2011年02月26日

ビジュエルドブリッツ{XboxLive}ファーストインプレッション

bijyueru.jpg
3連鎖のゲームビジュエルブリッツを、800ポイントで購買。

パーティーモードで、16人対戦をどうしてもやりたくて買いましたが、その結果報告します。

偶然性があるので、運良くば、1位になれると、安易にプレイしましたが、技術が関係あるのか、全然勝てない、ほとんどビリで、どうにかこうにか、後ろから数えて3位くらいのレベルですが、ナンデ勝てないのか未だ謎、・・・・・とにかく、やり始めると止まらない魅力がありますね。

海外のアバターたちが実況でレース画面に表示されるので、単なる3連鎖ゲームでは終わらない魅力に満ちている。

しかし、敵というか、オンラインメンバー達は連鎖以外に、特殊技発動をバンバン打ってくるが、ナンデ自分にそのテクニックが使えないのか分からない。  偶然には必殺が使える時もあるのだが、オンラインプレイヤーは、意識的に、3連鎖を利用して必殺をバンバン使っているようです。

どうやら、このゲーム、、、運だけでは勝てない熟練度がいるようです。

    だから、もう少し、クラシックモードのテクを研究してからまた挑みたいと思う。

   しかし、負けてもこのレース仕様の3連鎖ゲームは最高に面白い。あっという間に、100回くらい延々とプレイしてしまいました。これはまさにアイデアによる、発明ですね。

             位置情報ファースト総合評価点93点
posted by ヒ゜クサック at 05:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

3月・インプレッション予定タイトル紹介

3gatsuyotei.jpg
ついにこの月に購買予定タイトルが決定したのでお知らせします。

位置情報ドラゴンエイジUはすでに、海外から、発売日の3日以内に到着するはずで、位置情報キルゾーン3はすでに昨日発売で、3月にすぐにでも到着するはずで、位置情報モーターストーム3アポカリプスは17日の予定です。

このうちドラゴンエイジU以外は、3DTV用に買いました。上の画像にある、FPSとレースの最高峰の3Dゲームができるわけです。

このほかに3月は、名作の予感の位置情報バレットストームと位置情報クライシス2が気になるが、今回は、パスと言う事になります。積みゲーにならないように頑張ります。

この3本でしかし十分満足です。   おそらくゲームオブザイヤーを争うような3本ですので、3月は、大豊作と言うわけになります。

  今ある名作の、Two Worlds2 と、ラストストーリーを早くクリアすべく3月上旬まで頑張る予定です。
posted by ヒ゜クサック at 06:52| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

積みゲークライシス{2月、3月ゲーム}

まさに、今から、発生しつつある、積みゲー発生の危機。

2月は今日24日にバレットストームと、キルゾーン3が発売で、両方ほしいが、キルゾーン3のほうをを3月の予算に当てる。

で、3月8日は、ドラゴンエイジUを予約中で、モーターストーム3アポカリプスが17日に発売予定で、どうしても購買したい。クライシス2も3月24日発売だし・・・・・

オンラインのほうも、XboxLiveと海外PSNから、3〜4本ほど主要タイトルが出る予定。

手元には、まだクリアできていない、Two Worlds2と、ラストストーリーがある!

デッドスペース2も、まだ10時間もやっていない。   Stackingなどの名作もじっくりやりたいし、

かつてこれほど豊作のつきはあっただろうか?!と言うくらい、厳選しないとどうしようもない状況に陥ってますが・・・・・・

    4月に繰り上げて、少し厳選する予定。   まさに積みゲークライシスですorzorzorz。
posted by ヒ゜クサック at 22:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dragon Age U{両}デモ・ファーストインプレッション

dragonage2.jpg
デモを20分ほどプレイした印象です。

個人評価点が、オリジンが、パーフェクトの100点だったので、2に期待するのは120点なければ前作を上回らないわけだが、これ、↑行ってました。  グラフィックが数段上がってます。

キャラの表現も数段上がっていて、のめりこめる、しかも、操作性も上がっている。前作で最高峰のRPGバトルだと表現したが、これの遺伝子を受け継いだバトルシステムにもさらに爽快感も追加されたようで、十分満足しました。ストーリーの展開もきびきびしていて、音響とベストマッチで、悪いところまったく見当たらない。まさにA級のトップを行くRPGです!!!おそらく、発売されれば、現存するRPGのなかで、最高峰のRPGとなると思われます。

ストーリーがどうなのかとか、言うのがまだデモだけでは把握できないので前作と比べられないが、デモの中だけでは、はるかに前作を上回っているので、120点つけないといけないか、なんて迷っているくらい、素晴らしい出来栄えですね。

  とにかくデモをプレイする限りは、期待通りのRPGだと感じてしまった。

本製品は、3月海外発売で、すぐにでもFedEx{海外最速宅配便}でほぼ発売日のすぐ後にファーストインプレッションします。  デモをして、感動して、この神ゲーの素晴らしさをまたお伝えできる日が待ち遠しいです。

       位置情報デモ・ファーストインプレッション10点満点
posted by ヒ゜クサック at 05:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

Two Worlds2{両}セカンドインプレッション

2world2second.jpg
所要時間7時間近くで、セカンドインプレッションします。

7時間近く色々なクエストをクリアしての印象ですが、どのクエストもワンパターンなお使い物でなくて色々で、無理なく楽しめるように配慮されています。

ダンジョン探索を一つとっても、見事に描かれているダンジョンなどの表現は、プレイヤーをその気にさせるに十分なできばえです。

敵は強いのもいるが、工夫すれば、遠距離や魔法で、倒す事も可能です。  すごい勢いで近づいてくる敵もおり、かなりドキドキするが、倒せば、経験値も高いので、無理する快感もあり、RPGの醍醐味を楽しめる作りになっているぞ。戦闘前にセーブは必須だけどね・・。どこでもセーブで安心もいいね^^

そして、色々地形を工夫して、不可能に思えた敵を倒す事がフィールドでも可能で、やりがいもある。とにかく、環境の作りこみが丁寧で膨大なので、歩いて目的地に行く過程だけでもRPGしてますの満足を十分にプレイヤーに感じさせてくれるのだ。

街だけでなく、クエストがそこらじゅうにあるので、Xbox360の場合、Xボタンでアクティブにするコツをつかんで好きな順に自由に選択したり後回しにしたりで、インターフェースも親切でやりやすい。

惜しむらくは、マップに示されるボタンの色が、説明不足で、悩みます。これは大きな減点要素ですね。理解できれば問題ないが、・・・・緑の点滅ボタンが{↑画像黄色丸のところ}要するにクエストの解法重要ポイントだとさえ分かればだが、PXSUCはこれがなかなか分からずに苦労しましたが・・。後、クエストが英語で語られるが、日本語の翻訳に不親切さがあって、”たとえば倉庫に行けば”といわれても、マップにはどこにも説明もないし、歩いて倉庫らしき物を街で探すのは至難の時間ロスを感じてショックも受けている事もお知らせしておかないと。

そして、特筆すべきは、マップの広大さがヤバイ!ヤバスギル。7時間ほどうろうろしたが、まだ全体の1パーセントくらいの領域だったのをマップ上で確認した時は、目が点になった!サイドクエストだけでも1000以上あると言う話が理解できた瞬間でも合ったが・・とにかくマップ見ればすごいですよ。

そしてこのRPGは一本道を急ぎで通過するような、チープな仕様ではないと言う事を頭に入れないと、膨大で広大なこの世界に面食らうでしょう。

マッタリしかし着実に前に進むんだと言う意気込みで、世界を隅々まで堪能しながら旅すれば、最高のRPGになりうるはずだ。

          位置情報セカンド総合評価点99点



取り合えず、↑の倉庫の場所はやはり、ここだったのね!  しかし、この場所から侵入するためには、ロックピックがいる。  手元には一本もないので、どこかで調達しないといけない。どこに売っているのだろうか・・・・・???!!
posted by ヒ゜クサック at 04:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

PXSUC・ゲーム近況報告

今や、ゲームの環境変わってきたな〜と言うのが、如実に分かる状況にある。自分的には、ディスクゲームが半分で、残りは配信タイトルで満足しているのが現状。以前は、配信ゲームは飾りか、付け足し的要素でしかなかったのが、今では、ディスクとほぼ同じ価値基準に立ってきたから。

そして、その配信ゲームはほとんど8割以上が海外の傑作タイトルと言う事もゲームが、日本のものでなくなって、グローバル化しだしているということ。海外ゲーム素直に、面白くドンドンなって来ていることが、今の状況。

実際自分周りで、今、日本のゲームでは持っているのは、ラストストーリー{これ大傑作ですけど^^}のみで、後はほとんど海外物です。

そのなかでも、TwoWorlds2は大傑作だと、大発見で大喜び。  このゲーム、RPGの鏡になるほど、素晴らしい娯楽性に飛んでいて、忘れていたRPG魂を呼び起こしてくれています。Dead Space2も、バイオを抜いて、ホラーシューティングの最高峰に君臨しているし・・・・海外ゲームとにかく、今すごすぎ!!^^

配信タイトルも、PSNのBack to the future the gameや、XboxLiveのstacking,や、Hydrophobia
や、これからのPSNやXboxLiveの配信タイトルなど、傑作名作が目白押しで、アップアップになりそう。それが今のゲームの現状です。

   また、これからすぐに、3DSや、NGPが出る頃にはゲームシーンは想像を超えて、さらに過激に変わっていくと予測されます。そんななか、日本ももう少し頑張ってほしいな〜と言うのがPXSUCの素直な気持ちです。

         
posted by ヒ゜クサック at 08:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Killzone3・デモ{シングルプレイ}・ファーストインプレッション

killzone33demo.jpg
発売間近で、やっとシングルモードが出来たのでよかった。  プラスのメンバーに入っていないので、1週間遅れですが、3Dモードの印象はどうだったか?!

やばいほど臨場感があります。  もう2Dモードには戻れないほどのインパクトでした。

FPSで、3Dはこれが初めてですが、圧倒的な没入感は3Dの恩恵そのものだと認識。

空からの、基地撃破の快感は、映画のシーンの中に入ってしまったかの様な印象で、今でも爆破シーンの凄まじさが、脳裏から離れない、そんな、圧倒的な映像が3Dで味わえます。

3DTVの本領がやっとゲームで発揮されたのを実感できた。  3月にはこれすぐに買います。

今回は、3Dモードだから買うと言う感じですが、出来具合は2Dでも、申し分ないほどのもので、キルゾーン2のファンならどっちのモードでも、マストバイは避けられないはず。

         位置情報デモ・ファースト総合評価点10点
posted by ヒ゜クサック at 05:11| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

Two Worlds 2{両}ファーストインプレッション

2world2 first.jpg
所要時間2時間15分ほどでファーストインプレッションします。

感じたままを、述べます。  まず、最初のキャラ作りの細かい設定には満足しました。そして、いざ、本編に入ると、まず妹と主人公のイベントが発生して、2人の運命の歯車が動き出します。

しかし、全体に流れる、B級の雰囲気が少し気になったが、バトルやクエストなどを進めるうちにこのゲームは、奥が深い、いや、深すぎると言うのを感じた。  マッタリ、じっくり楽しむRPGで、B級感が漂うが、内容はメチャ完成度高いので、全てがOKと感じれた。

クエストクリアの方法は、一つでなく幾重にも方法があり、まさにRPGの醍醐味を堪能できる仕組みになっている。  基本RPGにとても大事な、育成やレベルアップの楽しさを、優先的に取り入れているようで、バトルの緊張感と楽しさも含めて、こんなRPGを待っていたと、叫びたくなるほど、出来具合は秀逸。

サイドクエストだけでも1000以上あると言う内容がなるほどとうなずけるほどに、その凄まじいまでの、練られた世界観創造への思いいれは、プレイヤーを深く感動させるに十分な、パワーを秘めている!

RPGはまさに中身の内容で勝負という、RPGらしいRPGそれがTwo Worlds2の本当の正体です。

     思っていた通りの大ヒットRPGゲームで、買ってよかったと素直に思えた。


           位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 06:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

Back to the Future the game {PSNアメリカ}ファーストインプレッション

back to first.jpg
海外で、好評価続出の、PSNの配信タイトルです。   映画のストーリーとはまったく違う観点からのゲームは新鮮で、キャラの仕草、表情は映画の主人公そのままで、最高^^   ゲームとしての面白さはどうなのかを決め手に、購買するかを、デモでチェックしてみた。

これが、大当たりで、どうしても、フルゲームをやりたくなり、約1800円のダウンロード料金で高いが、買ってしまったほど、このゲームは、謎解がとにかく、ゲーマーのハートを射抜くほどの出来栄えだと思った。

他にも、映画のファンにも、最高のあのワールドを満喫できるように、グラフィックから演出から全てがマッタリ、じっくり浸れる、ファン感涙の出来栄えで、やばいですよ。

謎解きが決めてだったが、全体としてのゲームバランスなども、申し分ないと、後で分かってくる。

セカンドでもっと突き詰めたいと思うが、ファーストではとにかく、これいける!と直感で分かったほど、ゲームとして楽しい事請け合い。   これはシーズン1ですが、そのうち、またシーズン2も出る予定で、シリーズとしてこれからも出来るので、末永くつき合わせてもらう予定です。

            位置情報ファースト総合評価点97点

posted by ヒ゜クサック at 03:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

Two Worlds 2 {両}明日、到着予定

2worlds2.jpg
今日、アマゾンから配送完了の連絡有り。

     このゲームを遅くとも、明日の夜にはファーストインプレッションできるはず。

今月はこれを待ち望んでいたわけで、本命が来るわけ。  しかし、ラストストーリーが予想外にヒットしているので、RPGが、2月に2本も出来る、豪華な状況になりました。

ここまでにラストストーリーも終わらせておきたかったが、まだ、全体の3分の一位かも知れないので、どうやら、Two Worlds2と、平行して、やる事になりそうですね。

このゲームは、海外で大体平均7点くらいで、微妙な評価位置にいますが、好きな人には、このゲームは満点のような評価もあるので、人を選ぶゲームだと判断。PXSUCのゲームセンスのスカウターが、10点満点のほうへゆれているので、ひょっとしたら、大当たりになる予感をしてます。

   そんなこんなで、”期待値100のRPG”の到着が待ち遠しいです。とにかくファーストインプッションをお楽しみに!
posted by ヒ゜クサック at 06:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

Stacking{PSN/America}セカンドインプレッション

stacking second.jpg
所要時間3時間くらいで、メインミッションを4章までクリアしてのインプレッションです。このゲームはかつてなかったジャンルに入る繰り人形謎解きアドベンチャーといった感じか・・・

何より楽しいのは、謎がユニークで、世界観が素晴らしく、そのワールドに浸るだけでも、心地よく楽しいという事に尽きる。  見た事も聞いたこともない世界に放りこまれて、そこで未知の体験をするといったマッタリワクワク空間がたまりません。

人形や、おもちゃの世界に入っている印象は、丁度トイストーリーのなかの一人のおもちゃとして冒険する感じと似通った感じですが、摩訶不思議な人形ワールドは、自分でプレイしないと本当の素晴らしさは分からないかも知れない。

英語ですが、常に3段階までヒントと次の目標場所が表示されるシステムなので、なんとなく人形を動かしているだけでもクリアできてしまう出来具合なので、あなたも体験してみれば!と言いたい、気持ちが抑えられない。  そんな魅力ある、このゲームは名作に違いない。

              位置情報セカンド総合評価点92点
posted by ヒ゜クサック at 10:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hydrophobia{XboxLive}ファーストインプレッション

hydrophobia first.jpg
所要時間3時間半経過でファーストインプレッション。

アクト3までクリア。  パニックアクションサバイバルアドベンチャーといった内容の、ハラハラドキドキのゲームです。

海外では、前評判の割りに、人気がなくて、終わった作品ですが、水を描いたグラフィックが何かと話題になりました。  実際、水のパニック映画を見ているようで、出だしから、脱出劇が展開します。

海外評価は、期待はずれだという酷評と、水のアクションが最高だという好評価に分かれました。

PXSUCは、酷評の方を信じて、買いませんでしたが、今回半額の400ポイントだったので、迷わず、買った次第。

ガ、やってみると、これが、面白いです^^  そして、酷評の意味も少し理解できたのですが、銃やデバイスの操作が結構複雑で、次に何をして良いか迷うところがあって、出だし、どうしてもギクシャクしてしまう。これが大きな、マイナス要素でした。

しかし、その最初のハードルを乗り越えて、操作性になれてしまうと、このアドベンチャーは止め時がないくらいにはまりました。まさにB級のパニックアドベンチャー映画の中に入ったような、怒涛の展開と水のパニックに酔いしれている自分がいました。

また、ゲームとして、適度な謎と戦闘は、パニック映画のスパイスとしても、バランスよくまとまった印象を受けた。

あくまでもB級と割り切ってやれば、このゲームは、最上級のB級映画を見るような感じで、はまる事が出来るのだ。そして値段も、400ポイントなら、迷わず買いですね!

            位置情報ファースト総合評価点85点
posted by ヒ゜クサック at 10:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ラストストーリー・サードインプレッション

last story third.jpg
所要時間9時間経過でサードインプレッションです。実は、最初、購買を迷っていたが、本当に買ってよかったと思えるRPGだぞ!!!!

やはり戦闘が楽しい。  病み付きになる出来具合で、飽きが来ないで、ボスの弱点探しや、それの撃破のための武器防具のアップグレードに熱が入る。そして、ストーリーも、王道を行っていて、マッタリ楽しめる作りです。

グラフィックの事など気にならなくなるくらいに、RPGそのものを、味わっている感覚で、こんなの、実は待っていたと素直に思える、気配り豊かな日本製純粋RPGですね。

FFの父の作品らしい、どこかFFの香りがする、正統派RPGです。とにかく深く楽しんでます。

かつてのFFファンなら、迷わず買うべし。  最近、いいRPGが少なくなってガッカリしているあなたなら、このゲームこそ胸にドキュ〜〜〜ンの作品なのです。トータルの完成度は、バランスも良く、職人が作った、と思える出来です。

以上です。

           位置情報サード総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 05:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ラストストーリー・セカンドインプレッション

51mFMTHn2ML.jpg
所要時間5時間で、セカンドインプレッション

前言撤回で、文句なくバトルが最高に面白い。   色々なスキルを屈指してボスを倒す、際どい展開は、アクション性がたっぷりで、申し分なし。  グラフィックの不満など、吹っ飛んでいくくらいに、この戦闘は最高に面白い。   リアルタイムストラテジーと、アクションが見事に一体化してRPG戦闘の醍醐味を堪能できる、そんなところか、これは、紛れもなく名作の部類です。  買ってよかったと素直に思えた。

取っ掛かりで、グラフィックやストーリーのありきたりさなどの不満を感じたが、そんな物どうでもいいくらいに、完成度は高いと、確認。これに気づくのに4時間以上はこのゲーム耐えて頑張ってほしい。必ず、完成度の高さとバトルの絶妙さに満足できるはず。  隠れたFFの続編だと思ってやってもいいぞ、これ。ラストストーリー2もドンドン出してほしいところですね。

          位置情報セカンド総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 06:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bejeweled Blitz{XboxLive}がやばいかも!紹介

これのどこがすごいかと言うと、オンライン対戦で、リアルタイムに得点稼ぎのレースが表示される事だ!アイデア勝ち!  15名以上世界中のキャラが一斉にスタートして競う様は、圧巻です。  鳥肌が立った!  参加してみたとぜひ思った。2月23日配信発売ですが、おそらく買ってしまいそう。

ゲームそのものはシンプルで今までどおりだが、この仕様は、チョットやばすぎ。ありそうで、なかったアイデア、レース形式風、落ち物パズルです。↑映像を見て驚愕せよ!!!!!

  あなたは、どう感じますか、このアイデア?!!
posted by ヒ゜クサック at 03:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stacking{配信・PSN海外&XboxLive}ファーストインプレッション

stacking first.jpg
Stackingは、期待度100で待っていた、配信タイトルです。

ダブルファインと言う開発者が作った、タイトルで、ほとんどはずれがないと予測してましたが、やはり、ファーストインプレッションでは名作でした。

ダブルファインは、何度も紹介してきましたが、名作ブルータルリジェンドや、コスチュームクエストで、すでに、その、能力の高さは実証済みです。

例に漏れず、このゲームも、素晴らしい出来です。  世界観がまず素晴らしい。  それを描くグラフィックのレトロ感も見事と言うほかない、オリジナリティ抜群の美しい出来栄え。

ただし、クエストが、全部英語で進めるため、日本語ローカライズが強く求められる傑作名作です。

こういった、海外の名作も言語障壁のあるために、かなり見落とされていくのが悲しいです。

翻訳できる日本のゲームヘルパーが急募なわけですが、ローカライズ集団のスパイク辺りにもっと頑張ってほしいな〜と切に願ってやまないです。

PXSUCは、取り合えず、最初のクエストをクリアしてのインプレッションですが、とにかく、会話で、謎を解きながら、人形から人形へ、憑依しながら、目的を達成するパターンが続きます。

ミッション1は、鉄道職員のストライキをやめさせるため主人公が、駆け回るのですが、鍵男、や、紳士、誘惑女、駅員3人トリオ、などなど、を渡り歩き、何とかクリアできました。

言語障壁さえなければ、このゲーム、誰にでもお薦めしたいのですが・・・・・

         位置情報ファースト総合評価点98点 


   日本語ローカライズされたら、このゲーム、何が何でも、やってください!最高^^ 
posted by ヒ゜クサック at 02:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

3DS体験コーナーでチェックしてきました。

3DS taiken.jpgnitensoft.jpg
↑駅前に体験コーナーがあって、チョットだけ、覗いてきたよ。

かなり、立体していたので驚き、特に、↑画像の、位置情報パイロットウイングス3Dが気持ち良い空間を感じれたし、位置情報スティールダイバーという潜水艦のバトルの海底の立体感が吸い込まれそうで、感動した。

     ガンダムも宇宙のバトルで、広大な3次元宇宙に感動した。

そして、映像が思った以上にきれいなので驚いた。  周りの体験者の声にも「意外と画面きれいだったね!」と言う声が聞かれたぞ。

おもちゃのようなゲーム機が、本格のゲーム機に変身した感じで受け止めた。 噂では、3DSはWiiより性能が良いらしいぞ!

で、3DSは、今年一番の大ヒット商品になる予感がした。25000円は少し高いようですが、どうなのか?!

ソニーのNGP{PSP2}が噂では290ドル辺り{↓リーク画像}で来るそうですが、軍配はどちらにくるかな?!
leakedngp1.jpg
posted by ヒ゜クサック at 02:28| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSN{海外}配信直前情報!{2月8日時点}

PSNtag.jpg
位置情報PULSEゲーム情報{2月8日}

位置情報キルゾーン3シングルモードDemo{3Dモードで配信}

位置情報Stacking{14ドル99}

位置情報Explodemon{9ドル99}

位置情報Undergardenデモ

位置情報Hoardデモ

位置情報About a Blobデモ

位置情報テトリスDemo

位置情報Stackingデモ
posted by ヒ゜クサック at 02:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

XboxLiveの配信タイトルの予定表出る!!

XboxLtag.jpg
位置情報February 16: Hard Corps: Uprising, 1200 Microsoft Points {ハードコープス・2月16日・1200MSP}

位置情報February 23: Bejeweled Blitz, 800 Microsoft Points {ビジュエル ブリッツ・2月23日・800MSP}

位置情報March 2: Beyond Good & Evil HD, 800 Microsoft Points {ビヨンドグッド&エビルHD・3月2日・800MSP}

位置情報March 9: Torchlight, 1200 Microsoft Points {トーチライト・3月9日・1200MSP}

位置情報March 16: Full House Poker, 800 Microsoft Points {フルハウスポーカー・3月16日・800MSP}
posted by ヒ゜クサック at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dead Space2・セカンドインプレッション

dead space 2second.jpg
所要時間4時間30分を超えたところでセカンドインプレッションです。

やはり、このゲームシューティングバトルの緊迫感が、最高の出来栄えで、目下この感じとバランスよい戦闘システムを超えるゲームはまだ皆無だと思った。

オリジナルの、緊張感と迫力はそのままに、演出と、グラのレベルが1・5倍以上上がっているので、臨場感が抜群。

エイリアンが迫ってきてこれとのバトルの際どい勝利は、格別で、素直に、、楽しめるホラーシューティングだと満足度は100点です。PXSUCはノーマルで挑戦して丁度のバランスですね。

オリジナルでもしかし、後半、弾切れなどで、ゲームが先に進めなくなった悔しさがあって、追加ダウンロードの回復剤やアーマーと武器の強化で、何とかクリアしたわけで、この経験があるから、2も、後半のために、弾薬など沢山保存して最後の方のバトルに備えたいと思えた。


        現時点、最高峰のホラーシューティングだと断言します。

        位置情報セカンド総合評価点100点は変わらず!

posted by ヒ゜クサック at 11:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストストーリー{Wii}・ファーストインプレッション

CIMG0674.JPG
正直に感じたままを書きます。

まず最初の2時間くらいは、75点くらいの評価点ですね。  ドラゴンエイジオブオリジンなどのRPGと比べると、足元にも及ばない出来だと思った。  チープな感じが残念で、買ってしまったことを少し後悔したほど。  しかしここを耐えて、もう2時間+で4時間の所用時間をすぎた頃、ガラッと評価が変わりました。

まず戦闘が2時間をすぎた頃{14章辺りのボスバトルは最高潮}から、テンポ良く進み、その戦闘が奥が深く、ユニークで面白い事を発見した。  ボス戦も何体か倒した頃に初めて、このゲームのよさが分かりました。

ストーリーは、良くある展開ですが、ナント言ってもバトルが面白いので、RPGと言うより、アクションを見せるRPGだと思えた。  バトルが面白くなってくると、それぞれのキャラにも感情移入が出来るようになり、RPGとしての醍醐味も感じられるようになった。バトルあってのラストストーリーだと確信した。

  それで、現在の位置情報ファースト総合評価点は95点まで来ました。

願わくば、これが、PS3やXbox360のグラで進めてほしかったが、その点が残念です。グラは落ちたので、チープな感じが漂っている。せめて、ロストオデッセイのグラレベルは超えてほしかったな。だから、グラは退化したことは明らかなので、何か寂しさを感じたが、・・・・・・・・・・・それを補って余りあるくらいに、とにかくバトルが最高なので、お薦めです。

posted by ヒ゜クサック at 11:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

Stacking{XboxLive}今日配信発売です。

68368.jpg
海外評価早くも出ています。  位置情報92点のハイスコアを記録。 ここ!

  長所が多く、あまり欠点がないようです。  PXSUCも購買予定です。  ファーストインプレッションは少しお待ちを。
posted by ヒ゜クサック at 05:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

PXSUC・今時、ゲーム事情

自宅に帰ってくると、位置情報ラストストーリーと位置情報ガフールの伝説3Dが届いていたので、早速やってみたよ。

     インプレッションは少し後に書きますが、、最高ですどれも。

それと、位置情報HydrophobiaをXboxLiveから、400MSPで購買しましたが、パニックアクションゲームの真髄かなり来ているので、お薦めです。

また、最近、マイサイトへの訪問者がやたら多いので、調べたら、位置情報ドラゴンエイジオブ・オリジンが日本発売されたので、攻略解説の部分を読みに来ている方が多いです。原因はそれでした・・。

PXSUCはこのゲーム、2009年の年末にクリアしているので、随分たってからの日本発売だなと、いまさら思うが、攻略見に来てくれるだけでも、何かうれしいです。このゲーム今でもRPGのベストナンバーワンだと思っている。最高すぎる^^3月にはこれの2が出るので、待ち遠しい〜〜!!!

それでは、↑のゲーム2本と、3D映画1本のファーストインプレッションを2,3日以内に書くので、また、その時。

posted by ヒ゜クサック at 09:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ラストストーリー{Wii}を購買しました。

ラスト~1.JPG
今月は、TwoWorlds2でRPGをするつもりでしたが、お店のラストストーリーのパンフレットを読んでからは、これを買わずにはおれなくなった。

魔法発動の詠唱時間をいかに守って敵を撃破するかの、駆け引きのバトルの説明書に、ぞっこんになったというわけ。

背筋にゾクっとくるバトルの快感が、これを読んで走った。

FFの父の渾身の名作の片りんを見てしまったわけ!

わかる人には、わかるよねこの意味。

そんなこんなで、近々ファーストインプレッションするので、よろしく皆様。
posted by ヒ゜クサック at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

HYDROPHOBIA[XboxLive]情報

image001.jpg
400MSPです。2月6日まで。急げ。
posted by ヒ゜クサック at 14:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする