2008年06月30日

グランドセフトオート4・中心街観光ビデオサードインプレッション

セカンドインプレッションから、ずいぶんご無沙汰してますが、ゲームのほうは、チマチマとミッションを街に浸りながら、クリアしてます{今、大体、40メインミッション程をクリアしてます}。         マッタリ楽しく、スケールは半端じゃなくすごく、ミッションは楽しくやってます。        何か、ギャング物語で、裏切り、暗殺などで、悪者になったような、感じは、個人的にしっくりは来ないけれど、進行するほどにゲームの世界から抜け出られなくなっていく感覚は、ゲームそのものが、よくできていて、魅力があると言う証拠です。     全ミッションは、車でのチェイスなどが多いので、運転に慣れないと、このゲームはきついぞ。    PXSUCも40ミッションくらいまで来て、やっと、路上を失踪できるようになりましたが、少しでも、パトカーにぶつかれば追跡のサイレンけたたましく、最悪は射殺されますorzので、かっ飛ばすのにも、緊張感あります。   これがミッション中だと、ミッションを中断しなければなりません。何しろギャング団とポリスの両方から、銃撃を食らうので、あっという間に、ゲームオーバーの憂き目に・・・・どんなミッションをしていても、その間の街の臨場感が、凄まじいまでに、リアルなので、ゲームをしていると言うよりも、まるで、映画のシーンに入って、演技しているような錯覚に陥るほど。     没入感は過去ゲーとは、はっきり一線を画していて、別次元のスケールであまりにリアルで、夢に見そうなくらい!これって、やばすぎ。   それでもゲームとしての快感&面白さは、過去にないほど格別なできで、止め時が分からないほどなのだ。       各大手サイトの10点満点の秘密はここにあると思う。   
↓はそんな臨場感ある、リバティシティーの中心街の観光ビデオです。すごいでしょ!          感想コメントください!:PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

7,8月お薦めゲームの紹介。{4本}

too human stecker.gif
PXSUC購買ソフトの、7月は、この2本↑{忍者外伝2と、オーバーロード}に決定。ともにXbox360です{すでに発売済み}。       8月は28日発売のToo Human{X360}と、アフリカ{PS3}↓で決まりです。*******RPGを探してましたが、オーバーロードがかなり面白そうだと発見!それで購入決定。フェイブルの世界に似ているのも好感大。                7月のインプレッションはこの2個が中心になります。          そして、RPGといえば8月の後半ですが、PXSUCが最も期待しているRPGの一つの、TOO HUMANです。      とにかくかっこよすぎ、映像だけからでも、その完成度の高さと面白さのオーラが放射されています。         そしてAFRIKAですが、間違いなくこれも、はまると思います。      グラフィックがPS3にしかできないレベルです。それだけでも買いですね。          というか、ゲーム史上、最高峰のグラフィックになるかもしれません。             最も次世代機でユニークな作品です。ゲームの新たな地平線がここから広がっていくかもしれない、超期待作です。         8月後半からは、この2本のインプレッションで埋まりそう。
↑AFRIKAムービー↑
overlord art.gif
↑Over Lord { Xbox360RPG}↑
posted by ヒ゜クサック at 07:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍者外伝U{Xb360} 解剖!

gaiden2.gif
DC R1D3R, 27/06/2008 - Yesterday, we reported that Ninja Gaiden II scored the highest review score in this months Edge magazine. Now that we've got our hands on the highly respected publication, the review not only claims that the fighting engine in Itagaki-san's game is without equal in the genre, but Edge states that basically, Ninja Gaiden II's gameplay mechanics, completely obliterates both DMC4 and the God Of War series. 先日、私は忍者外伝Uが、月刊のエッジマガジンで、月刊最高のスコアを打ち出した情報を流しました。そして今、その雑誌を手にして、その内容を読むと、レビューは単に、板垣氏が作った、このアクションエンジンは他に比べるものがない、最高のものだとと賞賛するだけでなく、基本的のこのゲームの構造は、デビルメイクライ4も、ゴッドオブウォーシリーズもまったく及びも付かないほどの、出来だと主張していました。 Edge acknowledges that NG II is a hardcore game and even go as far as to say that Team Ninja has a gift beyond the vast majority of developers in the genre. Edge also encourages hardcore gamers to fully support Microsoft, because without them, hardcore gaming could be a thing of the past. エッジマガジンは、忍者外伝2は、このジャンルで、どんな開発者も到達できない、天才のなせる業だとまで、述べています。エッジは、ハードコアゲーマーはまた、マイクロソフトを全力で応援するべきだとも述べ、ハードコアゲームが過去の残骸になることのない様に願っていると言う、内容を記事にしていました。 Details and scans after the break. When describing Ninja Gaiden II's fighting engine, Edge states: The fighting engine is quite without equal in the genre {同上} When comparing Ninja Gaiden II's fighting engine with DMC4 and God Of War, the Edge reviewer goes on to say:{デビルメイクライ4とゴッドオブウォーシリーズに比較して、忍者外伝2はどうなのか?!と言う質問に・・・・・} It makes DMC4 feel like a wasted opportunity and God Of War an over-bloated spectacle {エッジマガジンは・・・・忍者外伝2は、デビルメイクライ4を無駄な時間の浪費に感じさせてしまうレベルで、ゴッドオブウォーなら、おごり高ぶりすぎだと、戒める程の出来だ・・・と、応えていました。
爽快感でなく達成感を重視した、職人技のでき。が、PXSUCが、忍者外伝2に言える評価です。           エッジマガジンは、世界のファミ通と言える存在です。評価にもそれなりの、重さがあります。   近年、生ぬるくなったアクションゲームに、警告のメッセージを↑の内容から受け止めることができました。       もともと、安易なタイミングアクションの取り入れに、真っ向から批判する立場にいた、板垣氏ですが。        ヘブンリーソード、鉄拳、ゴッドオブウォーにも、妥協しない、厳しい批判意見で、対応してきました。        そんな板垣氏の、意見で実際、忍者外伝をやったPXSUCですが、確かに、グラフィック、アクションに妥協がなく、達成感は相当なものでした。  ハードコアがうなる出来なのは、保証します。   ただ、一つ難点が{致命的}!   ”ゲームシステム”です。   本人はゲームのボスや敵AIにとらわれて、この落とし穴に気づいていないようです。       このためにせっかくの、アクションが台無しになっていることに気づいていないようです。         最初のボス戦はまだしも、後半のボスは強い、それはそれで、いいのですが、負けた時です。   最初からやり直しに初期画面に戻り、ローーディングの時間の長さに耐えなければならない。リトライのシステムを搭載していないこと、これは外伝Uでも改善されていないそうです。         おまけに、一度クリアした長い15分から30分かかるギミックを何度も何度も解除して、やっとボス戦に突入を言う、あり得ない不親切さと理不尽さ、の搭載された忍者外伝だったのだ。         誰が見ても、片手落ちの死角を改善しなかった、不手際は話にならないレベル。               他人の作品を、えらそうに批判するのはいいが、自分のシステムの抜け落ちにもっと注意するべきだったのだ。         だから、もしこのシステム面での改善が、整備されていたなら、外伝2は大丈夫ということです。         ボスのあきれるほどの強さや、リトライシステムがないのは、PXSUCも我慢できますが、果たして、途中の読み込みや、同じギミッック解きに消耗することなく、ボス場面にまでストレスなく行き着くことができるかが、それだけが、ただ心配です。       ゲームは本当に、楽しくやるためには、システムはすごく重要なことだと思います。  職人にもこんな弱点があるなんて、ちょっとゲーム作りって、大変なんだなと思ってしまった。   
そういった意味で、メタルギアソリッド4や他の良作は、すごく調整に努力したんだなと感じずにいられない。  僕達は結果しか見ないユーザーだから、その辺の努力を評価の大切な要素として、大事にしていきたい。  高評価されるソフトには、きっと無限の開発者達の努力の蓄積があるのだということを。
PXSUCはだから、そういう観点から忍者外伝2を買って、やってみるつもりです。       だから、システム面が改善されているかの観点を重視して、忍者外伝2の、ファーストインプレッションからクリアインプレッションまでお楽しみに{7月の予算から購買決定}。もしすでにクリアした人がいるなら、コメントもらえればうれしいのですが・・・;PXSUC
↑ボス戦です^^!!やはり楽しそう!  アーケードライクな、戦いに昔かたぎの、職人技を見せ付けてます。  やはり、アクションの原点はここにあるのは確か!!エッジマガジンの内容は、このことを言っている。  時代に取り残されないように、このすごさを保護して残して行こうと言う、天然記念物的扱いなのかも・・・・そういった面で、PXSUCも応援します。システム面も頑張ってほしい。板垣さんお願いします{テクモやめてどこから始動するのだろうか?!気になります}。
posted by ヒ゜クサック at 00:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

メタルギアソリッド4・5thインプレッション

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ここまで15時間経過・・・で、2体のビューティーアンドビーストを撃破{写真↓}。一体目の、ラーフィングオクトパス↑の攻略のコツは、ソリッドアイのナイトビジョンで見つけるのが肝でした。とにかくレーションが2個でクリアしました。        クリアするためには、回避の×ボタンローリングは必須のテクですので、ここでマスターすること。これができないと、ほぼクリアは至難でしょう。        2体目のレイジングレイブン↓は、すばやいので、照準を合わせているうちにすぐにミサイル攻撃を食らうので、    exclamationで、見つかったら、屋上・中二階、一階を行ったりきたりで、逃げの一手です。      そして隠れながら、隙を見てスナイパーライフルで攻撃すること。    特に、一階では、こちらもダメージくらいやすいですが、ボスにもダメージを当てやすくなるので、おすすめ。     何度か、建物の上下を行き来していると、ボスが、息切れするので、屋上から、遠くの屋根の上にへたばっているボス{レーダーに映らないが、部下が群がっているのですぐにわかる}を、スナイパーで撃つと大ダメージ。       これを何度か、繰り返すことによって、HPを少しずつ削って、やがて撃破できるはず。レーションは6個使用しました。
BBrr.gif
後、2体のBBがいます。物語は、4章まで来てます。   ボスBB戦が緊張感抜群で、最高です!!
posted by ヒ゜クサック at 10:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360値下げの噂〜その2

夏の陣.jpg
E3{7月6日}までに、マイクロソフトが、エリートや、プロ{20ギガ}を、50ドル{5000円近く}値下げするそうだと言う噂が、確認されました。ここが原文本です             エリートは299ドル{約3万円}で手に入るようになると言うことです。  「我々マイクロソフトは、2番手、3番手を望んでいない」と言うメッセージと共に、この噂も流れております。   これでマイクロソフトの予測では、Xbox360は、PS3の2倍の売上を記録するだろうと予測しています。   これに対してソニー側は、今回のメタルギアソリッド4{2週間で世界で約300万本売り上げました}の成功で、PS3の購買力を日本だけで8倍近く、拍車をかけたので、大丈夫と言う、自信の発言{平井氏}もあります。   マイクロソフトはソニー側が、今でも、PS3に相当な赤字が出ているので、対抗して、値段を同じく、下げることはできないだろうとの見方もあります。   いずれにしろ、マイクロソフトは秋までに容赦なくPS3を攻める体制にいるようです。          
さらに、5000円近く値下げは、相当な、魅力をXbox360に与えることになりそうです。       エリートはこれが実現すれば、PS3の40ギガよりも1万円も安いのだ!!   Xbox360が値段も安く、ソフトがそろう、秋ごろは、PS3にとってはきつい季節になりそうです。   この時点までに、ソニー側が、あっと驚く手{何でも、未発表のRPGなどの隠しだまがいくつかあるそうなので、可能性はありますが・・}を打たない限り、勝敗の最終結果が出そうな予感。
とにかく最大のPS3のネックは開発が遅れすぎで、みんなが、さじを投げてしまった後の祭り、にやっとソフトが出る悲劇にならないかと言うことです。いろいろなデータから見ても、E3の7月6日までに勝敗が決すると、PXSUCも予測しますが、その結果が出るのはソフトが出揃う秋と見ます。         夏の陣をどう乗り切るかで、次世代機・関が原の勝敗結果が出るはず。
それにしても、メタルギアソリッド4にPS3の能力のすごさを見せてもらった、このレベルはおそらく、Xbox360では不可能だと思った。さりげなく、驚愕のゲームプレイ映像を見せているところもすごい。  そういった面では、やはり、PS3はすごいのですが・・・・、肝心なのは、やはり良質ソフトがたくさん出るということなので、Xbox360に有利に働くと思います。
posted by ヒ゜クサック at 00:46| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

メタルギアソリッド4・4thインプレッション

ここまで、約12時間ですが、各ミッションごとに、3分以上のインストールがあるのが、手軽にゲームをするというイメージから隔たったと言う感があります。  しかも、確かに、カットシーンが長すぎ・・・・・でもこれは、小島氏の、最後のMGSゲームのフィナーレなので、十分OK{これを良しとしない人が8点を出しているのがわかる}。              PXSUCが、それでも10点と言うのは、ボス戦がやはり、他のゲームより一ランク群を抜いて、面白いからだ。       ボス攻略までの筋道がとにかく楽しい。これは、シリーズを通して基本的に変わってはいない。        グラフィックが上がった分、一つ一つのボス戦に、より魂がこもっているのがわかる。理不尽なところがなく、正攻法的な展開で勝てるのも、好感大ですね。   職人としての誇りが、そこはかとなく感じるメタルギアソリッド4は、次世代機の能力を十分出し切ってくれたと思います。         ひいき目で見なくても10点満点は未だ変わらず。  余裕の10点です。    
posted by ヒ゜クサック at 05:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

メタルギアソリッド3{PS2}を購入決定

今、メタルギアソリッド4をしていますが、シリーズは全部クリアしましたが・・・・自称、コアゲームフリークPXSUCだと言うのに、3だけは”なぜか”スルーしていました。   何でも歴代全てのゲームのボス戦ランクチャートで、一番面白いボス戦のナンバーワンがこのメタルギアソリッド3の中に出てくる、↓ジ・エンド↓らしいので、やってみたいと思いました。                  とにかく、メタルギアで何が一番面白いかといえば、カットシーンでもなくステルスアクションでもなく、ボス戦に尽きるでしょう。   そこで↑を、いまさら、アマゾンで買うことにしたのです。
the end MGS3.gif
posted by ヒ゜クサック at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360が、大幅に値下げされる噂{EGMより}

174.jpg
EGM August08 Rumour: Xbox 360 To Receive Hefty Price Cut This Fall
EGMはこの秋、Xbox360が大幅に本体価格を下げると言う噂をキャッチしましたと言う←の記事が発表されました。    売り上げで出た利益を生産コスト削減&本体値下げ、と言う、当然の成り行きで、成功街道まっしぐらといった、マイクロソフト陣営です。   大量で、強力なソフト陣がでそろう、この秋がPXSUCも勝負の時期だと思いますので、最強の戦略結果でしょう。   ここで一気にソニー陣営を引き離そうと言う、戦略でしょうが、きっと現実のものとなる予感がします。   とにかくすごくいいソフトが出揃うので、この値下げは、ついにソニーに対しての強力なパンチとどめの一撃むかっ(怒り)になるはずです。
ソニーも同じくこの時期、値下げに出るはずですが、Hefty{巨額}と言うまでには、行かない模様・・・・・なぜなら、今でも相当、赤字を抱えているはずなので・・・・ゲームの時代はこの秋から変わりそうです。Xbox360が、次世代機のコアユーザーの頂点に立ち、Wiiがライトユーザーの頂点に立つと言う、2極化のゲーム世界構造に!!!
  
posted by ヒ゜クサック at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3/Xbox360/Wiiのこれからを予測します。

次世代機戦線も、ここまで来れば、大体の戦局も見えてきてます。   ハード売上数字はPS3対Xbox360対Wii=22・4対31・8対45・8  {VGチャートより}  となっています。           追い上げてきたPS3もまだまだ、Xbox360には追いつけない状態が続いています。       ここのところ、メタルギアソリッド4でやっと、らしさが出てきた、PS3ですが、依然、最下位にとどまっています。     この状況は、おそらく年内続くと見られます。       なぜなら、PS3開発の難しさと、ソニーの開発サポートが遅れたため、開発しやすいXbox360に勝利の女神が微笑んできているからです。         それに加え、今年の6月から年末にかけて、Xbox360には有力なRPGが国産海外とドンドン出る予定になっていて、ハードの勢いをピークにまで押し上げようとしています。  何よりも、スターオーシャン4がXbox360のみの発売に決定したことが、次世代機戦線の趨勢を物語る大きな象徴となっています。          ソニーの、最高幹部からのデベロッパーへの開発サポートの遅れへの謝罪が公式に、先日、公表されたばかりで、ソニーから戦線離脱して、開発しやすく、サポートも徹底しだしたXbox陣営に乗り換えるサードパーティーが増えてきています。    同開発のソフトでも、PS3の方が、開発が遅れるというラストレムナント{スクエニ}にも、PS3の開発し辛い問題点が浮上して来たことを見ることができます。             かつてPSの父・久多良木氏が、「PS3は高級レストランでステーキを食べるようなもの」という表現に、おごりを感じてしまいました。        じゃあ、一体、庶民は何を食べればいいのかという感じです。         このおごりが、サードパーティーへのサポートの遅れ、ハードの値段を下げるのが遅れることに影響したと思いますが、いかがなものでしょうか?!。               とにかくPS3の開発には相当デベロッパー達は苦労した模様です。        PS3発売初期のころなど、ブログでPS3の開発は難しいのでだめだと、書いたために、幹部に知られて首になった社員もいるそうです。          今になれば「本当のことを言っただけなのに」ということになりそうな話です。        そして今日の海外記事で、PS2の勢いがデータによれば、ドンドン落ちてきているそうです。そして、かつてのPS2のライトユーザーであるファンがWiiに乗り換えていると言う記事も紹介しましたが、いろんな意味で、PS3は不利な立場にあるようです。        この難局を乗り越えるには、もはやソフトありきの問題だけでは、解決できないところにまで来ているようですが・・・・・!!       いっそのこと、高級レストランはやめて、ファミレスのようなゲームにだけ特化した、PS3バージョンを早く出すべきかもしれません、オンラインのないゲーム専用の¥20000台のPS3を出して、ソニーは、サードパーティーへ完全にへりくだって、サポートを徹底して、アフリカ・グランツー5・FF13・白騎士物語・他などの独占タイトルを早く出して攻めていくしか道はないでしょう。             このようにして、2008年はXbox陣営に負けても、2009年初頭からどっと独占タイトルが出る勢いがないかぎり、PSの時代はもう終わるかも知れません・・・・!!
意見コメントあればお願いします。:PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 07:32| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

マイト&マジックエレメンツ{Xbox360/7月17日発売}海外評価点、公開

DME360-1024x768-01.jpg
海外で先行発売されたのでチェックしました。↑悲しいくらいに低い点が多かったです。   10点満点で、最高点で位置情報7点、後はほとんど5点以下。位置情報3点もありました。      見た目はいい{グラフィックはそこそこなので=6点くらい}のですが、評価の内容は、酷いものでした。  X360の場合、操作性がPCより悪く、ゲームプレイは時代遅れ、飽き易いなど、シリーズ物として出してほしくなかったとまで、酷評されてます。7月12日当たり発売のファミ通でどのくらいの配点かも少し興味ありますが。
Xbox360のRPGはやはり、後に続く、TooHuman{8月28日}と、9月のインフィニットアンディスカバリーを待つしかないと、決めました。この2本はきっと、間違いないと思いますが。
posted by ヒ゜クサック at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴ・インディアナジョーンズ・ギミック解きの楽しさ紹介5thインプレッション

あっという間に時間が過ぎるのを忘れるくらいに、楽しいギミック解きのビデオを紹介するの3です。↓↓
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
↑レゴ・インディアナジョーンズは日本では、秋発売に決定しました。
posted by ヒ゜クサック at 05:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

メタルギアソリッド4・海外レビュー紹介{QJ・NET}

Eye candy? Or eye candy store? Let's get one thing out of the way: if you're the kind of gamer who pauses to look for grains of flaws in every frame of a game, you're bound to call MGS4's graphics imperfect. You'd be correct in that regard, because there are indeed one or two flat or blurry textures out of thousands throughout the entire game. If you're not a graphics connoisseur who actively searches for little rough spots, however, there's no denying that this release is an incredible piece of work.もしあなたが、ゲームの1フレームごとに粗を探すタイプなら、確かに、MGS4のグラフィックには不完全な部分もある。その点に関しては、全体を通して、1,2個のテクスチャーの落ちとボケが見出されるはず。たとえあなたが、そのような些細な、粗を積極的に探す者であっても、この作品は信じられないほどの傑作であるいう事実を、あなたは否定できないであろう。 Essentially what we have here is a shining example of what developers can do with the PlayStation 3's heavyweight hardware chips. Kojima Productions set out on a quest to deliver one of the most technically brilliant works of this generation, and what they have to show for is a true masterwork.大事なことは、、PS3のような、開発が厳しいハードでこれほどの輝かしい作品をつくりだしたと言うことなのです。      小島プロが、この次世代機に技術的に輝かしい作品を送り出すべく開発を進め、次世代機はこのようであるべきだと言う作品を、まさに、世に送り出したということなのです。 As soon as we got hold of our copy, we rushed to the nearest TV we could find and plugged in the PS3. The TV happened to be a relatively good 27-inch standard definition set. We weren't expecting much from it, but as soon as the opening cinematic rolled, our jaws dropped. Yeah, we know we've seen this scene in a trailer before, but seeing it away from the PC was a different experience. Even with last-gen display output, everything still looked awesome.MGS4のコピーが届くや否や、私達はTVに走り電源を入れました。27インチの液晶です。このTVに多くを期待しなかったのですが、映画のようなオープニングが始まるや、自分の口がアングリと開いたままになって閉じることができなかったのだ。   このシーンは、以前にPCのモニターでデモとしてみたことがあるが、実際上の画面で見るそれは、まったく別物としかいいようがない体験をしました。過去の古いTV画面でも、全てが、あり得ないすごさで迫ってきました。 When we were able to play it in full HD a few hours later, that's when we began to truly appreciate how much artistic wizardry went into MGS4. The level of clarity, crispness, fluidity of movement, and detail was just insane. How dust, leaves, and clothes react to wind is oh-so-sweet, facial expressions have seen a major improvement from the last iterations, and in-game lighting is sharp all the time.数時間このHDTVでゲームをするうちに、MGS4の魔術のような芸術に惚れ惚れしてしまいました。明快で、きびきび、流れるような動きに、うっとりしてしまい、細部に至るまで、尋常じゃないものを見てしまった。    土煙、木の葉、風に揺れる服の動きに、うっとり!  前の作品の人物描写のぎこちなさが大きく改善されて、明暗の表現が、全編にわたって研ぎ澄まされているのです。 That said, we say that MGS4's visuals are excellent and should serve as the benchmark by which all other next-gen action games will be measured. It's as close as anyone has ever gotten to visual perfection with today's console hardware, and that's no easy feat even for experienced developers.すなわち、MGS4のグラフィックは最高で、全てのこれからのゲームの模範的位置付けとなるはずです。MGS4の映像は、次世代機で誰もがビジュアル面で目指してきた完全性に近く、これは熟練した開発者でも、容易に達成できない功績なのです。 The gameplayゲームプレイ As good as the graphics are, the true star of MGS4 is its gameplay. It's in this one that we saw Kojima give us different looks of old and new elements in the series. The biggest change as far as we're concerned is the fact that the developers stepped out of the confines of purely stealth-based tactical espionage action and created a system that caters to the player's style. In essence, most of MGS4 is beatable either by sneaking in or by trading gunfire with enemies.グラフィックはもとより、MGS4の本当の、すごいところは、実はゲームプレイの方にあるのです。     前の作品と違った要素を提供してくれたことが小島プロの特にすごいところなのです。   大きく違った面は潜入ステルスアクションゲームと言う枠から一歩抜け出し、プレイヤーがやりたい様に出来るシステムに切り替えた所にある。要約すれば、MGS4は、見つからずに潜入してもよいし、敵と銃撃戦で進んでもどちらでもいけるということなのです。
↑MGS4のすごさを、上手く表現されていたので、是非一部、和訳して紹介したいと思いました。如何ですか?!{QJ・NETより}:PXSUC
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レゴ・インディアナジョーンズ・4thインプレッション

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさ満載の、謎解きアクションアドベンチャーは、やはり買ってよかったと思う。   ギミックを解くのが、最高に楽しくて、止め時を失うほど。   グラフィックも、じっくり鑑賞に堪える出来で、満足{ただし、堪能したいなら、次世代機でやるべし}!ミッション8まで進んだものの、どんどん楽しさレベルが上がっていくので、ゲーム製作者のアイデアの豊富さにも感嘆!   本当に楽しいです。  5thでは、そんな、楽しさを紹介するビデオを鋭意製作中です。   ライトユーザーにもコアユーザーにも応える懐の広さも兼ね備えています。  さすが、ルーカスアーツの作品だけのことはある!   完成度が相当高い!!!  お勧め!謎解きの爽快感と、アクションの気持ちよさが絶妙に融合しているからです。         アクションはトゥームレイダースのようにリアルではないが、むしろ謎解きギミックの楽しさの方に特化した潔いでき。位置情報総合評価点95点まで上がって来ました{★グラフィック位置情報5点・謎解き楽しさ度位置情報5点・音響位置情報5点・リアル度位置情報3点・ゲーム性位置情報4点・満足度位置情報5点・アイテム収集度位置情報5点・継続性位置情報5点・アクション度位置情報4点・見せ方位置情報5点=5点満点評価}!
posted by ヒ゜クサック at 12:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッド4・カットシーン紹介ビデオサードインプレッション

かつてこれほどの↓カットシーン↓があっただろうか。  とにかくカメラ視点など、映像の妙は天才のなせる技か?!   ゲーム本編は、さりげなく、ベストアングルで展開。  まさに職人技だ!  海外でも日本でも、位置情報10点満点が続出するにはそれなりの理由がある。   特に、大手の辛口レビュアー{ゲームスポット、ゲームプロ、IGN、ファミ通など}が、そろっての満点は、脅威のできの証。   「次世代機はここまでできるのか!!!」・・・・と、唖然としてしまったのはPXSUCだけじゃない。  世界の百万単位の人が、この完成度のすごさに、驚嘆しているのだ。   おそらく日本人にしかできない、緻密な完成度だとおもう。  世界の誇りとしてこのゲームを高く、高く評価しても決して、やりすぎじゃない。  まさにゲームが変わった瞬間です。  ゲームの新たな地平線がここから見ることができるぞ。  ファンでなくてもやるべし、メタルギアソリッド4ガンズオブパトリオットを!!。
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
posted by ヒ゜クサック at 12:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ガンダムオペレーショントロイのファミ通評価点

{7・6・6・6}という、低い評価でした。           ある意味、ほっとしました。  買わずにすむから・・・・期待してなかったし、延期で長引くソフトにいいものがあまりない!という好例がまさにこのゲームに当てはまる。        ガンダムという名前だけで売れるそうですが、PXSUCは今回はパスです!  他のいいゲームに予算が回せるので、ラッキーでした。
posted by ヒ゜クサック at 07:39| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッドの歴史ビデオ紹介{FOX NEWS COM}

↑過去のMGSに興味がある方用に記事にしました。英語だけど、分かりやすい映像紹介です。
posted by ヒ゜クサック at 07:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッド4・FOXnewsレビュー紹介。

↑、フォックスニュースコムでは、4点満点中3点の評価で微妙です。       が、マイナスの要因は、やはり、カットシーンが長すぎて、ゲームプレイの部分とのバランスが、過去のものと違うので戸惑う、そして、初心者には用語が難しいということにあるようですね。     他にも、海外で8点という低い点の原因はここにあるようですが・・・それを差し引いてもこれは今のところ、10点だとPXSUCは言いたい。  でも、PXSUCの最終のクリアインプレッションで、どのような評価点になるかも、自分でも感心があるという状態です。     結論は最終まで持ち込まれそうですが、最終的にも、この始まりからの感動が、低い点に結びつくはずがないと思えるほどの、インパクトをすでに、PXSUCに与えているので、最終的にも10点満点は避けられないだろうと、楽天的に構えています。   すごい感動で、めまいがしそうなゲームは、PXSUCゲーム史上始まって以来、このメタルギアソリッド4だけです。
posted by ヒ゜クサック at 07:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッド4・ザビューティー&ザビースト紹介・セカンドインプレッション

B&B metal.jpg
★★★★★
メリルのラットパトロールに出会って、アクト1をクリアして、アクト2に進み、南米の山岳地帯に進むことになる{ここまで、4時間くらい}。   ここでセカンドインプレッション。  リキッドオセロットに出会い、謎がさらに深まる{とにかく映像が、衝撃ともいえるくらいに目に焼きつく見事な演出は、過去最高の見応え}。  ここで4ボスの一人である、↑ビューティー&ビースト↑{以下BB}オクトパスの登場シーンがある。    どうやら、今回の見所はこの、4人のボスに焦点が当たりそうです。  そこで、モデルとなった、4人のBBの紹介↑をしたいと思います。  選り抜きの世界トップモデルを採用して、CG合成映像を作成したそうです。  モーションキャプチャーにもこのモデル達{日本人女性が一人いますが、海外生まれだそうです}が、全面協力したので、ゲームの中のしなやかな動きは実際のモデルによるものだそうです。  なんとなくゲームの中に、そのまま映像に出てもいいくらいの、BBをしていますね。
ここまでやってみて、評価はすでに位置情報10点満点なので、これ以上、上がりようがないですが、ドラゴンボールZのべジータの使っていた、スカウターを使えば、レベルがあがり、スカウター自体が壊れてしまうといった感じです^^。       まさに、どこまで、面白さのレベルが、上がるか予測不可能なくらい、完成度は高く、ワクワクが止まりません。          ACT2で、敵に、ヴァンプ{MGS3}が出てきたので何か懐かしかった。            ジャ!MGS4のゲームの中に行ってきます。サードインプレッションでまた、会いましょう。
metal 4chara.gif
PXSUC・オリジナルステッカー風メタルギアソリッド4ワッペンショット↑です{あなたのTシャツにこれを印刷すれば、きっとうらやましがられるかも=実際、この画像をそのまま印刷貼り付けして自分用のメタルギアソリッド4Tシャツ作ろうかとも考えてます^^}。↑みんな表情がいいですよね、グッと引き込まれられないではいられないのは、私だけ?!
posted by ヒ゜クサック at 06:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

レゴ・インディアナジョーンズ・ビデオサードインプレッション

↑謎解きギミックの楽しさはドンドンステージをクリアしていくごとに、上がっていきます。   今回はそんなステージの紹介。
posted by ヒ゜クサック at 04:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Viking中盤ミッション 総攻撃ビデオ4thインプレッション

↑この城門を破るのが、スケール感があってよかったです。   城のスケールも、先に進めば、より巨大になり、攻防のだいご味も、想像を絶するスケールになって行きます。           次回は、最終面での総攻撃シーンをお届けします。        今現在、総合評価点は、位置情報90点!
posted by ヒ゜クサック at 01:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

レゴ・インディアナジョーンズ・ビデオセカンドインプレッション

↑、ギミック解きが、めちゃ楽しい事が、そして、先に進めば進むほど、歯ごたえもあり、楽しいことが分かりました。  とりあえずは、このステージが手始めです。こんな感じで進みます。  次回はもっとダイナミックなギミック解きの謎を紹介します。買ってよかった。  セカンドインプレッションの総合評価点は・・・・・位置情報90点です。
posted by ヒ゜クサック at 05:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

レゴ・インディアナジョーンズ・ファーストインプレッション

やはり、音楽がいいですね!映画インディーの名シーンを彷彿させる、オーケストラ風の楽曲は、スケール感もあり、浸れます。   そして、このゲームの真髄は、やはり、映画のようなギミックを解いたり、謎を解く快感、にあることがミッション2個をクリアして分かりました。          後にこの謎解きシーンのステージをビデオ紹介します。        レゴ人形風のキャラなので、ギミック解きが、軽快で集中できることが利点だと思いました。       つまり、余計な人物描写に力を注がず、ゲームとしての、謎解きや、ギミックを解いて進む、冒険アドベンチャーの楽しさのみに力を注いでいるので、じっくりゲームらしいアドベンチャーが純粋に楽しめるのが最高!       リアルさといえば、背景が美しく堪能できるので、そちらに目を向ければ、最高かと・・・アクションと、実写のような人物は、このゲームからは期待できないので、それは、映画のほうで楽しんでくれみたいな、潔さも、好感持てます。            とにかく謎を自力で解いて先に進めた時の快感は、位置情報90点です!   そしてファーストインプレッションでの全体評価は今のところ位置情報88点という感じか。
posted by ヒ゜クサック at 05:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

レゴ・インディアナジョーンズ到着!

legoIrogo.gif
DSC00890_edited.JPG
海外からついに到着、今月は、これと、メタルギアソリッド4の話題が中心になりそう。          ↑見るからに楽しそうでしょ^^!         ゲームだけのオリジナルストーリーで展開する、冒険アドベンチャーは、謎解き、ギミック、アクション満載で、宝箱をひっくり返したような楽しさに満ちています。           インプレッションをお楽しみに。    日本でも夏発売ですが、それまでに、PXSUCインプレッションで予習&楽しんでチェックしてみてくださいな!
posted by ヒ゜クサック at 03:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

メタルギアソリッド4・ファーストインプレッション

snakesmoke.gif
な!何!このすごさ!!!     ゲームが変わる!の代名詞がまさにスタートボタンを押したその瞬間から実現した思い。    とにかくカットシーンがどうのこうのと言ってる場合じゃない、全てがバランス取れていて、シームレスに何の違和感もなく進み、目が釘付け状態、脳の中は、まさにメタルギアシアターに入って出て来れないパニック戦場体験状態。         圧倒的なビジュアルセンスと技術力が結集&融合して調和して、見るものやるものを、TV画面から離さない状態が、つづく!        気が付くと2時間以上たっていたのに{ラットパトロールに出会う直前までやりました}、感動の渦の中にあって、時間を忘れてます。             超まじ、これはGTA4も超えてました。  ステルスのセンスが特にいい、カメレオンみたいに環境とカモフラージュする、アイデアは、かつてのステルスアクションを数倍進化した感ありで、まさにステルスアクションの完成形がここにありです。          そのほかの要素もゲームとして最高、この感動は、やったもののみが味わえるもので、ビデオでも、文章でも伝えられない、そんな、途方もない感動です。  やればわかるとしかいいようない。      PXSUCファーストインプレッション評価点はもちろんこのゲーム好き集まれ始まって以来の位置情報10点満点です。      これ以上はゲームに望めないでしょう!       人類未踏の場所にこのメタルギアソリッド4は到着してしまいました。        ゲームの歴史がここから変わっても決しておかしくない。  それほど誰もが息をのむ完成度です。  小島氏って、世界ナンバーワンのゲームクリエーターだと思う。こんなセンス、誰も真似できない! ほんの最初の30分でもいい、やればそれだけで、このメタルギアソリッド4が、いかに、あり得ない存在のゲームかが分かるはず。  やるしかない!     
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posted by ヒ゜クサック at 01:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

メタルギアソリッド4・評価割れについての記事

海外で、なぜMGS4で、ほとんどが満点で、低くても9点以上のなかで、大手のエッジと、ユーロゲーマーと、ゲームデイリーのみが、8点などと言う低い点を出したのか、疑問符が投げかけられています{おかげで、GTA4より平均点が低くなりました}。           どう見ても、このゲームの価値が8点などありえないという観点からの記事です。  それに対して、ユーザーのコメントも、他の8点をつけられたゲームと比べて、この評価点をMGS4に同じく与えるのは、おかしいと言う意見がほとんどでした。          たとえシリーズのファンでなくても最低でも、この完成度は9点にすべきだと言うことです。   原因としてストーリーが好き嫌いがあるのでこうなったと言う見方がありましたが、出てしまった以上仕方ないと言う見方のコメントもあります。      レビューは人間がするので、気にしないで、自分が好きなら、いいんじゃないのという反論もありました。            PXSUCもこの2種類の意見を参考にして、独自で、いつものファーストインプレッション評価点を今日、出す予定ですが、エッジ、ユーロ、ゲームデイリーの評価が正しかったのかも、綿密にチェックを入れて、後、公表するつもりです。    
posted by ヒ゜クサック at 15:56| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッド4・その後情報

今日メタルギアソリッド4情報をチェックしていて、超辛口評価で有名なゲームスポットでも、またもや位置情報10点満点が出たということを知りました。これは、すごいゲームなんだな、と改めて納得。           そしてアマゾンのゲーム歴代売上で位置情報4位に入りました{1位はWiifit,2位はWii、3位は大乱闘スーパースマッシュブラザースです。}            今現在、大手サイトのレビューによる、総合平均点位置情報9.6で、グランドセフトオート4の位置情報9・7にわずかに及ばない形ですが、エッジと、ユーロゲーマーの奇妙とも言える配点の位置情報8点を除けば、おそらく、歴代ゲーム史上ナンバーワンの位置にあるはずです。  まさにゲームのジャガーノートと言う風格。  明日、手元に来るので、ファーストインプレッションをお楽しみに!!
posted by ヒ゜クサック at 01:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

Xbox360が、今年も勢い止まりません速報!

PS3のメタルギアソリッド4のことばかり記事にしてますが、実は、今月から年末にかけて、明らかに勢いはXbox360のほうにあると言う話。  と言うよりコアゲーマーからライトも○箱がほしくなる状況を、これから呈してくると言う話。  なぜなら、やはりはじめにソフトありき!  という意味で、  6月の、かわいい忍者外伝2、かわいいガンダムオペレーショントロイ、7月のかわいいマイト&マジックエレメンツ、8月のかわいいTOO HUMAN   9月の、かわいいインフィニットアンデスカバリー  その他、かわいいテイルズオブヴェスペリア、かわいいフェイブル2、かわいいマスエフェクト、かわいいスターオーシャン4、かわいいギアーズオブウォー2など、どれもXbox360のみの販売。  これに対して今年、PS3の専属タイトルは、メジャーなところでは、かわいいアフリカ、かわいいレジスタンス2、のみかも・・・・・・{PS3専属のFF13やグランドツー5などは一体どこへいってしまったの?!と言われる状況になる可能性もあるかも・・・・とにかく発売が遅すぎ!いくらすごいソフトでも、2008年内に出さない限り、終わったも同然です!この調子では失速してしまうぞ!チャンスは2008年だけなのだから、2009年にFF13が出ても後の祭り状態になるかも・・・スクエニは一体何をしているのだろう・・・セガやカプコンががこんなに頑張っていいソフトをドンドン出していると言うのに!かつてのスクエニ時代はもう、終わったのかも・・・}どう見ても、PS3はソフトがないとしか言いようがない。いくら、メタルギアソリッド4が頑張ろうが、今年の巻き返しはほぼ不可能と言う状況ですね。   かつての勢いがまったくないのは、一体どうしてなのか、やはりソニーの内部に問題が・・・久多良木氏やハリソン氏がいなくなったことが、PS2時代の勢いの調子が上手くいかなくなった何よりの象徴かも・・・トップの層に、本当にゲームを愛する人がソニーに現れない限り、PS3の巻き返しはありえないかもしれません。   
と、いいたいことをいいましたが、とにかくPS3のソフトが出る期間が遅すぎなのは確かで、この点Xbox360はすごい勢いで2008年にソフトを出してきているので、客観的に見ても世界的に今年も間違いなくXbox360の年になりそうです。Wiiはまた別の角度で進んでいるので問題ありませんが・・・・
posted by ヒ゜クサック at 03:59| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛口IGNが出したメタルギアソリッド4への評価は・・・10点満点!

IGNmgs4R.jpg
↑やはり満点だった!。            辛口で、めったに満点は出さない大手サイトのIGNでさえ、満点というすごさはやはり驚愕です。             いかにMGS4の出来が、すごいかの証明でもあります。↓はそんなIGNのビデオレビューです。
posted by ヒ゜クサック at 03:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

レゴ・インディアナジョーンズ、レビュービデオ{IGN}

↑おそらく一週間くらいで、海外から、到着するはずの、間違いなくはずれでない確信がある、フランチャイズ物、レゴ・インデイアナジョーンズを、とても上手く紹介している、レビュービデオを発見。  見てください、このレベルで、ゲームができます。  見ているだけで、ワクワクが止まらない、そんな感じ。  日本発売は、夏との事だが未定なので、待ちきれずに海外から購入。  PXSUCオリジナルのプレイビデオなどを紹介するつもりです。           海外評価もどこも安定した配点で、位置情報8点は軽くクリアしています、低くても位置情報7点で、高いと位置情報9点も出ているのだ。           何か夏にピッタリの雰囲気ですよね!映画も出るしね!謎解きスリルアドベンチャー好きさんには、もってこいの作品ですが、あなたもどうですか?!! PXSUC超一押しで、PS2などでもできますが、次世代機でやるほうをお薦め。グラフィックの美しさは目を見張る出来なので・・・・・、PS2だとちょっとやる気うせます、ごめん{もちろん面白いけどね}。    
posted by ヒ゜クサック at 02:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッド4発売日、世界イベントフォト紹介

MGS4 world lounch.gif
今日一日のイギリス、アメリカ、日本、秋葉原の、メタルギアソリッド4発売状況の紹介写真です。           メタルギアソリッド4の発売の感動の鼓動が伝わってくるようです。           秋葉原のフォトは、殺傷事件発生によって、MGS4の発売の盛大なコナミのロンチイベントの予定が中止された模様のスナップです。コナミの発表では、余計な混乱を誘発するかもしれないとの事で、中止せざる終えない状況になったとの事。東京の方も同じく中止になりました。
posted by ヒ゜クサック at 01:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

メタルギアソリッド4、ついに発売!

mgs4 today.gif
とうとう発売ですね!!今日から、ゲームが変わる、新しいゲームワールドの幕開けの瞬間です。インプレッションを書きまくるぞ!お楽しみに!
posted by ヒ゜クサック at 00:58| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

MGS4・小島氏のサイン会 イン アムステルダム{オランダ}

metal in AMS.gif
↑オランダ、アムステルダムでの、メタルギアソリッド発売前の小島氏のサイン会の模様。     「本物の小島氏を見たい!」とヨーロッパ中が、興奮の渦に!   どれだけ、尊敬されているかがわかる、画像ですね!
posted by ヒ゜クサック at 18:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドセフトオート4・サードインプレッション

現実のニューヨークのように広い、リバティシティ・・・・・ゲームのほうも、やっとメインミッションの位置情報19ミッションまで来ました。  ほぼチュートリアルのような、ミッションは終わりになり、本格ミッションが始まるのはこれからという感じです。   メインのミッションは、全部で位置情報81以上ありますが、サブミッション&ランダムミッションも入れれば、位置情報150ミッションくらい{いや、もっとかも?!}あるのではないかと、思う。  とにかく、この辺りに来て、GTA4のすごさがじわじわ、感じられてきます{なぜ?!各海外サイトがこぞって、位置情報10点満点なのかという、本当の意味が・・・}。        必死でミッションをクリアしていく中で、その作りこみのすごさに、圧倒されていく自分を見るからです。   仮想現実の中のまた仮想現実のゲームの中のネットカフェでの、PCサイトめぐりは、なぜか、笑えるし楽しい、出会い系のサイトも、妙にリアルで、複雑な気持ちにさせられるぞ!       とにかく、ゲームというより、このゲームの中には人生がある!というくらい、ヤバイ存在感をプレイヤーに放っている。   ミッションのどれをとってもいい加減に作られていないので、はまり度は、そこらのお使いミッションゲームとは桁違いのスケールで、しかも楽しすぎ。システムは、ほぼ理解できたので、これからやっとこのリバティシティ世界にもぐっていけるのだなと、いう不思議な高揚感が、私を包んでくれている。次のインプレッションはどんなものになっているか予測できない、そんな深い深いゲーム性には、ただただ脱帽!!!      
posted by ヒ゜クサック at 17:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiフリーローダーは、海外全ソフトには対応してません!<注意>

先日購買した、Wiiフリーローダーで、海外版Wiiジオメトリーウォーをして、感動した記事は書きましたが、今回買った、海外版のブームブロックス{約5500円}が、フリーローダー{約2000円}で動かないことが分かりました。  プレイアジアにこのことを連絡したのですが、フリーローダーは全てのゲームに対応しているとは明言していないので責任は取れないということで、ブームブロックスの引き取りはできないと、きっぱり断られました。だから、買わないほうが良かったと思っても後の祭りでした。  あなたも、このフリーローダーは、くじのようなものだから、あたらないと大損です。購買する時は、十分に注意しましょう。      任天堂も当てにならないこのデバイスを売り出して、信用にかかわる問題に発展する可能性もあるのだ!少なくとも非対応のソフトは記述すべきだ!!!責任とって非対応のソフトの回収をしてほしいぞ!!<一ユーザーの声>
posted by ヒ゜クサック at 06:41| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴ・インディアナジョーンズ{PS3/XBOX360}紹介ビデオ{ゲームスパイより}

↑のような、アドベンチャーゲーム{6月2日海外発売:日本は夏予定。}です。  謎解きや、アクションなどが、かなり楽しくまとまった印象を受けます。  グラフィックが、きれいですね。  音響はルーカスアーツの本家ともいえる、死角のない立体音響で、まるで映画の中に入ったような錯覚を感じる。全て、映画とは別で、ゲームだけのオリジナル作品というのもいいですね。  早くやってみたいです。   
posted by ヒ゜クサック at 05:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

レゴ・インディアナジョーンズを購買!

lego ind.gif
スターウォーズなどから全てレゴシリーズなどで出ていて、どれも、ほぼ位置情報8点以上の評価を受けている作品だけに、はずれはないというのが、信頼できる一つのルーカスアーツによる商標{本当に過去記事でも書きましたが、スターウォーズ関連のゲームにはずれはありませんでした、どれもゲームとして、申し分なしのでき。=ルーカスアーツの作品に、はずれはない!}     日本発売は夏ということで、まだ買えないですが、待ちきれなくて、海外から取り寄せることにしました。              何を買おうか、6月は色々考えた結果、メタルギアソリッド4と、このレゴ・インディアナジョーンズ{海外6月6日発売}の二本に決まりました。      そのうちこの作品を動画などを製作交えて、インプレションします。
posted by ヒ゜クサック at 22:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア・7章バリアスの決戦攻略マップ紹介・5thインプレッション

7章戦場マップヴァルキュリア.jpg
↑激難の7章をやっとクリア。        そこでマップを交えて攻略指南。 ★@ 図A、Bの場所で斜めに接して、戦車を盾にしてヴァルキュリア{図:緑の☆}の攻撃を防御しないと攻略は不可能。  ★Aまた、ラジエーター破壊にも要領よく徐々に破壊していくこと。  一気に2個破壊するとすぐに、ヴァルキュリアが出現してしまいます{タイミングとしては、A地点の手前で2個破壊しましょう図:赤い×}。また、Aの地点では、最後の一個を破壊できるように、誘導していきましょう。★BB地点で、ラジエーターがなくなると、戦車破壊兵だけで機関砲のところを攻撃すれば、10発くらいで破壊できます。常に弾を補給しながら戦車で盾になった場所から攻撃しましょう。★CA地点までにはヴァルキュリア以外の敵は全滅させておくこと{戦車の機関砲で一掃できるはず}。★D敵ボスの機関砲は、黄色の×の順で戦車兵で破壊していきます。★E最終地点は、4ターン位から敵の歩兵が占拠しようとするので、防御のため、ロージーか、誰か攻撃兵を配置しておきます。★F図の青壁は、2〜5ターンまでには戦車砲かグレネードで全部破壊しておきましょう{ラジエーターを出現させるチャンスは3回}。  
↑以上を注意すれば、かなり楽にクリアできるかも・・・・・、コツは、AB図の戦車による盾の役目で、部下がヴァルキュリアの視界に入らないようにすることが最大のポイントです。役に立ちましたか?!    もし良かったら、コメントもください。PXSUC^^
posted by ヒ゜クサック at 07:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コナミがメタルギアソリッド4が発売と同時に、未だ公開されないサプライズがあると発表。

期待されているだけに、メタルギアソリッド4は、長いカットシーンの事や、コナミのレビュアーたちへの、一部公開内容制限要請への不満で、レビュアーの間で、論議が絶えないようです。   が、それもこれも、コナミの発言によれば、何か大きなサプライズが、プレイヤーにプレイと同時にもたらされるためだそうです。        それは発売日に出たそのソフトを実際やったものだけにしか、まだ誰にも分からないそうな。        そして、このことがまた、論議の的になっているようですが・・・・いずれにしろ本音は、誰もが、早くこのゲームがやりたくてウズウズしているという証だと言うこと。    12日まで、静かに待つのが吉だと、PXSUCは思うのですが。
posted by ヒ゜クサック at 00:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

AFRIKA{PS3}の内容が、ついに公開される。

ついにファミ通から、アフリカの内容が公開されそうです。  発売日は8月28日です。  内容は、やはり、Wiiで先行で出た、サファリパーク系の、写真を撮ったり近くで自然の体系をジープや、バルーン{巨大風船}に乗って、観察するのが目的のようです。   このソフトでアフリカ大陸に関心を持つ人がきっと増えるはず。以下、中国筋から流れたファミ通の{リーク?}情報です。↓
afrika01s.jpg
Wii版のゲームに比べると、やはりその差は歴然!   アフリカの大地がPS3では直接、肌に伝わってくるようです。   これこそまさに次世代機が次世代機であることの証。           グラフィックはゲームに大きく影響してくるまさにその瞬間でもあります。AFRIKAはまさに、そんなPS3のすごさを、アッピールする超強力な味方だといえます。夏に出るのもピッタリでいい!!
continent%20afrika.jpgこれは、↑↑アフリカにもう行くしかないな、と思わせるくらいに、ゲーム上に緻密にアフリカの大自然が表現されたそうです。        自分的にはヘリコプターで、何千頭のムーや水牛の群れを追跡、なんて出来たらすごいかな、みたいな感じもありますが・・・。      あなたにも、他の希望はアフリカにありますか。早くやってみたい・・・・PXSUCは、絶対買います。コメントお待ちしてます。:PXSUC   
posted by ヒ゜クサック at 22:34| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッド4・ファミ通満点達成!

ftmanten.gif
ついに、やりました、やはり予測どおり、満点でした。これで、歴代の8代目のファミ通満点が出ました。以下、過去の満点ゲームの情報とレビューのあらましを紹介。↓↓
10manntenn.gif
位置情報1.ゼルダの伝説時のオカリナ(1998, 任天堂, for Nintendo 64)
位置情報2. ソウルキャリバー(1999, ナムコ, for Dreamcast)
位置情報3. ベイグランドストーリー(2000, スクエニ Co., Ltd., for PlayStation)
位置情報4. ゼルダの伝説風のタクト(2003, 任天堂 for Nintendo GameCube)
位置情報5. 任天ドッグス (2005, 任天堂, for Nintendo DS)
位置情報6. ファイナルファンタジー12 (2006, Square Enix, for PlayStation 2)
位置情報7. スーパースマッシュブラザース (2008, 任天堂, for Wii)
↓レビュー内容概要↓
★映像や音響は圧倒的なでき。  ファンは歓喜して、初心者は新しいシステムでやりやすく。アクション下手なゲーマーにこそやってもらいたい出来。オンラインがそのままできるディスクで、不具合はまったく見られない。
★潜入アクションとボスバトルはどこから見ても完璧!  武器などアイテムを、購買したり改造するのが楽しい。カットシーンがすごく多く、どれも驚愕のでき。
 
★ カットシーンは少し多すぎるという感じを若干受けたが、それでも、最後まで見入ってしまう出来。追加要素のエクストラモードは、オンラインも含めて、どれもメインゲームのようだ。何度やっても飽きない。
★オタコンは使い勝手が簡単だ。カットシーンのどれも質として、最高で問題なし。これを機に、以前のメタルギアシリーズを全部やるべし。オンラインプレイはとにかく斬新。
歴史に残る次世代機ソフトの最初の金字塔=ファミ通満点の記録を打ち立てました。小島さんおめでとうございます!!!新しいゲームのスタンダード{模範}がついに出来上がりました。これから出る全てのゲームはこのレベルを持って、指針{良し悪しの判断}とされるでしょう{ちょっとここまで完成度が高いとこれを乗り越えるのは、めちゃくちゃきついと思いますが・・・・頑張ってください!}。                 PXSUCの予測どおり、ここから、新世代・次世代機ゲームの幕開けです。ゲームはここから新しい地平線に向かって、変わっていく。           コメントお待ちしております。:PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 21:01| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ヴァイキング壮絶、潜入&総攻撃ビデオ完成・サードインプレッション

ついに、ヴァイキングのここがすごいの究極のビデオできました↓↓。見てください。これが日本でできないのが、あまりにも残念。  いつか出るのだろうか?!  とにかくゴッドオブウォーやコナンファンなら、絶対やるべし。
感想コメントなどお待ちしてます。:PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 02:47| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

メタルギアソリッド4最新海外情報

”抜きつ抜かれつ”{=Butt&Heads}の状況です。    目下、GTA4が海外大手サイト平均得点位置情報9・7に対して、MGS4が位置情報9・6となっていて、その差、0・1まさに、デッドヒート!   今日付けのランクで、まだまだ、予測が立たない先行き{どちらが金メダルで銀メダルか?!!}。  海外大手のゲームショップはGTA4と時と同じく、ミッドナイトで、販売を決定、行列の場所を確保して、全国に場所情報を流しております。
MGS4に関して、大手のエッジマガジンとユーロゲーマのみが、位置情報8点と言う辛い点で、MGS4の総合点を下げています。  しかし12日までにパーフェクトが多数出れば、逆転は十分考えられます。    この戦いは、まるで2匹のジャガーノートが戦っているような感じで、ゲーム新世紀の幕開けのビッグイベントかと、見まがうほどの注目度です。               人物の魅力はほぼ互角でも・・・ステルス対リバーテイシティの描きこみ!これがむかっ(怒り)決定打むかっ(怒り)になるはずなのですが。ゲームとしてどれほど面白いかと、また懐がどれくらい深いかも、審査の大きな要素になるでしょう・・・・動きあり次第お伝えします。
posted by ヒ゜クサック at 20:43| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TUROKここがすごいビデオ・セカンドインプレッション

↑なかなか、いい感じで作れましたが、次のビデオでは、弓のステルスバトルの状況などを報告する予定。    ↑ビデオの感想コメントなどお待ちしております。
posted by ヒ゜クサック at 08:11| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TUROK・ファーストインプレッション

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TUROKのステルス・キル用の弓をゲットした瞬間黒ハート
いいですね〜〜^^!!   買ったゲームがみんなここの所、当たりばかりで、満足の一言。TUROKはオリジナルに恥じないできで、PXSUCファースト評価点は位置情報96点です。   まず、出だしのジャングルは噂どおり一見の価値ありです。  太古の時代にワープしたかのような恐竜ウヨウヨの世界とジャングルで敵とのバトルは、三つ巴で新鮮でストレスなく楽しめました。   3時間のバトルタイムは、あっという間でした、が敵基地に侵入したところで、ギミックが豊富なのでこれまた、満足。         ノーマルでこの程度の難度は、日本人にも、丁度のバランスかと。       バトルは、弓を手に入れてから、その面白さが倍アップします。  弓はステルスアクションの武具です。       これで敵基地での潜入バトルが最高のだいご味に{基地の秀逸な立体ギミックによる敵との配置の読み合いは戦闘をより白熱させてくれています=一階から2階3階のパトロールを一人ずつ気づかれずにキルしていく2階ではさらに4階5階の敵を、そして一気に最上階に上がり、上から残兵をクリアしていきます}。”立体ギミック”ここだけとってもこのチュロックは傑作の部類に入ります。}。      敵に気づかれずに弓で一人ずつ戦力を削っていく快感は背筋ゾクゾクものです。  マシンガンなどの銃でもいいのですが敵に気づかれて乱戦を覚悟なら、それもまた味かもしれませんが、メタルギアなどのステルスファンなら、この弓&ステルスの快感は格別。       今、ビデオ製作もしています、セカンドではその辺も見て感じてほしい。              買って後悔しない一品です、このTUROKは!
posted by ヒ゜クサック at 06:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッド4はGTA4を超えることができるか?!{海外記事訳}

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Will MGS4's Scores Top GTAIV? Metal Gear Solid 4: Guns of the PatriotsIt almost doesn't seem possible, given the ridiculously high scores for Rockstar's Grand Theft Auto IV, but Konami's Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots should also drag in maximum scores. Early indications are that GTAIV, now the highest rated game of the generation - and one of the highest rated of all time - will have a run for its money: MGS4 really might be that amazing.メタルギア4はGTA4を超えることができるだろうか?!GTA4の途方もない高スコアを鑑みても、不可能ではないし、MGS4は、おそらく満点のスコアをたたき出していくはず。今の状況ではGTA4が次世代機ソフトで連続して最も高いスコアを維持しているので、投資しただけの価値はある。そしてMGS4もまさにこのレベルに到達できそうなのだ。 IGN has just issued their MGS4 UK review, and it sits at an outstanding 9.9; only .1 lower than the perfect 10 given to GTAIV. OPM UK (and of course, OPM), has given that perfect 10 to MGS4 already, and if it wasn't for a bizarre 8/10 from Eurogamer, MGS4 would be right on track to equal or even surpass GTAIV in the overall rankings. We're still waiting to see more reviews, but the closer we get to June 12, the more we'll see...and you'll be seeing ours as well. We're already predicting screaming matches amongst publications at the end of 2008 when they go to assign Game of the Year awards. We're barely halfway through the year, and we already know that two are gonna butt heads. What about the last six months, when the likes of Gears of War 2 and Resident Evil 5 drop? Then what? Should everyone just hand out ten different GoY awards?MGS4はIGN{UK}から位置情報9・9のハイスコアを獲得して、OPN{UK}からは位置情報10満点を獲得しました、ユーロゲーマーから、不可思議とも思える位置情報8点と言う点さえ、なかったら、GTA4と並ぶか、追い抜いたはずなのです。2008年のゲームオブザイヤーの座をめぐってこの両雄は、おそらくデッドヒートの戦いを繰り広げるはず。しかしまだこれから6ヶ月の間にもギアーズオブウォー2や、バイオハザード5のような強敵も現れます。誰がこのGOTYを獲得するかは、まだまだ結論の段階じゃありません。 It's turning out to be one of the best years in gaming ever, and we're certainly not going to complain about that. Being able to go from GTAIV to MGS4 will be a treat not often tasted.ゲームの歴史の中でもこの年は、すばらしい年になるといっても言いすぎじゃない。MGS4がGTA4を追い抜く決定的瞬間が見れるかもしれないのだから。
posted by ヒ゜クサック at 01:18| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍者外伝2・海外評価訳{IGN}

総じて、位置情報8点台の高得点です。       難度が相当高いのに、この配点は、作品の完成度が高いことの証明。     コア以外なら投げ出す確率が、相当高いはず。    でもやる価値ありの高い完成度といった感じか・・・PXSUCの心配は、難度よりバランスを心配する。  オリジナルで、ひどいバランスでショックを受けた一人だったから。       セーブ場所がボス戦の手前であることを祈る。   変なギミックの手前でセーブさせられ、何度も同じギミックの解除だけに時間取られた苦い苦い経験{最後は文字通りコントローラーを投げ出しました!}が、外伝から私を遠ざけたことを、製作スタッフは忘れるべきでない。    ボス戦までに同じギミックを解かせるのにプレイヤーを消耗させてどうするのだ。ボス戦を楽しませるのが筋じゃないの?!!     その辺、大丈夫なら買います。そんなこんなでも、何気にお薦めで、IGNの評価を載せます↓・・・チェックしてね^^!
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posted by ヒ゜クサック at 00:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする