2008年05月31日

メタルギアソリッド4が海外で超高評価続出!

MGS4が、海外で、ほぼ、どこも満点に近い高評価点をたたき出しています。   全体サイト評価の平均点は位置情報9・5という、圧倒的な大物作品の風格。  GTA4をもしのぎそうな勢いです。  2008年のゲームオブザイヤーを取るかも知れない有力候補がまた、GTA4に次、現れました。            ↓はIGN{UK}の代表的な評価内容です。絶賛の嵐の中の一部が垣間見れる評価を、訳しました。    発売日の、12日発売まであと少し。参考にしてね!
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posted by ヒ゜クサック at 04:14| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TUROK{IGNの評価訳紹介}

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PXSUC のファーストインプレッションの前に、辛口の海外IGNの評価を和訳を入れて紹介します↑。他のサイトでも、位置情報6点〜位置情報8点辺りですが、こういうのに限って、すごく個人的に大ヒットの作品が多いのも次世代機のソフトの一つの傾向です。   まじで位置情報7点あたりに大穴があります{個人的に9点や10点でも、つまらないで途中でやめてしまったソフトもあります}。   今やっている、ヴァイキングや、コナンなどもそうでした。  ヴァイキングはやっている最中ですが、コナンはクリアしての感想は、めちゃくちゃ充実していました。
posted by ヒ゜クサック at 03:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TUROK 到着、紹介!

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ついに今日ゲット、TUROK。 もともと、TUROKのオリジナルのN64の時のファンです。  グラフィック的にもアップしました。   アクションとしてのTUROKは、N64の時に実証済みなので、期待はしてます。  そして、何といっても、カプコンのディノクライシスシリーズに、ハマッタ経緯があるので、恐竜と聞いただけで、鳥肌が立つ部類です。  なんで、注文しましたが,やはりパッケージの裏面{↑}を見ただけで、ゾクっとする何かを感じました。すぐにでもファーストインプレッションを書くつもり。お楽しみに。    
posted by ヒ゜クサック at 02:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

次世代機ソフトの評価の割れとその落差!

かつて、PS2時代にこれほど、高評価と、低評価が分かれるソフトはなかったと思う。                  ところが、この辺り次世代機戦線に入り、レイア、ヘブンリーソード、ヘイズ、ヘイロー3、などなど、同じソフトなのにこんなに評価が分かれるのか、不思議に思って、ふっと思い当たるのですが・・・・期待度と、それの発売日の長さや延期、が次世代機になって、ひどく長かったり、評判が誇大宣伝で高まりすぎたりで、実際に出た時の期待感とのギャップが埋められないのがこの、評価の割れと落差に繋がっているのじゃないかと思う。               ヘイズなどは、ヘイローキラーとまで言われて期待され、延期に次ぐ延期で、よもや出た時はすばらしいのだと思わせる・・これが低い評価が、半分むかっ(怒り)怒りむかっ(怒り)も混じって、現れている現象なんではないかと思う。  実際自分的にも、待たされた挙句、何を発展進化させたのか分からないソフトに半分情けないくらいのショックを受けたソフトが次世代機に多い。      しかも待たせるソフトに限っていいのが出ないという現象も、次世代機に多くあるような気がする。       この現象は次世代機が業として、背負った、重荷なのかもしれない。でも、これを抜け出せるのは、もうそろそろかも・・・・・・だって、メタルギアソリッド4が6月12日に出るのだから・・・・この発売の知らせが、なんか次世代機の夜明けのメッセージのような気がしてならないのは私だけ?!ご意見コメントをお待ちしております。PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月お薦めソフト

この4本で決まりです。        
PS3_.gifなら、6月12日発売の位置情報メタルギアソリッド4と26日発売の位置情報クエイクウォーズエネミーテリトリーです。
x360.gifなら、6月5日発売の位置情報忍者外伝2と、26日発売の位置情報ガンダムオペレーショントロイです。  
Wii_.gifはありません!  ともに優良ソフト2本ずつで、2大次世代機は頑張ってます。  細かい情報はトップにあるショップPXSUCに載せてあります。そこからチェックよろしく。
↑忍者外伝2はすでに海外では高評価で平均位置情報8点以上をたたき出しています。メタルギアソリッド4はこの時点で、すでにいくつかの位置情報10点満点を確認しています。          他の2作品もPXSUCが期待している作品なので、動きあり次第評価点などをお伝えします。チェックたびたび!
posted by ヒ゜クサック at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Haze・解剖2

国内でも、その良し悪し{PROS&CONS}で話題が尽きないHAZEの解剖2と題して、海外原文を訳付きで載せます。 きっと参考になると思います。{位置情報評価点87点}↓
When i came in from work on Tuesday i was greeted with a copy of HAZE at my front door. I had also read the IGN review of HAZE and to much of my dismay it got a 4.5/10. In my review i wont be as harsh as i really enjoyed playing this game.私がニューヨークから火曜日帰ってきて、ヘイズが玄関においてあるのを発見して、出迎えの喜びを感じました。そしてIGNの4・5と言う評価を見て、相当、落ち込んだのを覚えております。私なら、それほどヘイズに対してひどいものにするつもりはありません。なぜなら、本当に楽しんでこのゲームができたからです。 Haze is the story of Shane Carpenter, a young Mantel soldier that’s dispatched, along with the rest of his squad, to the Boa Region of South America.ヘイズはシェーンカーペンターと言う若きマンテル社の兵士が南アメリカのボア地区に、仲間と出かけたことから始まります。 Mantel has an army of enhanced warriors boosted with their specialized “supplement” known as Nectar. With a large force at its disposal, Mantel has been asked to go in and pacify the region from the dangerous Promise Hand, a militant group of rebels headed up by the villainous Skin Coat. However, Carpenter finds that his mission to “liberate the hearts and minds” of the indigenous people is not what it appears to be, and after one objective takes an unexpected turn, he finds himself defecting to the rebel cause and fighting against his former squadmates.マンテル社はネクターと言う強化剤を使って構成された強化兵士達を抱えているのです。そしてスキンコートと呼ばれる、暴徒と化した反乱軍に対抗して、その地域を危険から守ると言う役目を担っている。しかし、カーペンターは、ある時点が急変する折に、彼の現地の人々を解放するというミッションに疑問を抱き始めるのだ。そして反乱の原因の見方を変えることになり、かつての同胞と敵対することになる・・。 Graphically HAZE is very good, despite not running in full 1080p, runs just as nicely in 720p and there are websites that have said that HAZE is not in HD, but im afraid they are dead wrong. Id be lying if i said that this game is the best example of graphics that the Playstation 3 has to offer but i can compare the graphics to FarCry and Just Cause, the effects on the environment are clear and there is nice work done on each and everyone of the characters.グラフィックとしてのヘイズはとてもよい。1080pで完全に動くわけではないが、720Pでは軽く動きます。あるウェブではヘイズはHDに対応してないなどと、言っているが、彼らは絶対間違っている。     このゲームはPS3の中でも最高のグラフィックだと、もし、私が言うなら、それは大嘘でしょうが、ファークライやジャストコーズと比べても、環境の描きこみや鮮明度は見事、でキャラクターそれぞれも、すばらしい、できです。 In terms of gameplay, HAZE is not the best as the AI are not that threatening and the addition of ‘Nectar’ makes the game imbalanced in terms of the enemy will always lose the battle if you are hyped. Also the AI are not always easy to spot unless you are using the nectar, which i suppose in a good way they dont always come out to you and take the fight, making you work harder for the kill.ゲームプレイに関しては、ベストのAIだとはいえません。なぜならネクターを使えば、敵は脅威でなくなり、強化状態では、敵はいつも倒せる、これは、いい意味に解釈すれば、ネクターがないと簡単に照準を合わせられず、敵がいつも出現せずに、戦闘が始まらず、敵を倒すのに手こずる状態が続くと、言うこと・・・これは、ゲームバランスを崩しています。 The Nectar high provides you with an additional boost of power to maintain your buzz. That gives you somewhat of an incentive to continue blasting any enemy soldiers that cross your path, as long as you don’t accidentally overdose on the initial injection of the drug into your system. This will cause you to lose control of Shane for a while as he shoots at friend and foe alike, which i have seen on loads of occasions on the Live Multiplayer.たくさんネクターを投与することが、強化状態を維持して敵を蹴散らすのに役立っているが、間違って過剰に投与すれば制御不能に陥り、味方も敵も虐殺する状態になります。このことはオンラインマルチライブでも見られている。 The Controls in HAZE are not too bad although i wish they made the default controls have shoot as the R2 button and not the R1, then again i have been playing most shooters on the 360 and just think it works a whole lot better. You can cook grenades by pressing the L1 button and to release its the same again, the grenades look really powerful and are devestating even when a player is far enough away! L2 will make you inject Nectar and you have a gauge that will tell you if you have used too much.ヘイズのコントローラーシステムもそれほど悪くはないが、L1とL2の配置は良くない、これのために、押し間違い、ネクターを間違って過剰投与してしまう。R1とR2の配置も、グレネードを間違って投げてしまう有様。これならXbox360のコントローラーのほうがいいい{間違って押すことがないから}。 As for Multiplayer, much like Perfect Dark Zero on the Xbox 360, this is the selling point for me, whether it be 4 player Co-op or deathmatches, HAZE is truly meant for the LIVE experience!マルチに関しては、ヘイズは、パーフェクトダークゼロに似ていて、いい!私はここを押したい。4人のデスマッチがあるものの、これは、ライブ対戦にもってこいの作品です。 In the Co-op i felt that there was no lag, and if provided a great experience if you are stuck on a certain mission on a harder difficulty. It works the same way to Halo 3 but adds the option of joining a Co-op game. Having 4 people as allies, this makes the story more intreresting!協力戦にも、マルチでは、ラグがないし、協力モードでは、ヘイロー3と同じ快適さで、しかも4人共同戦が物語を最高のものにしている。 In terms of the multiplayer, i couldnt drag myself away from HAZE, as for each map there are objectives like defending the nectar crates from being stolen which i won each time! lol but is very lag free, you are awarded with ‘merits’ in each game like points and at the end of each game like Lost Planet, Medals are given like the person with the highest kills or the person who took the most damage. That is what i keep playing the multiplayer for, to see how many medals i can win.マルチでは、へイズ無しでは語れないほど、すばらしい。  ネクターをめぐっての争奪戦や、最後にはロストプラネットのようにたくさん敵を倒したり、敵に最も最大ダメージを与えたものにメダルが与えられるなど、やりこみ要素がとにかく最高だ。だから私はメダルを集めたいのでやめられない。 There is a nice addition to the multiplayer, like the option to play dead(on the rebel team) and trick the other team, get up and them plant them with a nice bullet or two. How ace is this feature!他にも、反乱軍の、死んだ振りや罠などを屈指して、敵を倒すのがナントすばらしい、特徴なのか。 There are weaknesses in HAZE, but which games dont have them, if i can recall Perfect Dark Zero, the story and graphics were all over the show but that got a 9/10 in OXM. If you are not playing the story mode in Co-op, the chances are that playing it on your own is boring really as easy and normal are very easy.ヘイズにも弱点はあるが、それはどんなゲームにもある。パーフェクトダークゼロなどは、OXMでは9点を出しましたが。協力ストーリーモードをしないで、一人モードをすれば簡単すぎて、本当に退屈するはずだから。 In summary, please dont go assuming that IGN has always got its review score right for HAZE, i founf the game, fun and the Multiplayer is the best ive seen on the PS3. Trust me people, go buy it Friday   まとめていえば、IGNだからといっていつも的確な評価点を出しているとは限らないということ。    私は、このゲームは楽しくて、マルチが特に今までのPS3のなかで最もよくできているということが分かった。  私を信頼してください、そして金曜日には是非それを買って下さい。
Gameplay{ゲーム性}位置情報 7
Lifespan{継続性} 位置情報8
Sound {音}位置情報8
Graphics 位置情報8
Overall{総合評価} 位置情報87
↑以上がヘイズに好意的な海外からの抜粋評価文ですが、サイトはここからジャンプできます{World games Blog}。
ユーザーの平均点が80点以上行っています。  評価を読むと、PXSUCもですが、大体共通していて、細かいことあまり気にせずに、単純に撃ち合い{バンバン}を見たとき、最高に楽しいという結論に達してました^^。
他にも、8点を出した好意的なサイトは⇒Talk playstationコムはここからです。
posted by ヒ゜クサック at 19:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

Haze・解剖!

Hazeの評価、高いところと、低い所の意見を海外から抜粋して、載せます。まず大手IGNのレビュー点が10点満点中位置情報4・5で最悪でした。それを要約して訳します↓。
★PRESENTATION{見せ方}位置情報4・5・・・個性のないストーリー。印象の弱いキャラクター達。シリアスドラマなのに、そっけないコメント、よく見てもヘイズは、平凡な戦争物語でした。
★グラフィック位置情報4・0・・・あまりに多すぎるビジュアルの問題。奇妙なアニメーション、ところどころの、ポップアップなど・・
★サウンド位置情報5・0・・・台詞は同じ繰り返しのようでつまらない。  エフェクト音はそこそこ。
★ゲーム性位置情報4・5・・・ギミックが下手で、やる気をそぐ。 しょぼいAIの反応。  FPSに精通したデベロッパーが作ったとは思えない。
★総合評価位置情報4・5
↑大体こんな感じです。  これに対してUBIはあまりの評価の低さにIGN抗議した模様。     最後はユーザーが決めることで、この点数はばかげていると言う結論を出してます{実際N4Gサイトでは、ユーザーはほとんどが8点以上を出していますが}。
そして、大手サイトTalk PSコムでは、評価点を位置情報8点出しました。それの要約{訳}は次のようになっています。↓
★グラフィック位置情報8・・・ジャングルの描きこみが思わずうなる{WOW}でき。HDTVでやれば最高の映像にひたれる。
★サウンド位置情報8・・・声優はナイスで、全てのエフェクト音も言うことなし。
★ゲーム性位置情報9・・・プレイ感覚は、エクセレント{最高}!ネットプレイもラグがなく楽しくできて問題なし。
↑このサイトではHazeは期待を裏切らない面白さなので、IGNの評価を鵜呑みにしないことと言うメッセージがありました。
↑総じて、大手では悪評のほうが多い中、ユーザーは結構支持しているようです。PXSUCもまだ序盤ですが、そのうち、掘り下げたインプレッションメッセージを書くつもりです。チェックよろしく。
posted by ヒ゜クサック at 02:21| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

PXSUCエンブレムに関して。

最高の、すごいと思った作品にはPXSUCオリジナルのエンブレム{↓}を贈ることにしました。          また、さらにその上の予想を超える名作には、作品の画像を張ったエンブレム{すでにHazeとメタルギアソリッド4のエンブレムを製作しました}を製作贈呈することにもしました。         これからは、回転するエンブレムを見ればその作品が、どの面から見ても只者でない証であると定義させてもらいますので、ファンの方々よろしくお願いします。
PXSUC emblem.gif
posted by ヒ゜クサック at 04:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッド4{PS3}がゲームを変える!

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おそらくPXSUCの予想では、6月12日が、次世代機のゲームの新たな幕開けを告げる日になるでしょう。           グランドセフトオート4が大気圏を突破したゲームなら、これは、月に到着したくらいのインパクトがあるゲームです。           実際、ゲームの製作者である小島氏からも、「ゲームも、このメタルギアソリッド4で、やっと月に到着した、これから火星や木星に向かって旅立つのも夢じゃなく現実のものとなった。」と、いうような表現がされました{ファミ通6月6日号のインタビュー記事より}。      グラフィックは史上最高峰のものだとも、前ファミ通浜村編集長からの表現がされていたくらい、すごいものになるらしいです。        そして、もちろんゲーム性であるプレイの感動は、前代未聞のすごさを体験したとの、体験プレイ者{アマゾンレビュアーより}からのメッセージもあります。     海外では、MGS4に対する問い合わせと引き合いの量が、史上最高の物となっているらしいです。       その人気は世界的なもので、ゲーム性グラフィックともにバランス取れた脅威の完成度を持ってこの世界に訪れるはずです。         世界最高峰のゲームが日本からついに発信される日まで後、2週間位!
6月12日発売のこのゲームが世界を変えると確信していますので、PXSUCは、このメタルギアソリッド4に特上の大エンブレム{↑}を贈ります!!あなたはもう予約しましたか?!!
posted by ヒ゜クサック at 04:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Haze{PS3}ファーストインプレッション

haze emblem.gif
すごいぞ!Haze!これは傑作です!!
ナンデ、海外でそんなに低い点しか出ていないのかが疑問です{過去記事で、Hazeは当てにしないようにと書きましたが、ごめんなさい。その代わり、傑作作品だけに贈るエンブレムHazeを製作↑↑} ひどいものには10点満点で4点や5点満点で2点と言うのもあります。         ファミ通では{9・8・8・9}のプラチナ殿堂入りです。  PXSUCのファーストインプレッション評価は、位置情報95点はクリアしているので、ファミ通どおりでした!  まさに海外の大手の評価が信じられなくなった瞬間でもあるくらい、このHazeのできは、傑作のシューティングFPSです。   3D酔いしないのもよく配慮されている証拠。      特にネクターによる、五感のパワーアップによる戦闘が、鳥肌級です。  とにかくプレイ映像を作りましたのでじっくり鑑賞してください↓↓。  まじで、この爽快感は只者ではないです。
posted by ヒ゜クサック at 02:54| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチャーテッド{PS3}・クリアインプレッション

uncha.gif
☆★★☆
最後のバトルをクリアしてアンチャーテッドを終了。       そこでラストインプレッション。   全体に、グラフィックが位置情報10点のできです。  景色を見ないで進むのがもったいないと言う表現がぴったりなくらいに、その描きこみこそ、まさに次世代機のすごさそのもの。          しかしアクションとしてのまとまり具合が良すぎて、何か物足りない。             ゲームとしての楽しさが、グラフィックや演出に気を取られて、半減してしまっている印象。        謎も今一、目を見張る程の出来ではなかった。       PS2のアドベンチャーゲームのほうが、ワクワク感が数倍上です。         技術力の見せつけに終わった感があります。   ゲームとしての面白さが希薄になっていくのは、次世代機の落とし穴といっても過言じゃないかも。         グラフィックとゲーム性が一致した時こそ、真の次世代機の時代が来るのだと思う。   今は、このアンチャーテッドにも見られるように、お金を演出やグラフィックにかけて技術力を見せ付けて次世代機を表現するしかないのかも。それはそれでいいのだけれども、ゲーム性で言えば、メタルギアソリッド4やバイオ5やFF13や、白騎士物語、アフリカなどにこれからは、その真髄を見せてもらいたい。       そして初めて、真の次世代機の時代の到来を感じさせてほしい。
そこでアンチャーテッドの総合評価点は・・・・・・・位置情報88点です。ご意見感想をお待ちしてます。;PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 02:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Haze到着、やってみました。

PS3の20ギガですが、ヘイズのHDの容量が足りなくて、ゲームできませんでしたたらーっ(汗)。   大体一個のゲームで4000メガのHD保存容量が要求されます。    だから最低5個以上は保存無理だと気づきました。    メモリーの方は問題ないのですが・・・・せいぜい、1メガまでなので。      なのでまず、今滞っている、3000メガは食っている、アンチャーテッドをクリアする決心をしました。  チュロックももうすぐ来るので、ヤバイです。  ゲームができない。   こんなことになるなら60ギガを買っておけばよかったかな。      PS2の100倍くらいの容量が必要な、PS3は、やはり、ゲームとしての機能が桁違いなのがわかる。   こんな感じなので、次世代機への移行は、スムースに行くわけないか!・・・・と感じてしまいました。   そんなわけで、次世代機のゲームに関しては、皆さん・・・長い目で見るのが吉だと思います。
Hazeやチュロックのゲームプレイ情報は、少し遅れて報告します。申し訳ありません。:管理人PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 18:52| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

Haze海外評価、総評!!

Hazeの評価が、”失望した”と言う声があちらこちらに出ています。大体の平均点が、10点満点で、位置情報4点〜6点です{最高点が8点で、一個のサイトのみの高得点です。9点や10点はないので、低評価の部類です!}。ファミ通では位置情報{9・8・8・9}と言う高得点でしたが{本当に最後までやったのか?!!疑わしい!}・・・・         期待した分のギャップによるショックは、相当なもの!感情評価を抜きにすれば、位置情報6点が相応といったところかも。   PXSUCはすでに予約済みなので、3日以内にはファーストインプレッションできそうです。   いずれにしろ期待しないほうがいいです。
posted by ヒ゜クサック at 02:06| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

Wii突撃ファミコンウォーズVS・ファーストビデオインプレッション

↑やってみました。RTSはコマンドアンドコンカーなどがおなじみですが、こちらは、アクションが3D画面に、いっぱいに広がり、より臨場感があります。  グラフィックはWiiなので、PS3などには劣りますが、これをやってみて、やはりグラフィックはそれほど重要じゃないのかも、と、思わせてくれるくらい、ゲームが面白いです。            単純に駒である兵士を動かすだけでもワクワクする、この感覚は、やはり、任天堂が、ゲームのすごさとは何かを知り尽くしているおかげだと確認しました。とにかく面白すぎ。        この映像で少しでも雰囲気をつかめると思って編集しました。ファーストインプレッションのPXSUC総合評価点は、いきなり位置情報98点です。
posted by ヒ゜クサック at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつての、PS人気がなくなっていくかも・・・・・

海外の記事で、目に引く内容の物を見つけました。          このままいくと、PS3がかつて持っていた”らしさ”を失っていくのも時間の問題だと言う内容です。     PS2のファンは1億人以上います。  その内の約6000万人が、コアゲーマじゃなくカジュアルゲーマーです。   この人たちが、そのままPS3に乗り換えてくれれば、再びPSらしい勢いが出てくるはず。        しかし今、現状を見ていると、この一般ゲーマー達が、次の乗り換え機に、Wiiを選んでいる。というのが記事の内容です。              カジュアルゲーマーと言うのは、平均的に一つのゲーム機しか持たないのが普通なので、Wiiに、かつてのPS2ファンが乗り換えていっていると言うのが現状で、これは、PS3の市場がドンドン、減っていることを意味しているのです。   これを打開する方法は、さらに本体を安く、ヒットゲームをもっと早く製品化して、何よりもPS3の本気を出しているな〜と思わせる具体的なことを、PS2時代のペースで実行していくしかないと思う、と言うことを暗示しているのが記事の内容でした。  開発者にもユーザーにも負担が大きすぎるPS3は、これからも苦難の状況が続くだろうと言うことです。   この意見にはPXSUCも同様で、とにかくPS3にPS2時代のような本気を感じられない!!       思い切った行動がソニー側にほしいのですが、今、そういうことができる人が本当に内部にいるのだろうかと・・・・少し疑問に思うのは私だけでしょうか?!
Hazeや戦場のバルキュリア、そしてもうすぐ出る、メタルギアソリッド4、などが本気のソフトですが、これらは、単発過ぎて、もっと勢いよく出てきてもいいころ、出ないと、WiiにかつてのPSファンが全部食われていくのも、本当に時間の問題に成ってしまう。           ソニーにらしさを取り戻すには、柔軟な発想できる人が現れることと、もっともっと思い切った、気前良い開発者への援助と人気であるはずのFF13やそのほかのRPGを早く出すことでしか解決できない。とにかくみんなも感じている様に、「PS3は、一体何しているのか」と言うくらい、人気ソフトが出るのが遅く、単発過ぎるしその間を埋める、中堅の人気ソフトが出ていない・・・・・そんなに開発が難しいハードなのか・・・もしかしたら、PS3は、難しさが命取りになるほどの、ハードだったのか?と言われないように、頑張ってほしい。
posted by ヒ゜クサック at 10:29| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ヴァイキング・セカンドインプレッション

海外からわざわざ取り寄せた甲斐ありました。   斧を振り下ろしての、凄まじいまでヴァイキングのバトルは、怖いくらい。  ゴッドオブウォーのクレイトスもたじろぐ?!!        とにかく圧倒的なアクションが展開していきます。  バトルバランスも絶妙の難度で、死んではやり直しが苦にならない爽快感あるバトルです。   最初は一人で、活路を切り開く設定で、8割以上の一人モードRPGバトル&探索謎解きが終われば、集団で敵本拠地を一挙にたたくと言うミッション展開になってます{最後は助けた仲間達と、みんなでワイワイ攻めていく感じが新鮮で、とても楽しいです}。         フィールドの描きこみも、まじで目を見張るほどの美しいでき{特に無造作に生える草が秀逸=ビデオでチェックしてね!}}、音響も森の鳥達のさえずりが、最高の過激アクション冒険ワールドを癒してくれる、スパイスになっています。   レベル上げも少しずつお金と経験値を溜めて、強くなっていくシステムはよくできている。         ↓集団バトルシーンに丁度焦点を当てて、ヴァイキングバトルビデオ作れました、とにかくご堪能アレ{北欧のヴァイキングの世界観がすごく伝わってきて、ここちいい}!!↓
posted by ヒ゜クサック at 13:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Haze{PS3}がすでに売られている!

haze3D2.gif
アイスランドの片田舎の町のゲームショップに5月22日世界同時発売予定のヘイズがすでに、売られているのが目撃されました。・・・・・なんで?!!
ファミ通のヘイズの評価内容をもう少し細かく言うと、・・・・・反乱軍側とトルーパ側の2通りの戦いができて戦略が変わるのが新鮮で、2度おいしいと言う内容です。  そして、グラフィックが相当きれいだと言うことです。    画面の揺れが減点の対象になってました。   PXSUC一押しのゲームですが、かなり期待できそうです。    UBIの渾身の名作FPSになる予感は当たるか?!!
posted by ヒ゜クサック at 08:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii突撃ファミコンウォーズVS到着!

fwvs.jpg
↑ついに、ゲット、近日中に、ビデオファーストインプレッションします。
posted by ヒ゜クサック at 07:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAZE・ファミ通評価出る!

hazepano.jpg
Haze{PS3}は、位置情報{9・8・9・8}で、高評価でした。  目新しさはないが、しっかり作りこまれた印象だと言うことです。     FPSファンには最高の作品。近日プレイインプレッションします。
posted by ヒ゜クサック at 02:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

Wii突撃ファミコンウォーズVSが発送

ファミ通評価位置情報{7・8・7・6}で、かなり厳しい評価でしたが、PXSUCは買います。   今回点数が低かった原因は、難度が、高いと言うことと、視点がやや不満、駒を動かすのが、忙しいいいということで減点。             後半は戦略がものを言うらしいので、RTS+アクションファンにとっては、好都合といったところか・・・・。練りこまれたシステムと、達成感が味わえる内容らしい。3日以内の、PXSUCの評価&インプレッションもお楽しみに。
posted by ヒ゜クサック at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTA4・驚愕ワールドビデオ紹介セカンドインプレッション

ついに完成!百聞は一見にしかずです。   とにかく街を見てください。   メインストーリーの車を奪取して、持ち帰るミッション中に、人物描写、町並みの描きこみの脅威を目撃できるように編集しました。地下鉄あり、タクシーあり、夜と昼、厳しい雨の中を駆け回りました。↓↓見てね^^
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
今のレベルでは、向こうのビルの方にはまだ、いけないようです。 射殺されましたたらーっ(汗)orz   車でも検問で通れないようです。↑このGTA4ビデオで感じた、あなたの感想コメント是非是非お待ちしております。
posted by ヒ゜クサック at 17:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァイキング・ファーストインプレッション

ヴァイキングをやってみました。ビデオを製作したので、ワッツホットビデオでも、見れます。            すごくきれいな北欧の世界感とグラフィックが魅力と、アクションがまさに、ゴッドオブウォー系です。  しかも集団戦闘が入っているので、その凄まじさは、圧巻の一言。     買って良かった。  この手のゲームが少ないので、うれしいです。   とにかくビデオ見てくれ!↑
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GTA4・ファーストインプレッション

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とりあえず、2時間ほど、やってみました。   ミッシェルとデートで、ボーリングをして、終わりました。最後は海岸でデート。パノラマ写真を撮りました↑。            メインストーリーの最初は全て、チュートリアルで操作の仕方を覚えるためのもの。       かつてのゲームのおそらく200〜300倍近いフィールドを探索したりするので、自分の居場所まで迷う始末。         やり込むうちに、位置確認の方法など、覚えていくので、ミッシェルとデートをするあたりから、ほぼ迷わずにいけるようになりました{最初は、本当にニューヨークのど真ん中に放り出されたような、不安な状況でした。}    デートまでのメインストーリーを追う中で、街や人々の驚きの描きこみや、その広さのあまりに広大なことに圧倒されて、一人一人の通行人が、実際のように反応するのにも感動{全ての人が、姿も形も違うし、台詞も声も別人で、まるで実際の街にいるような錯覚に陥る、車をぶつけたら、中から人が出てきてすごく怒鳴り散らされるぞ!}。とにかくミクロからマクロまでの全表現が、実際の街を再現しているといっても、過言じゃないほどのスケールには、めまいがするほど!        今までのゲームが地球の中で表現されていたのが、成層圏を抜けて、宇宙に飛び出したほどの衝撃のゲーム!としか他に言いようがないです。           この広大なフィールドで一体何をしたらいいのか、ただただ途方にくれる状態が今の状況です。          かといって、このワクワクする高揚感は、一体どこから来るのかもまだ分からない、そんなすごいゲームGTA4.   セカンドでさらに突き詰める予定。では。
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Viking{ヴァイキング}到着。

ゴッドオブウォー+ロードオブザリング=ヴァイキングと言うくらい、両方のシステムを取り入れ豪快にアクションを表現したヴァイキング↓が、海外から今日到着。ファーストインプレッションもすぐに始めるのでご期待を!
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2008年05月13日

メタルギアソリッド4が早くもレビュー評価出る{海外}。

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↑UK公式PSマガジンが、早くもメタルギアソリッド4のレビュー点を出しました。   それで、満点の位置情報10点!  最高点です黒ハート。                     やはり、今年のゲームオブザイヤー獲得をGTA4と、互角で争えそうなのはこの、ソフトか!!!
posted by ヒ゜クサック at 02:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTA4が、今日、到着!

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↑ついに、今日、到着しました。とりあえずは、パッケージのみを紹介。中には地図とガイドブックのようなものが入っていました。    世界一の箱庭ゲームが手元に届き、高まる胸の鼓動を抑えきれない状態ですが、明日ファーストインプレッションをお伝えします。  では。
posted by ヒ゜クサック at 01:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ブレイジングエンジェル2・ファーストインプレッション

これぞ、求めていたもの。  この飛翔感と、熱いシューティング魂をよびおこさせるドッグファイトこそ、求めてやまなかった原点のフライトバトルの真髄。         エースコンバットはグラフィックが、上がるたびに、この爽快感と、シューティングとしてのだいご味を失っていった見本。今こそ原点に帰って、むき出しのフライトの喜びを再現するとき。      ブレイジングエンジェル2にはそれがありました。        是非、野生に戻って、このアクロバティック・シューティングゲームを堪能してほしい。ファーストインプレッションの総合評価点、位置情報98点でした。
↑フライトするだけで楽しいという感じを、このビデオから感じてもらいたいです^^/。
posted by ヒ゜クサック at 01:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

Wiiブームブロックスが、高得点!

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↑海外で、どこも高得点位置情報{8〜10点}を獲得。グラフィック{7点が多かった}とサウンド{7点台が多し}以外はほぼ皆、位置情報9点台です。ゲーム性抜群で、何度も繰り返して飽きが来ないところがパズルゲームとしても一番大事な部分。その点では全て位置情報9点以上の最高のでき。だから、買って安心のでき。         さすが、巨匠スピルバーグのゲームですね。      EAとはじめてタッグを組んで大成功といったところか!     X-RAYコム{↑}では、満点位置情報{☆☆☆☆☆}の評価でした。PXSUCも、これを見て購買することに決定^^
posted by ヒ゜クサック at 19:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア・4thインプレッション

7章の砂漠のステージまで来ました{広大なフィールドでのバトルは最高のできです}。           やはり、戦略性や、爽快感、達成感がぴか一のでき。  買ってよかったと先に進めば進むほど感じる、完成度の高さは相当なもの。      リアルタイムストラテジーと、ターン性のシミュレーションバトルをストレスなくいいとこ取りして、上手く融合させた、希少な革新的名作。          願わくば、ファイアーエンンブレムのように、一人のキャラを使い込んでいるとそのキャラがドンドン強くなっていけば、もっと爽快感や、やりこみの楽しさが上がったかも・・・・それだけが惜しいが、これは欲張りすぎかな?!          でもそれは、兵科レベルを上げると個々の、バトルポテンシャルとパーソナルポテンシャルが発動するので、少しは解消されているのではあるが・・・・・。   次回はその辺を期待しています。      いずれにしろ、総合評価点位置情報90点以上はクリアしてます。  
posted by ヒ゜クサック at 19:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイジングエンジェル2到着!

アクロバティックに飛ぶことと、シューティングのみの、爽快感を追求して、作られている、ブレイジングエンジェル2が今日到着。すぐにでもファーストインプレッションします。
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posted by ヒ゜クサック at 18:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイキングとプレイジングエンジェルス2を注文!

5月のソフトにバンキング{海外発注}とブレイジングエンジェル2を追加発注しました。  ともに、ワッツホットビデオ↑に追加してあります。       2個とも最高のアクションとシューティングゲームになる予定。   手元に着き次第、インプレッションします。バイキングは、日本未発売で、海外からなので、10日以上かかりそうですが、ブレイジングエンジェル2は、U,3日中にインプレッション予定。
特に、コナンやゴッドオブウォー似のバイキングは到着まで、待ちきれない、アクション巨編です。
posted by ヒ゜クサック at 08:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

GTA4記録達成報告!

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約1週間たったので大体の結果が出ました。                Xbox360のGTA4が初日PS3を上回り、約6対4と言う結果でXbox360が勝利しました。   1週間目の大体の結果も、Xbox360のGTA4が330万本で、PS3が265万本と言う結果に。これもXbox360の勝利です。          いずれも、本体ハードの売上台数とXboxLiveが盛況だったせいもあります。                 特にXboxライブの方は、GTA4の1週間の入場者数が230万人と言う大記録を達成したと言うことです。            GTA4は、Halo3の1週間目の記録365万本には、及ばなかったものの、GTA4ソフトのみの記録{つまりPS3+Xbox360}としては、1週間目で595万本と言う記録で、軽くHalo3を追い越したことになります。           この数字は、市場のアナリスト達が予測した、1週間目に600万本を売り上げるだろうと言う、データとほぼ一致したことになり、最終的の1300万本と言う予測データも、夢じゃないことが立証されているのかもしれません。        以下、VGチャートによる結果表のアレンジ版を載せます↓。
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↑、やはり、Xbox360が秋に出す、追加ダウンロードコンテンツに魅力があるのかも、10時間以上のあたらしいミッションができるそうなのです。  また、ライブへのマイクロソフトの意気込みが、功を奏したようで、ライブも新記録を続出の大盛況と言うわけで、マイクロソフトは大喜びでしょう。  しかしハード売上本体の台数から見ると約19対12で、PS3が及ばないものの、GTA4を約6対4まで詰め寄ったと言うことは、すごく健闘したことになり、Xbox360とほぼイーブンの売上比率だと言うことになりそうですね。   GTA4は、次世代機両機種に貢献したことになります。以上コメントをお待ちしております。;PXSUC
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2008年05月07日

What's Hotコーナーをトップに設けました。

皆さんが、このサイトに来て、一番関心があるのは、おそらく、今最も皆が関心があるゲームは何か?!        何が、一番人気があるのかなど、だと思います。        そこで、最新ニュースと最新ビデオをいつもトップでチェックできるように、↑What's Hot<ワッツホット> のコーナー↑を作りました。ホット情報は常に海外や国内から、どこよりも最新のものをお届けしていきます。        ビデオも今、最も関心がありそうな、これから出るはずの人気ソフトのみを9個のコーナーに分けて、常に最新のものを追加していきます。   だから、よりこのサイトを利用して、自分にあったゲームを見つけてください。      What's Hotを、日々の記事とともに、よろしくお願い申し上げます。:PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 09:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

戦場のヴァルキュリア・戦闘シーンビデオ紹介サードインプレッション

ついにできました、セカンドで述べた内容を、このビデオで感じてもらえれば幸いです。↓
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posted by ヒ゜クサック at 13:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

戦場のヴァルキュリア・セカンドインプレッション

senjyounoV.gif
5章まで着ました。         戦闘は、この間のチュートリアル的な3ステージとは、打って変わって、         4ステージ目では、実戦といった具合に進みます。        いよいよ大部隊を繰り、命令配置でチマチマ進みながら、活路を見出す、シミュレーション戦闘アクションの始まりです。           部隊の人数は大体15名です。隊長なので、全体命令ができるので、防御力を一人挙げたり、生き返らしたり、回避力を挙げたりできます。これをオーダーと言う項目で実行できます。            他のシミュレーションと大きく違うのは、回りの環境を、最大限利用できると言うところです。           敵にダメージを与えたらターンは終わりでなく、すぐにどこか隠れるところを探して逃げる、と言う行為ができます。  敵にもそれが言えて、地形の優位なところなら、逃げられて、ターンが自分に来ても、もうすでにどこかに隠れていませんでした!のような事態にたらーっ(汗)                 ターン性の戦闘にアクションとRPGのような自由に動けて次に何をするかをじっくり考える自在さがある。            シミュレーションにアクションの要素が上手く地形と融合して、まさに戦闘のだいご味が2回りも3回りも大きくなって、しかも楽しさもそれと比例して、体験したことない感動があります。           具体的には、地形の配置{草むら、壁、屋上、岩、山、谷、川、砂場など}と個人の性格{臆病、悲観、姉御肌、負けん気、閉所恐怖、男嫌い、女好き、男好き、引きこもり、花粉症、差別・・・・}{苦手、と友情、愛なども戦力に影響するので、相性を考えて編成を組まないと効果が出ない}、そしてヴァルキュリアでは、戦車をどのように使うかが戦況にも大きく影響する。          主砲で敵をまとめて吹っ飛ばす爽快感といったら、半端じゃないです{しかし、弾数制限があるので使いどころが肝}!・・・・・などで、戦略を超えて、偶然性が働くので、可能性も広がる、かといって詰め将棋のような戦略性にも満ちている、と言う、かつてない、大きなスケールと細かい発見に満ちたゲームが、戦場のヴァルキュリアです。                 とにかく楽しいし、フィールドは水彩画のようで広いし美しいしナウシカワールドみたいなフィールドで戦えるだけでも、至福の感動をあなたに与えてくれるはず。
サードインプレッションではそんな戦闘シーンを実際のプレイビデオで紹介するので、期待して待っていてください。では。
posted by ヒ゜クサック at 15:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTA4の全マッップと全てのイベントの配置場所がチェック可能!

LCmap.jpg
↑ゲーム史上始まって以来、グーグルのライセンス許可で、グーグルマップで本物のニューヨークをチェックするようにGTA4リバティシティのイベント関係の全ての場所が閲覧可能。ゲームで迷ったらこれをチェックすればもう大丈夫。           かつてこれほどのスケールのゲームがあっただろうか!     ここまできたらもう、脅威です。
posted by ヒ゜クサック at 07:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTA4脅威の開発環境の裏状況!

”この、怪物ソフトGTA4は一体どういう背景があって世に出現したのか?!”
   
まず、@開発費用ですが、ゲーム史上最高額、約100億円かかっています。  そしてA開発にかかわった人は1000人以上。   さらにB開発期間は、3年半です。C150曲の曲が聴けて、どの曲もアマゾンでいつでもダウンロード購買できます。D10万枚のニューヨークの隅々の都市写真で、基本のリバーティーシティが再現されました。D台本にある台詞は1000ページ以上にも及びます。           開発場所はスコットランドの静かな環境。  華やかな街にないのは、開発者の集中力を100パーセント引き出すため、バンドで、音楽を引くような集中力が必要で、開発期間中は一点の隙もあってはならなかったそうです。隙があれば、すぐに結果がゲームに出たそうです。                                    E最後に、今後の予定は?!  というロックスターへの質問に、「我々は、世界を全部完全シミュレートするまで、努力をやめない」という結論でく締めくくられました。
↑世界一になるのには、アイデアもありますが、膨大な時間と費用と人材とゲームのための材料とそしてたゆまない開発者の集中力の持続への努力とそのための環境が鍵になっているのだと、改めてその数値から、感じました。
posted by ヒ゜クサック at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

戦場のヴァルキュリア・ファーストインプレッション

風の谷のナウシカを3Dゲームにしたような風情のグラフィックは心地いい。   システムは申し分なし。           チュートリアルの様に進む、序盤のミッションは楽しく、丁寧で分かりやすいので、自然にマスターできて行く流れは秀逸。        3ステージ目のバトルで、ヴァルキュリアのシミュレーションとしての歯ごたえを感じれた。  この時点で、ミッション達成感を十分に味あわせてくれるゲームだな、と感じた。        そしてこれ以降、本番に入るのだが、主人公は、膨大な数のメンバー{おそらく最低でも50名以上}が現れて、彼らの隊長として指揮していかないといけない立場を知る。 しかも一人一人に現実のような個性{花粉症、閉所恐怖症、女好き、男好き、あきらめやすい、勇猛果敢、・・嫌い、金属に強い、寒がり、暑がり、冷静などなど十人十色}があり、戦場でその個性が出てしまう、と言う設定に鳥肌!              今までのシミュレーションのまるで、将棋の駒のような、キャラ設定に、人間味が加味され、新たな戦場のだいご味を体験できる、ワクワク感に満ちている。              システム的には日本人にしかできない細やかな配慮は、洋ゲーでは決して味わえない、職人の域にまで、到達している。安心してできます。             以上の全体評価ですが、完成度や革新度のレベルが、非常に高し。    戦場のヴァルキュリアは、間違いなくセガの名作の一つになるでしょう。      セカンドでは具体的にさらに掘り下げて、インプレッションします。 では。 
posted by ヒ゜クサック at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

今、世界中のゲーム界で最も人気の商品は?!

GTA4だ・・・・・・×{違います}・・・・えっ!うそ、では何・・・・・・・WiiFitです。
世界中のアマゾンの、予約トップを見ても、GTA4はトップにいない・・・・ナントWiiFitが一位を、ず〜〜っとキープ。  特にアメリカ{US}がダントツ人気。5月21日に発売まで、まだまだ人気は過熱気味。          ヨーロッパでは先日出たばかりでもその人気は衰えず、コンスタントに売れている模様。          日本でも、今週182万本になり、200万本までは時間の問題です。            世界では1000万本売り上げるだろうと予測されておりこれは、単品のハードセールス{Wii}では世界一の数字となるはずです{GTA4はPS3とXbox360をあわせればおそらく1300万本になるので予想では一位ですが・・・}。        また、日本で、フィットネスクラブに通う20パーセント{16歳〜26歳}がフィットネスクラブをやめてWiiFitに切り替えるつもりというアンケート結果もでたそうです。    そして、世界一有名な、Time 誌の特集で、世界の最も影響力のある人物100で、207人の有力候補全てを抜き去り、ゲームのジャンルで初めて、宮本茂氏{WiiFit発明者でもある}が1位に輝きました。     宮本氏はまた、健康面にゲームで寄与したということで世界の有名何某から栄誉賞ももらっています。                 外に出かけなくても運動が手軽にできると言うのが、万人{特に現代人}が求めていた。       単純な事実に気づいて実行できた、そして製品化して見事ヒットさせた。これはすごいことですね!          ゲームが2008年から大躍進できたのも、WiiFitや、GTA4のおかげだと、言える時がきっとくると思う。PXSUC
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↑WiiFit携帯用バッグ発売{海外}↑
posted by ヒ゜クサック at 04:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア{PS3}ついに到着!

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GW中に到着してくれて、ラッキー以外の何ものでもない。         明日、ファーストインプレッションを書く予定です。         GTA4で海外に押され気味の印象の日本のゲームの真髄を見せてくれと言わんばかりの時に、ジャストタイミング!真打登場です↑。       名作のインプレッション任しておいてくれと、PXSUCも腕まくりして、最高のインプレッションをあらゆる角度から報告します。では
posted by ヒ゜クサック at 03:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外”GTA4”驚きの現象報告

@足GTA4が出て、PS3の売り上げが、急上昇右斜め上です、GTA4を買う機会にPS2からの乗り換え人口{ソロソロ次世代機に乗り換えようと言う人たち}が増えたからだと言うことで、一気に全世界売り上げが、1200万台を突破しました。       この勢いは、止まることがしばらくなく、Xbox360の発売後同時期から比べても、それを上回るスピードの売れ行きだそうです。   
A足一方Xbox360もGTA4の発売で、一気に1900万台を突破。      XboxLiveの人口も一日で新規加入者が、ナント100万人増えたとか!         また、ライブ一日の参加者が1000万人を越えた、ギネス記録級の記録を達成したとか!         かつてのXboxライブのキングであった、ヘイロー3や、コールオブデューティー4も押しのけて、GTA4は、最高の加入者で他を圧倒して、ライブ参加者数トップの座に君臨しました。・・・・また、秋に始まるGTA4追加ダウンロードコンテンツの期待もあり、これからも増え続けると言う予測も有力です。
B足海外有力大手ゲームサイトがほぼ60社以上のレビューが出揃いましたが、最低点でも、位置情報9・5で、ほぼ8割近くが位置情報10点満点を出していると言うゲーム史上始まって以来の脅威の最高評価点を達成しました。
C足PS3とXbox360でのGTA4の予約だけの数値が出ました。⇒Xbox360<335000本>PS3<274000台>です。店での1週間での店頭販売の売り上げ状況もそのうち出ます。ライブの盛況から見ても、少し、Xbox360の方が売れるのではないかとPXSUCは見ています。しかしハード新規購入に関しては、上の報告にもあるように、PS2からの乗り換え組みにより、PS3の方がハード購買に貢献するのではないかと言う感じで見ております。PS3の巻き返しは、このGTA4で加速するのではないかとも見ております。その差、後、500万台にまで迫ってきてます。
↑↑これだけの偉業的記録を達成したゲームって一体どんなにすごいかは、手にしてやってみるしかないでしょう・・・!海外から唯今発送の連絡がありました、早くて1週間以内に、ゲームの内容を報告できる予定です。コメントお待ちしております。PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 03:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

アイアンマン{ゲーム}・最悪の評価。

もし評価がよければ、買おうと予定していた、アイアンマン{PS3}、10点満点で、位置情報3点。      2008ワーストゲームオブイヤーにノミネートされました。    動画や画像からは、すごいな〜と思えたのですが、実際は最悪らしいです。   映画とコラボのゲームで成功した例はほとんどないですね。  唯一、記憶にあるものとして、ゲームのピータージャクソンのキングコングが軽く映画を超えてました。          そしてスターウォーズもはずれ無しですね。   それ以外は皆無かも。  どうしてなのかな〜?!!   とりあえず、そんなわけで、購買予定からはずしました。
Wiiのブームブロックスは、7月に延期ですが、海外では変わらずなので、海外から取り寄せることにします。しかしこれも、評価を見てから決めます。他の、戦場のバルキュリアとヘイズ・チュロック・Wii突撃ファミコンウオーズは、ほぼ国内予約確定ですので、安心してください。
posted by ヒ゜クサック at 03:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTA4最新ニュース

↑ゲームショップに並んだ気持ちになれる。「GTA4を手に入れるまでのこの、ワクワク感がいいんだよね!」
GTA4ニュース@
スコットランドのベルウイックシャイアのアイマウス高校の生徒のある教室の出席生徒数が2人だけ!!他の教室も半分以上休み。   全て、発売されたばかりのGTA4休日だと言うことでした。 他にも世界中でこの現象で休みの生徒が多発したとか。大学もゴーストタウンに・・・・というジョークも飛び出ました。
GTA4ニュースA
アマゾンUSAでは、GTA4が売り上げ1位かと思いきや、WiiFiTがズーッと一位らしいです。これは異常で、ありえない位の人気を意味してます{両機種の売り上げでは、もちろんGTA4がダントツなのですが・・・}。
GTA4ニュースB
リバティシティはニューヨークをまねしたものですが、実際のブルックリンやブロンクスは犯罪多発地帯で有名です。   ここでは2006年に黒人が白人警官に50発の弾丸を発射され、死亡した事件があったばかり{ショーンベル射殺事件}。証拠不十分で無罪になったなど、黒人差別問題が加熱している矢先このゲームが発売。  もともと、低教育地帯で、犯罪が絶えないので、ゲットーと呼ばれ、ポリスと黒人の衝突は耐えないそうです。しかしGTA4を最も待ち望んでいるのがこの地域の大人も含め、青少年だと言うことです.  現実の苦しさのはけ口にこのゲームは望まれ、役に立っているとか・・・・彼らはあまりにも見事に描かれた自分達の居場所のゲームを誇りにも感じて、ゲームに没頭しているとか。
posted by ヒ゜クサック at 00:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする