2010年10月31日

Costume Quest{PSN}クリアインプレッション

costume quest clear.jpg
久しぶりにドップリ世界観に浸れたRPGだった。

製作者達の、思いいれが深く作られた印象があり。只ステージを歩くだけでも、ワクワクRPGのうれしさがみなぎっていた。ハロウィンは日本ではまだなじみないですが、子供視点のクエストは新鮮で、そのためのステージの作りは秀逸で、知らなくても、ハロウィンが好きになってしまうくらいに夢中でやりました。

戦闘システムもタイミング押しなどの緊張感抜けない手法が取り入れられており、それでいてシンプルで、適当なストレスが感じられる緊迫感ある物でした。

コスチュームがタイトルの名前どおりに、着せ替えて、その服の能力で、戦闘の必殺技が変わる。 3人で、これを組み替えて、ボス戦などを弱点に応じて着せ替えて組み替える試行錯誤が新鮮で、メチャ楽しかった。そして、特筆すべきは、戦闘アニメーションはある意味芸術的で、見応え十分のこのゲームの見せ場でもあるので、要チェックですよ!!

また、探索にもこの服の能力が生かされて、着替える事によって、通れる道発見など、アイデアも秀逸。

かわいいキャラの会話もスパイスが効いていて、和めると共に感情移入できる出来具合ですね。

レベル上げは、10までがマックスですが、最終ボスはここまで上げていないと、チョットクリアはきついはず。途中雑魚は全部撃破で自然にレベル10に到達しているはずなので、雑魚は、回避せずに進むべし。

   総時間5時間くらいで、途中つまらなかったらクリアできます。少し短いと思えるのが唯一の欠点ですが、損{日本円で1200円くらいです}をしたなどと、とても思えないくらいに、世界観にドップリ浸らせてもらったRPGらしい本格秀逸RPGでした。   ありがとうダブルファイン!

            位置情報クリア総合評価点98点
日本発売期待してます!この名作出さないと損ですよ。まじで!
posted by ヒ゜クサック at 06:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

Sly Cooper collection 3D{PS3}11月9日発売が決定{海外}

↑のゲーム来年発売予定でしたが、急遽繰り上げ、発売日が今年の11月9日になりました{ただし海外です。日本はまだ未定}。このゲームPS2で出た頃は、相当な人気あるゲームだったらしいですが、ノーマークでした。今回3Dだという事で、興味深深と言うわけ・・。

全て3Dで再生可能で、HD対応です。しかも過去3作品全て含まれているので、ボリュームも相当あります。

そして、3Dグラスでするアクションゲームの始めての作品だけに、3Dゲームファンには、”待ってましたソフト”になる事は、必須ですね。

PXSUCは海外から、先取りをするつもり。日本での発売がこの辺なら、日本版に切り替えますが・・・。

posted by ヒ゜クサック at 05:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Costume Quest{コスチュームクエスト=PSN海外}紹介

costume.jpg
海外のPSNで配信中の、開発者・ダブルファイン{ブルータルリジェンドで有名になる}の傑作RPGを今回は、紹介。

何気に気になって、体験版をやりましたが、ある程度クエストをこなすと、フルゲームを買わないと進めなくなる場所が多すぎて、ついに、我慢できずに、完全版を購買してしまった。

RPGの良し悪しは、探索中に時間を費やすうちに、ゲームの中で、こんなところ行ったりきたり時間が、もったいないと思わせない、そういうのが名作だと思う。時間を忘れてひたすら歩き回る快感があるかないかで、ゲームの真価が分かるという奴です。昔のRPG{ドラクエやFFなど}は只歩いているだけでも、ワクワクしてたよね!今はそういうのがなぜか減った!

だからこのゲーム、探索の楽しさが、ハンパないので、ついに買ってしまった。日本円で1400円くらいですが、十分に楽しすぎ。キャンディーがお金の代わりで、それを集めるのも楽しく、レベル上げはバトルで稼げるのですが、そのバトルシステムもなかなかいいので、このRPGゲームは、魅力たっぷりすぎて抜け出られない状態です。全編に開発者の”思いいれパワー”がみなぎっているのを感じる=ゲームセンス抜群!

   細かい説明は抜きにして、とにかく”体験版やってみて、完全版を買わずに我慢できる人がいたらお目にかかりたい”・・・と言うくらい、すごく良く出来たRPGゲームです。ユニークで新鮮で、懐かしいRPGの香りが漂い、こんなの待っていたと思わせる極上の作品です!

   日本発売してほしい超名作です。

           位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 02:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

フェイブル3とスターウォーズザフォースアンリーシュド2の海外評価、続ぞく出てます!

2作品とも、とても、気になっていたが、特にフェイブル3ですが、10点満点もあるかと期待したが、7点〜9点と言う辺りで、配点されていたので、まあまあ、なのかなと、チョットだけがっかりしました。

しかし、9・5などの高得点もあったので、いけそうだと思ったのも事実。

         いずれにしろこのレベルなら、前作ファンなら、迷わず買いですね!

      それで、スターウォーズ・ザ・フォースアンリーシュド2の方なんですが・・・。

PXSUCが以前のデモの記事で、少し予測したとおり、前作ほどいい出来ではないようで、海外サイトでは、平均点6点と言うレベルです。だから、今回、これはパスします。

なぜなら、前作では8点以上がほとんどだったのに、今回、8点以上の配点がほぼ皆無と言う事は、失望ソフトだと、大体確認できるから・・・。

posted by ヒ゜クサック at 02:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔人と失われた王国{PS3}デモ・ファーストインプレッション

majin.jpg
PSNですでに体験版が配信されていたので、気になっていたのでやってみた。  このゲームは、ゲームリパブリックの作品で、ここから、結構いい作品が時たま出るので、期待してました。

デモ自体が、序盤の1ステージのみのようなので、全体像はつかみ辛かったが、デモでの出来栄えは、80点くらいだろうか・・・。

巨人と2人三脚のバトルが主体の様で、もっさりした巨人の動きが少し気になったが、それ以外は普通の出来栄えで、これはこれで、よろしいかと・・。しかし、”これはすごい”と言うインパクトには欠けたのが残念ですが、これで、製品版の全体像を語るにはまだ、時期尚早だと思う。

      アクションRPGとしては、普通に楽しかった、といっておくべきだと今は思う。

          デモ・ファースト総合評価点8点
posted by ヒ゜クサック at 02:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Need for speed hot pursuit{両}デモ・ファーストインプレッション

↑のデモを、Xbox360で、やってみたが、予想以上に緊迫感があり、面白い事を確認。  ゲームシステムは、モーストウォンテッド{シリーズで最も人気があったはず}をさらにシェイプアップした感じに仕上がってました。

ある意味原点に戻って、映像と爽快感をグレードアップした感じですね。デモはポリス側にたっての、1ステージで、3台の違反者を捕らえる設定でしたが。ぶつけて倒せば逮捕と言う設定で、明らか爽快感重視を確認できた。

他にもレーサー側にたったステージが用意されているらしいが、そちらも体験したかったが、デモでは、追跡する側の爽快感がこれで十分満喫できるので、お試しを・・・。

           位置情報デモ・ファースト総合評価点8・5です。
posted by ヒ゜クサック at 02:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

PXSUC・近況ゲーム情報

ただいま、オーバーロード2のみに、はまってます。  オリジナルと同じくこのゲーム、癖があるが、それがまたいいのだ。  こんなゲームを待ってましたという感じになれるRPG風アクションゲームで、ゴブリンを使う色々なアイデアは、前作より秀逸で楽しすぎ^^。

スーパーミートボーイ体験版やりましたが、謎解き重視のアクションが好きな自分は、Limboほどのインパクトはなかった。が、このてが好きなら、どちらかと言うとアクションよりのこのゲームにドップリになる人きっといるはず。

スライ&クーパーコレクション3Dが今年中に発売されそうだという噂の情報がはいってます。

Fable3がいよいよ発売迫ってますが、この名作世界中で、相当期待されていて、ふたを開けると、オール満点なんてことも十分起こりうる、そんな気配がするのだが・・・。楽しみ!

コスチュームクエストが、秀逸RPGとして、その人気をジワジワ浸透させて来ているようですが、6ミションほど、体験版をする限りは8点くらいあげてもいいと思えた。もしかしたら、製品版をダウンロードする可能性もある傑作パワーを秘めたRPGかもしれないわけで・・・・追加情報お楽しみに・・。

では、またね。
posted by ヒ゜クサック at 06:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

スーパーミートボーイ{XboxLive}がヤバイ!

meat boy.jpg
最近のXboxLiveの配信タイトルが充実している。企画している人が優秀な証拠で、もちろん開発者も優秀すぎるくらい。

それらメンバーが、がXboxLiveに集結している感じで、MSにとっては本当に天の味方というラッキーさがある。

夏のアーケードの5本の作品も全部ダウンロードして、プレイして感動しました。特に”Limbo”がすごすぎた。

それで今回、そのスケールで、↑のスーパーミートボーイもやばそうです。  メタコムで、↑のような高得点で、Limboと同じスケールで、これはひょっとしたら大当たりでしょうね。

  今なら1200ポイントが800ポイントなので、お得ですよね{期間限定11月まで}。   

    取り合えず体験版で、PXSUCは挑戦予定で、インプレッションします。宜しく。
posted by ヒ゜クサック at 04:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影の塔{Wii}忘れないでこの名作。


このサイトの一つの目的は、隠れた名作を逃さず思い出させて、紹介するところにある!  そんな中、大作や新作ラッシュで押しつぶされ、見えなくなったこの名作、今のうちに紹介だけはしておきます。

    ↑PXSUCも資金に余裕があればいつでも挑戦したいそんな名作の香りのするこのゲームあなたもいかがですか?!
posted by ヒ゜クサック at 04:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

オーバーロード2・激難ステージセカンドインプレッション

積みゲー第4弾のオーバーロード2ですが、オーバーロードのオリジナルにもなかった激難ステージで、ほぼ理不尽ともいえる場所が発覚。  ここで皆さん脱落している模様で、海外では、不満タラタラのコメント多し。しかし、↑のビデオではクリアで来ているようです.PXSUCも再挑戦しますが、手前でセーブできないのが不親切と言うか、問題あり{ボス戦のスパイダークィーンからやり直しです、撃破に40分くらいかかったのですが・・・}。この理不尽なステージ構成にも、人間性が問われるとか言う辛口のコメントが見受けられた。  いいゲームなのに台無しにするポイントがあったのが惜しいが、なぜこういうことが起こるかは、疑問です。バランス調整に時間を避けなかったのかも・・・謎だ、これこそ・・。

     でも、全体を通して、素晴らしい出来なので、頑張ってクリア目指します。

    今、現在全体の5割近くまで来たかもしれないが、先は長そうです

   ここのポイントで5点マイナス。で、位置情報セカンド総合評価点93点です。
★追加インプレッション{仮サードインプレッション}+攻略指南↓

再度やり直しましたが、上手くいきました^^。  ↑最後の3ステージ目の脱出方法ですが。 蜘蛛乗りの緑のゴブリン一体ずつスイッチに立てさせて待機モードにする事{待機はYボタンです}それで、2番目と三番目で待たせて。新たに蜘蛛に乗せた緑のゴブリンを1番目からスタートして、一気に2番と3番を通過で一番端っこにある遠い4番目まで走り通過でクリアです。4番目の位置が見えなくなっているので、位置は目測で、めがけて走るのがコツ。後、一体ずつ立たせるというのが味噌ですね。

上のテクニックさえ理解して、上手く操作すれば難度は、海外で、不満されているほど、酷くはない事が確認された。

話は変わるが、ゴブリンタワーを強化して早くゴブリンたちのレベル上げする事を忘れないこと!戦闘が楽になるから。

             よって、位置情報サード総合評価点97点に帰り咲き
posted by ヒ゜クサック at 10:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月発売新作、超期待ソフト紹介!<11月は名作の宝庫=一部10月、12月にもつれ込む>

★007 Blood Stone
↑海外発売日11月2日で日本でも同じ日に発売です。今回の007ゲームはFPSではなくTPSで、新鮮{全てが別物になったようだ}。 出来具合も、カメラワークなどに超進化が見られる。よって、カーチェイスシーンのゲームプレイが特に鳥肌級に迫ってくる{この点海外でも絶賛}。  プレイ中は映画のシーンのような見る目を奪うシーンが合間に入り、アドレナリンが全開モードで、熱中度120くらいのパワーを覚悟の事。

           :PXSUCお薦め度100
★Fable3
↑発売日は10月28日で、過去ログでも何回も紹介しているように、RPGとしての出来具合が、超秀逸。  兄が暴君で、弟が正義の名の元に立ち上がるという、エピックストーリーにまず、プレイヤーのRPG魂が騒がずにおれない。アクション部分は、TGSでも確認したが、良好で簡単。ギミックの解法にも、前回以上の工夫があちこちにあったのも確認。物語にもプレイにも、ドップリとはまりそうな危険な香りのする、魅力ほとばしるモリニュー氏の挑戦的RPGは、世界中が待ち望んでいます。

       :PXSUCお勧め度100で、11月インプレッション予定の主要タイトル!

               
★Tron Evolution
↑発売日12月7日で、日本未定だが、これは、いけそう。  サイバーな電脳世界での、バトルは、ゲームとしてうってつけのシチュエーションで、そこでのシューティング&ファイテイングは、まさに電脳3Dワールドを満喫できそうで、待ち遠しい。しかもこれ、3D対応で、3DTVをもっている方なら、絶対必須は言うまでもないでしょう。 3DメガネをかけてのTRONでのバトルは、映画を超える事が出来るだろうか・・というこのスケールは、要チェックだ・・・。

            :PXSUCお薦め度100
★コールオブデューティーブラックオプス
↑海外11月9日発売で日本は11月18日発売です。今回のすごいところはこれが3D立体視対応だという事。  スケールもストーリーもパワーアップしているのがトレイラーからも容易にチェックできるほどの、アドレナパワーほとばしる出来栄え。

          :PXSUCお薦め度100
★アサシンクリード2ブラザーフッド
↑日本発売11月9日で、2の続編で、アサシンの仲間が集まり、エッツィオだけでなく他の個性あるアサシンたちのアクションも満喫できるRPGのような仕上がりで、2のファンなら、絶対必須!  PXSUCも、これには、”ドはまった”一人で、もはや、名作ゲームの5本指に入る作品である事は、疑いなし。

          PXSUCお薦め度100:
★追加情報:これ以外にもGT5がこの近く{12月5日}に出るというような情報も入ってますが、公式でないので、少しあやしい。

ニードフォースピードhot parsuitが、11月19日発売ですが、これも海外では一部大絶賛で気になります。しかも立体3D対応らしい!
posted by ヒ゜クサック at 05:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

オーバーロード2{両}積みゲークリア挑戦第4弾紹介

overlord2tsumige.jpg
急遽、前回の4弾宣言の、ジャストコーズ2を繰り下げて、こちら、オーバーロード2に挑戦する決心しました。

    この作品も、ジャストコーズ2くらいで、やはり全体の30パーセントくらいしか達成していないが、頑張ります。

    それを報告するだけですが、宜しく。

   前回はオーバーロード2インプレッションは、ファーストインプレッションだけで、ここまで来てました。
posted by ヒ゜クサック at 05:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

Play memories{PS3}ファーストインプレッション

play memories.jpg
ゲームじゃないですが、先日から無料配信されたPS3の3D写真館みたいな、新しいシステムが、”グッ”と来た。

3D写真はまだ持ってないが、サンプル映像に魅せられた。  いつか3Dカメラ買ったらこれで見てみようと、確実に思えたそんなアイデア産物の”プレイメモリーズ”には大いに拍手を贈りたいです。

3DTVで3Dグラスをつけてこれを見たときは、ひと時の清涼剤になるほど、吸い込まれそうな”奥行き立体陶酔空間”がそこにあった・・・・・・ウットリ・・・。

↑画像は左が3Dで右が2Dですが。裸眼では、差が分からないが、これを実際3Dグラス越しに見ると、実在感がめちゃくちゃ高くて、誰もが、感動せざる得ないでしょう。

個人的に、ここで、そのうち、色んな3Dサンプルがアップロードされて鑑賞用に是非盛り上がりたいと思ったが、Sonyの事だからきっと何らかの展開をここで、模索してくれると期待してます。今のところ3Dサンプルは6個のみですが・・・。期待してますSonyさん!ねっ!!!
posted by ヒ゜クサック at 03:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

Alan Wake{ Xbox360}シグナル・クリアインプレッション

CIMG0315.JPG
正直、このゲーム、これからもこのレベルのダウンロード配信があるなら、決して、中古で売り払わないと決心できるほどの、素晴らしい出来です。

シグナルは大体40分くらいの作品でしたが、バトルがマンネリ化せずに新鮮で、本当にすごく楽しく燃えさせてくれる。

シグナルでは、なにやら、妻が有名になっているなど、不可思議な世界ですが、紛れもなく本編の続編で、まだまだストーリーは続きそうで、うれしい限りです。 バトルや世界観が同じように見えても、全然予想を裏切って、楽しすぎで、”これぞゲーム”と感嘆しっぱなしでした。

とにかく世界観も独特で、それを、さらに強化する光の陰影の描きこみが、前代未聞級の美しさで、目を奪われない人はいないでしょう。

    次は、配信中の、The Writer を購買予定、ポイント520は安いと思える。この作品も、海外では、どこでも高評価で、シグナル同様、魅せてくれるはずです。

            位置情報シグナル・ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 03:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

積みゲークリアへの道・第4弾は、ジャストコーズ2{両}です!

tsumige-4.jpg
スープリームコマンダー2も、あと1ステージでクリアなので、次の4弾を紹介しておきます。

これはおそらくまだ、全体の30パーセントも行っていないのではと思いますが、面白さでは特上の部類なので、やりこみ甲斐ありそうです。スープリームコマンダー2がクリアすれば、すぐに、これに入ります。

  前回はファーストインプレッションで終わってましたが、ゲームそのものは10時間をすでに経過しています。

     ここからファーストインプレッション記事にいけます。

こんなにサクサク積みゲーがクリアできるとは予測してなかったが、達成感がめちゃくちゃあるので、正直うれしいです。積みゲーはやるぞと決めれば、すごく充実した内容になるのが分かった。

        要は、気合とやる気と楽しさと粘りだと、積みゲー道を開眼^^
posted by ヒ゜クサック at 04:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Toy Soldiers{Xboxlive}侵略・ブリキロボットのリベンジ攻略指南込み・クリアインプレッション

burikirobotto.jpg
やっとクリアできました。負け回数30回と言う不名誉な状態でしたが、ついに、念願はたす。

          このステージは、カジュアルでも普通のステージのハード以上の難度です。

   そこで恒例の、★攻略指南です↓{内容はボスブリキロボット撃破のためのみの攻略}

@爆撃機の操作が上手くなるのが必須です。Aボタンでスピード旋回できる事を、戦闘機と共にマスターして感覚をつかまないと、勝てないぞ。後、爆弾を真上から落とす命中度の練習は必須だぞ。

A図のA地点とB地点は確実に序盤辺りで、占拠する事。{爆撃機の命中で、はやめの占拠}曰砲を設置{早めのレベル3}

B図のC位置での早めの遠距離砲でのマニュアル攻撃は大切。ロボットがこの辺りで爆撃機の攻撃を終えて遠距離砲で攻撃。

C遠距離砲の照準位置をボスが出現の手前で、全て、ルートに沿ってセットしておく事。{重要:このことをおろそかにしたら、遠距離砲は、自動ではなかなか攻撃してくれないぞ}

Dボス出現ぎりぎり手前で、対空砲を売り払いすぐに全てを遠距離砲に切り替える{全て、レベル3にしておこう}

Eボスが頭だけになったら、戦闘機出動で、ひたすら機銃で攻撃。旋回スピードを上げて何度も、遠方射撃できるよう練習あるのみ。{後ろから狙うとダメージが大きい様だぞ}

    以上で攻略指南終わりです。

     このステージほとんどあきらめていたが、根性でクリアした感じです。

     次の新しいステージの配信が待ち望まれます。

             位置情報TS侵略・クリア総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 03:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

Enslaved・セカンドインプレッション{クラウドボードビデオ紹介}

第4章に入ると、アメリカのサンフランシスコつり橋の廃墟のステージで展開。

向こう岸までわたるのに、未来のサーフボードのようなクラウドとなずけられた、ボードで水面を滑走して渡ります{↑百聞は一見に如かずで、ビデオ鑑賞してください^^}。

実際の操作性は相当マジ快感あります。  浮遊した感じが直接コントローラーに伝わってくるようで、最初、驚きました。

モンキーがこのクラウドを繰り、ギミックを解いて、仲間のトリップを渡らせてあげるところなど、展開の妙があり、なかなかいいですね。

ここまで5時間くらいかな・・。  スケールある3ステージをアクロバットや、ボスバトルをクリアして、ここまで進んで来ました。どれも、楽しく、キャラに没入していく事が出来て、先が気になるストーリーと共に、上手くプレイヤーを導いてくれるな〜と感心しながら、久しぶりに大作ゲームの醍醐味を堪能しています。

               位置情報セカンド総合評価点98点

         
posted by ヒ゜クサック at 07:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

グランツーリスモ5{PS3}発売延期について!

hennkou.jpg
ラッキーです^^。

11月はこれを予約していたが、これを、キャンセルして、フェイブル3に切り替える事が出来るから・・・

GT5は気長に待ちましょうという感じです。  3Dバージョンを、マジ期待しているので、もちろん発売されたら買いますが・・・。

ここまで待たされたのだから、もう、あまり気にならない状態ですね。

海外でも、もっぱらこの話題があちらこちらで、ショックもあるようですね。PXSUCは本当にフェイブル3が出来ることで十分満足なのだ。  11月はフェイブル3インプレッションです。 期待していてくれっ
posted by ヒ゜クサック at 06:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スープリームコマンダー2・サイブラン、ミッション3総攻撃の、醍醐味紹介!

積みゲークリアまで後、一ミッションで、前回のサイブランの2ミッション目は、海外攻略ビデオどおり、メガリス6体の攻撃でクリア。それでサイブランの第3ミッションで約2時間の攻防の末、撃破出来た、ビデオを製作。

      この総攻撃のシーンは、このゲームのすごさを物語る、格好の材料です。

   約200以上の部隊で、総攻撃の気持ちよさは、計り知れない感激。ワラワラワラ、突撃!!全基地を、粉砕せよ!みたいな・・・・破壊のカタルシスの極限を体験できるぞ。  とにかく見てね^^↑凄まじいの一言!

   それで、残すところ後、1ミッションで、このゲームもキャンペーン終了です。

            位置情報積みゲーセカンド総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 05:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

スープリームコマンダー2{Xbox360}サイブラン・ミッション2攻略

この面、めちゃくちゃ難度が高くて、ほとんどあきらめていたところ、↑のような攻略ビデオがありました。

これで、なんとなく開眼した気分です。  そうか!そうなんだ。北東方向に一気に攻め込んでいかないといけないのだと確認。

とにかく、敵のキャプチャー部隊がどんどんせめて来る前に、防御網を張ることが、クリアへの近道なのかも知れない。   とにかく、もう一度、挑戦してみます。
posted by ヒ゜クサック at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリニティージルオール・ゼロ{PS3}体験版・ファーストインプレッション

trinity zero.jpg
TGSでプレイできたのと、同じ物ですが、出来栄えは?!・・・・↓

戦闘のみを中心に約10分くらいのバージョンで、ストーリーはわずかに垣間見れた位。  RPGなので、戦闘は飽きが来ない、こんな作りならいいと思えた。

3人タッグで戦う連携などを交えた戦闘システムは、レベルアップもあり、それなりにいけると感じた。グラフィックは普通で合格ラインです。   戦闘エフェクトも合格ラインです。  視点がやや、見えずらい場面もあったので、これはマイナス要素でしょう。ボス戦は、最後勝てなかったが、なかなか歯ごたえある感じで仕上がっていると思えた。

基本的にRPGなので、バトルはこんな感じで大丈夫だと思った。だから、後は物語の面白さや、イベント他で、このゲームの本当の真価が問われると思える。その辺、製品版で出たら評価が気になると思える。

             位置情報デモ・ファースト総合評価点8点    
posted by ヒ゜クサック at 05:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターウォーズ・ザフォースアンリーシュド2{両}デモ・ファーストインプレッション

force unleashed 2.jpg


海外では10月発売予定の、スターウォーズ・ザフォースアンリーシュド2ですが。  日本はまた、予定ありません。

それの、デモ版がアメリカPSNで早くも無料ダウンロードできたので、早速やってみた。15分くらいの短い物でしたが、前作で相当はまったので、今回も期待を膨らませて、やってみた。

しかし、出来は、それほど目に見えた進化はなかった。  操作性が、少し良くなった様にも思える。

しかしグラフィックは前回のものと変わらない様で、むしろ、少し荒いような気もしたが、もしかしたら、操作性のほうに重点を置いたのかも。   バトルで、敵はかんたんに倒せたのであまり迫力を感じなかったが、これで、大丈夫なのか少し?マークでした。

ダースベーダーに対抗する感じが今回のストーリーのようだが、その辺も気になる。  前作のようにデモをやって、すごく感動したわけではないので、製品版のレビューを見て、2の購買は考えたいと思った。

             位置情報デモ・総合評価点7・5
posted by ヒ゜クサック at 05:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

アリスインワンダーランド3Dブルーレイ・ファーストインプレッション

aliceimp.jpg
ソニーの10月のキャンペーン商品の一つにこれがありましたが、内容は、市販のアリスの完全3Dバージョンで驚いた。

どこにも売っていない商品が手元にあるということだけでも、すごい満足感がある。

映画館の3Dバージョンが家庭で見れてます。  ソニーも太っ腹だと、初めて納得。  3Dへの力の入れようがハンパないというのも、これで感じれた。

実際、映像は、ワンダーランドのシーンから、10倍くらいに3D度がアップして、まるで童話の世界に入ったような、陶酔の3D空間が創造されています。アリスの3Dワンダーランドを、何度も見直して、何度も感動するなんて、3Dならではですよね^^

アバターもその自然な立体空間に酔いましたが、これも、それはそれはすごい事になっていたので、やはり、これからはこれ{3D}しかないと、はっきり確信したぞ。

これ見たら、2Dの超解像度のグラフィックでも、もう物足りなくなると、思える。3Dは、つまり映像が解像度が高く、きめ細かいなどと言う評価をするのでなく、次元が違うレベルで、臨場感があるのだ。

   これをプレゼントしてくれたソニーの気前よさにも、感動した。ありがとうソニー!!!

        位置情報ファースト総合評価点100点

 


posted by ヒ゜クサック at 05:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

PXSUC・ゲーム近況報告

積みゲーをやりだして、一つ気づいた事がある。

今まで、新作新作と追ってきたが、それが、原因で、積みゲーも増えた模様で。  これは、丁度、車から、降りて周りの景色をゆっくり眺めた感じで、積みゲーもゆったりすればこんなに、素晴らしいのかと感動した状態にある。

まあ、これだけ積みゲーがあるので{10本以上}、一月1本の新作で十分かもと冷静に思えたのは、ラッキーなのかも・・・。

だから、月に新作一本で、後は積みゲークリアと、配信ゲームを念入りにチェックして紹介しようかと、方針を変えつつある。

とはいえ、名作が出れば、やはり、飛びつきたくなるので、月に2本以上のの名作が出ないように祈るばかり。

10月はそれで、Enslaved とフェイブル3が出たので、どちらか迷ったが、Enslavedにしました。  しかし、フェイブル3もどうしてもやりたいので困っています、11月にしようかと思いつつ、11月はグランツーリスモ5予約済みだしな、12月まで、フェイブル3は我慢かも。  あれっ?!12月は、しかしアサシンクリードブラザーフッドが出るので、これもきついが、どうしようか?!!!

    結局、方針としては、とにかく積みゲーをゼロにしたいので、月1本の掟は守ろうと思ってます。

後、配信タイトルで、またアランウエイクのシグナルから、ライターが第二弾追加コンテンツとして、出ました。  しかし、今、シグナルが中盤でストップしているので、これをクリアしてからダウンロードしてみるつもりです。

また、積みゲーの第三弾のスプリームコマンダー2は、後半かなり難度上がってきているので、今、大体、7割クリアですが、残り、3割はかんたんにクリアできそうにありません。  このゲーム面白いので、楽しみながら、焦らず、ゆっくりクリアするつもりなんです。

配信タイトルで一番気になるのは、やはりコミックジャンパー{XboxLive}だろうな!

海外XboxLiveではスターウォーズ・ザフォースアンリーシュド2の体験版が配信されました。これの評判は前作以上らしく、相当人気が高い模様なんで、要チェックですよ!

  以上、ゲーム近況でした^^
posted by ヒ゜クサック at 06:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

Enslaved{両}ファーストインプレッション

enslavedfirst.jpg
ついに、この10月に一番ほしい、Enslavedが手元に。  早速やってみる。  デモでは、第1章の途中まで、プレイしたが、あまりの面白さに、10月は新作購買を我慢するはずが、無理やり購買に踏み切った,”イワクツキ”のもの。

実際やったら、体験版で、感じたとおり、鳥肌のスケールで、バトルもアクロバットも続きます。特に、↑画像でも分かるように、パノラマのような景色で広がるスケールは、前代未聞の美しさ{アンチャーテッド2よりも吸い込まれそうな、美しさで観光めぐりだけでもしたくなる、そんな、すごさ}。  キャラも、ヘブンリーソード以来の、Nariko風の、トリップや、モンキーは、映画のように迫ってきて、ストーリーと共にプレイ中は、グイグイ引きこまれっぱなし。Ninja theory 最高。

肝心のバトルも操作がシンプルでそれでいて、指にスマッシュする感じが、アクションの感動を、これでもかと訴えかけてきて、本当に、気持ちいい。後、デコイなどのスペシャル技での、謎解きのような2人協力プレイも、新鮮でアイデア賞物ですね。2人が織り成す会話{時折、からかったり、なぐさめたりなど}も、すごく味わいありですね。

ボスを一体倒したところで、第2章クリアですが。ここまで、2時間くらいのプレイで、すでに、このゲームの虜になってしまった。やばい!

              位置情報ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 02:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

スープリームコマンダー2{Xbox360積みゲー第3弾}に、次は挑戦します。

supreme2tsumigei.jpg
積みゲー、第1弾第2弾とクリアがサクサク進めて、順調で、自分でも驚いています。次回はこれです↑。

3つのファクション中2つはクリア済みで、残り1ファクションのみ残した状態なので、おそらく6〜7割近くクリアしていそうですが、今回はこれに挑戦。

このゲームは、RTSの中でも、PXSUCはナンバーワンに入れたい名作{コマンド&コンカーより上だと思う}だと思うので、今回も、楽しく積みゲーをクリアできると予測中。

  こういうゲームをXbox360は、出してくれるので、とても感謝してます、MSさん!

ソニーもこの手のPCで人気沸騰の名作ゲームをドンドン出してほしいのですが、今の状況では、海外SCEは別にしても、SCEJ{日本のSCE}さんにはその気があまりないようですが、その辺宜しくお願いしたいのですが。だめですか?!

   とにかく次回はこれのインプレッションをお楽しみに。


前回は、4thインプレッションまで書いてます。ここからチェックできます。
posted by ヒ゜クサック at 14:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BrutalLegend{ブルータルリジェンド・両・積みゲー第2弾}クリアインプレッション

brutal L clear.jpg
いいゲームだったな〜とツクヅク、余韻に浸れるゲームでした。

かなり中盤、難度が高かったので、クリアにはまだまだ、時間がかかると思いきや、最後ボスは攻略にかなり余裕があり、撃破は楽でした。

        シミュレーション風リアルタイムアクションバトルといえど、最終ボス戦は、攻略方法を探す余裕があった。  

                 ★最終ボス攻略指南

左右の巨大モンスターをYボタンで協力して、音の攻撃で首を左右を向かせる、それで、車に乗り、左右の通路から、目玉めがけて、突入で撃破。

そうすると最終ボスへの道が中央に開けて、ボス戦へ。ボスの倒し方は、ひたすら、物理攻撃で、ボスは、仲間を呼ぶので、そのときは、これを倒しながら、中央↑側に逃げているボスの鎖を雷撃で断つで、再び物理の応戦。これの3回繰り返しで、倒せました。

       最後は、オフェリアを救い出して、エンディングです。

  所要時間12時間30分くらいでした。  積みゲーになっていた時90パーセント以上はクリアしていた事実がこれで分かった。

   メタルロック好きには、最高のゲームになるはずです。そこらじゅうメタルロックセンスがみなぎる、作りだから。   ストーリーもよかったし、ゲームプレイもRTS風アクションで、相当面白くできていて、操作性も良く、ゲームとしての完成度は、ほぼ100点近くで、名作の仲間入りできるレベルでした。

   これの2が出たら、迷わずまた買います。早く、作ってほしいと思った。

                位置情報クリア総合評価点98点

4thインプレッションまで記事してました、ここからチェックしてほしい。
posted by ヒ゜クサック at 13:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケルジャクソン・This is it 3D ファーストインプレッション

MJimp.jpg
3Dでなくても、これは価値ある作品です。

MJの、カリスマ性がすごく上手に捉えてあり、MJフォーエバーと心の中で、何度も叫びたくなる、そんな出来具合。   スリラーやビリージーン、ヒールザワールドなど、ダンスを交えて、MJの圧倒的な存在感が、画面から溢れていた。言葉は要らない、浸るだけでいい!  そんなソウルフルな作品に仕上がっている。

3D映像は、全体の1割くらいですが、マイケル自体が3Dになるのはほんの数分の映像のみで、後は、CGや別の俳優の3Dで彩られていた。  総時間111分で、マイケルの舞台裏での、素顔が見れて感動しました。偉大な人だと、只、浸るのみ!

      3D作品と言うより、マイケルの存在感を知る最大の作品なのでそれだけでも最高。

       位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 08:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sony・3D体験版インプレッション

sony imp.jpg
内容は、期待通りで、よかった。ボリュームもあり満足です。   ソニールームで見た、同じ3D映像のデモのほかにも、アメリカンフットボール、リオのカーニバルや、ゴルフ、トイストーリー3の3D紹介など、バライエティに富んで、最高の出来でした{全部見るのに約30分くらい}。

    3Dの紹介としては申し分なしのデモでした。3Dは、こんなにすごいのかと思わせるのには十分の映像が満載です。           ★個人的に気に入った3D映像は↓

   @位   リオのカーニバル{まるで、大衆の中の一人になって見ているような、スケールのでき!}

   A位   ソニーアクアリウム{ダイビングしているようで心地いい。いやされた感じが、素晴らしい}

   B位   アメリカンフットボール{まさに観客席での興奮がそのまま伝わる感じ}

   C位   旭山動物園{こんなに動物が身近でかわいいと思えるのも、3Dだからだと肌で分かった}

                 位置情報総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 07:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニー・キャンペーン3Dディスク4枚今日到着!

sony campaign.jpg
応募から、1週間以内に到着した、すばやさで、感動しました。

             Sonyさん、ついに動きだしましたね!!!

ありがとうソニー。     届いた4まい3Dディスクの中でマイケルジャクソンの、This is it が一番期待していた。その次が、アリスインワンダーランド3D。期待でしばらくワクワクが止まらなかった。  それが今、目の前に、これは、夢か?!見たいな、今、心境。

そのほかも、オリジナルの3D体験版ディスクもどんなか、すごく気になる!ソニービルで放映してた、丸山動物園の白熊や水族館の奴ならうれしいな^^

曇り時々ミートボールはすでに購買していたが、同じものらしい。そして、まさかアリスインワンダーランド3Dが見れるなんて、うそみたいですね。  これは市販店では、どこにもないのだから。マイケルのももちろん2Dなら売ってますが、3Dはないので、すごく満足です。

    だから、それぞれのインプレッションと評価点を次回、報告の予定です。期待していてほしい!

     今日はこれから3D漬けです^^/



posted by ヒ゜クサック at 02:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

Toy Soldiers{Xboxlive}ブリキロボットのリベンジ・がクリアできない!{後半、攻略指南ありで結末}

Toy-Soldiers-RoboBob.jpg
   侵入の最後ステージが、カジュアルでも勝てない。

       もう何戦した事か・・・・・30回以上はやっているが負けてばかり。

      理由は、最後のボスロボットBob{↑画像}のHPが、後、少しと言うところで、削れないのだ。

ボスロボットは、最後に頭だけになるので、これを対空砲のレベル3で打ち落とせばクリアのはずなのだが、味方基地に侵入されるまでに、撃破が間に合わないのだ。

   文字通り、コントローラーを放り出すレベルの高さで、チョット参った。これ、クリアできた人はいるのだろうか?!!!

   もしいるのなら、誰か、クリアのコツを伝授していただけませんか?!
攻略見つけたり!↑↑

最後は、戦闘機で撃破するのか!やはり!  これで攻撃しないと、ブリキロボットの頭破壊は、間に合わないはず。

     うすうすは感じていた最後ボス攻略ですが、やっぱりと言う感じです。

     だからもう大丈夫。これなら、おそらくクリアできそうだ。あなたも?!
posted by ヒ゜クサック at 08:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックジャンパー{XboxLive}体験版・ファーストインプレッション

comic jumper.jpg
体験版は、最初のステージが丸ごとできるので、大体の雰囲気はつかめました。   全体に流れる演出はユニークで、独特の味わいがある。センスがいい。  テンポもいい。  しかしボス戦が今一爽快感にかけたのが気になる。

横スクロールで、シューティングとアクションで進んでいくのだが、死んでも、やり直し地点がすぐ手前なので、ストレスがないのがいい。    軽快に進み、所々に入るアメーションが、この作品の持ち味と見た。

体験版での最初のステージは、肩慣らしという感じなら、製品版のステージは、かなりはまり込んでしまう可能性があるかもと、思わせる微妙な終わり方で、確かに関係筋の方々が薦めている意味がなんとなく分かった。

面白いかも・・・・・{2ステージ目から、おお化けして、はまっていく可能性がある。}

   ボス戦以外は、まあまあよかったので、位置情報デモ総合評価点は8点としておく。
海外総合サイトで、評価をチェックしてきましたが、ほとんど、どのサイト評価も80点以上の好評価でした。  10点満点もいくつかあったので、これは、やばそうです。  1200ポイントで購買ですが、それだけの、値打ちはありそうですね。やはり!
posted by ヒ゜クサック at 07:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイ ついに発売決定!

deep sea.jpg
海底の3Dが一番見たかった!

   この発表があったとき、その願いが叶いそうで、思わず小躍りしたいほどでした!

    11月23日発売です。       この作品は、2006年にIMAXシアターで上映されました。

   海底ドキュメンタリーで、家の中で、海底探検できそうなそんな予感で、今から、待ち切れない。

    3D映像は臨場感がまったく、解像度とは関係なく、圧倒的で、何よりもそのスケールが、自宅で見れるという、至福の環境を提供してくれる、これは、3DTVの恩恵以外の何物でもない。だから、PXSUCは、もっぱらの、3DTV肯定派中の肯定派です{グラスをつけようがつけまいが関係ないということ=むしろグラスつけたほうが、異次元にワープした感じが、より増幅されて心地いいのですが・・・・}。

              今日早速予約してきます^^。

posted by ヒ゜クサック at 03:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

Toy Soldier {XboxLive}侵入の最後ステージが激難!

このゲーム、めちゃくちゃセンス良くて、箱庭シミュレーションとしては、天下一の面白さを誇ってますが、最後の最後のステージ"ブリキロボットのリベンジ”がクリアできない。

          海外も、日本も、攻略サイトではまだクリアした人いないのか、まったく音沙汰なし。

取り合えず、そのステージですが、このゲームは、こんなに面白いという感じを紹介したくて、ビデオしました。

一番イージーのカジュアルモードでもクリア出来ない。

後、何バトルすれば撃破できるのだろうか・・・・・!?

もしクリアできた人いたら、連絡ください。出来れば指南お願いします。
posted by ヒ゜クサック at 03:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

Toy soldier {Xboxlive}カイザー戦・最後ボスが倒せない!

カイザー戦の最後の攻防のボスに勝てなかった。

それで、やっと、攻略方法が分かった。  ↑のように、一度倒して回復をするので、それをさせないように、手動で,乱射すれば,倒せるみたいですね。

ボスを、飛行機で空爆で倒していたので、次の爆弾が溜まるまで時間がかかり、すぐに回復の余裕を与えていたのが敗因でした。★後で調べたら、そうじゃなくて、左右の4個の砲台を破壊しないと復活するらしい。破壊の方法は、マザーを3レベで、手動で、狙い撃ちして、手動の対空兵器でフィニッシュしているみたいです{↑動画}。

   これをクリアできれば、カイザー戦を全部、攻略した事になる。

 次は、”侵略”をDLしました。400ポイントは安い。これは、宇宙人とドイツ兵の戦いで、UFOも出てきます。カイザーの最後ボスを倒すまでしばらくお預けです。

         位置情報TSカイザー戦・総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 05:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSN海外とPSN日本との3D取り組みへの気合の温度差!!!

3Dkiai.jpg
前から、気なってしょうがなかったのですが、海外と比べて、日本PSNのやる気なさというか、元気のなさというか、海外から遅れること、はなはだしすぎには、チョット、参ります。  原因は何なのか、秘密主義なので、実態は分からないが、3Dコンテンツ一つをとってもこれほどの温度差があります。USAのPSNは、前からもう、16個もゲームの3Dコンテンツが出ているのに日本は、いつまでたってもこの3個だけ。あまりに酷い停滞状態なので、この際、PSNの3Dコンテンツの元気度比べの画像を作ってしまいました。

      どう見ても、やる気を疑われても仕方ない、現状です{↑画像参照}3Dを、前面に売る気があるのか、やる気がまったく感じられないのですが・・・・!!!

3Dだけに限らず、海外PSNでは、常に映像PV{パルス=PULSE}で、ゲームの近況の報告が、イメージ俳優で月2回以上放送されてます。XboxLiveでも、インサイドXboxで同じように、ゲームの放送が毎週3回以上更新されている。

日本PSNでは、アニメだけが元気で、ゲームに関しては、後はほとんど、単発的な配信のみで、いつでも海外より相当遅れて配信される{遅ければ2,3箇月後、か、まったくでない場合がほとんどだが・・・}この現実は、今のガラパゴス日本PSNを物語る実証のような物。

      何を考えているんかわからん、と言うレベルで、どうにかしてほしいと思うのは、わたしだけですか?!

      コメントあればドシドシ、お願いします。:PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 03:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Brutal Legend {ブルータルリジェンド=積みゲー海外}紹介。

tsumige-2.jpg
第一弾のG−forceを見事クリアして自信つきました。

Gーforceと同じくらいで、全体の7割以上は、クリア済みで、後、おそらく20〜30パーセントか!?

世界観といい、ゲームのリアルタイムシミュレーションバトルは、良く出来ているので、名作の一員に数え上げています。

この作品も積みゲーとして、永い眠りから覚めて、いよいよプレイ開始です。どのくらいでクリアできるかが、今から楽しみ。

  では。
4thインプレッションまでは、こちらからチェックできます。面白いよ^^
posted by ヒ゜クサック at 02:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

G-force{積みゲー・海外}・クリアインプレッション

G force clear.jpg
所要時間、大体20時間で5ミッション全部クリア。  素直に、楽しかった。良く出来てました。

一番、謎に詰まったのが、5ミッションのSatellite center basement から、Satellite securityに移動する方法が、分からなかった。  海外攻略サイトにも動画攻略公開はなかった。

きっと難解で解けない人もいるはず。

         ★最後は、攻略指南を兼ねて紹介です{↑画像@〜C}。

@まず赤い壁レーザーを放射しているロボット2体をモーションセンサーロボを、ナノハックで仲間にして、破壊させる。

A同じくナノハックでバキュームロボを利用して先端に自分を装着させる{XボタンでOK}

Bバキュームロボで2階まで、めがけて発射してもらう{Aボタンと右トリガー}

C無事着地で、Satellite Security にはいる。

ここからが、最後ボス{ミサイル発射を阻止のために、3個のコア破壊と、4個のスイッチ用フューズを装着させるミッション}撃破まで、一気にいけるはず。

   積みゲーとして長い間、手元にありましたが、ついに完結で、すっきり。しかも楽しかったこのゲーム。良く出来ているので、皆にお薦めしたいが、日本で出てません。謎解きと弱点探しのバトルが好きな人には、ナイスゲームであります。 初級中級のゲーマーならピッタリの満足度が得られるはず。

           位置情報クリア総合評価点90点


   Gフォースのファーストインプレッションはここからどうぞ。
posted by ヒ゜クサック at 06:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

G-force{両}積みゲー・ファーストインプレッション

G force.jpg
お約束どおり、10月は積みゲークリアの月と題して、その第一弾が、このG−forceです。

ディズニーインタラクティブのゲームですが。海外でも、相当評価が高かったので、購買しましたが、後半がだれたというか、他のゲームの波に押されて積みゲーと化していた。

でも、このゲームはかなり面白い部類で7割ほどのところでストップしてました。所要時間、30時間くらい経過。

今日第4章のFBIのステージを全部クリア。終わりかと思いきや、最終章の5章もありました{クリアには、35時間〜40時間くらいかかりそうです。思った以上のボリュームです。}。

これでもか、これでもかというくらいにステージのギミックの謎解きがあります。謎解きの合間に、戦闘が挟まれているという形で、ゲームは進みます。ギミックの謎は大体、扉の解除が多いですが、解けたときは、素直に楽しい。

仲間のムーチと言うロボット昆虫を使った謎解きも、このゲームの見所で、昆虫の視点から、仕掛けが見つかった時が楽しくて、やりがいある。

戦闘は、あまり難度は高くなく、敵{アイロン、食器、電子レンジ、シュレッダー、ミキサーなどのロボットですが}の弱点探しが、ポイントになっていて、その種類も何十種類と豊富で、戦闘に飽きが来ない作りです。

ステージがほとんどハイテクビルの内部なので、グラフィックはそれらしくきれいで、すっきりしている。音響も合格点。

    総じて、丁寧に作りこまれていて、誰もが安心して楽しめるという出来具合は、ディズニーのゲームらしい完成度です。

          位置情報積みゲー・ファースト総合評価点88点
posted by ヒ゜クサック at 10:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲークリアへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッジレーサー7・3D{PS3}発売中


ついに製品版でディスクの立体3Dの第一陣が発売されました。

といっても、ディスクそのものは、過去の2D物です。日本PSNで、今回リッジレーサー7の3D追加コンテンツが¥500で、10月1日に発売されたので、これが3Dに変身したと言うわけです。

上から、アマゾンで、ベスト版{これが一番安い}を買えば、全編が、3Dになるわけで、実際、TGSで遊んでいるところを見ましたが、しっかり立体しているので、ひと安心です。

特にこのゲームはドリフト時の、走行レーンも含めて、周りの景色の展開シーンが秀逸な事で有名で、3Dだと、その臨場感が数倍になります。だから、今回記事にしたのは、そのためだけにでも3Dがお薦めと言う筋書き。

PXSUCはまだ買っていないが、そのうち取り寄せます。追加コンテンツだけは買ってしまいました。ファーストインプレッションをお楽しみに^^。
2Dでもドリフトの迫力は、天下一の迫力で、プレイヤーを魅了してきた・・・。今回これが3Dで、そのすごさが数倍に・・・、考えるだけで、鳥肌物ですね。
posted by ヒ゜クサック at 04:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッスルヴァニア・ローズオブシャドウ{両}デモ・ファーストインプレッション

castlevania.jpg
約15分位のデモでした。

海外発売は10月5日なのに、日本は12月16日と言うので、???日本のコナミの作品だけに、なぜ!?それほど遅れるか不思議ですが。この作品は、悪魔城シリーズを踏襲する物で、日本人にも受けるはずの作品だけに、これは、海外をターゲットに作られたのだなと、理解したが、日本市場は、ある意味見放されているなと、日本でも有名で、シリーズ物なので残念な気持ちは隠せないのですが・・・。

いずれにしろ、海外での評判は相当高い。   100点もあれば、大体90点台をキープしながらも、低くても80点はきらない、名作となっております。しかも、コナミの小島監督の監修で、何かすごいソフトなのかも、とみんなに思わせているようです。

それで、ヨーロッパのPSNからデモをゲットして早速、評判の程をチェックしてみた。↓↓↓

重厚なストーリー展開で、グラフィックは、ヴァンヘルシンクの映画を見るような、まがまがしい、圧巻の演出で仕上がっていた。  肝心のバトルでの操作感は、爽快感を重視しており、スムーズに覚えることが出来る。   ゴッドオブウォーのようにタイミング押しで、フィニッシュが決まり、勝利と言う出来具合は、難度も適度で、楽しく満足です。

戦闘は、明らか、ゴッドオブウォーを意識した作りですが、こちらは全体を見渡せるカメラワークで、好印象。しかも独自の、悪魔城シリーズの雰囲気も上手く表現されており、ある意味正解と、太鼓判を押したい気分になった。

           位置情報デモ・ファースト総合評価点9点
posted by ヒ゜クサック at 02:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hydrophobia{XboxLive}デモ・ファーストインプレッション

hydropho.jpg
先日配信されたばかりの、水パニックアクションアドベンチャーと言う感じで、海外評価前評判は、相当高かったが、実際出てみると、期待はずれか、低い点が続出。  しかし、高評価もあった!   総じて、水のグラフィックがすばらしいので盛り上がるという内容が、プラス要素で、低評価の中心は、操作性や、水をなくせば、平凡すぎるアクションだとか。  水の表現のためにだけ作られたデモのようで、ゲーム性のないゲームだと、不評な部分がありました。

そんな中、購買は控えたが、デモをやった印象では、そんなに言うほど悪くなく、とにかくパニックゲームのセオリーは手堅く守られており、ドキドキして脱出口まで、逃げる過程は、良く出来ていました。

あまり高い期待をしなければ、十分に、迫力あるゲームではないかと、約10分くらいのデモで感じました。水がとにかく楽しさを倍増させている事だけは確認できました。

  次に続編が出る終わり方で、次も、1200ポイントなら高すぎるので買わないという意見も合ったが・・・どうなのかな。

         位置情報デモファースト総合評価8点
posted by ヒ゜クサック at 02:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

Swords & Soldiers{PSN海外}デモ・ファーストインプレッション

PSN海外で、この間配信されましたが、すでにWiiで配信されていた、名作RTSです。  海外平均総合評価点80〜90以上で、ユーザーによる評価でも100点も出ているくらい、安定した評価で、間違いなくいけると思って、体験版をやりましたが、なかなかRTSとしても満足のいく出来でした。

結構忙しく、只キャラを作って、敵陣地に送り込むだけでなく、プレイヤーが雷を落としたりで、兵を援護します。  敵も同じように天変地異の魔法を使って援護して来るので、かなり忙しいバトルになりますが、それも楽しい内に入るので、勝利した後の、達成感も汗かいた分相当高くなります。

取り合えず40分くらいのデモで、感じた事はこのくらいですが、製品版買ってじっくりやりたい作品ですね。

    海外PSNで、購買すれば9ドル99で、約800円くらいの感じです。これは、安いといえる。

      位置情報デモファースト総合評価点8.8です。
posted by ヒ゜クサック at 09:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする