2008年03月30日

龍が如く、見参!・横道ミッション紹介4thインプレッション

未だ、はまっています。         メインストーリーだけを追うなら、おそらくクリアもすぐ目の前のはずですが、亀の育成、遊女との駆け引き、鍵の探索、道場でのレベル上げ、集金のイベントの数々、天啓のためのやりこみ、その他、人助けのための仕事などで、メインそっちのけで、忙しく、マッタリと江戸ライフを満喫しています。       江戸の町の描きこみのすごさを堪能するのにぴったりの横道ストーリーの数々は、ある意味このゲームの、真のだいご味でもあると、見つけたり。          そんな意味でも、全、横道イベントをクリアしてみたいな、と思っています{100時間はかかるだろうな・・・多分}。        横道のミッションに関しては、おそらく、雑誌などで紹介内容を見るのですが、最低でも200以上あるミッションかも。  とにかくうれしいほどの膨大な量です。  そして、どのミッションも個性的で、笑わせるものがありで、飽きが来ない、作りこまれた内容なので、他のゲームの使い走りミッションのような内容とは大きく一線を画するできになっています。
posted by ヒ゜クサック at 20:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PXSUC一押しゲーム紹介!

4月までに出たゲームで、このサイトで紹介を逃した、4個の一押しソフトを、再び、紹介してその作品がなぜにいいかをレビューして見ました。
アーミーオブトゥ
サードパーソンシューティング{TPS}がFPSより日本人にぴったり。    映画のような演出も際立っている。  パズルを解く様に2人の配置を考え、成功した時の達成感は相当なもの。  という表現に、ぐっと来ました。    ファミ通でも一押し特集の一番にはいっていました!
アサシンクリード
良い悪いの評価が極端に割れていて、引いていましたが、この間、ファミ通で小島氏{メタルギアで有名}が、今年一番注目した作品はという質問に、アサシンクリードが上げられたので、驚いて、再チェックしました。  何でも、今までの技術では不可能だったモーション表現の実現があるそうです。このゲームで日本も変わらなければいけないと思った、と言うような内容でした。やはりやるべきだと思いました。
ヘイロー3
発売当初は、誇大宣伝で、評価割れもあり、不信感を抱き、購買を控えていましたが、今になって、やはり期待に応えただけのことはある、と冷静に見れだしました。ビデオなどを見ると、やはりよくできてますね!  やってみようと思った!大物は大物だやはり。
アーマードコアフォーアンサワー
コアシリーズは3までが全盛期で、後は落ちるばかりで、その難度もまさにコアゲーマーだけの仕様、と言う感じで、思いっきり引いていましたが・・・・・相変わらずの{8・7・7・7}と言うファミ通の評価にもかかわらず、グラフィックや評価内容を見る限りは、今回はいけるかも・・・と何気に思いました。巨大メカ戦がその吸引力となっています。   次世代機スクリーンで見る巨大メカ戦は、ド迫力で、撃破達成感も相当なものかと・・・・多少のストレスは犠牲にしてもやる価値ありのオーラをPXSUCは発見。
↑以上の4作品は逃したソフトです。  いずれ予算が許せば、購買を考えております。  あなたも今になっていいかもと思うソフトありませんか?!!!コメントお待ちしております。
posted by ヒ゜クサック at 00:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

コナン{PS3}・ボス攻略サードインプレッション

ゲーム・コナンをはじめて、初めて11章{全14章}の最終ボスでつまずきました。そこで攻略を調べましたが、ラッキーにもビデオ攻略を発見↓!
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
YOU TUBEで、コナンのゲームの最後の章まで、完全ビデオ攻略をした、人がいました。   すごい!!!{ここのボスの攻略方法は、大剣から2本の刀<デュアルウィールド=Dual wieldと海外では言います>に切り替えることと、ローリングによる回避&攻撃でした。}  ナンデ、いつでもビデオで攻略を見れます。  コナンで攻略に詰まった方に朗報!!^^/^^/
posted by ヒ゜クサック at 23:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

龍が如く、見参!サードインプレッション

7章まで着ましたが、5章から、やることが、十倍くらい増えて、先に進むには、楽しすぎの、イベントが満載で、ゲームとしての完成度に圧倒されています。        煩悩を振り払う、リズムゲーが笑わせてくれます{白と赤をクリアしたぞ!^^}。           色んな道場での訓練もかなり面白い。       天啓も多くて、楽しい。      剣を鍛える鍛冶屋に、ファミ通の編集長が、マンマ、出てきたのには、笑いましたし、とにかくやりこみ要素など本編以外の要素が多すぎて楽しすぎです。しかも、それらが、無理強いしてなくて、何気のイベントとしてある存在感も、秀逸。       特筆すべきは、ゲームの世界観が、どこまでも細かく、シミュレートされているので、まるで江戸時代にワープしたような感じがダイレクトに伝わってくる。この点が特に、やばいくらいに居心地いい!!          7章の本編の吉岡清十郎の登場シーンも、相当迫力ありました。   藤次郎の存在や祗園の仲間の伊藤達の謎も、先が知りたくて、止め時が分からないほど、本編にも相当の魅力あり。   どこも、完成度が、半端じゃないので、このゲームは相当な価値ありと見つけたり!         武士道の本質も、かなり、きわどいほどに表現されている。        製作者達の、意気込みがそんじょそこらのゲームとは、一線を画するほど、違っていて、圧倒的な武士道の世界観が構築されているのには、ただただ、驚きでしかない。
上のように挙げれば限がないほど、その魅力の数は、ゲーム史上に残るほどの膨大な量となります。      やるべしこのソフト!
posted by ヒ゜クサック at 04:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ブレイジングエンジェル2{両}お薦めシューティングゲーム

時代遅れの感じの、プロペラ機レース&シューティングの、ブレイジングエンジェル2が今、PXSUC一押しのゲームです。           とにかくフライトのだいご味のみが凝縮されていて、映画スカイキャプテンやゲームのスカイオデッセイ{PS2}など、レシプロ機によるアクロバット体験を満喫したい方には、最高の作品でしょう<全18ミッションもあります>。          PXSUCはエースコンバットにも、少し飽きが来ていて、こういうのを、待ち焦がれていたのです{エースコンバット6は気になってますが、そのせい、でまだ買っていません!}。・・・・・・・・・なんで、そういう方には、これが、お薦め。       とにかく、とやかく言うよりこのデモ映像↓↓を見れば、目から鱗!
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
↑レトロな感じが超超ヤバイ!!!         いかがですか、爽快感がありありを見て取れますよね。  大音響&HD大画面でやれば鼻血物です。        予算の都合で、買えないかもしれませんが、PXSUCの次のインプレッションに載せる予定ですので、期待して待て!
posted by ヒ゜クサック at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここがすごい、龍が如く、見参!・ビデオ紹介・セカンドインプレッション

今回は、長編のビデオ{30分近い}を製作しましたが、肝心のVeohサイトのバグで全然、アップロードできない状態が続いたので、製作不能になりました。  「これだからネットの動画提供関係の海外のサイトはまだまだ、当てにならない。」・・・と思った。  サポートセンターにも、連絡が繋がらないように設定されているのには、頭に来ました。      VeohはYouTubeより画像がきれいで、何時間でもアップロードできるので、ひいきしていたのですが・・・・      セキュリテイなど、まだまだ大変な部分がありそうで、ステージ6も、倒産したし、始まったばかりの不安定なサイトなんだな〜と実感。
そんなこと関係ない!      という感じで、いつもの100メガまでならアップロード可能な、MSNビデオで3本に分けて製作を決行!   とにかく龍が如く、見参!ファーストインプレッションでの最高のテンションの内容が、実際確認できるので、パート3までじっくり見てくれ↓↓↓すごいぞが実体験できるぞ!
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
↑3つに分けたので、Veohサイトのバグがなくなり次第、1つにして、掲載する予定です。  感想などお待ちしております。PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 02:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジオメトリーウォー{Wii=海外}を発注

geometry.gif
以前、紹介したWiiフリーローダーをプレイアジアで、約¥2000出して、発注。         同時に過去記事で書いた、Wiiジオメトリーウォーギャラクシー{約¥4000}も発注。{↑画像}
かなり、好きなジャンルで、この手のグラフィックが大好きなので、前からほしかった。    フリーローダー{海外のリージョンコードを消去できる}の発売は、Wiiジオメトリーウォーは海外版のみ対応なので、あきらめていた中での朗報でした。      Wiiコントローラーでの絶妙な操作感が満喫できるはず。   ↓はそんな海外でのコマーシャルです。
↑ネ!ネ!よさそげでしょう^^!!!インプレッションも書くので、待っていてきださい!
posted by ヒ゜クサック at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

龍が如く、見参!ファーストインプレッション

アマゾンのレビュアーが、ほぼ全員★4〜5の最高評価を出しているのを見て、心が動き、和風時代劇風RPGもいいかも・・・なんて、思って買ってしまいました・・・・・・・・「それにしてもこれほどのものとは・・・・・・!!!」
かつてもない、今もない、見たことない時代活劇アクションRPGがここに誕生!!      これほどのインタラクティブ性を体験して感情移入できた作品は、これがはじめて。  すごいと言う表現を色んな作品に賛辞として使用してきましたが、このすごさは、まさにギガトン級のすごさ!!!!       とにかく人物の表情が圧倒的な存在感をかもし出し、舞台の描きこみのリアルさも半端じゃない。      祗園の町の散策もその時代にトリップしたかのように、心地よくコントローラーから実体験できるような感覚は、格別。        そして何より、2章からのアクションアクションの連続と人物の登場による描きこみのすごさは、空前絶後、前代未聞の鳥肌の体験をさせてくれるぞ。          丸目長恵との出会いからぐいぐいストーリーに引き込まれていくぞ!          やがて真島五六八との酒の席での寸劇でヒートアップ、天海{表情のすごさは、やばいくらいに迫ってきて、映画以上=いつかビデオで載せる予定!}などの出現でさらに加速、ドラマは急展開の様を呈して、屋敷に侵入そして佐々木小次郎との出会い、戦闘。・・・と息付く暇なしで、ジェットコースターのようなドラマ展開に、翻弄され、気づいた時には、完全にこのゲームの世界にトリップしていました。              「名越クリエーター様! あなたの能力はこれほどまでに、すごかったのですか!    映画の黒澤明で世界に通ずるようにあなたは、もしかしたら龍が如く、見参でゲームの黒沢明として世界で名を馳せることになるかも!!」・・・・・・・・これは決して大げさでなく、このゲーム、只者じゃない!!!          アマゾンでみんなすごい、すごいと表現してますが、すごさのレベルを把握するのには、実際やってみてはじめてわかりました。   何度も言いますが、このすごさはギガトン級なのです{やればその意味が分かるはず}。                                       PXSUC総合評価点位置情報100点{PS3の数ある中でナンバーワンだと断言します。
危なくこの、名作中の名作を、見逃すところでした。有名ビッグクリエーターに宮本氏、小島氏、などいますが、ここに迷うことなく名越氏も入れます。すごい能力を秘めた方だと思います。   これほどの逸材の方だったとは・・・・短期間で良くぞここまでの作品ができた、このこと事態が、この方の脅威的な能力を証明しています。この作品、特に日本人だったらやるべし。
posted by ヒ゜クサック at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

龍が如く、見参!が手元に!

DSC00699_edited.JPG
↑今日、到着、明日ファーストインプレッションします。
posted by ヒ゜クサック at 03:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチャーテッド{PS3}ここがすごいビデオ完成。

かなり時間をかけましたが、無事終了。   自分的にも、満足のいくできです。   これをみて、やりたくならないほうがおかしい、と言うくらいの自信で作りました。是非チェックしてください↓。
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
ご意見、感想をお待ちしております。PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 03:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Wii FreeLoader{Wii フリーローダー}が3月15日に発売{海外}。

pa.122156.1.jpg
Wii FreeLoader{Wii フリーローダー↑画像}がまもなく海外で発売で、これをソフトのようにWiiに入れるだけで、海外のWiiソフトができるようになります。            PXSUCは、ジオメトリーウォーズ{↓画像}の海外ソフトがどうしてもほしくて、これを注文する予定です。      どうして日本で出ないのか不思議なくらいの人気ソフトです。  フリーローダーは¥3000〜4000の間で海外から買えます。  プレイアジアで注文の予定。             願わくば、これのPS3やXbox360バージョンが出ればすごいのですが・・・・・
pa.97733.1.jpg
posted by ヒ゜クサック at 03:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

龍が如く、見参!{PS3}を発注しました!

アマゾンのレビュアーがこぞって★5のパーフェクト評価をかなりの割合で出しているのを見て、心が動きました!!     前回の龍が如くはやくざがテーマなので引いてましたが、今回は設定が侍なので、やる気が加速。RPGアクションアドベンチャーなので、じっくりストーリー・戦闘など楽しめそうです。和風RPGも、たまには味わってみたいとも感じました。ファーストインプレッションをお楽しみに。   龍が如く、見参!ここがすごいビデオも作る予定です。
posted by ヒ゜クサック at 02:08| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

コナン{Conan}・ここがすごい、セカンドインプレッション{ビデオ製作完了}

コナンのゲームの見所を、上手く選んで、製作。      ここがすごいコナン!、という題で、紹介します。  今回はミッション7のボス{ゴーストのような巨大象}の攻略も解説込みなのだ。じっくり鑑賞してください↓^^↓
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
ボス攻略指南↑}、ボスは左右の岩をボス象の牙で崩すのが目標です。  崩させたら、すぐに中に入り、隅で待っていると、岩にぶつかりボスが、気絶するので。×ボタンでジャンプ岩に登り、鎖を切る。  ボスは、炎をかぶり弱る。  左右を同じ要領で、鎖を切り、撃破!  女の方へ行くと、再び復活。  今度は、両方の牙をタイミングアクションで切る{HPを全部削ると発動}。右が○□○○で撃破。左が○×△△で撃破。最後は牙のないところで、切りつけて、HPを削ると、今度こそ、完全に撃破。・・・という段取りです。        それにしても、ゴッドオブウォーのヒドラ戦を意識したつくりになってました。  まねてはいるのですが、これはこれで、爽快感もありOKです。  
posted by ヒ゜クサック at 07:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

コナン{Conan}ファーストインプレッション

DSC00613_edited.JPG
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
やはり、予想通りの、でき。最高でした。   3時間近くで、あっという間にのめりこめました。   洋ゲー特有の香りがしますが、丁寧にローカライズされているので、ゴッドオブウォーと、同じようになじめます。   ゴッドオブウオーファンなら、「おおっ!!  これいいジャン!!」と心の中で叫ぶかも。   グラフィックも目を見張るできだし、技のレベル上げなど、経験値の取り込みなど、ツボを突いたできに◎!        ボタンスマッシング{連打}&タイミングボタンアクションによる爽快感は、ゴッドオブウォーを明らかに意識したもの。    謎もそれなりに、ストレスなく解けて、◎。  全体的に、グラフィックなど次世代機にしかできない要素がちりばめられていて、ナイスな印象。        海外でも国内でも位置情報7点というのは、おそらく、独創性、ボリュームの少なさが影響したのかも{早ければ6時間くらいでクリアできるとか・・・}。        しかし完成度の高さは位置情報9点台。    これは、ビデオ製作をする価値ありですので、ここがすごい、コナンという題で、PXSUCから、近日中にお届けします。今現在、PXSUC総合評価点位置情報95点です。
posted by ヒ゜クサック at 04:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

デビルメイクライ6thインプレッション

デュアルショック3を使っての、ダイナミックバトルを今日からまたはじめました。「振動対応すると、ゲームに厚みが出た感じがします。」   とにかくそれで、7ミッションのボス・エキドナと、8ミッションのボス・クレッドを撃破。    どれも、戦闘に大迫力を感じれたのは、如何に、以前のコントローラーが、だめだったかを実証しています。それにしても振動機能が、これほどの威力があるとは・・・・・・・・なぜソニーがこれほどの大事な機能を削除したのか、疑問が残ります??????。6軸はもっと後でも良かったのかも。過去は過去で、その迫力は本来のPS3があるべき姿でしたから。これから、巻き返せばいい!!
そんなこんなで、大満足のデビルメイクライ4です。エキドナもクレッドも、回避と、攻撃のタイミングとバスターの使い時の三つが命です。1203272992.gif7面ボス・エキドナは、ショットをレベル3まで上げておくといい。そしてデビルブリンガーはメーターをフルにすればバスターによる延長時間が長くなり攻略がグッと楽。      最終に近づくと、エキドナの真ん中に入りジャンプショットで対空時間を長引かせ、鞭によるダメージを軽減&鞭がなくなれば切りつけでダメージを与える。これで勝てるはず。1203444393.gif8面ボス・クレッドは、回避優先で、右に転がり敵の側面を捕らえストリークで攻撃すると当たります、よろめいたら、2,3回の攻撃は当たるので、4回目あたりでR1+×+⇒左コントローラーを入力を繰り返して、反撃を、回避。  このパターンを続け、盾が赤くなって、ふらふらしたら、バスターで大ダメージ、その後、怒りの反撃があるので、とにかく回避を優先して、怒りが収まった辺りで、前のパターン攻撃を続けると・・・撃破!
以上のボス戦はいつかまたビデオで攻略紹介します。      ボス戦の充実感は健在で、ゲームバランスもよく次世代機しているので、デビルメイクライ4は、大当たりです。
posted by ヒ゜クサック at 22:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デュアルショック3{PS3}ファーストインプレッション

DSC00607_edited.JPGDSC00609_edited.JPG
今日から、新しいPS3のコントローラー、デユアルショック3{↑画像}{以下D3}を使って、ゲームをすることになりました。  「前から、6軸オンリーのコントローラーが、しっくり来ないと、言っていましたが、今回やっとこれを手にして、しっくり来たことを確認しました。」  重さがスシッと感じられるのがまず、いいのと、デビルメイクライ4をこれで、実験使用して、爽快感が振動のおかげで、各段にアップしたのを感じました。   やはり最初から、これでアッピールしておけばよかったのにな〜と思いましたが、技術上、当時は無理だったようで、これ{=D3に2つの機能を搭載することができると言うこと}も専門の筋によれば、すごい技術力の成果らしいです。        PS3発売したばかりの当時は、振動を搭載するか6軸を搭載するか迷っての6軸オンリーの決定だったらしいです。             本当にこのD3に象徴されるように、やっとここに来てPSらしさが、進化を伴って出てきた感じがします。   後は、ゲームだけなので、ソフト開発の援助などで、ソニーには頑張ってほしいと思います。    とにかくこのコントローラーはすごく、手にしっくり来てます。総合評価点位置情報100点ですね{以前のSIXAXISコントローラーは位置情報65点という感じか?!}。
DSC00610_edited.JPG
↑右の黒い方が、以前の振動なしのコントローラーです。ホワイトの方は約¥5000ですが、価値はそれ以上です。
posted by ヒ゜クサック at 20:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ここがすごい!コールオブデューティー4・ファーストインプレッション{ビデオ紹介}

世界が全てのジャンルを超えて、去年のナンバーワンゲームと、認めただけあります。  微にいり細にいり高い映像センスによる、ずば抜けた表現能力は、他の追随をゆるさない、圧倒的な完成度!!  参りました。  そこで早速、気合を入れて、そのすごさのみを抜粋して、コールオブデューティー4の、どこが、そんなにすごいかをビデオ紹介することを試みました↓みてください↓^^↓。
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
感想ご意見お待ちしております。PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 23:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストオデッセイ・クリアインプレッション

ついに最終ボスを倒しました。  やはり、悟りの神殿でレベル85くらいまで上げておいたので、余裕の戦闘でした。  ストーリーもなかなかで、満足の総合評価点は・・・・位置情報97点という感じか!    純粋にRPGをやりたい人には、申し分無しのでき。  最後にメモリアルと題して、ラストビデオを作りました↓軽い気持ちで見てもらえたら、このゲームの真髄をかいまみることができるかも。   本人的には、ビデオ製作に手ごたえを、感じました。
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
↑感想ご意見ください。PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 09:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

conan{コナン}を注文しました。

海外評価も日本も、7点/10点という感じで、まあまあの評価。  でも、このジャンルが好きで、ゴッドオブウォー似と来れば、数ある候補ソフトの中で、光っていました。     ゴッドオブウォー3までの、長い待ちを、埋めるためにも、是非やっておきたい1本です。  ので3月ソフト紹介用の1本として、購入を決意。   近日中にインプレッションします。  よろしく。↓は紹介ビデオです↓  
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
↑どうですか?!雰囲気あります、ゴッドオブウォーをまねたのか、切り口が激似!   でも面白そうです。    かなり、いい線行きそうです^^/・・・・・・
posted by ヒ゜クサック at 02:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

海外でXbox360の値下げの噂!

ずばり3月14日にXbox360が値下げされそうです{海外}{有力ですが噂レベル}。     グランドセフトオート4など、PS3と同時発売ソフトに、対応して、早めの値下げが、売り上げに貢献するかもという噂もあります。
もしこれが本当なら、次から次と手を打ってくるマイクロソフトの手際はなかなかだと思います。         とにかく胡坐をかかず、挑戦する姿に、こそ、勝利は輝く可能性高し!
posted by ヒ゜クサック at 00:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

PS3に思うこと。

ここに来てやっと、らしさが出てきた、PS3ですが・・・これからが、本領を発揮できそうだと感じます。   でも、勢いとしては遅れすぎた感があります。  主要な人物{久多良木氏やフィルハリソン氏}が抜けていく、感じもいまいちパッとしない。  レイアに象徴されるように、6軸検索は足かせになった感ありです。        今回6軸をやめ、アナログ対応のレイアを再出荷するらしいです。  これで最初から出していれば、45点/100点{ゲームスポット}などという、最悪の点はなかったと思います。  むしろ最初から、性能アップの振動コントローラーを出していた方が、売り上げは上がったはずです。{振動はゲームのシンクロ感にとても大事ですから、それを省いた時点から、危なかったのかも}     6軸だけで振動のないコントローラーはどこか違和感があって、今でも、なじめないのは私だけでしょうか?!       これからも、何か新しい、物を提示しないかぎり、追いついたとしても、Xbox360の勢いを抜くのは、至難だと思います{ソフトではXbox360のほうが一日の長ありですし、FF13などのビッグタイトルは遅すぎて、まったく当てにならないはずだし・・・}。  ましてや、Wiiには程遠いと感じます。   PS3に保守的じゃない、新しい人物が出現して、状況を前へ前へと導いてくれれば、話は別ですが。      そういう人がソニーから離れていっている現状も、すごく気になる。   ブルーレイが大成功しましたが、行く先は、まだ揺らいでいます。  というのがPXSUCの感想です。     あなたの、感想、意見お待ちします。   
posted by ヒ゜クサック at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

Xbox360に思うこと!

今に来て、レッドリングや傷の問題で、また、ブルーレイ勝利で、いいこと無しの状態の、Xbox360ですが、振り返って、いいゲームをたくさん出してきてもらってそれなりに感謝していることも事実です。        パーフェクトダークゼロから始まって、カメオ、デッドライジング、ロストプラネット、ギアーズオブウォー、バイオショック、ロストオデッセイ、マスエフェクトなど・・・・PS3がまったく元気なかったとき、励ましてくれたのもXbox360でした。  Xbox360がなかったら空白の約2年{PS3がらしくなるまで}は退屈な日々だったかも・・・などとゲームフリークPXSUCは考えるのであります。   Xbox360は、日本では評判よくありませんが、海外では相当人気あります。   ゲームは箱より中身といいますが、本当に中身{ソフト}はかなりいいですので、このまま、どんなことがあろうと、Xbox360を、PS3と同じレベルで、応援して行きたいと思ってます。     
posted by ヒ゜クサック at 00:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

マスエフェクト・長編ビデオ完成{最終バトル17分}5thインプレッション

普段の5倍は手間かかりましたが、それなりの、出来で、うれしいです。     是非、このバトルの緊張感の絶妙な出来を見て感じてほしいです。17分も撮ると、さすが、臨場感も十分に満喫できます。見てください↓
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下
↑敵中枢コアに侵入するまでのバトルですが、何回も死にましたから、かなりの距離と時間をつかいました。ボス最終形態バトルはまだ最後に残っていますが、今回はここまでです。        感想などあれば、お願いします。PXSUC
posted by ヒ゜クサック at 03:36| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする