2010年07月31日

ゼノブレイド{Wii}ファーストインプレッション

zenoB.jpg
正直、色々チェックしても,メチャ評価が高いですが、半信半疑、やってみました。   

最初、少しグラフィックが粗いかな?!とおもったが、進めるうちに、やばい!  これはまさに、僕達が求めていたRPG以外の何物でもないと確信。   みんなの評価に書かれていた、広大なフィールドを駆け巡る楽しみという、本当の意味が、プレイをしてすぐに、ダイレクトに伝わってきたのだ。「これか!これなのだ!みんなが言っていた意味とは・・」

    フィールドを走り回るだけでも、RPG魂に灯がともる感じです。

ストーリーも最高で、先が気になるし、バトルもいろいろやりこみがあるようで、すごいRPGがとうとう、日本から、期待通り出たんだな!と気づく。

もう、日本のゲーム終わったのかもと思っていたが、ナンのナンノ、終わってません。

これだけの物が作れる、集団{モノリスソフト}がいるのだと思えるだけでも、希望が持てました。

とにかくまだ2時間もしていない状況でのインプレッションですが、持ち前のゲームレーダーがこれは、すごいRPGだと知らせてくれています。

      FF13はグラはいいが、この広大なフィールドを走り回る、一番の楽しみを奪ったところに、致命的なものがあったと思う。厳しい言い方に聞こえるかもしれないが、ゼノブレイドをやると、どうしても、この思いが、わいてくるのです。

       位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

Limbo{XboxLive}クリアインプレッション

↑”注意”攻略が出てしまっているので,最後の結論は自分で解けない人だけ見てください。
大体5時間程でクリアできた感じです。

      どの謎も新鮮で独創的ですばらしかったです。

その謎ですが、小さいのも含めて、おそらく50個くらいあったはずですが、2箇所どうしてもわからない部分がありました。前回の攻略で記事した謎と,最後の最後に躓いた、↑の最後ステージの謎です。

悔しいですが、マハロの攻略ビデオ{↑}を見て、「あっ!!!」と言う感じで、謎が解けたときは、「やられた〜!」が最後の言葉でした。

エンディングもなかなか味わいがあるので、是非、自分で見てくださいね。

  あなたはもうクリアしましたか、どのくらい自力で出来たか、お知らせしてもらったらうれしいのですが。

          位置情報クリア総合評価点100点   
posted by ヒ゜クサック at 05:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイドロサンダーハリケーン{XboxLive}ファーストインプレッション

hydro thunder.jpg
3コース取り合えずやってみました。

ノーマークだった事、本当に失礼しました風で、これは、水上レースゲーム史上ナンバーワン{名作}の出来だとまず断言しておきます。

それで、やはり、すごい満足感がある。  夏のしぶきをこのゲームで感じましょう見たいな、波の表現が、とにかく、秀逸です。かつても、この感じのゲームが、山のように出ましたが、今回ほどの、すばらしい波の表現は他に、まず、ないと断言できます。

始終変化する波に如何にボートを乗せるかが勝敗も別けるほど、実際の波乗りの微妙な動きまで再現されているので、レースがやるたびに違うので、新鮮新鮮。


とにかくやれば分かりますが、この波が波があまりに、すばらしくリアルで、驚きの一言。だから、レースが機械的でなく、自然の中で本当にやっているような感覚になれます。これは開発者の努力の賜物だと納得。

また、環境などその他の要素も申し分無しで、Discで、5000円レベルで売り出しても十分通用するレベルです。   これが1200ポイントなんて信じられない。   チョット驚きのゲームですこれは・・・・ゲームファンが、これに気づかず、素通りしてしまわないよう願ってやみません。

       位置情報ファースト総合評価点100点

posted by ヒ゜クサック at 04:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

アランウェイク・追加DLC・シグナルファーストインプレッション

alanwake signal.jpg
クリアしたのが6月4日で、2ヶ月近くたちますが、追加ダウンロード・シグナルが今日、配信で、早速やってみる。

長いことやってなかったので、少しゲームプレイに不安がありましたが、やりだすと、またまた、あの世界に自然にドップリとはまり込みました。

  テレビドラマのように、”ここまでのアランウエイク”という、イントロがいつも入るのが最高にいい^^

そして、相変わらず、バトルは新鮮で、ストーリーはぐいぐい引き込みドラマチックです、演出の全てに緊張感がありすばらしい出来栄えですね。長いインターバルを感じさせない、絶妙の作りには、本当に感心せざる終えない。

今のところシグナル所要時間40分くらいですが、製品版を売らずにこのシグナルを待っていてよかったと素直に思えました。そして、製品版のエンディングの意味がはっきり解らなかったが、このシグナルで、はっきりそれが解りました。

妻を実際書かれた小説どおりに展開させずに、内容を書き換えて、助けたというのが結末だったのですか・・・・・{最後のシーンはそういう意味だったのネ}

それで、そのため、今度は自分がナイトメアの世界に取り残されたので、そこから脱出するのか今回のシグナルの目的のようですね。

シグナルの見事な、展開と新たな演出の数々が、プレイヤーを魅了してやまない出来栄えには、心底、脱帽です。

         位置情報シグナル・ファースト総合評価点99点
posted by ヒ゜クサック at 04:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hydro Thunder Hurricane{XboxLive}が高評価{8点以上}:海外

hydro.jpg
XboxLiveで、今日発売の配信タイトルです。実際プレイ画面を見たが、水しぶきやスピード感が、ハンパないスケールで、出来ていた。

ディスク版位の豪華さがあると、確認。単なる、ミニゲーム的な配信タイトルとは一線を画する完成度だ。全8コースあるぞ。

クーラーに当たりながら、部屋で、大画面でこれをHDでやれば、爽快感がブッチギリで得られるだろう。そんな豪華な仕上がりだ。   ノーマークだった、ごめんなさい、買う決心がつきました。   

それで、前回の”Limbo”も超最高の100点満点ゲームなので、この際、↓夏のアーケード5作品全部購入する事にした。

この後続く、”ドラキュラ、ララクロフト、Monday Night combat”と、1週間ごとに配信されるので、全部買えば、1200ポイントもらえるので、一個分、ただと言うわけ。

今回のこの夏のXboxLiveゲーム{↓}はどれも、名作の香りがする、ビッグ企画だと思う。なんてすごいゲームをここまでそろえられたのだろうか、すごいすごいマイクロソフト!  

これ本当にやばいです。  買うべきだというより、買わずにおれないでしょう、ここまで、すごければ・・・・↓チェック
XLnatsu.jpg
これらのゲームのインプレッションはもちろん、すぐにでもやります。  期待して待て!!!
posted by ヒ゜クサック at 02:36| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

Dark Star One{Xbox360}購入決定〜8月インプレッション予定

dark star one.jpg
すでに発売中で、PCでやってましたが、コントローラーでどうしてもやりたくて、Xbox360版を購入決定。ジャンルは、RPG+アドベンチャー+宇宙シューティングと言う、スペースオペラ的作品。

PCでするマウス操作が、とても、いやで、操作がスムーズでスポーティーな、コントローラー操作を選択で、Xbox360版を注文。

この銀河を駆け巡るSFシューティングバトルが、どうしてもやりたくて、やりたくて・・・・・海外の評価は今一{100点満点で、70〜85辺り}ですが、肝心のシューティングの出来は、かなり満足のいく出来だそうです。ブラビア40インチLX900で、これをすればとにかく美しい宇宙が見の前に展開します。それだけでも買いです。

また、重厚なストーリーと深いやりこみやカスタマイズがこのゲームのすごいところだそうですが。

とにかく↓がその紹介ビデオです。  宇宙ゲーム好きには、最高のゲームになる予感。  ファーストインプレッションをお楽しみに。
posted by ヒ゜クサック at 03:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Limbo・サードインプレッション

前回、コントローラーを放り出したくなるほど、激難だと思えたポイントがクリアできました。

コツは、↑ビデオでも解るように、逆の方向に慣性をつけると、時間がその分、稼げるので、電源が入るまでに走り抜ける事が出来る、という訳でした。

一見理不尽のように見えても、これは慣性を利用した、ギミック解きで、すごく理にかなった謎解きでした。     あなたはもう、クリアできた?!

しかし参った、参ったです。  アイデアが斬新で、秀逸、独創的で、賛辞の嵐です。面白すぎ!

しかしこの先のクリア率71パーセントの部分で、また、謎が解けないで、今、思案中。解けたらまた記事します。では。
posted by ヒ゜クサック at 01:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

8月インプレッション予定タイトル紹介

zenobrade.jpg
暑い夏を忘れさせてくれる、熱中型ゲームは、ディスクベースでは、白騎士2か、ゼノブレイドか、スーパーマリオギャラクシー2ですが、迷いましたが、ゼノブレイドに決定!

Wiiの睡眠中を、また揺り動かすか! と言う感じで8月のディスクゲームは、ゼノブレイドです。

前にも記事で書きましたが、とにかく、絶賛のレビューばかりで、それを、見るだけでも、やらねばと思います。  名作RPGと聞けば迷いなどはありませんよね^^!

    白騎士2も気になるが、9月に購買を引き伸ばしました。

         そのほかは、全て配信ゲームで埋めます。

Xbox360から出る、”ララクロフト”と、”ドラキュラ”と、”Monday Night combat”ですが。夏の特典なので、  早計3600ポイント−400ポイント=3200ポイントということになります。

今年の8月は、新作で大作、名作のディスクゲームがほとんど出ないので、珍しいな〜と、思っています。

  それにしても、8月からゼノブレイド、待ち遠しいのだ!!!
posted by ヒ゜クサック at 03:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Limbo・クリアできない場所ができた!

limbo out.jpg
全体の7割辺りの場所で、トロッコからジャンプして電源が入るまでに、走り抜けなければならない。

    間に合わずにどうしても、電源が入ってしまう。これって、理不尽なアクションなのだろうか?!  それとも、自分の操作にどこか見落としがあるのでしょうか?!

     30回くらい挑戦しましたが、無駄でした。コントローラーを投げ出したくなる気持ちで断念。

何かコツかあるのだろうか?  もし、クリアできた方があれば、コツ伝授お願いします。

   ここまで来て、悔しいですorz。
posted by ヒ゜クサック at 03:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

Singularity・4thインプレッション

20時間を経過で、巨大ボス戦に突入。

撃破するが、相当な迫力がありましたね。さすがアクティビジョンの作品だけに、銃撃戦は相当な物。  ロストプラネットのエイクリッド戦のように、オレンジ色の部分を破壊するのだけれど、ボスが、めちゃくちゃ動きまくるので、焦点を合わすのが大変、で、8回戦目くらいにやっと勝てました。

時間を使った謎解きは、秀逸で、銃撃戦もこのように{↑ビデオ}ド迫力で、ボリュームもたっぷりで、すごいです、このゲーム、良く出来てます。

この辺に来ても、まだ全体の5分の3くらいで、まだまだ謎は深いし、敵もまだまだ出てきそうです。やりがいあります。買ってよかった、久々の大ヒット。

            位置情報4th総合評価点99点

posted by ヒ゜クサック at 07:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

Monday night combat{XboxLive}大傑作の予感ゲーム紹介!

前々から、思っていたのですが、自分が、タワーディフェンスの中に入って、一人のソルジャーとして、自ら戦いながら、タレットなどディフェンスグリッドを強化アップグレードして配備する、そして基地を守るというアイデアはどうかというもの。

  それがまさに実現されたようなゲームが、この”Monday night combat ”です。

    タワーディフェンスファンなら、感涙のゲームになりそうです。

次から次へと、襲いかかる敵の集団を、タワーを配置して守り、必死で守りながら、自らも戦う、そんな、ありそうでなかった、痛快バトルが8月11日に出る。・・・1200MSポイントです!

Xbox360には本当にいいゲームが次から次へと、配信で出ますね!ヤバイ!夏のキャンペーン5作品が特に!!

このパワーがあるから、PS3に追い抜かれないのだと思った。  ゲーム機は中身で勝負と言う事か・・・・つまり良いゲームそのものがハードを押し上げていく単純な図式ですね。
posted by ヒ゜クサック at 08:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

Limbo・セカンドインプレッション

limbo sec1.jpg
ここまで、53パーセント達成です、そして、1時間悩みましたが、解けない謎にぶち当たる。↑画像のように、木箱を載せている台がシーソーになっているので、どうしても、木箱が右奥まで運べないのだ!!!!シーソーの左に何か重量のあるものを載せないといけないのだが・・・・・・

ここまでの謎も秀逸の物が、数多くありましたが、これは{↑}、解けなかった。

  しかし、上の画像の解法がやはりあった!     「やられました、完敗ですorz。」

      答えは下の、”続きを読む”をクリックですが、自力を目指す人は、見ない事{注意}!

悩んだ1時間プラス、順調に進めてきた1時間経過で、計2時間ドップリ”Limbo”にはまりました。

   2時間経過で、この辺りの謎は、もう最高の一言です{HOTELの謎もよかったな〜〜と、しみじみ感動}。  謎解きと言う角度から見て、ゲームからこんなに新鮮な衝撃を受けたのはこれが初めて!

          尋常でない出来栄え!!!Limbo恐るべし!

           位置情報セカンド総合評価点100点
続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 03:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

Limbo{XboxLive}ファーストインプレッション

LimboF.jpg
所要時間1時間も行かないうちに、全体の33パーセントまで来ましたが、このゲーム評判どおり、すごいですね!

とにかく世界観が出来上がっているという事と、肝心の謎解きギミックのすばらしさは、開発者のゲームセンスと発想力の豊かさが寄与しているということです。

数々の、謎が解けたときの”なるほど〜!感”は、新鮮で、驚きです。理不尽なアクションも要求されません、只、与えられた謎を柔軟な発想で、如何に解き明かすかが勝負です。

ゲームの発想力は、まだまだ、未開拓な部分があって、アイデアの可能性は無限だなと思い起こさせるような、発想力豊かなゲーム、それがLimboなのだと、確認。

    明らかに名作です。手にとって是非あなたの目でそれを確認してほしいと思わずにいられないほどの名作です。

   位置情報ファースト総合評価点100点
posted by ヒ゜クサック at 03:21| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪魔城シリーズの名作が8月4日にXboxLiveで配信予定。

akumajyou.jpg
新作ですが、内容は、DSなどで発売されて各種のシリーズ物の合体。  とはいえ、悪魔城シリーズでは、やはり、月下の夜想曲と言う名作でも分かるように、2D横スクロールアクションが最高ですね。

夏にもピッタリの時期に配信、悪魔城ゲームは、夏がピッタリです。そんな感じで、8月4日、↑の"悪魔城 Harmony of Despair"が出る予定。ボリュームもかなりあって、1200ポイントは安いと思う。ファーストインプレッションも予定中です。

   特に、月下の夜想曲ファンなら、迷わず買いですね。{画像は、月下の夜想曲のゲームシーンとマップの合成です}

posted by ヒ゜クサック at 01:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑中見舞い申し上げます{全てのゲームのファンの方々に、暑い夏を優雅にお過ごしください}PXSUCより!

natsu.jpg
うだる様な暑さですね。

         夏を優雅に満喫してください!

posted by ヒ゜クサック at 21:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AVATAR{ブルーレイ1080p}を3DTV{40インチブラビア}で見てみる!感想&インプレッション

avatar3DTV.gif
ブラビア3DTVの威力を調べるために、アバター・ブルーレイ2D版でためしに見てみる。

         ★結果、いろいろな事が発見されました。

@ 家庭用3DTVで見る2Dでも、劇場で見た3D・アバターに匹敵しそうなくらいに、美しい映像に、圧倒されました。

A擬似3Dモードでアバターを見てみると、さらに、美しいという事も発見。

B4倍速が機能しているおかげか、臨場感も劇場に近いスケールと映像で迫ってきました。

Cアバターを鑑賞しながら、試行錯誤を繰り返して、ブラビア3DTVの最適の明るさと色合いと、モーションフローのベスト位置がつかめた。

  結論 ★明るさは”57”がベストで、色合いは、”61”がベスト。モーションフローは、”クリア2”がブラックが映えて最高だと気づく。

   他に”ダイナミックモード”で、”バックライト最大、ピクチャー最大”の設定も映像を際立たせる大事な設定です。


D3Dモードを見るとき、蛍光灯の影響はブラビア3DTVの場合ほとんどないのだが、消せばより一層、3D映像が安定するのが確認された。

Eシーンセレクトは”切り”がベストだとも感じた。

    以上、 21世紀の最先端の技術力の結晶を家庭で、垣間見た感じが、アバター+3DTVの印象です。これ以上の映像美は、まだ他のどこにもないでしょう。         ビバ1080pパワーですね。

   次回は、トランスフォーマー リベンジ{ブルーレイ1080p}で、3DTVの威力も試して見ます。

posted by ヒ゜クサック at 07:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Limbo{XboxLive}超高評価の名作降臨

配信日は今日{21日}ですが、またまた、XboxLiveから、名作が出現。パズル解きが好きな人、ハラハラドキドキアドベンチャーファン、ダークファンタジー系が好きな人は、おそらく、抜け出せないほどの、魅力をたたえたゲームです。カラクリ解法を、失敗したり、アクションをミスる時の表現が過激だが、白黒{モノクロ}が、視覚のダメージを和らげているようですが・・・

ビデオを見た印象では、とにかく、音響がいいですね!それのおかげで、孤独感がしみ渡ってくる感じです。また、これが、モノクロ画面とシンクロして、独自の世界へ放り込まれる感じが、とてもやばくても、ここちよい不思議な感覚を呼び覚ますのです。

名作といえば、かつてでは、Braidと言う横スクロールアクションがありました。PSNでは、Trineがそれで、時折でる、ホームランと言うわけですね。

      海外評価を読むと驚きですが、皆が、傑作と称賛の嵐。

海外評価点では、ここからチェックしてみてください{メタスコア}。驚くべき程の称賛の文の数ですね。

一度、やれば、やめられないとか・・・・欠点は短い{5時間位らしい?!}ということだけみたいですが・・・・・、↑のビデオで各人とにかくチェックしてみよう。PXSUCは名作と言う言葉に弱く、また、パズル解きが大好きなので、とにかく今日これを買ってやってみることにします。あなたもやりますか?!

   ファーストインプレッションをお楽しみに。

posted by ヒ゜クサック at 02:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

Singularity・サードインプレッション

所要時間8時間経過。いいぞ!このゲーム。

この辺から、ボス戦もありで、盛り上がってきます。  数々の時間操作によるギミックを解くのも楽しい。

相棒や博士が助けてくれる展開も、一人ぼっちの感じをなくしてくれて、◎。

前半の平凡さがこの辺になると、独創性も出てきて、非凡な展開に。まじ、このゲーム、やる気出てきた!

とにかく、買ってよかったと、納得できました。時間をスローにしたりできるアップグレードで、大量の敵にも対処できるようになり、道が切り開けたりで、戦闘ステージが飽きない作りになっている。このように、工夫が随所に見られて、好感度大ですね。  おすすめ度★★★★★{マックス}です。

        サード総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 05:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

3DTV{ブラビアLX900}・経過報告

avatar 1080.jpg
ブラビアLX900を買ってよかったことを、羅列してみます。

液晶1080pで快適に動く環境は、衝撃の感動を与えてくれています。

まず、映画ブルーレイでも、720pでしか動かない映画は、今までどおりの印象で、インパクトなしで、1080pだと、全然印象も、感動も倍以上で、かえってきます。

レンタルで、1080pムービー{2009年前後のムービーがこれ}をいくつか体感しましたが、やはり、臨場感がありえないほどの感動を呼びます。  映画の内容にかかわらず、これは未体験の感動で、映像を鑑賞する目が変わったと断言できる程、全てが新鮮。

アバターは3Dで、映画館で感動しましたが、1080pで動くブルーレイの2Dのアバターも、噂によれば、3Dと変わらないほどの感動物らしいので、明日にでも、早速借りてみてみようと思います。

3DTV買って、とにかく解像度が上がっても、内容が一緒なので、それほど、映画もゲームも感動はないだろうという、憶測が、180度間違っていたと認識できたのが、3DTVを買っての、本当の結論で、人生観変わるぞ見たいな、スケールで、ゲームに、映画にはまりだしました。

来年3Dのアバターが出るそうですが、2Dも解像度が上がれば、それに近い感動があるのだと思います。特にLX900の4倍速の映像は必見です。どのブルーレイ{解像度1080pに限定ですが}を見ても肌理の細やかさが表現不可能なくらいの感動を誘ってくれます。

3Dのムービーやゲームがまだ準備段階でも、この発見があるので、ゆったり、3Dムービーや3Dゲームが出るのを待つことができるようになりました。

ブラビア3DTV40インチは今や、価格コムでは18万円代で買えるので、そんなに高くない印象です。年末辺りには15万円代になっていると予測します。3DTVもそろそろ、誰にでも手が届く段階にまで来ているようですが、あなたはまだ予定ないですか?!
posted by ヒ゜クサック at 05:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Singularity・セカンドインプレッション

所要時間6時間経過で、セカンドインプレッション。

5時間目くらいから、単なるFPSから、時間操作が出来る、デバイスを装備して、これで、色んなギミックの謎を解いていく様になると、このゲームの独創性が際立ってくる。

進めないと思っていた場所にも時間操作で進めてしまう、なるほどギミックがいくつかあり、これの解法が楽しくて、ついついやりこんでしまうのが◎。

敵とのバトルは徐々に過激にそして、より、強い敵が出現して、バイオハザードのような、恐怖におそわれだす。逃げるのも一つの手なので、攻略は多彩になり、単なるFPSでない、アクションゲームのような雰囲気も出てきて、なかなか、見逃せない作品に仕上がっているのが分かるようになる。

   いろいろなゲームの手法を真似ていて、最初、オリジナリティーの欠如がきになっていたが、それは、最初だけで、この辺に来ると、テクニックはいただくが、内容は独創的で本物志向でプレイヤーを引き付けるのだということが分かってきた。

   とにかく、良く出来ている、しかし、ぐるぐる走り回っていると、若干3D酔いするので、注意。

    位置情報セカンド総合評価点97点

posted by ヒ゜クサック at 07:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

Singularity{両}ファーストインプレッション

singularity first.jpg
EAのゲームで、FPSで、敵は、旧ソビエトで、過去と未来を行き来するゲームで、海外で、ヒットのゲームで、PXSUCは、これは行けそうだと、海外から先行で、購買。

         昨日、プレイアジアから届きました。

     それで、はまること約3時間経過で、ファーストインプレッション。

これは、明らかに、バイオショックのパクリです。それだけでなく、キルゾーン2のパクリでもあり、デッドスペースのクローンのような、まさに、それらゲームのいいとこ取りの、作品となっていました。あまりに、パクリなので思わず、笑いました。

全体的に演出などあまりに、そっくりなそれぞれのパクリ具合は、ある意味、天晴れです。

しかし、似てはいるが、これはこれで、しっかり、完成度も相当高く、システムも操作性も、世界観も全て、独自の旨みが、創造されているのだ。

   なんといっても、バトルの緊迫感が見事で、あっという間に3時間が経過。

要するに、ゲームとして面白くて、バランスも良く、プレイヤーをその世界にぐいぐい引き込むパワーがあると言うことです。

前にも行ったように、バイオショック+キルゾーン2+デッドスペース÷3=Singularityと言うような公式が出来るくらい。このジャンルに、はまった人なら、きっとこのゲームにも、はまるはずと言う位の出来具合なので、とにかくおすすめ!

          ファースト総合評価点は97点
posted by ヒ゜クサック at 06:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ララクロフト・ガーディアンオブライト{要チェック配信ゲーム=トゥームレイダーシリーズのスピンオフ}

lara gol.jpg
本家・クリスタルダイナミックの傑作トゥームレイダーシリーズの派生的ゲームが、配信タイトルとして出ます{PSN海外とXboxLive<日本も出ます>から/日本PSNは期待しないほうがいいかも・・・未定?!}。

          その名は、ララクロフト・ガーディアンオブライト

   本家の制作ゲームで配信はこれが初めてだとか・・・・1200MSポイントなら安いはず。          8月18日は、要チェックですよ。

↑・・・これは行けますね!やり応え十分!!
posted by ヒ゜クサック at 02:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

PXSUC・ゲーム最新事情<ターゲットオン>

今のところ、あまり、大きな動きありませんが、10月ごろ出る、バンキッシュという三上氏が作っているゲームがよさそげですので、ターゲットオンですね。

発売中では、白騎士2{PS3}と、ゼノブレイド{Wii}は、優秀RPGで、絶対要チェックゲームなのでターゲットオンは確実。

XboxLiveのアーケードから、そのうち、出る予定のララクロフトのゲームもターゲットオンです。

     ジョーデンジャー{PSN海外}もターゲットオンです。

今、もっぱら、ライオットアクト2にハマリ中{本物のゲームです、”ターゲットオン”}。 

 PS3の3Dに関する動きは、まったく無しで、チョットがっかりだが、そのうち、ブルーレイ3Dムービーが発売されたら、これを見れるように早く、対処してほしい!!  ソニーの水面下でのパワーのアップを期待してもう少し待っているが、大丈夫か?!

もうすぐ来るSingularityと言うゲームが待ち遠しい。  このゲーム、海外では、隠れた名作と言う評判は本当らしい!バイオショック2よりも面白く、いいらしいという噂がある。ターゲットオンです。

   こんなところか、今、旬のゲームの動きは・・・・



posted by ヒ゜クサック at 04:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

白騎士物語・光と闇の覚醒{PS3}そろそろ買い時!みんなの感動の声が聞こえる!

sorosoro.jpg
オリジナルは、相当酷かったみたいで、買う気が失せた、一人ですが、いろいろ改善に改善がなされて、2として、再び降臨。

その出来は、プレイヤーの立場に立った大改善がなされているようで、白騎士物語は2で、本格的な日本のRPGの本領が発揮されたということになります=まさにゲームも覚醒したのだ^^/

   ここからアマゾンのレビュアーの、感動の声がはっきりと確認できるでしょう

  だから、PXSUCはおそらく、8月にこのゲームのインプレッションを予定することにほぼ決定です。

   ”光と闇の覚醒”では、前作も同梱されているようで、ボリュームは60時間くらいらしい。今、FFや、DQのような、RPGがやりたいと思う人、今回こそ、旬の日本RPGの刈入れ時だと思います。
posted by ヒ゜クサック at 07:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオットアクト2{Xbox360}セカンドインプレッション

029.jpg
所要時間6時間のところで、セカンドインプレッションです。

前回同様、夢中でやりながら、いつの間にか6時間経過というくらい、熱中度はハイレベルです。

全てのスキルも今、3レベを越えました{オーブは40個以上獲得}。  ジャンプも25メートル位を一気にできるようになったので、ビルからビルも軽快で、”らしさ”が出てきました。

爽快感なども前回同様で、買ってよかったと思えました。

また、夜になると、ゾンビ集団が街中に俳諧するので、さながら、デッドライジングのように車でなぎ倒して進む、それは、新しい快感か・・・・

戦略地点を確保するミッションは、徐々に難しくなっていくので、この辺{6時間目辺り}になると、少しの油断でも、敵に容赦無しの、集中砲火を浴びて、撃沈の憂き目なので、戦略が必要になる。  ビルの裏に回ったり、いろいろあの手この手で攻略を探すのが、メチャ楽しくなる。

スキルも上がって、グレネードなどの爆破シーンはドンドン過激になり、見ているだけでも、破壊のパノラマが満喫できる。あまりのすごさで、爆風だけでも、自分が即死するときがあるので、離れて攻撃も必要になる。この辺の感じがこのゲームの最高なところ。

とにかく武器がドンドンレベル上げすると過激になっていくのだ。

それから今回は前回のようにギャング団のボスは出てこない{前回の様に、ボスを一人一人倒していく形式を、今回も期待していましたが・・・位置情報マイナス要素}。だから、ボスの説明動画など映画のような演出はありません。その辺は寂しいが、今回は、もっぱらドハデな戦闘のみに気合を入れて作りこんだ{位置情報プラス要素}ようで、延々と戦っていく箱庭世界の構築が目的のようです。

         位置情報セカンド総合評価点98点
posted by ヒ゜クサック at 06:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ライオットアクト{Xbox360}ファーストインプレッション

所要時間約2時間30分くらいでのインプレッション。全体の印象は、隅から隅まで、丁寧に作りこまれているな〜!と言うことです。

前回のよかったところはそのまま、受け継がれているので、オリジナルのファンなら、間違いなく、またあの世界に浸れる喜び満載の出来上がりです。

グラフィックよりも、街の構造に重点をおいた作りで、探索の喜びあり、オーブの獲得の方法の多彩な場所のギミックの設定は見事。

PXSUCはまずオーブを獲得する方に重点。  まずジャンプスキルを上げたいので、そのためにはオーブは必須と言う理由。全マップ500個あるオーブを如何に見つけて、取りにいけるかが勝負デ、そこがメチャ楽しいというのがこのゲームの特にすごいところ、というのは前回と変わらずで最高!今のところやっと30個近く集めたばかりで、ジャンプ能力はまだまだです。

戦闘の緊迫感も徐々にレベルが上がる仕掛けで、RPGのように楽しく出来るように工夫されているのは◎。

操作性も良く、いつまでも、はまっていたい箱庭の世界は、健在なので、前回同様に名作の遺伝子を受け継ぎ、安心して購入できる作品になっているようです。

          位置情報ファースト総合評価点98点



posted by ヒ゜クサック at 07:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Singularity{両}隠れた名作の予感ゲーム紹介

singularity yes.jpg
海外ではすでに6月29日に発売中で、評価は、10点満点もあれば、6点あたりもあるが、大体は8点辺りで落ち着いてます。

   が、このゲームこそ、人を選ぶが、はまる人には、相当な名作、傑作ゲームとなる予感がする。ある意味大穴ソフトとなるはず。

時間操作で時間を逆行させることによるギミックと攻撃方法もありそうで、その辺のビデオを見るだけでも、ゾクッと来ました{↓紹介ビデオ}。只のFPSとは一線を画する出来栄えだと予測する。

     PXSUCは、今日、注文を海外から、7月20日までに取り寄せを間に合わせようと思います。ファーストインプレッションはその辺りで・・・

      日本発売は9月22日にスクエニから出ます。

  急ぎで体験したい方は、今すぐにでも海外から取り寄せができるぞ!

           あなたもどうですか?!
★Fight the Past. Save the Future!★{過去と戦い未来を救え。で、主人公は過去と未来を行き来して、戦い、謎を解いていくのだ}
posted by ヒ゜クサック at 02:43| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ライオットアクト2・海外評価が出る!

まずまずの評価で、一安心。

評価点は、海外で、6〜9点{10点満点}の間を動いています。

嫌いな人は嫌いな様で、それは、特にカートゥーン風のグラフィックにあるようですが。

好きな人は、やはり、メチャファンがいるようで、前作に、はまった人なら、今回も大丈夫のような気がしました。

あさって{7月8日}を、発売にむけて、PXSUCは腕まくりして待つという感じか! 楽しみです。ファーストインプレッションするぞ!!
posted by ヒ゜クサック at 06:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

Steamのゲームをコントローラで挑戦〜その結果報告

だめでした。PS2のコントローラーを、ダイレクトに使えるデバイスを、装備して、PCゲームをやるも、さっぱり、ボタンの割り当てが足らなくなる。  だから、マウスとコントローラーを使ってするゲームは、メチャ、ストレスが溜まる。

結論は、PCゲームの種類にもよりますが、ほとんどのPCゲームは、ボタン割り当てに無理があって、だめでした。

PCゲームを家庭用のようにコントローラーで快適にするには、無理があります。

この挑戦の結果、約3000円の無駄遣いに終わりました。撤退です。

やはり名作のPCゲームは家庭用に移植されるまで我慢しなければならないと、分かりました。残念ですが、挑戦しないよりはよかったというのも結論です。

Xbox360にこの辺、特に期待してます。ドンドンPCゲームの名作を家庭用に移植してください。お願いします。

PSNもSteamレベルのゲームを家庭用に配信を通してもドンドン出してください。
posted by ヒ゜クサック at 07:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

Toy soldiers{XboxLive}カイザー戦が追加ダウンロード!

toysoldiers01.jpg
フランス軍になってドイツ軍との防衛線に突入の新マップ、が6月30日配信されました。

名作の配信タイトルで、オリジナルは一気に終わりましたが、400ポイントで追加ダウンロードゲームが新たにできるとあれば、飛びつかずにはおれない。

全部で、ステージ数がどれだけか、取り合えず2ステージ終わりましたが、ずいぶんといそがしい展開です。作っては壊し、また作るみたいな忙しさです。

3ステージで、ボスが出るので、それに負けて、とりあえずは終了。

もしかして、これ、3マップが追加で、これが最終なのかも・・・。

トイソル・ファンにとりあえずは報告です。今すぐダウンロードですよ!
posted by ヒ゜クサック at 09:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ついにブルーレイ3Dの映画発売日が決定=タイタンの戦い3Dバージョン。


世界で始めて、ブルーレイ3D{アクティブシャッター3Dメガネ対応}の映画の発売日が決まりました。

作品は、先日ロードショーされた、タイタンの戦いですが、歴史上初めての、3D対応の映画BRディスクです。

発売日が、↑でも分かるように、10月6日ですが、このときシャープの3DアクオスTVが、購買特典で、買った人に抽選で付いて来るそうです。

このニュースで、ソニーのブラビア3DTVが、これに呼応して何らかの展開を見せなければならないような気がするのですが、もしかしたら、近々、PS3の3Dムービーの対応ファームウエアーが発表されるかもしれない。

これに関して、セル機能を生かした、神対応で、HDMI1・3でも、フルバージョンの3D映画が見れることを期待してます{噂では、1・4のHDMIでしか、フルバージョンの3D映画が見れないということで、解像度を半分にした3D対応映画になるとかの話もありますが・・・}。

ソニーがPS3をどのように、3Dムービー対応するかが、専門筋も注目するところで、つまり、PS3が如何にアップデートで、3Dムービー対応レコーダーに変身するかが、ソニーの本領を見る絶好の機会と、なりそうです。

技術的に、全世界がこの点に注力していて、ソニーのまたPS3の命運もこれにかかっているかもしれません。今後のソニーの発表に、だから、要要チェックというわけです。

posted by ヒ゜クサック at 00:27| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

今月から、Steamの掘り出しゲーム「PCゲーム}を紹介するコーナー設置しました。

steam horidasi.jpg
PCゲームはコントローラーでできないので、唯一欠点で、はまれなかったし、フリーズやバグが、連発で、PC知識が相当ないと、苦行になりかねない。

そんな状況でも、今月のバーゲンといい、内容のいいPCゲームが、家庭用の数倍あるという位、まさに宝庫です。

今回、ある意味PCゲームができるように改造計画も進行中。

とりあえずはPS2のコントローラーが使えるデバイスのコンバーターをアマゾンから買いました{約650円}やすいね〜!

それで、明日、PS2のコントローラー中古を、古市かどこかで買ってきます。

画面は、できれば、ブラビア40インチ液晶でやるつもり、ただしPS2コントローラーがPC上で無事起動できた場合ですが・・・・

とりあえずは、名作中の名作を、ほとんど10ドル以下で買える、セール期間中の7月4日までに、そろえる予定。

いま、5作品ほど一挙に購入ですが、5×700円平均=3500円で名作がずらりと並びました。ストラテジーとRPGがほとんどですが、どれも一本普通なら、5000円の値打ち物ばかりです。

   次回記事で、個々の、作品の紹介をしていくつもりです。

このジャンルが好きで、Steamに興味ある方なら、是非チェックですよ^^。

取り合えず、基本、毎月、家庭用ディスクゲーム1本で、残りはダウンロードゲーム{PSNとXboxLiveとSteam}で占めていきます。

   PXSUCゲーム時代は新たな局面へと変貌しようとしています。これもSteamで、PCゲームが、うそのような安さに変身した恩恵でもありますが・・・

   家庭用も、もちろん継続で、大丈夫ですので、宜しくお願いします。

posted by ヒ゜クサック at 05:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Steamがすごいことになっている{6月24日から7月4日まで=超バーゲンセール・まだ間に合う!}

半額どころか75パーセント〜90パーセント引きなど、過去の名作などが10ドル以下で買えます。5ドル以下になった名作もたくさん。たとえば、1000円ぐらいが今、100円で買える位の、衝撃値下げなのだ。

        こんなバーゲンは、はじめてみた。

Steamの何か、新しい展開が内部で起こっているのかも・・・

  とにかくここから今すぐにチェックです{SteamSHOP}
posted by ヒ゜クサック at 02:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする