2011年01月30日

Dead Space2 ファーストインプレッション

deadspace2first.jpg
所要時間約1時間のところで、やっと、ショップにたどり着き、エンジニアスーツを買いました。しびれる装備{画像↑}です・・・これが早く着たかった^^。ここまで来るのに、本当に怖かった。  武器も装備もほとんど寄せ集めで、心もとなかったが、逃げるようにここまでに到着。 そしてここからプラズマカッターなどを装備していよいよ、本格冒険が始まります。  というところでファーストインプレッションです。結論を先に、・・・ヤバイこのゲームすごすぎ、鳥肌が立ちっぱなし。まさに次世代機ゲームの金字塔と銘打っても当然といいたくなる出来栄え。何もかもが、ため息が出るほど素晴らしいぞ。

まず、演出のすごさが目に付く。だから、オリジナル、よりはるかに怖いですこれ。 グラフィックも倍以上に上がっていて、リアルなスペースの雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。

バトルの仕組みの基本は変わっていないが、演出やグラが上がるとこれほどすごくなるのかと、ただただ、あいた口が閉まらない感じで、このゲームにまさに、とりつかれたように、夢中でやっている自分がいました。

おそらく、現時点、最高峰のホラーサバイバルでしょう。  相変わらず、謎が謎を呼ぶタイプのストーリー展開で、先が知りたいという気持ちを抑える事は不可能と言う感じでドキドキワクワクと、冒険探索が始まりました。

やばいこの完成度!   大手辛口サイトが全て9点以上の評価をつけたことの意味が十分分かる、そんなファーストインプレッションだった。

        位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 10:20| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

FedExで、1月28日に、Dead Space2が到着しました。

dead2 arrive.jpg
Dead Space2が、約束どおり、1月28日にきっかり届きました^^。

海外物ゲームもこれだと、国内と同じくらいの速さで届く事になります。

これからは、FedExを利用しようと、決心しました。  Dragon Age2をこれで3月にすぐに海外から取り寄せるつもりです。皆さんに、いち早くインプレッションも届ける事が出来るというわけだし。

   10日以上待つよりこちらの方がいい。早ければ翌日に着いたりするらしい。  そして、海外最速宅配便は、費用に追加の600円ほどを出せば済む事だから。


  そんなこんなですが、用事ができて、実は、月曜に少ししか、このゲームができないことになる。

重厚なインプレッションは、しばらくお預けかも。残念ですが、ファーストインップレッションは月曜日までには書くつもりですので、宜しく。

posted by ヒ゜クサック at 10:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

NGP{PSP2}の紹介!ちょっとだけ。

500x_sizetime.jpg
目下のところ、値段の発表がないので、大きさだけのチェックです{自分はこれがすごく気になった↑画像}。スクリーンはPSPより大きいのがいいですね。

タッチスクリーンも魅力{これからはこれですよね={PXSUCが次にPCを買い換えるなら、迷うことなくタッチディスプレイPCを買います}。   その他の魅力はまだ、分からない。  これが発売されたら、PSPが安くなるかも。

     後、メガネ立体3Dにも対応しそうな感じがしますが、どうだろうか?!

3DSが26000円くらいだから、これと前後した値段だと思う。  30000円台だと、おそらく売れないと思う。    とりあえずはこんな事が脳裏をよぎりました。

    あなたは買いますか?!これ・・・・
posted by ヒ゜クサック at 03:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

angry bird 1−21を攻略します。

アングリーバードやってますか?!

↑動画のこのステージからグットレベルが上がるのでYouTubeからの模範解答を載せておきます。PXSUCもお手上げだったがこれを見てすっきりした。

他にも、YouTubeでは、全てのステージの攻略方法が丁寧に説明されているので、参考にするといいぞ。
posted by ヒ゜クサック at 05:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Knights contractが、すごく気になる!

バンダイナムコケームズからの発売で、海外では2月22日で発売予定です。日本は、なぜか未定。開発はすでに完了したと報告あるので・・気になる。  

  そして、ゲームリパブリックの手がけた作品であるとか。   ビデオを見る限り、ただならぬ出来栄えのように思えるが・・・。海外産のようにも見えるゲームですが、気になる。

ダンテインフェルノや、ゴッドオブウオー系の、凄まじいハック&クラッシュアクションゲームみたいだが、この手のゲームは、見逃せないPXSUCとしては、出来栄えが気になって仕方がない。

  続報入り次第記事するので、しばし待て。
posted by ヒ゜クサック at 03:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dead Space extraction{海外PSN}ファーストインプレッション

extraction.jpg
海外PSNがそろそろ、本腰入れてきました。デッドスペースエクストラクションが配信されたので、約1200円で海外PSNから、今日、買ってやりました。

  Dead Space 続編を謳った内容の、ガンシューティングドラマといったところか。

主人公は、アイザックではない別人。   これは、Wiiで発売されて好評だった作品のHDライクな改造版です。  PS3の画面とWiiの画面を比較していないので分からないが、割ときれいに出来たガンシューですね。

 本編のスピンオフ{派生}ということもあり、サイドストーリー的な感じで進みます。

全てが、ガンシューティングゲームの展開{1本道ストーリー}で、実際に主人公は、照準を合わして敵を倒す事だけに専念する内容ですが、雰囲気は十分あのデッドスペースの世界感を堪能できるようにうまく作られてます。  武器はやはりプラズマカッター{3本のレーザーで縦横に敵をカットできる}が最高です。

もうすぐ自宅に来るDead Space2の予行練習にもってこいの作品だと思って、今日チョットやるつもりが、一気に3章終わりまでクリアしてのファーストインプレッションです。所要時間は約2時間30分くらいですね。まるでジェットコースターに乗ったかのように、夢中でやりました。

少し残念なのは、作品のグラフィックがやはり本編に比べてメチャ劣る事くらいですね。後はジャンルがガンシューティングなので、本編と比べる方がおかしい訳で、これはこれで十分に楽しい出来栄えです。メインデイッシュの前の最初の料理を食べる感じで味わえば丁度です。

     とにかくこれが、1200円は安いです。

           位置情報ファースト総合評価点80点です。
posted by ヒ゜クサック at 02:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

Bulletstorm・体験版ファーストインプレション

bullet.jpg
何気にノーマークでした。そしてごめんなさい。

       これ、体験版をして、名作の片鱗を見た思い。

ギアーズのようで、ギアーズでない、キルゾーンのようでキルゾーンでないガンシューティングアクションの究極の形態がこれかも、と思えた。FPSですが、操作性やアクション性がスムースで、迫力あるバトルが体験できる。    特殊技が冴え渡っていて、爽快感がハンパない。

ギアーズよりもキルゾーンよりも爽快感がありそれが、重視されているように感じた。日本人受けはこちらの方がするかも。グラはもちろんきれいです。  3人タッグの戦闘はそれなりに、余裕があるが、まかせっきりには出来ないほどに、頑張らないと勝てない微妙な設定ですね。

とにかく15分ほどのデモですが、やり終わった後の、余韻は、気持ちいいです!バランスもよさそげで、これは期待してもいいかも!

日本発売は海外とほとんど変わらない2月24日です。 PS3の独占タイトルのキルゾーン3と発売日がかぶりますが、強気で同時発売です。しかし、どうして、なかなか、匹敵するほどの魅力をたたえたゲームだと思えるぞ!!

             位置情報体験版総合評価点9点
posted by ヒ゜クサック at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サバイバルホラーの新たな金字塔!Dead Space2

isaacH.gif
ついに、バイオハザードWを超えて、21世紀の新たなサバイバルホラーが、今、ここに降臨。

とにかく、素晴らしいできで、文句なく、各海外主要ゲームサイトが賞賛の嵐の状況ですが、今回のアイザックは無口でなくしゃべるらしいぞ。 それもまた一興だとの評価もあり。

海外評価を一望すると、現時点、サバイバルホラーの最高峰だとの文言が多数で、ついに、バイオ時代からデッドスペース時代に突入したのだなという、新たなゲーム世界の展開が起こりつつあるな〜と、PXSUCも今、振り返りつつ、感慨深げ・・・。

和ゲーから洋ゲーへの転換期でもあるな〜と納得しているのですが、そんな時代の象徴でもある”Dead Space2を今やらずして、ゲームを語ることなかれ”、見たいな状況に入りつつあるぞ!

RPG分野も、正直、過去記事で何度も書いてきたように、”ドラゴンエイジオリジン”で海外に軍配があがり、ほとんどの分野で、洋ゲーがゲームの主導権を握ったと思える今の状況で、日本は、また、素直に今の否を認めて、海外から、学びながら、新たな日本独自のゲーム性を構築、発展していかないといけない状況にあるなと真剣に思う。

     この辺、ご意見コメントあればお願いします。:PXSUC
そんなこんなのDead Space2ですが、FedExで最速宅配手配をプレイアジアからしたのだが、効果があったのか、到着予定が1月28日と連絡があった{↓画像}!途中経過が全てトラッキングできるのですごく便利です。これからは、ほしい輸入ゲームは全て、FedExで試みるつもりになりました^^{↓参照}
fedex.jpg
”↑画像pick up”のところで、途中経過を逐一調べてみる事が出来る。 とにかく発送があったらすぐに動くようで、すばやさを感じた。国内で購買したのと同じくらいのスピードで届く事になる。  配送値段はしかし約1000円ですがね・・。しかし、ほしい輸入ゲームはこれが一番安く上がる方法です。住所と名前だけはしかし、ローマ字で書かないといけない事にだけは注意しよう。
posted by ヒ゜クサック at 18:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dead Space2が、今日発売!最速ゲットするには!

gettofast.gif
dead space2
は、今日、海外発売でしたが、日本に届くまで通常最速の日本のショップでも、配送日2月2日〜5日とあり、手元に届くまで、最低10日かかる感じです。日本で手に入るのは2月10日辺りのはず。

いつもは、プレイアジアで通常配送で、やはり10日以上待つのが普通で、ベストはどこかを今回、アマゾンなどでチェック入れてみて、やっと、分かりました。

プレイアジアで通常配送でない、FedEx{海外最速宅配}を使えば、発売日から遅くても5日以内で着くそうです。

驚くなかれ、早ければ1日で着くとか・・・。  値段が日本円で+約¥1080位{今までの航空便だと350円+}
で、高いですが、これだと、どこよりも早く着いて、日本の代理店の、利ざやが入らないので、ゲームソフトが、トータル1000円ほど安く手に入ることになってます。

       ”なので、プレイアジアから、FedEx便で今日注文しました。”

これでもし、このゲームが、1月中に着いたなら、これからは安くて早い、この手段で、輸入ゲームは買うつもりです。

  今回、dead space2がどうしても、早くやりたくて、この手段に、始めて挑戦しましたが、結果はどうなるかは、また記事しますので、皆さん参考にしてください。

   ついでに、今回DeadSpace2の購買値段は、円高の利点で、¥5240となりました。早く着いて、安いなら、チョットの工夫で、ラッキーですよね^^

  そんな事より、早くこのゲームがやりたい、只その一心なんですよね。
このゲームどれだけすごいかは、Edge,ユーロゲーマー、IGN,1Upコム、など、超辛口ゲーム評価サイトで、全て9点越えの快挙を成し遂げたほどで、前例がおそらくあまりない!  いかに完成度が高く、すごいかは、この事実からも、推して測るべしですよね。オリジナルの人気も越えたほどのすごさって、どのくらい?!
posted by ヒ゜クサック at 00:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

Angry Birds{PS3/PSP}ファーストインプレッション

スマートフォンで、脅威の人気を博している、あの、”AngryBirds”をPSNアメリカから約300円{安い{x_x}}で購買しました。

そして、見た目だけでは分からない、人気の秘密を、実際プレイして、理解&納得。

これは、誰がやっても、中毒症ある面白さを秘めている。弾道を角度調整して、急所を攻めて、破壊して敵豚をやっつけるのだが、物理演算処理が見事効いているので、弾道の当たり所の偶然性が、絶妙で、上手くガラガラと崩れながら豚を瓦礫の下敷きにして破壊した時の快感はまさに、前代未聞の未体験の面白さを体感させてくれる。

これが、スマートフォンで絶大な人気を獲得した意味がやってみてはじめて分かった。一気に20面クリアですが、ドンドン難度も上がってきますね・・・・。やめられない何か不思議な面白さがある!

   まだ体験した事ない方は、この際、是非、体験すべきゲームだと言えるだろう。

             位置情報ファースト総合評価点99点

CIMG0637.JPG
追加報告:やっと20面までクリアだが、20面から先が茨の道になってきたぞ!!でも楽しい^^
posted by ヒ゜クサック at 06:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

PXSUC・ゲーム近況報告

izack.jpg
近況としては、位置情報”ilomilo”のゲーム1ステージ1ステージを、チマチマ謎解きを楽しみながら時間つぶししていますが。  目下のところ、ミニゲーム的なゲームでは十分満足しているし、これからも、続々と、この手の配信ゲーム{stackingや、outland,undersiege他}が出そうで、大丈夫ですが。

しかし、今、大作と思し召しゲームに少しハングリーになっています。  位置情報”デッドスペース2{↑画像}”がとにかく待ち遠しい{発売日の1月25日まで、果てしなく遠い錯覚に陥る}。これさえ手に入れば、ゲームライフはミニゲームから幅広く大作まで十分な満喫度を得る事でしょう。なんてね!

そして、デッドスペース2がひと段落する頃、次も、位置情報”Two Worlds2”が2月17日あたりに待ち構えているという充実度が予測されます。

また、予算に余裕が出来ればRTSの傑作、位置情報”RUSE”を買ってやりたいな、とも思っている。このゲーム、アマゾンで中古の値段でも未だ、売値原価に近い値段{5000円以上}で、その人気度が如何に高いかが予測されます。

それに予算にまたまた余裕が出来れば、Wiiの位置情報ラストストーリーや、位置情報リトルビッグプラネット2を買おうかとも思うのですが、チョット欲張りすぎかな・・・・欲張ると、時間なくなるし、積みゲークライシスに陥りそうだし・・・・・思案中{−_−;}・・・・

以上が、大体の近況本音報告でした。  じゃ、また。

追加報告:  自分的には、位置情報”ファイナルファンタジーヴェルサス13”はPVで見る限り、期待しているが、人によっては、主人公がホストみたいで今一だとか、また、東京の現在の街みたいな設定、らしくない!などの批判有り!  それに、発売日が、来年以降だし、待たせるのも限界を超えているし、いい加減グラフィックだけのゲームはやめてくれ、などの否定的意見もあるぞ。だから、スクエニのゲームだし、ふたを開けるまで、様子見と言うのが妥当な意見かも知れないと思った。とにかく、待たせすぎ、海外のゲームはその間にドンドン進化して沢山の傑作を本数出してくるので、これ、やはり注意した方がいいかも・・・・・・微妙です・・・。大丈夫か?!と言う観点から、あなたの意見、コメントも待ってます!宜しく:PXSUC

posted by ヒ゜クサック at 03:42| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stacking{XboxLive/PSN}発売日が決定!

stacking-videogame-artwork-tim-schafer-double-fine-downloadable-xbla-psn.jpg
” Stacking : release date :February 8th, and will cost $14.99. ”

と今日、海外情報にありました。

   2月8日が配信日で、値段が日本円で、1200円くらいですね。これ、まだ、評価点出ていないが、名作の香りがプンプンするので、要チェックだぞ!きっと・・・・

    そして意外と早い発売日に驚きました。海外PSNと、XboxLiveで配信されるが、日本のPSNは、おそらく、配信しない{お願いだから開国してくれ!ガラパゴスさん!}と思うので、やはり、日本の、XboxLiveから購買する予定です。

   

        
posted by ヒ゜クサック at 02:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ilomilo・4thインプレッション

3章の”浮かぶ段ボール”のステージの謎!まいった!

?????何度調べても、解法が見つからなかったが、答えは単純だった・・・。「やられた!・・・」動物の前に立つだけでいいのね・・・。  まいった。!!!!!

すごく頭の柔軟体操になりそう。   発想の転換が上手な人はこのゲームクリア早いだろうかも、と、思ってしまった。ここまで30ステージくらいだけれど、謎がどれも新鮮で、楽しすぎ。

         パズル好きな人、このゲームを見逃さないよう、願っているよ。

              位置情報4th総合評価点100点

cute-dance.gif
posted by ヒ゜クサック at 03:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

PXSUC・2月インプレッション予定タイトル決定!!

february result.jpg
今月は”デッドスペース2”が1月25日に届くはずで、まずこれのインプレッションが先ですが、2月の予定タイトルも決定しました。

          2択で迷った末の予算内の決定結果です。

まず、ファミ通評価点{10・10・9・9}と神ゲー”ラストストーリー”の確認をした後での、”TwoWorlds2”との、迷いの後、Two Worlds2の方に軍配が下りる。海外で、すでに絶大な称賛を浴びている事実と、見た目、HDの美しいグラフィックとやりこみある内容や戦闘システムの面白さなどから、こちらのRPGに決定。

    しかし、FFの親が作った神ゲーも、すごく気になるのでいつかやりたいと思う。

そしてここのところ充実して来ている3Dなんですが、3Dブルーレイでの2択で、あちこっちの評判から、ガフールのほうに軍配が。

アバターよりも3D演出がすごいとまで評価されている、バイオもかなり気になるが、今回は、迷ったが、個人好みが少し入ってガフールです。

       少し気が早いですが、すでに、この2個は、アマゾンに予約してしまったので、報告しておきたいと記事しました。
posted by ヒ゜クサック at 22:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF13ヴェルサス{PS3}来るか?!

ファイナルファンタジーは13で、本当にファイナルになったのかもと、落胆していた最中、このPVを見て、これこそ、FF13の名を冠する資格のある真のFFではないかと、思ってしまった。  実はヴェルサス事態にも、最近のスクエニの状態を見ても不安が大いにあった事は否めないと、言うのが本音でした。

が!が!実際このPVを見て、何か衝撃が走った事だけは事実。FF7の映像を見たとき鳥肌が立ったが、それに匹敵するほどの、インパクトある映像だった事には違いない。素晴らしいと思った。

闇の中の一条の光を見た思いですが、とにかく鮮烈な作品のオーラを感じた。スクエニは、このゲームでよみがえるかもしれないなとも、感じたが、これは、ほめすぎか・・・・。

とにかくFF13ヴェルサスには「これぞ、FFだ〜〜!、JRPGの真髄を見たか〜〜!!!」というくらいに衝撃受けたぞ!!!

難を言えば、やはり発売時期ですよね・・・・・・とにかく待たせすぎ!!!!今年中に遅くても出せなければ意味がない。

あなたの意見もぜひお聞かせ願えますか・・・・・・いけそうですかFF13ヴェルサス!:PXSUC
versus kuru.jpg
posted by ヒ゜クサック at 02:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSN{海外}近日配信予定タイトル紹介!

haisinyotei.jpg
XboxLiveの配信タイトルは、年初から、スパートかけて、素晴らしい作品{ラスカルズ、ilomiloなど}をドンドン出して来てますが、PSNはまったく、元気なしかと、不安なあなたに、朗報!^^

”近日予定”とあるから、おそらくは遅くても2月中旬辺りにまでは配信されるだろうと予測されますが、とにかく、ラインアップが”やばすぎ”です。  特に↑の赤丸チェックした作品、が、超すごすぎ。XboxLiveの作品にも負けず劣らずのパワーで迫ってきてますね。

個人的にはoutlandが1位ですが、人によっては↑の作品どれも、ハートのど真ん中にドキュンだと予測されます。個人ランクでは、位置情報1位がoutland,位置情報2位がstackingで、位置情報3位がjourney、位置情報4位がundersiegeです。あなたは?!配信され次第すぐに、作品の紹介するので、チェック宜しく。

しかし、これは、あくまでも海外PSNの話で、このうち日本PSNで出そうなのは、Journeyのみだとも、推測されます。これだけのラインアップも日本ではまったく無視されている状況、今年こそは日本PSNも、心機一転、海外ラインアップをドンドンXboxLiveのように積極的に配信してほしいと思うが、まだガラパゴス状態から抜け出せないでいるのだろうか・・・・開国開国!日本のPSNさんよ・・・orz/orz/orz。

と、冗談も言いたくなるくらい残念な状況なので、今年こそ、本当に海外人気タイトル宜しくお願いします、日本のPSN。

PXSUCは、海外からこれらを買うために、USのPSNカードをプレイアジアに、ダウンロード購買{DLなので、2,3日以内に買えるのでとても便利^^}して来る予定です。



posted by ヒ゜クサック at 01:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ilomilo・最高^^/サードインプレッション

完全制覇を目指しているので、1章の抜け落ちステージに挑戦!  ”夏の気持ち”と言う名前のステージで、これがどうしても解けなかったが、↑の動画で、目からうろこで、「やられた〜〜!」と言う感じで開眼。

3D空間をうまく使ったギミックに引っかかった感じで、悔しいが、納得。

とにかくこれで、1章は完全クリアで、2章ですが、ここも2ステージが不完全クリアでハートのマークです。完全クリアは★マークなので、全部★にしないと、全12ステージが出現しない仕組みです。なので、頑張ります、これから。  

     最高ですこのパズルゲーム!!!!!!

            位置情報サード総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 04:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC・最新ゲームミニ情報!

edge 9.jpg
海外1月25日発売予定の”デッドスペース2”がEdgeで位置情報9点をマーク。

  この評価で、デッドスペース2がまぎれもなく、傑作である事は間違いない。と思えた。アイザック、カミングバ〜ック!!だね!

プレイアジアに注文しているので、品物到着はほぼ10日以上かかるので、インプレッションは2月になります。  待ち遠しいですが、我慢するしかない。

ついでに、Edgeの他の作品の評価点ですが、”リトルビッグプラネット2”が、やはりこれも位置情報9点。

PSNの”Undersiege”は、未だ音沙汰無しだが、評価では位置情報7点でした。意外と低いが、大丈夫か?!

posted by ヒ゜クサック at 03:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ilomilo・セカンドインプレッション

ひたすらはまってます^^/

どのステージも何とかクリアしてきたが、この2章の、”セバスチャンの物語U”{↑動画}で、先に進めなくなった。

それで、YouTubeで攻略をチェックしたところ、まだ配信されたばかりなのに、世界中のファンがこのゲームの動画攻略をアップロードしていて、にぎわっていて、驚きました。

それで、このステージの謎が解けて、「なるほどそうか」と、感動したところでセカンドインプレッションです。

2章に入って、一気にレベルが上がりましたが、それだけ、やりこみ甲斐もあり、このゲームやはり只者でないと、はっきり確認。  ステージの雰囲気に浸るだけでも快感で、ゲームの謎解きはさらに感動の渦の中という感じで、新鮮な謎解きの奥深さは絶品級

だから、2章から特に、じっくりステージステージを味わいながら進めてます。どれも、よく練りこまれていて、名作にふさわしい出来栄えで、これが、800ポイントは安すぎ!

マイクロソフトはいい開発者を抱えているな!と素直に思えた。そんな、ilomiloですが、あなた!まさか、これ逃してないですよね・・・。

          位置情報セカンド総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 04:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

グランドキャニオンアドベンチャー3D{ブルーレイ}ファーストインプレッション

grandcany.jpg
海外では、日本と違って、3Dのブルーレイがバンバン発売中です。そのなかでもIMAXシアターの物{すでに5,6本出てます=日本のアマゾンで買えるぞ!!}が、人気で、中でもこの”グランドキャニオンアドベンチャー”{↑画像}が、アマゾンの評価でトップを行っていたので、購買を決定。

2000円ほどで海外から手に入れずに、日本のアマゾンからすぐに買えました。

内容は、グランドキャニオンとコロラド川の関係を中心に展開しますが、広大なこの谷を上手く3Dで捉えて表現されていました。   コロラド川の川下りのシーンが圧巻で、水しぶきがTVを超えて目の前に飛び散るかのようなリアルさで表現されていた。

実際に川下りしたかのような錯覚にもなれる3Dの捉え方は見事。この辺にこの3Dブルーレイ人気が集中していたのだと思う。

約45分の映像でしたが、3Dでしか味わえない広大なキャニオンの名シーンが脳裏に焼きついた感じで、買ってよかったと思える出来です。

この3Dも、DeepSea 3Dと共に、手放したくない、マイライブラリーの1本に加えようと思う。     海と山の大自然3Dが手元にあるということになるね^^。

そして、今時の3Dの日本での人気度はと言うと・・・・・まだありません!というのが結論。

皆さん裸眼3Dを待っている人もかなりいるようです。それにレンタルショップ{自分はツタヤですが}でも未だ、3Dブルーレイは貸し出ししていないという、現実は、誰もまだ、興味がそれほどないような事実を証明しているかのようです。

しかしゲームの3Dは3月に大ブレークしそうな予感です。”キルゾーン3”が2月の末で、”モーターストームアポカリプス”が3月、”クライシス2”も同じで、他、”絶体絶命都市4”も出る予定です。  この4本はとにかくやばいので、3D旋風の中心になるはず。

   世間では、未だ、未知数のままの、3DTVですが、個人的にはこの立体空間演出TVに十分満足しています。とにかく没入感が、前代未聞で、家庭のなかでこれはやはり、最高の娯楽と表現できるでしょう。それがゲームだとさらにヤバイ!   3月は3Dの3月ということで、要チェックですよ!!
posted by ヒ゜クサック at 03:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ilomilo{XboxLive}ファーストインプレッション

ilomiloF.jpg
約2時間くらいやってみました。

インパクトは新鮮ですね!  今までなかったアイデアと美しく見とれるステージのグラフィックとパズルの絶妙な組み合わせは、スムーズな視点変更など他、その操作性のよさも含め、申し分なしといえるできです。

  複雑のようでシンプル、単調のようで、変化と驚きが絶えないギミックの仕組みの具合が、1年やそこらの、製作期間で出来た物ではないと憶測されるほどで、練られた奥深いゲーム性には、脱帽です。

ゆっくり浸っていたい空間の演出も見事。   欠点を探す方が愚かといえる、名作の域に君臨する、パズルゲームが誕生したといえる。  それを感じたのが、第一ステージの最終面を四苦八苦で解いた後です。  そしてさらに、驚きを感じさせたのが第二ステージでの新しいギミックの展開です。

「懐が深いのだ・・・このゲーム・・・。ハンパない!!!」3D空間を存分に動き回る快感は、数ある3Dパズルのなかでも最高峰の出来栄えだと断言します。

なんといっても、このゲームの一番の素晴らしいところは、ギミックの謎を解いた時の達成感が最高だという事に尽きる。パズルゲームの真髄行ってますよ!

  新年早々、素晴らしいゲームに出会えて、今年はゲームもただならぬ展開を見せるのではないかと予感させる、それほどの価値を感じさせた作品でもあるのだ、このilomiloは・・・・

          位置情報総合ファースト評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 06:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

帰ってきました。まずはPXSUC・今年ゲーム今時事情から・・

冬休みも終わり、帰ってきて一番に、Ilomilo{XboxLive}を800ポイントで製品版購入しました。なぜなら、体験版やらなくてもこのゲームすでにやばいということが、直感でわかったから。後ほどファーストインプします。  

それとこれも、後ほどインプレッション予定ですが、グランドキャニオンのIMAX・3Dのブルーレイインプレッションを見ました。  スケールがすごかったぞ。海外から2000円程度なので超お買い得^^

PSNの方はあまり動きないですが。   去年発売予定で、まったく音沙汰なしのundersiegeが、まだ、今年になっても出ていないのが、このゲーム大丈夫か??と言う印象を与えだした。   遅れるゲームにあまりいいゲームがないというのがかなりのジンクスだからね・・・。

しかしまだ期待はしているよ、このRTSゲーム。

そして、今年、海外記事でも、やはり一番人気は、3DSですね。  この間、ロンチタイトルのラインアップが発表されたが、意外と、不作で、パワーダウンした印象も無きにしも非ず。  マリオ3Dやゼルダ3Dなら、納得したが、まあ、3Dゲームが色々で出すと、映像&ゲーム性にどれだけのインパクトがあるかが、3DSのこれからの命運を担っていると思う。

リトルビッグプラネット2は文句なくのPS3の今年第一弾の大ヒット確定ソフトになりそうです。ゲーム体験版をやったが、驚きのグラフィックと新しい領域に入った様で、ひょっとしたら爆売れの予感も、・・・・
また、技術力とかセンスの面で、王者の風格があるような予感もする。

    今月はデッドスペース2が末に出るが、これが、待ち遠しい。

   ということで、年初の、今時事情でした。では
posted by ヒ゜クサック at 17:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011・年初からXboxLiveに、勢いあります。

BGE_logo.jpgTorchlight%202009-10-31%2001-12-23-58.jpg
ちょっと予想外の展開だが、今年の年初からXboxLiveに勢いがあって、次から次へと傑作名作を配信してきます。

前回、の記事にもある通り、ラスカルズ、ilomiloとどれも素晴らしく、去年、年末紹介漏れのEAのBIOBOTSもビジュアルやボス戦など侮れないアクションシューティングもすごい出来栄えですし。

何といっても、XBOXLIVEで、2月16日から始まる、ハウスパーティーが、まじまじやばい!

  これはキャンペーン期間中1週間おきにゲームが配信されるものですが、ラインアップがすごすぎ。

   なぜかと言うと、PCで名作中の名作の2本で、一つは、アクションアドベンチャーゲームの”ビヨンドグッド&エビル HD”と、2つ目は、ディアブロタイプのアクションゲームの”トーチライト”が配信されるということだから。

どれもPCのSTEAMで、超人気のゲームでした。PXSUCはPCでゲームが今一、はまれなくて、コントローラーが快適な家庭用ゲーム機で発売を期待してました。それが、ついに実現で、”やったねMS”と賛辞を贈らないわけにはいかない状況なわけ。

とにかく、今年XboxlIVEが充実しているのが、よくわかる現状を記事にしました。いわゆるゲームらしいゲームを厳選で出してきているのがすごいのです。

posted by ヒ゜クサック at 19:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ILOMILO{XboxLive}紹介

今回もまたXboxLiveですが{なんか年初から勢い全開で頑張っている気がするそんな、Xbox360ですが}・・・今、自宅に帰れないので、すぐにこのゲームができないが、帰れば、真っ先にやりたいゲームですね。

見る限りは、秀作です{1月5日発売}。  しかも、海外評価が高い!   1アップコムは満点です。

    他のサイトも90点代がたくさんで、これは客観的に見ても、名作の部類に違いない。

         ということで、今年一番にお知らせという訳です。

  しかし、実際手にしてみないと、評価できないので、1月7日以降のファーストインプレッションをお楽しみに

       とりあえずは体験版で評価をしてみるが、製品版を買うのは必至かも!

    とりあえずは、秀作ゲームの今年一番での紹介です。注目してね^^

posted by ヒ゜クサック at 18:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Raskulls・セカンドインプレッション{XboxLive}

raskulls-09-vid_std_original.jpg
今年の記事第一弾は、なんと、ラスカルズですが、このゲーム相当よくできているが、意外と難度たかいですよ。しかし、それで引いてしまっては、あまりにももったいなすぎるというのが本音。

特に第一ステージのトーナメント出場の手前の面のブロックを、すべて時間内に破壊するパズルアクションが、かなりやばいです。何度挑戦したことか…

何度もゲームオーバーで、やっとクリアできたが、パターンは、まず、出発点の鉄のブロックは一つだけ破壊して、下に降りるのが定石で、降りたら中腹のフレンジーをとり、ダッシュで右へ斜め移動で鉄のブロックを一気に破壊で、後は、残りをいかにすべてフレンジーを屈指で破壊するかがポイントです。

途中、ブロックが落ちて来るが当たらないで避けて走るのもタイムアタックには、とても重要です。そして、、後は、運任せというところがある。pxsucは残り1秒でクリアですが。かなりこの運も働いた!

しかし、実はラスカルズの面白さの肝は、この運がかなり働くところが、今までのパズルゲームにない、一押しポイントであることは否めない。運が2割で、アクション感覚8割くらいのバランスがとてもいい。

そして、見事、トーナメントに優勝して、次の第二ステージに進出しました。

ここは忍者キャラのジャングルステージですが、10個以上のレースやミニゲームが再び待ち構えていて、やる気と挑戦意欲が充満で、止め時がない。

このゲーム、全60面もあるらしいが、このボリュームで、800MSポイントは安すぎる。

  これほどのゲームが何気に配信されること自体が、XboxLiveが、すごい実力を秘めているということが証明されている。


         位置情報セカンド総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 16:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年・ 明けましておめでとうございます、今年も応援宜しくお願い申し上げます:PXSUC

2011syosyun.jpg
去年は、本当に応援ありがとうございました。

    今年も、頑張ります、皆様の応援で、どこまでも頑張れます。  

今年も宜しくお願い申し上げます。


       PXSUCから、ゲームファンの方々へ!
posted by ヒ゜クサック at 06:20| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする