2010年11月29日

コメットクラッシュBS・4thインプレッション

comet4th.jpg
他のゲームほったらかして、ズ〜ットはまってます。ガイアレベルの6ステージ全部クリアしました。  普通のTDより、高い難度ですが、クリアできたときの感動は、表現不可能。  平均クリア時間は大体、40分くらいですが。  しかし、初心者は、1ステージに3時間くらい悩むかもしれない。

  それにしても、ミサイルシロ{ミサイル発射システム}をゲットしてこれを使える34面と35面は、攻略法にも幅が出来だして、その面白さもまた数段上がったような新鮮な楽しみが付け加えられるのだ。  

  ガイアが終われば、次はクロノスのステージですが、難度また上がりそうですね・・・。

    オリジナルのゲームとの違いは、一つ一つのステージが、まるで最終面のように、本腰入れて取り掛からないと、クリアは至難だということですね。至難であれ、面白さは、至福であるので、このゲーム、タワーディフェンス部門のゲームオブザイヤーは確実だと、思える出来具合です。

  日本PSNでもオリジナルのコメットクラッシュが配信されたのは、ラッキーで、TDファン感涙のゲームが日本でもこれから、流布していくのが推測され、このゲームの1ファンとしても、うれしい限りな訳です。

       位置情報4th総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 03:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GT5・の人気度合い!

GT5jyouhou.jpg
海外では、意外と、厳しい評価になっていて、IGNでさえ8.5点と言う普通の評価で、驚き。  内容も、今年の最も期待はずれな作品の、2位にランクインです{ついでに1位はFF13になっていました=これはうなずけるが・・・}。    普通のゲーム以上に期待が高かったための結果だと、IGNからも公評ありましたが。   この、評価点の公平さのない意見にチョットガッカリ。  つまりIGNの評価には、期待が大きいほど、結果は同じ配点なら期待値がマイナス要因として働くという事で、同じ9点や8点にも別の要素が組み込まれているという事になる。要するに、当てにならないわけです。

また、ゲームとしての面白さかシミュレーターとしての面白さかも、評価に大きくかかわっているようで、結果として、フォーザ3のほうがGT5より高得点になってしまっている。

GT5はその独自性のため、評価点が点けにくい存在で、見方によっては10点にもなるし7点にもなるというわけです。

だから平均点9点くらいの今回のGT5は、期待値やシミュレート性へのマイナス要素を繰り入れても、既存のゲームの10点満点をはるかに超える存在だと考えてもいいと思う。

3D要素の素晴らしさ{3Dコクピット視点で、雨の中を走る3Dのリアルさは、前代未聞の感動を与えるとか・・・記事にありました}や、Bスペックモードの面白さ、フォトモードで3D写真も見れる。などなど、ゲームを超えるエンターテインメントも含み、GT5は、高価な宝石のような作品だと予感するのですが・・・。

PXSUCは今月購買予定が、延期報告で延期せざる得ない状況ですが、早く手に入れたいと思う、12月にアサシンクリードブラザーフッドとGT5を買ってしまう予感もするが。

   君はもう買いましたか?!    そして楽しんでますか、やはり。
posted by ヒ゜クサック at 02:14| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

緊急速報!

comet.jpg
11月25日付けで、日本PSNでついに名作タワーディフェンスゲームの、コメットクラッシュが配信されました。

再三、このサイトで紹介してきましたが、いずれも海外での作品で、紹介しても紹介しても、日本になじみの人が少ないと、少し寂しい限りでしたが、ついに日本でこのゲームが出て、ついにこのゲームの面白さが、伝わる時が来たと、うれしさが隠せないといったところです。

PXSUCは海外でこれの追加バージョン{コメットクラッシュバイオスォーム}を今やっており、それのインプレッションに夢中ですが、もちろんオリジナルのそれは、素晴らしい物があるので、日本のTDファンよこれをしようぜ! そして、時間を忘れる陶酔の空間を体験してくれ!  まじ、すごいとだけは、言っておくから・・・。このゲームに感動した人いたら、コメント連絡ください{1ファンより}!^^
posted by ヒ゜クサック at 04:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

Enslaved: Odyssey To The West – Pigsy’s Perfect 10 ($9.99)な件!

enslaved3D.jpg
Enslavedの追加コンテンツがついに配信で、海外PSNで、800円くらい。

これをダウンロードすると、猪八戒{ピグシー}で操作できる、ゲームモードが追加されるのと、それが3Dに変化して、立体空間が満喫できるようになります。

    ついにこのゲームを、3DTVでフル活用できるわけで、3D設備を持っている人は是非、これをチェックしてほしいですね。

3DのPXSUCインプレッションは後ほどで、お待ちください。とりあえずは情報提供です。
posted by ヒ゜クサック at 07:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

Deep Sea {3Dブルーレイ}・ファーストインプレッション

deepsea3D.jpg
ゲームではないが、今日、3DブルーレイのDeepSeaががアマゾンから到着。喜び勇んで開封で、すぐに3Dグラス装着で,見て見ました^^

       それで、期待通りの、驚愕と言う言葉がピッタリの、3D映像を見せてもらった。
 
こんな映像を、家庭で見ても本当にいいのか?!と思うくらいに、誰もが、目が飛び出るくらいに驚くべき立体映像が目の前に展開していたのだ。

過去にも買った3Dブルーレイの作品とは、はっきり一線を画するほどの、見事な、遠近感と、奥行き、飛び出しが実現されていた。

まさに海に潜らないと見れない本物の映像でした。  画像はそれを、デジカメで撮ったものだが、まったく奥行きが表現されていないのが本当に残念、グラス越しにこれを見ると、まるで海底に潜ったような、心地いい映像に変化するので、その素晴らしさは伝えられないが、とにかく、驚愕と誰もが驚かずにはおれない体験をするわけで、是非3DTVを買ってほしいとしかいえない、それな訳です。海底の3Dは本当に心地いい癒しの空間を演出できるのだなと、確認。いつまでも浸っていたい異次元体験の様な物が家庭で体験できる!これは映像のまさに家庭での革命だ!

        位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

コメットクラッシュBS・サードインプレッション

commet third.jpg
32面は世界ランク1位の人のようにやってみたが、タイミングが難しくて、やはり自己流で、やるが、これが、ドラゴン対ドラゴンの壮絶な戦いになり、面白いのなんの^^   それでも、35分くらいでクリア!  1位の攻略のヒントを基にしてやってみたが、クリアしたときの喜びは、このゲーム全ステージの中で、最高に満足でしたね。この32面はホントやばいですよ、あなたにも是非、経験してほしいが・・・最強ですねこのTDゲーム!

32面に新たな、このゲームのすごさと面白さを発見!  で、やはリ、これは、大傑作と、新たにまた確認。

   それでオンラインランクで、登録していた中で、日本人は私PXSUC一人だけでした。

   よって、とりあえずは日本国内ではナンバーワンということに・・・・{^−^;}

   世界ランクでは、77位{画像↑}でした。自己ベストかも・・・これ・・。

               そしてついに、またまた、↓↓

              位置情報サード総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 04:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメットクラッシュ・Guia Area 32 攻略動画{世界No1の腕前!・サードインプレッション

まだ、このゲーム、出たばっかりなので、動画攻略が、出ていないと思ったが、早くもYouTubで出ていました。

しかも、それをアップした人が、前日も驚いた5分台クリアのスイスのナンバーワンの人<NX497>でした{2位がアメリカの人}。

いずれも防御と攻撃を巧みに切り替えながら、忙しく動いていましたが、私{PXSUC}の、防御一辺倒で、守りきったら一斉攻撃と言うパターンは、この人のセオリーにはなかったようで、それが、5分以内のクリアに繋がっていたらしいですが、さすが、としか言いようがない見事な攻略方法でした。なんたって、オンラインランク世界1位だもんなあ〜〜・・・・!

特に32面は力押しではほとんどクリア不可能になっているので、↑のビデオのようにやれば勝てるみたいで、目が覚める思いの指南でした。   世界は広いよ〜、すごいプレイヤーがいるのだと、改めて認識。

  今からこの方法で、自分も試して見ます!  

            位置情報サード総合評価点は99点で変わらず
posted by ヒ゜クサック at 00:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

COD:Black Ops{両}衝撃ヘリバトル!紹介

巷、で、このゲームが、すごいと言う情報が流れてきて、どれだけすごいかが分からないまま、見過ごしていたが、このヘリバトル{アパッチ}を見て、正直、驚愕せざる得ない状態に陥った。↑映像を、実際にあなたも確認してほしいです。

今まで、色々な、この手のバトルを見てきたが、これには本当に実機を繰っているかのような錯覚を感じてしまった。

映像を見るだけでもこれなのに、実際のゲーム画面はもっとすごい事が予想されて、これは”マストバイだな”と、いまさら、やっと確認した次第。

      実際の購買は、予算の都合上、来年回しだが、これは、本当にすごい衝撃の映像だった!

日本で、もうすでにこのゲームをやっている人いると思いますが、もし、いたら、感想などいただけたらうれしいですが・・・。

 ★:追加情報ですが、PS3版は、このゲーム立体3D対応になっているぞ! だから、ヘリバトルが3Dだと、さらに奥行きなどがあり、リアルさが、増していることが予想されます。

posted by ヒ゜クサック at 21:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメットクラッシュBS・セカンドインプレッション

commet second.jpg
二面クリアに3時間以上かかりました・・・・。   難度たけ〜〜〜〜!!この面の、オンラインランクを見たら日本人は私だけでした、自分は1時間以上かかってやっとクリアで、156位くらいにいましたが、アメリカの人が、5分くらいで31面をクリアしていたのを見て、衝撃受けました、「なっ、一体・・・・どう・・・!!」

一面からやり直したほうが、分かりやすそうだが、とにかく一面一面、チャレンジしてきます。

30面では、しかしスネークが手に入り、31面では、ドラゴンをゲット。

そのスネークもドラゴンも、小さな単体の合体バージョンで、600台集合でやっと1体のドラゴンが出来るので、時間が、かかるが、一度これが完成すれば、これで敵基地を一気に破壊できる爽快感がある。

しかし、そこまでに至るまでの戦略が、とても、大変なのだ。そしてそれがこのゲームの面白いところでもある。

   目下、33面に挑戦中だが、皆目、突破口が見出せない!   解法を見出すまで、この面も最低1時間以上かかりそうだな〜〜!

     そんなこんなで、位置情報セカンド総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 03:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

PXSUC・今時・ゲーム事情報告

91jVCyM+PfL__AA1500_.jpg
3Dが盛り上がってきてますね。  海外では特に勢いがあるようで、先日、アメリカPSNで、プリンスオブペルシャ時間の砂の3Dゲームが配信されたばかりです。1200円くらいなので、アメリカPSNからいつか買う予定です。

また、12月は、個人的には、リッジレーサー7の3Dをやるために、中古のそれを買う予定ですが、アマゾンで中古で2100円が一番安い物で、まだまだ、値段が下がっていないので驚いた。完成度高かった証拠ですよね!

それとプレイアジアからは、ゲーム・スライクーパーコレクション3Dも購買したので、後10日くらいで到着するはず!

そして、12月22日には、ブルーレイ・バイオハザードWアフターライフ3D{↑画像}もソニーから売り出されるようで、これも購買迷ってます。

それでもまだまだ,3Dは、ゲームもムービーも勢い足りない感じですが、本当の3D旋風を、起こしたいなら、今の10倍の勢いほしいところですが、来年に期待してもいいと思う。きっとそのくらいになっていくはずだから。

海外からは、ゲームとして興味あるのは、先日出た、コメットクラッシュの追加配信バージョンがナンバーワンかな。それと、Fable3がなかなか、いいと思えてきてます。アランウェイクの配信ゲームも只只、素晴らしいの一言です。積みゲーでは、オーバーロード2はやはり傑作だし。エンスレイブドも相当いけてるのが8章辺りから分かったし!

後、PSN海外から出る”Under siege ”と言うRTSゲームがすごく気になるが、もうすぐ配信らしい。

とにかく配信タイトルだけじゃなく、海外ゲームドンドン勢い出てきてます。来年は、超傑作名作RPGの続編のドラゴンエイジオリジン2も出るしね!

これからの日本のゲームはやはり”ゲームの楽しさの基本に忠実な任天堂”の勢いに期待するしかないかも。PSN日本はかなり懐古調{確かにPS2ゲームはよかったけれどね}になってしまっているし、あまり期待できないのが現実。日本の素晴らしいクリエーター達も海外で本領を発揮する時代に向かっているそんな予感がする。

海外ゲームはとにかくすごい勢いがあって、期待しないほうがおかしいくらいにまで発展しているぞ!

    そんなゲーム事情の報告でした。

あっそうだ!!GT5が25日に出るらしいが、おめでとうございます。これ!やっぱり海外国内ともすごい人気だと思う。延期の不人気なんかどこかへ吹っ飛んだ勢いで、やばいですね。天才クリエーターが日本にかなりいるということが、日本ゲームが終わらない象徴になっているので、やはり元気でますよね!今年GT5購買したいけれど、予算の都合で来年回しになりそうです。3Dバージョンで早くコースをかっ飛ばしたいのですが、残念、来年の楽しみに取っておく事にしました。

posted by ヒ゜クサック at 02:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Deep Sea 3D{IMAX}紹介

ゲーム3Dの話でなく、もうすぐ{11月23日}発注した、Deep Sea の3Dブルーレイが到着します。

我慢できずに、デモバージョンを紹介。  ↑のデモは赤青グラスでの視聴用ですが、もうすぐこれが、アクテイブシャッター3Dメガネ{↓画像}で、IMAXシアターと同じレベルで、3D鑑賞が、自宅で出来る!ソニー頑張ってるな〜!見たいなそんな感動が期待されます。

海底の3Dがとにかく一番見たかったので、このブルーレイ3Dで、十分堪能できるのが、ついに実現で、来たな〜、新たな時代、と言う感動が、抑えられませんが、3DTVの真価が発揮できて幸せみたいな瞬間でしょうね!

取り合えず、赤青メガネ{↓画像}持っているので、それでも、視聴できるので、今、見てみますが、後、約、3日後には、実際の3D体験インプレッションを克明にするので、3Dに興味ある方はそのときは、逃さず、記事をチェックする事、待ってますよ^^。
mukasiima.jpg
posted by ヒ゜クサック at 01:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサシンクリード・ブラザーフッド{両}紹介

assassin members.jpg
発売日が12月9日に控えた、傑作のシリーズの続編ですが、前作の人気以上の快挙を成し遂げたようです。もち、PXSUCもすでに予約済みの、大傑作。前作は本当にはまらせてもらいましたが、それ以上の面白さの予感で、手元に来るまで、落ち着かない。前作感動アサシンクリードUのインプレッションはここからどうぞ!

前作は紛れもなく名作でしたが、今回のこれはさらに仲間が加わる事で、そのアサシンのスケールが、格段にアップした印象を与えるが、おそらくその辺に、このゲームの新たな人気の秘密が隠されている、そんな予感がしますが。

いずれのアサシンの仲間もそれぞれが癖のある持ち主のようで、これが早く見たくて、たまらないのは、わたしだけ?!特にピエロのようなキャラと、扇を持つ女性が背筋にゾクっと来たのだが、主人公エッツィオに迫る、新たな、アサシン伝説を書き加えてくれるかも・・・・。

海外では、平均点だけでも、9点を上回る評価点をたたき出している。もちろん満点もそこかしこに出ている完成度高い作品な訳で、日本発売は海外11月16日に少し遅れるが、もうすぐ手元に届く、12月はこれのインプレッションでにぎわう事でしょう、ファンならずとも、この名作の出来具合の紹介なので、インプレッションは、是非チェックしに来てくれよ!
posted by ヒ゜クサック at 00:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

コメットクラッシュ・バイオニックスウォーム{アメリカPSN}ファーストインプレッション

commet C.jpg
オリジナルで28面までクリアしていて、追加バージョンで、29面からのスタートでした。久しぶりですが、ここからだと、相当難度高すぎ・・・・

ルールなど、もう2年近くたっているので、忘れてしまいましたが、思い出しながらのクリアを達成しました。

55分近くも、かかりましたが、やはり、興奮しますね。  ワラワラと敵が攻撃してくるので、必死の防御{ボム砲台で敵の対空砲を端から徐々に破壊して、道を作りながら、と、パルス砲で敵の部隊を撃破しながら、ひたすら耐える}で耐えて、最後は、こちらの戦闘機部隊で、敵基地一斉爆撃でクリア。やった〜感バリバリです^^/

追加バージョンは、16レベで、10ステージあるので、取り合えず29だけクリアですが、攻略方法など過去の記憶を徐々に取り戻してきたので、何とかチマチマと進めていけそうです。

      タワーディフェンスの大傑作です。あなたもいかがですか?!このゲーム最高ですよ。

日本でもだせばいいのにな〜!!

       位置情報コメットクラッシュ・バイオニックスウォームファースト総合評価点は99点

posted by ヒ゜クサック at 05:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Fable3・サードインプレッション

fable3-590x328.jpg
所要時間12時間くらいかな、そこで、暴君の兄を倒して、自分が王になる事に。

ここまでが序盤だったという事で、ここからが本番みたいな展開に、チョット面食らった。↓、少しだけネタバレみたいですが、この展開は、いけそうだ・・・。

自分が王になると、事態は急展開で、国全体が闇に覆われるまでに、約、365日で、世界を救わねばならないという、とんでもないスケールの展開に突入。

前回記事で、今回のFable3は、面白くなさそうだといったのは、このまま王様になって終わりだと思ったからで、大きな誤解でした。戦闘も、シビアで、迫力出てきたし、今までが序盤なら、これは、やはりまぎれもなく、ピーターモリニュー氏の傑作RPGになりそうな予感です。

            よって、またまたプラス10点で。ごめんなさい誤解してました。

            位置情報総合評価点は、98点に返り咲きです。
posted by ヒ゜クサック at 07:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ・PSN情報!

1427_961840.jpg
プリンスオブペルシャ・時間の砂が、3Dバージョンとして配信されているぞ。  720pで動く美しい立体映像は、一度PS2でクリアした人にも、感動を与えるレベルらしい。

1200円くらいの値段で買えるので、3Dバージョンがやりたい人にはもってこいだと思う。

それと、PXSUCはコメットクラッシュの追加バージョンを買いました。  今やっているが、レベルは前回の続きのレベル29から始まっていて、いきなり、難解だが、超楽しすぎで、負けても楽しいこのゲームの素晴らしさは、チョット表現不可能!  わずか350円くらいとはとても思えない、3500円でも買っていたはず。タワーディフェンスファンならうなる出来具合は、名作中の名作の謂われでもあるのだ。DL容量は300メガ少しだが、この素晴らしさは、ゲームはやはり、容量やグラフィックじゃないと、はっきり理解できる、そんなゲームの鏡的存在なのだ!

それから、ドラゴンズレアと言う過去のリメークでグラがアップのアクションアドベンチャーゲームも出ている。これも良さそげです・・・。

その他もろもろ、今回のアメリカ・PSNのタイトルはかなり多くて、内容も濃いので、チェックする事。
posted by ヒ゜クサック at 07:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

Under Siege{海外PSN}紹介

予定では今月中に海外PSNから出るはずなのですが、PXSUC・絶対マークの、面白さ保証のオーラが出てます。

STGファンなら、この映像だけでも、要チェックすべきだと分かりますよね。  実際の発売日や、値段が分かり次第、このサイトで報告します。

おそらく、1400円くらいの値段だと思うのだが。   PSNゲームの中でも、この映像から見る限り相当完成度が高そうです。  マルチもあるので、開発にまだ少してこずっているようですが・・・早くやりたいです。
posted by ヒ゜クサック at 02:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GT5・発売日決定についての反響!

GT5top.jpg
普通のゲームなら、これほどの延期延期でのショックから、本人も立ち直れないしユーザーも半分以上は見放しそうなレベルですが、GT5に関してはそんな事、物ともしない勢いで、今だ、人気抜群といったところ。

今回の新たな発売日11月25日決定らしいですが、海外では、その人気は”スカイロケット”と言う言葉で表現されている通り、どこの発売前予約ランキングでも、新たに今回、発売日が公表されるや、一気に1300パーセントもアップのチャートナンバーワンにのし上がる勢いだそうです情報元はここから

PXSUCも予約はキャンセルして他のゲームにチェンジしたが、かといって、延期はするものの、購買しないはずはありません。

前作GT4でさえ、神々しいとまで表現されたグラフィックと挙動なのに、GT5では一体どういう表現をすればいいのか、言葉に困るほど、そのスケールと出来具合は、"あっ”としか言えないでしょう。

他のレースゲームが如何に優れていようが、GT5の風格だけは、チョット別次元だと、いえるでしょう。比べる次元じゃないということ!

  今回3Dだし、これもまた、やばそうで、山内氏の表現で、”月にロケットを打ち上げてランディングに成功くらいの開発エネルギーを要した”というように、きっと、今回の作品の出来は、人類未踏の領域にまで達しているはず。

     などと思ってしまったが、ふたを開けたその日からの、GT5の動向がとても気になるわけです。

     あなたもですか?!!!!



posted by ヒ゜クサック at 01:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

コメットクラッシュ・バイオニックスウォーム{PSN}アドオンの降臨!<あのタワーデイフェンスの名作が帰って来たあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!

thumbnail_2_4ced98b9_v3.jpgccscreen04dlc.jpg
ビッグニュースです!ついに帰ってきた、超名作のタワーディフェンスゲームが・・・・!この発表を知って、PXSUCは今、狂喜してます\{>o<}/

タワーディフェンス物では、い1,2を争う{ていうより、PXSUCゲーム史上ナンバーワンですね、これ!=2位が、ディフェンスグリッド<XboxLive>で、3位が、サベージムーン<PSN海外>でした!}くらいの、超・度はまりの、最強のTDゲーム、それが、このコメットクラッシュです。

それの、追加版が11月16日に、北米PSNで配信されます。しかもたったの、5ドル{350円くらいかな}くらいで、新たに、16レベルの10マップ追加です。

    前作オリジナルではPXSUC評価で、見事、100点満点が、出ました。

やりたかった、次のこれが・・・・・!!

    これの名前さえ知らない人が日本には沢山いるはずだが、これは、紛れもなく、掘り出し物中の掘り出し物の黄金なのだ!

    TDファンならやらなければ、恥と言うくらいに、その出来栄えとゲームの戦略性と迫力ある戦闘は前代未聞級です、やるべしィィィィィィ〜〜〜〜!”これのすごさを知らずしてタワーディフェンスを語るなかれ”とも豪語します!!!

    ここからかオリジナル・コメットクラッシュののすごさをちぇ〜〜〜っく!!{全28面のボリュームでした}
posted by ヒ゜クサック at 07:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fable3セカンド・インプレッション

fable3second.jpg
所要時間8時間くらいだと思うが、全体にゆったりした世界観で、のんびりしている。というか、のんびりしすぎのところもある。その面やる事は、結婚から、経営など何でも有りで、ユーモアあるクエストもそこそこ楽しいし、まさに、様々な役が出来る文字通りのRPGなんだが。

しかし、あまりにのんびりしていて、ゲームとしての流れと、テンポが今一で少し、今のところ残念です。

目標そのものは、兄である暴君を倒すまでのエピックストーリーと分かってはいるのだが、道のりがだらだらしそうで、大事なゲーム性は大丈夫かな?!と考えさせられた部分が、気になる。

まぁ、中盤から後半で、勢い増すかもしれないので、今のところ様子見ですが、このテンポが、最後まで続くなら、もうFable4はやりたくないと思ったのも事実。

でも、こういった間延びしそうなところが戦闘で、メリハリが加えられたなら、大丈夫なのだが、肝心のその戦闘にあまり緊張感がないのも、マイナスに繋がりそうで、後半へのボス戦などの迫力に期待したいのだが・・・。とにかくこのセカンドインプレッションでは、様子見と言う感じで、締めたいと思う。

                 位置情報セカンド総合評価点88点
posted by ヒ゜クサック at 05:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

Dragon Age:originが来年1月27日に発売される件!

dragon-age-origin.png
このゲームかつて、海外から購買で、最後までクリアしたが、おそらくPXSUC・RPGゲーム史上、ベスト3の一つになると確実に言える、RPGです!

そして、次世代機で出た、RPGの中では、間違いなくナンバーワンであると断言できる。

戦闘は面白いは、ストーリーは魅力いっぱいで、キャラは良くしゃべるし、台詞も最高だし、とにかく完成度これほど高く、しかも斬新で、などなど、その魅力は語りつくせないほど素晴らしいRPGだという事は認めます。

ある意味、もう日本のRPGはこれには追いつけないと思った。日本RPGの悪口は言いたくないので、この辺にしますが、とにかく今、次世代機に出ているRPGの中ではトップである事だけは、はっきり言いたい。

世界レベルがどれだけの物かを見るのにも、うってつけのRPGゲームなので、まだ、手をつけてない人は、来年の話になるが、期待していても損はないと、思いますよ。BioWare恐るべし、そのセンスと、技術力の高さ・・・・・

              ここからPXSUCのドラゴンエイジ・オリジンの全クリアインプレッションが見れます。
posted by ヒ゜クサック at 04:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

Hoard{PSNアメリカ}ファーストインプレッション

hoard imp.jpg
前記事で、紹介した、Hoardと言う、ストラテジー&タワーディフェンス系ゲームを買ってしまいましたが、実際やってみての印象は◎ですね{プレイ時間、約2時間くらい}。

チュートリアルがしっかりしていて、海外物で、英語ですが、映像だけで、ほぼシステムからやり方がすぐに把握できました。

この手のゲームは、ゲームそのものに奥の深さがあるか、ないかで、評価が分かれそうな内容ですが、その点、心配要らない、奥の深さを持ったドラゴン・ストラテジーゲームでした。

最初の方の面は、簡単ですが、5面辺りから少し手ごわくなり、戦略性も出てきて、一筋縄ではクリアできないようになってくる。

色々な要素を、マップから読みとり、タワーディフェンスゲームのように攻防の楽しさも出てきます。

ドラゴン同士のバトルとなると、どのアビリテイの強化を優先するかも大事な要素になります。

身代金で稼ぐなど、色々な戦略で、お金を早く集めた勝ちのような面もあり、考える事も色々有り悩ませられだしたら、もう、あなたは、このゲームの虜になっている事でしょう。

海外で、約1500円くらいの値段ですが、十分それに見合った価値あるゲームだと確認しました。

見ているだけでも面白そうだが、実際やってみるとその奥の深さに感動してしまうだろう、というくらいに良く出来たゲームです。日本PSNでも出してほしいレベルの名作ですね、これは。

          位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 07:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

Hoard{PSN海外}・がすごい!か?!

↑ホードと読みますが、前から気になってました、が、評価が出ていなかったので、1500円近くの配信なので、躊躇してましたが、今日あたり、少しずつ、評価が出だしてます。  ”満点もありました”。  8・5点とか、7点もありましたが。これは、おそらくいけてる感じで、購買しても良いかと心が動きました。

見た目は最高にゲームとして魅力的なオーラを放ってます。  ドラゴンと言うキャラを繰るストラテジーゲームでタワーディフェンス系と聞けば、触手動きださずにおれないでしょう。

そんなこんなで、いきなり満点もありで、今日、海外PSNから購買を決心しました。  ファーストインプレッションは、後ほどすぐに書きます。お楽しみに^^   はずれだったら悲しい{T−T}が、どうか?!
posted by ヒ゜クサック at 07:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fable3{Xbox360}ファーストインプレッション

fable3first.jpg
ついに、念願のフェイブル3が手元に!それで、2時間くらいやりました。

グラフィックがより美しくなっていました{前作の1・2倍くらい}。  ゲームの操作性も、より親切で分かりやすい。   バトルは同じような感じで、演出効果が上がっていた。

魔法などの装備や、アイテム使用なども、よりシンプルで分かりやすい。  肝心のゲームとしての面白さは、今のところ、まだ冒険に出たばかりで、結論めいた事はいえない。様子見で進めているところでファーストインプレッションです。

しかし、RPGとしての懐の深さは、十分に感じました。   俺は、いまRPGをしているのだという満足感のようなものが、あるので、このまま冒険を続けていく事が、ワクワクする、そんなところで、とりあえずは、OK!
         
               位置情報 ファースト総合評価点98点  
posted by ヒ゜クサック at 05:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

マリシアス{PSN}ファーストインプレッション

malicious.jpg
約1時間ほどやってみました。   
噂どおりの出来で、バトルの奥が深いのが、色々ステージの組み合わせをやってみて分かりました。

王宮最上層部のボスがかなりトリッキーで、手ごわいので、これを最初にやったほうが楽かもしれないと思った。

これを、英雄凱旋広場の後にすれば、かなりきつい事も判明。  なんといっても、王宮の方では、ステージが狭いので、視点変更にてこずっている間にやられるのが悔しい。  その反面、英雄広場では、ステージが広い分、豪快に戦えるので、視点のイライラがない。

取り合えず、王宮のボスは防御が徹底しているので、隙を狙って、△ボタンの強打がてきめんのようです。

後、オーラはドンドンためる事が大事だと、確認。無傷で、5000くらいまで貯めれば楽勝ですが、その間に視点がままならないうちにつかまる可能性もあるので、このステージ結構厄介。L1ボタンの使いどころもオーラを貯めるのにメチャ大事です。

細かい戦略としては、ガードの練習不足が致命傷につながっている事も分かったので、今から練習してみるのみ。まさにガードが命のゲームのような気がする。

アクション初心者の方は、まずR1を使った視点に慣れることと、HPなどのパラメーターの見方をマスターしないと、このゲーム投げ出したくなるので、、その辺じっくり訓練してからバトルに臨む事だと思う。

    このゲーム日本アクションゲームの真髄行ってます。世界に誇れるレベルだと思える。これぞ日本ゲームの素晴らしさと納得できる出来具合に、PXSUCは満足してますが、未だ、王宮ステージがクリアできてませんが・・・・・まだ1時間くらいの程度なので、これからですがね!

  余談ですが、このグラフィックと雰囲気なんだか、今話題のエルシャダイに少し似ているような気もしたのだが・・・

     ところであなたは、もうクリアできましたか?王宮のボスをどの順番に持ってきたかが興味あるが、これを最後の方だと、メチャストレス溜まりそうですが・・・・^^;

          位置情報ファースト総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 03:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

Enslaved・サードインプレッション

enslaved third.jpg
10章まで来ました。12時間位の所要時間かな。バトルがめちゃくちゃ面白くなってきたのだ!

それで気づいた事ですが、このゲーム6章が山場で、ここまでで、レベルは思いっきり上げておかないと、バトルのその際きついので要注意です{トリップと一度分かれるステージが6章の終わりにあるので、分かれるまでに、トリップにレベルを上げてもらっておかないときついぞ}。 特にスタン{銃の方}の能力をマックスまで上げましょう。6章から10章までのボス戦や雑魚戦で、楽になるはずだから!スタンの効果時間を長くするほどに、撃破時間も短縮できて楽なのだ。

          ボス・ドッグとの長期バトルにスタン効果を発揮するので是非お薦め。

で、10章で、やっとピグシーに出会える!  猪八戒の役柄で、笑えるぞ、このキャラ。走る後姿は最高に受ける!必見です。ギミック解法も相当、楽しく、その巨大スケールが、圧巻なところは、是非、体験してほしい。

とにかく6章後半から10章までのゲームの面白さは、ハンパない!事だけはお知らせしておきます。   このゲームやはり名作なのだとはっきり確認できたから!年末にはこのゲームが3Dにできる配信アップグレードがあるそうです。その際、ピグシーを主人公として繰れるとか・・・。楽しみですね。

               位置情報サード総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 09:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スライクーパーコレクション・3D{PS3}紹介!

sly collect.jpg
アマゾンで、1〜3の、過去のデータを国内、と海外でチェックするかぎり、この3作品はどれも★4から5の秀作である事が分かりました。  しかも、評価にほとんどばらつきがなく、誰もが、称賛してました。ステルスアクションのハラハラドキドキが相当すごいらしいです。ボス戦もやりこみ甲斐ありで、弱点探しなどで、燃える、出来栄えらしいぞ!

それが、HD映像で一つになって、しかも3Dで発売です。海外では、今月の9日発売で、日本は来年の1月27日で、相当遅れます。どちらで買おうが、これは3Dと言う新たな要素で、紛れもなく数倍の名作の傑作になる事でしょう。

また、この秀作は3本だとボリュームも順調に行っても、50時間は軽く越える時間でしょうから、やりこみ甲斐が相当あるのが推測されますね。  

3Dグラスでどのくらい耐久できるかも、チェックできますよね!それで、これからの3Dゲームの目の疲れ度合いのバロメーターが出来そうです{その辺のインプレッションもお楽しみに}。

とにかく今日予約をアジアで済ましましたので、11月中にはこれの、3Dアクションインプレッションができます、ので、期待して待て。初めての3Dアクションゲームはどんな感じなのか興味尽きない。ワクワクが止まらない^^/

posted by ヒ゜クサック at 08:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC・ゲーム近況報告

5fcfb50e.jpg
今日、フェイブル3{Xbox360}を購買で{2,3日以内に到着予定=11月最大のインプレッションが始まる!}、マリシアス{↑画像:PSN・800円配信タイトル=名作の噂のボス戦アクションコレクションの巨編=すぐ、ファーストインプレッションします!}を購買しました。

      これで、新作インプレッションがまた充実する事になる予感。

目下、アランウェイクのThe Writer と、エンスレイブド{両=やばいですこれ、やはり!この後すぐにインプレッションします。}に、ドはまりです。名作の積みゲー{オーバーロード2:他}も、待ち構えていて、ゲームライフは、ハッピーだとの一言。

残りで、気になるソフトは、海外{US}11月9日発売の”The Sly collection 3D ”です。日本発売は来年2月辺りで、待ちきれないので、おそらくは、海外から発注することになりそうです。
51cfkO6trqL__SL500_AA300_.jpg


posted by ヒ゜クサック at 06:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

アランウェイク・the writer {XboxLive配信タイトル第二弾}ファーストインプレッション

the writer.jpg
約30分以上のステージで、灯台に逃げ込むまでの、ストーリーからアクションから、その出来栄えは、もう、秀逸の出来栄えです{まだ全部クリアしてないが・・・・後、30分くらいあるかも}。   灯台辺りでの、灯台の光を使っての敵一掃のスケールとそのアイデアは、前代未聞の爽快感と痛快さを感じるでしょう。

そしてここまでのストーリーもなかなか引き込まれますね{ゼインによる導きや、バリーなど仲間との会話のほっとする瞬間など、それ以外は、マジで、ナイトメアの世界だから・・・サイレントヒルの数倍怖いし、シューティングホラーアクションが素晴らしすぎなんです!今、現存するホラーアクションの最高峰だと断言する!}。”止め時がない”とはっきり表現できるこのゲームの作りは、シグナルからさらに進化して、これは本当に、”映画を超えた瞬間を肌で感じる”くらいに、それは、それは、すごい演出効果で、参ったとしか言いようがない。

製品版からさらに垢抜けて、その出来栄えは、ほぼパーフェクトの域にまで来ているのだ。製品版を売らないで良かった。  これほどの体験が出来るなら、次のエピソード追加も、待ち遠しくて、とても気になる。

願わくば、アランウェイク2も是非期待したいのだが・・・・・とにもかくにも、光と影の美しいグラフィックは、ゲーム史上最高峰の出来栄えです。これに浸るだけでも、買ってよかったと思えるので、是非、まだ体験していない人は体験すべしですね!

       位置情報The Writerファースト総合評価点100点{ヤバイ}



posted by ヒ゜クサック at 02:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

PXSUC・ゲーム近況報告

11月に突入しました。

目下、アランウェイクに、はまってます。  というのも、第二弾のThe Writerをシグナルに続いて、やってます。

それで、これが面白すぎて、やはりこのゲーム手放せないというところ。  次々、配信でこのレベルでゲームが出るのであれば、永久保存版でおいておきたくなるくらいの完成度の高い作品になってます。シグナルもすごかったが、こちらはそれよりもまた、一回り大きくなって、楽しすぎ。  このあきさせないドラマの展開とそのゲーム性はまさに珠玉の名作にまでこのアランウエイクを昇華させている。

ダウンロード配信でここまで、製品版の価値を上げたゲームも珍しい。the writer
の出来は、100点満点ですね!すごすぎ。追って、すぐに、これの詳細なインプレッションを書きます!宜しく。

後、積みゲーでは、オーバーロード2に、はまってますが、ほぼ7割近くまで来た模様で、これも、すぐにインプレッション予定してます。このゲームもさすが良くできた、傑作である事は、間違いない。

そして、後、2,3日以内にフェイブル3を買いますので、そのときは、いよいよこのゲームのインプレッションが、待ち構えています。

不況だとか、なんだかんだゲーム業界は言ってますが、”↑のように、すばらしいゲームがそこらじゅう出回っている”、と言うこの事実は、今の、ゲーム大丈夫だと、確信しないわけには行かない。見る人は見つけているそんな完成度高いゲームを・・・・あちらこちらに。  本当、ゲームに終わりはないとおもいますよ^^!
posted by ヒ゜クサック at 08:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

007 Blood Stone{両} が、低評価で、がっかり!

blood 007.jpg
前記事で、このゲームすごく期待してますと書いてしまったが、ビデオ映像の印象とは裏腹で、↑↑海外IGN{総合評価点5点/10}では、かなり酷い評価になっていました。

他の海外サイトも高くても6点くらいで、ある意味、潔くこのゲームを買おうなどと考えない結果になったのは、幸いかも。なぜなら、この期間、いいソフトがかなり出るので、財布の紐を緩めなくて少しでも済んだという意味で・・・。

トレイラーでの印象は、メチャすごそうだったのに。やはり、見た目だけでは、ゲームを買うのは危険だと、納得した。 いい教訓になりました!
posted by ヒ゜クサック at 05:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

マリシアス{PSN}ボス戦アクションのみ、のすごさと潔さ!

発売当初から話題に上がっていたので気にはしていたが、どうやら期待通りのすごさらしく、アクション好きのPXSUCの触手が動き出しました。

PSNで、800円と言う安さで、このレベルでゲームができるということで、日本ゲームもまだまだ、終わっちゃいないと、確信できる出来具合だそうで、超安価の値段、ボス戦のみのシステム、など全てに潔い作品だと、判断しました。

Nierゲシュタルトをクリアして、あの、感動さめやらぬ戦闘が未だ脳裏に残っているが、それに良く似た戦闘方法であるのも気にかかる。  ↑の動画見ても是非やってみたいと思った。  5ステージのどこのステージからでも最初出来るが、順番が後になるほどボスが強くなるらしく、故、順序が、最終クリアのための勝敗の鍵を握っていると言うアイデアも秀逸だと思った。

       PSNアクションでは最高峰だという噂もあるようだし、やらねば、アクションファン男の恥なのかも・・・。予算あり次第、すぐにでも体験したい。

   マリシアスが日本ゲームの底力発動と言う、象徴になってほしいと思った。故、応援してます。

posted by ヒ゜クサック at 03:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”ゲーム・RSS”を↑に設置しました。これで、最新ゲーム情報網はバッチリです!

今、日本での、最も情報力があり、専門のゲーム最新情報が、瞬時に発表される可能性のあるゲームサイトばかりを”RSSフィード”しました。     今後も、新たに発見次第、厳選追加していきます。

   これで、間違いなく、このゲームサイトも一回り大きく、パワーアップできるはずです。

”3時間以内の最新ニュース”には、New のマークが入るので、それも便利。

        今後とも、”ゲーム好き集まれ”を宜しくお願いします m{^^}m pxsucより
posted by ヒ゜クサック at 02:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

007 Blood Stone{両}が、すごそうな件!

blood stone 007.jpg
映像などを見る限り、今までと違って、ただならぬ、ハイセンスの作りこみを感じたが・・・。シリーズ最高峰の面白さになるかも・・・。発売が明日の11月2日です。    

                カーチェースシーンが鳥肌{↓映像見て、しびれろ}!

三人称視点での、バトルはシリーズ初で、007のセンスがほとばしるアクションゲームが期待されるが、未だレビューが出ていないのもすごく気になる。  明日一斉に、発表になるが、結果はどうか?!  80点以上なら購買を考えてます。

    続報を、期待して待て!



posted by ヒ゜クサック at 01:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする