はまだないですが、海外から取り寄せる価値は十分ありそうですね。だから3月はこれのインプレッションになりそうな感じです。
posted by ヒ゜クサック at 04:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Asura's wrathが、名作だったの件!

asura2.jpg
体験版でそれなりの手ごたえがあったが、製品版で、見事、真価が立証された感じがするが、ファミ通なので、信頼の問題もあるが、よほどのことない限り、この配点はありえないと思うので、一様、信用することにしました。

できは、神げーの領域・・・・・

しかし、最近,和ゲーがんばってきていると思う。  ダークソウル、グラビティデイズ、シアトリズムFFなどなど、そしてこのゲームとかなり、高水準に輩出しだしている現象になっている。

      洋ゲーに負けないで、新たな、日本のゲームの潮流をこれから、どんどん興してほしいと思う。

  このサイトの目的は、名作を逃さず紹介するところにあるので、和ゲー、洋ゲーを問わず、いいゲームの出現を本当に願ってます。

      がんばってゲーム業界といったところです^^

posted by ヒ゜クサック at 04:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

Gravity Daze{PSV}がすごいらしい。

mujuu.jpg
前代未聞の驚きのゲーム体験がPSVで体験できるとか・・・・・ただ街の中を無重力浮遊するだけで、ゲームが成立しているほど、気持ちいい、浮遊感を味わえるらしいぞ。

PSNで、発売されるや、1000人以上が評価して、満点に近い評価のゲームは、よほどのことがない限り、ありえないものな〜。

    3DSノシアトリズムFFと同じく、このゲームだけのためにPSVを買う人がきっと相当いると思うので、PSVが予想以上に、これから売れるかも知れない。
posted by ヒ゜クサック at 07:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

Deus Ex{両}サードインプレッション

deus third.jpg
とにかく、今夢中でやってます。

上写真で、ボスと、兵隊の集団を撃破しましたが、グレネード装備{フラグ、ポイゾン、empをそれぞれ2個携帯できれば、最高}は必須です。  これがなかったら、おそらくノーマルでは勝てなかったのではないかと思う。

これからも、ボスや集団とのバトルでは、これが勝敗の鍵になるはず。  難度はやや高めだが、面白さがすべてを凌駕しているので、最後までやりきってみたいと思うのだ。

いわゆるゲームらしいゲームがやりたいと思っている人にはこのデウスエクスHRはぴったりの作品になることでしょう。

             位置情報サード総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 14:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シアトリズム FF{3DS}が、ほしい〜〜!!!

theaterff.jpg
FFファンであったPXSUCも例外でなく、ファンなら、もともとFFのゲームのすべての音楽と、映像をひとまとめにした作品がほしかったのだが、この発想とアイデアで、再びFFに命を吹き込んだその思い付きが、すばらしい。  このゲームは、リズムゲームでもあるが、FFのメモリアルとしての価値は十分にある。涙が出そうなシーンと曲に酔いしれることができて、しかもゲームとしての新鮮さもある、シアトリズムは、爆売れの予感がするのだが・・・。100万行くかも。

       3dsの強い味方の作品がまた、この冬に、ひとつ出てくるわけか・・・

君もffファンだったら、きっとそんな感じではないかと思うが、どうですか?!
posted by ヒ゜クサック at 14:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

Deus Ex ・ファースト&セカンドインプレッション

deus02.jpg
ご無沙汰、デウスエクスHRにはまってます。失望のファーストから、セカンドでは、その良さの再認識で、時間食いましたが、このゲームは不思議に戦闘が面白くて、ついつい、やってしまっているという状況。

マップの作りこみも深く、かつシンプルさ=ゲームだけに特化している町並みといったところが、潔い=が気に入った。

とにかく、それほど、グラフィックにこだわらず、ゲームプレイの面白さだけを追及した、ゲームらしいゲームという印象を受けた。

多少、わずらわしいところもあるが、面白さが圧倒的に勝っている。

      それゆえ、このゲームの位置情報ファースト&セカンド総合評価点は98点です。
サードでまた、深く掘り下げます。よろしく。
posted by ヒ゜クサック at 10:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

Batman arkam city・セカンドインプレッション

batsec.jpg
4時間くらいの場所での、セカンドですが、面白いですね、これ。

探索モードでの、さまざまなガジェットを使っての、謎解きが、スパイ映画のようでスリリングで楽しい。

”隠密のステルスアサシンプレイが、このゲームの人気の秘密だとも、やってみて始めて知った。”世界観も、めちゃくちゃ作りこまれているので、安心して名作を楽しめるその、完成度の高さに脱帽。

そんなこんなで、このゲームめちゃ気にいった。

          位置情報セカンド総合評価点100点。
posted by ヒ゜クサック at 08:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

Batman arkam city{両}ファーストインプレッション

batfirst.jpg
所要時間2時間くらいですが。   感触は良いです。輸入版でも、日本語対応しています。  快適で、これが4000円ほどで、尼から、注文して2日くらいで、届きました。

            位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 04:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする