2007年09月30日

ビデオ攻略指南・コマンド&コンカー3{最大の難関クロアチア}ついに全クリア!!command and conquer 3 CROATIA video walkthrough

前回の、コンストラクターを基地誘導するミッション{超激難ミッション}から続く、クロアチアの北西と北東と南東の基地の攻略{超激難}を解説します{Croatia video hint strategy walkthrough}。ビデオは、南東撃破と北西襲撃の手前までですが、ビデオでこれがコツ{とにかく忙しく動くしか勝利はない↓↓}だと言うのが分かるので、北西はこの調子で、タンク8台とAPC5台とミサイルスカッド10人位で急襲すれば勝てます。 そして北東の基地は高台の上なので、航空から輸送{本体をクリック右トリガーすると飛行機のマークが出るのでクリック= この際、エネルギーをかなり消費する<500>のでサイロの追加は必要!}で同じくボンバー隊3・スカッド4・タンク6・APC4位を、高台の見えないところに着地させて、一気に攻め入れば勝てるぞ。      そして、クロアチアの攻略で最も大事な鍵は次の四つです。★1:サイロ補充は必須{これでエネルギーは確保=15くらい作れば余裕}★2:砲台タンクAPCの修理はビデオのように忙しくチェックして修理を忘れないこと★3:タンクなどを実戦でドンドンレベルを上げさせる★4:ハーベスタは最低2台確保しておく。★5:テックセンターは早めに設備すれば攻撃力を挙げることができて、楽になるぞ。そしてクロアチア前半は、南と西への砲台と兵がキーパスワードで後半は車がキーパスワードになるぞ。後は、ビデオでコツをつかんでくれ。
ゲームゲームゲームゲームゲーム
posted by ヒ゜クサック at 18:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミンゴル5{あやめが原CC}を一緒に回りましょう!

前回、あやめが原が美しいのでそれだけでも、楽しいというような文章を書きました。今回はそれを実際ビデオスルーで、確認してもらいますので、あやめが原のすごい描きこみと臨場感をチェックしてください。ゼン、ヒアーウィゴ〜〜!↓↓
ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ
posted by ヒ゜クサック at 18:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

何気に気になるゲーム紹介!

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東京ゲームショーも終わりましたが、ゲームの雰囲気はほぼ捉えきった感もありなのですが・・・・落ち着くと、いいゲームに気づくのが常です。 10月の次のターゲットにヘブンリーソード、レイア、ラチェット&クランカーF,ハーフライフ2オレンジボックスは、もちろん本命ですが、気になるソフトが浮上してきました。あらかた落ち着いたら、心の中に情報として入っていたのですが、醗酵していい香りが出てきて、自然に浮上してきたという感じでもあります。それは、セイントロー{Xbox360}とフェータルイナーシャ{Xbox360}と忍者外伝シグマ{PS3}なのです。セイントローはグランドセフトオートの次世代機版という広告で売り出し、ファミ通でも殿堂入りしたので記憶にもありました。 フェータルイナーシャはワイプアウトやカンタムレッドシフト{PXSUCの、超ドはまりのレースソフトでした!}の次世代機版という感じでもあるので気になってました。そして、シグマはXboxの忍者外伝の改訂版で今回やりやすいので、全クリできなかった悔しさ{セーブのシステムがあまりに、ひどかったので}を、ここにぶつけたい気になったのです。           10月になったらひょっとしたら、全部は無理でもこのうちの本命3本も入れて、4本くらい買えるかも・・・・本命のラチェットとオレンジを買えば、フェータルイナーシャが大穴という感じで買うはずです。セイントローもすごく気になる。ライオットアクトに、超はまったので、これももしかしなくてもやばそうです。
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posted by ヒ゜クサック at 21:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオショック・5thインプレッション

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全11章の5章まで来ました。  アルカディアというステージです。  戦闘がとにかくワンパターじゃなく、体験したことがない衝撃というくらいの面白さ。こんなFPSは、初めて。  機械的じゃなく、敵のAIもどのように動くか予測不可能なくらい見事でリアルな反応。 攻撃の方法も50種類以上あるというくらい、バラエティに飛んでいて、とにかく飽きない。  グラフィックはゴージャス&ビューティフルで、ミストの映像がリアルタイムにグリグリ動く様は、至福の境地。   どこにも隙がない、ストーリーの見事な展開と予測不可能なミステリーな展開はやるものを、くぎずけにせづにはおれない、魅力に満ち溢れている。  これこそ次世代機の驚きそのもの。やるべしやるべし。  10点満点は当然です。  美術館特別展示室入り決定。
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posted by ヒ゜クサック at 17:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ヘイロー3インタビュー記事

今日、発売の日本のヘイロー3ですが、その製作者の来日インタビュー記事が載っているぞ⇒ここからジャンプ{ITメデイア}
posted by ヒ゜クサック at 02:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人はゲームの世界で、海外からこう見られています!!

かつて、海外から見て日本は、精神的ゲームの故郷であり、大きなマーケットの一つだ。でも、もう日本からは手を引くべき時がやってきた。マイクロソフトは、良質のゲーム群を日本に特別あつらえて本体価格も安くして、PS3の不振もあったのに、まったく無関心な状態です{マイクロソフトの日本での宣伝の仕方もそんなに上手じゃなかったですが=かなり日本の小売店から不平も出ていたので,お金をかければいいという問題でもなさそうですが=日本人の心をつかんでの行動ではなかったのかも!?←PXSUCの注釈介入}。 これは日本人が自国の機種しか愛さないという証拠なので、お金を使って無関心な日本人に買ってもらう宣伝をするより、彼らを見捨てるべき時が来た。 それより日本のデベロッパーに西洋の人達のために、いいゲームを創ってもらうようにお金を使うべきです。 そしてマイクロソフトはこのことを実行していくような兆候もあります。TGSでは95パーセントも開発が進んでいるロストオデッセイという日本人向けのRPGすら発表もされなかったのです雷。***{参}オーストラリアのアーロンG記者の英文記事より要約
↑↑この考えは、正しいと思います。いまやゲームはグローバルなもので、日本国内だけがどうのこうのという時代は終わりました。どちらかというと閉鎖的な日本のゲーム事情の方が特殊なので何も日本だけに特別気を使う必要がなくなったともいえます。  それよりも日本人のほうが海外に目を向けるようにすることがこれからのあるべき姿かと・・・・ゴッドオブウォーやほかの優良ソフトは全部海外産です。これらのソフトも日本のいいゲームを見習って出来上がったものです。海外のほうが日本のいいところを見習ってそれを超えた状況があります。 今度は日本が頑張って海外から見習わないといけない状況にありそうです。果たして閉鎖的な日本がグローバルになれるのだろうか?!! かつてのゲーム大国はいまや携帯ゲームや安上がりハードゲームのみに集中していますが、アイデアは枯渇してキャッチ&コピーのゲームしか出ない状況は悲惨です{アイデア以前にお金の方が先立つ}。だから、技術力はドンドン退化している状況です。大手のスクエニでさえ海外に助けを求めるほど、苦境に立たされているのです。日本でグローバルな力を発揮できそうなカプコンなどが頑張ってこの苦境を脱してほしい!と、PXSUCは考えるのであります。
  
posted by ヒ゜クサック at 00:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ヘイロー3現象!

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予約だけでも、150万本を突破。  ロンチから8時間で180万本を売り上げ、今現在、推定で全世界で、245万本売り上げたはず。  金額では、140万ドル{約1億5千万円}〜200万ドルの売り上げですが、歴代一日の売り上げ高が、世界新記録を樹立しました。  海外の市場筋では、この時点で、マイクロソフトの勝利が確定したので、マイクロソフトの株を買うように、そして、ソニーの敗北に止めを刺したことになるので、ソニーの株は売るように指示を出しているようです。  ヘイロー3は予想通り大成功でした。それほどの成功で、英文では次のように表現されています⇒Bungie and Bill Gates will be rolling on a bed strewn with money laughing maniacally and kissing one another profusely before the week is finished. Can’t you feel the love?<バンジーとビルゲイツはまだ週も終わっていないのに、狂ったようにお互いキスをし合い、笑いながら、お金のばら撒かれたベッドの上を転がって喜んでいるだろう。このすばらしさを感じることができますか。>
ヘイロー3はPXSUCもTGSで、実際体験しましたが、まさに伝統を受け継ぎその操作性からグラフィックまで隙がなく進化しているのを確認。 特にグラフィックがヤバイ、あまりの美しさに、吸い込まれそうになる。  岩などによじ登る時やジャングルをくぐるだけでもその質感のリアルさは、筆舌しがたい臨場感に満ちていました。      この状況で展開するリアルな戦闘体験は、浸るだけでも快感、買いの一言。   かといって革新的でもなくヘイロー2をパワーアップしただけの印象もあり。  マイナスはその部分だけで、そのすばらしさは、やはり色あせない何かを持ている。 今、現在もてるだけの技術力と世界最強のスタッフ約200名を結集して創られた、この名作FPSは、マイクロソフトに勝利をもたらしただけじゃなく、ゲームの歴史に新たな次世代機スタンダードの金字塔を打ち建てたことになります。
  
posted by ヒ゜クサック at 22:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

バイオショック・4thインプレッション

↑ バイオショックのゲームの面白さを少しでも垣間見れたら、掲載した価値があるのですが・・・どうですか?!!
posted by ヒ゜クサック at 21:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

TGS2007で最も感動したデモ映像!はこれ!

とにかくクール!!メタルギアソリッド4は来年ですが・・・絶対買おうと思ってしまいました。

ミニビッグ最新ゲームニュース

@ヘイロー3の評価が、あちこちのサイトで出始めていますが。ほとんどが最低でも10点中9点。 さすがの一言ですが、ヘイロー2がHDになっただけの印象とも書かれていました、が・・やはり評価は10点中10点を出していました。
Aスクエアエニックスが、USにヘルプコールをしています。いまいち活気のないPS3とともにあったので、その影響をもろに受けて、苦境に立たされているようです。海外は日本ほど、比率的に見て、RPG人口は多くないので、どんなジャンルにでも対応できるようになりたいとの意味で、助けを要求しているとのことです。{スクエニも勢いがないのはこの辺にありそうですね}
BラチェットアンドクランクFの製作に22ギガをつかったそうです。ほとんどブルーレイいっぱいで、既存のDVDでは実現できなかったレベルとか・・・
posted by ヒ゜クサック at 00:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

TGS2007ブースツアービデオ完成!

ついに完成しました。300メガを使ったので、3分割しての掲載です、前半・中盤・終盤です。 前半は主にマイクロソフト、中盤がSCEとなっています。後半は、全体の会場のイメージと画像紹介で閉めました。ところどころ、メッセージに不適切なものがあり、失礼します。おおむねよくできたと想います。約15分以上の作品です。ゆっくりTGS2007に行ったつもりになってください.   以上  :管理人PXSUCより
映画映画前半映画映画
映画映画中盤映画映画
終盤
いかがでしたか、感想コメント、できるだけいただきたく思っております。 来年のTGS2008に、その要望も取り入れて生きたいと思いますので。  

2007年09月22日

唯今、東京ゲームショー2007から帰ってまいりました{PXSUC}。

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  ビデオ撮りも、ばっちりで、今日編集するつもりです。 すごい人手だった。    炎天下で待ったときは、汗がタラタラで、やばかったが、30分位して列が動き出し、全員、あっという間に、まっしぐらに入場。  詳しい状況はビデオ編集とともに、載せます。        が、その前に、全体の印象と、特に気づいたことを述べておきます。     すごい人手でした・・・「今回のゲームショーは、20万人突破のの最高新記録に成るのではないでしょうか?!」 「ゲーム人口増えたな〜」という印象。  休憩中も電車の中もPSPとDSが大活躍している状況でした。    総じてゲーム人種大好きのピクサックですので、かなりくつろげましたし黒ハート、盛り上がりすぎました。        デジカメでムービーを無理やり撮るシーンもたくさんあったので、ガイドから、「お客さん、止めてください・・・!!」という警告支持を何度か聞きましたたらーっ(汗)。   なるべくセキュリティにかからないように、かなりのゲームシーンを撮ったので、2,3日以内にきっといいビデオが、提供できると思います。  「会場の、盛り上がりの雰囲気も大事に収録したので、期待して待っていてください!」    今回はソニーがすごい気合が入っているのを感じました。すごい数の試遊台には圧巻の一言!{全部で、50以上あったぞ!}。      そしてマイクロソフトも、粒がそろっていて、驚き。  ヘイロー3を体験してきましたが、映像がぶっ飛ぶほどきれいだったので、もうヘイロー2や1の画面には戻れないと、正直感じました{おそらく、TGS2007の中でも屈指の存在の美しさです}。         操作も、驚くほど、スムースで文句なし。「このできのすごさだと位置情報10点は出るよなやっぱり! 」という感じです。     そして問題のレイアを体験してみました・・・・が「これも10点のできでした!!」批判の多い理由も分かった上の評価点です。6軸にはすぐになれました、そしてドラゴンライドの爽快感を6軸で感じれたのがうれしかった。 アナログのように焦らず、慣れが必要で、アナログから脱出できない人にとっては、最悪かな・・・とも感じました{実際、アナログに癖ですぐに触りたくなるのですが、このときストレスが出るのも確認=触ったらだめだということを何度も頭に叩き込む必要あり・・・6軸新人類なら、10点で、アナログから抜け出れない人は、いらいらするので、2点くらいになる可能性も感じました。あわてず、まったり!ドラゴンライドを堪能するのが吉だとも確信しました。やはりレイアはすごいぞ!!!     レイアの製品版がまだ届きません・・・早く家でやりたいのに・・・}・・が、・・やはりこれは秀作以外の何者でもないとPXSUCは確信しました。  そしてゲームショーに行ってこれはすごいと思ったゲームは・・・・ラチェット&クランカーフューチャーです。   インソムニアックというデベロッパーは、レジスタンスをロンチで出して、唯一、PS3で次世代機パワーを表現できた優秀な人たちですが、このラチェット&クランカーは、それをも超える最高の出来だと、彼ら自身の口からも発表されました。 まるでおもちゃ箱をひっくりしたような楽しさに満ちていて、完成度も120パーかもと思わせる、その小気味良い展開は、次世代機PS3の看板ソフトになること間違いなしだと確信できました。  10月が、楽しみですPXSUCは、絶対買いなので予約をします。{日本は11月11日発売ででデュアルショック3{これも11月発売予定}に対応で、6軸検索にも対応しているぞ!}。  そして、このサイトのファンの一人のみっちぇさんからの要望で、リトルビッグプラネットをチェックしてきました・・・みんなが、デモをしているシーンをたくさんビデオ編集で載せるので、見てくださいね!      そして、ICOのグループの発表はなかったようですが、2日目にあるのかも・・・・残念!         後、カプコンの隠しだまの2本は、ロストプラネット2と、デッドライジング2だと思うのですが、当日発表なかったのでがっかり!           また、40ギガのPS3の値段の発表{¥39800?!!}もなかったが・・・・なんで?!!  あっ!!それから、メタルギア4がヤバイ!!スゴイのなんのって、今週のファミ通を買った人なら特集も読めるが、TGSでの、映像は、衝撃でした・・・・かっこいいというか、センスがやはり、プラチナ級!!!         それからアートディンクのアクアノートの休日がアクアになって紹介されていたけれど、深海にもぐる感じが、PS2なんかのレベルでは想像もできないくらい、リアルでした。アフリカの映像も何か只者でない風格を感じた{どんなゲームか、まだ見当も付かない・・・}・・・この二つは、ヤバイかも・・・ ジャこれで手(パー)、、、東京ゲームショーインプレッションは、ビデオ編集でさらにチェックしてもらえるように頑張ります。   今日は6時間休まず、ステージを走り回ったので、チョットたらーっ(汗)!! です。

2007年09月21日

いってきま〜す!東京ゲームショー2007

無心の境地で、前情報無しの心境で、あるがままのTGSを見てきます。帰ってきたら記事作成にきっと忙しくなりそうです。

バイオショック・ビッグダディ撃破!サードインプレッション

ついに、やりました。ビッグダデイは硬いので、相当覚悟が必要!武器は、メタル貫通用の弾を搭載したのショットガンかマシンガンの弾を最低でも20発くらい、お見舞いしないと勝てないぞ!  ↓は、その倒した後のマイビデオです。  少女を解放すると、アダムが一つ手に入るのだ。 これでパワーアップができるぞ。   これで1章ラプチャー2章メディカルパビリオンのステージはクリアです。  次のステージは3章のネプチューンバウンティですが、ここでもまたビッグダディとシスターが出現する。バイオショックは全部で11章あります。やり応え十分です。
posted by ヒ゜クサック at 01:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ミニビッグ最新ゲームニュース

@TGSで、スクエニからFF7のリメークが発表されるかもの噂が出ています。{PSUより}
Aファミ通でヘイロー3の評価が出ました。{10・9・9・9}です。
BTGSで、新コントローラー{PS3の振動機能付きSIXASIS}の発表があるかも。
CTGSで、カプコンが隠しだまビッグソフト3本を発表するそうです。
DTGSで、40ギガPS3について、価格発表¥39800とクリスマス商戦までに投入されるという噂の真意がはっきりするそうです。
posted by ヒ゜クサック at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオショック・セカンドインプレッション

第一章のラプチャーの探索が終わり、第2章のメディカルパビリオン最後ボス、マッドドクターステインマンを撃破しました。   エレクトリック弾で、簡単に倒せましたが、火炎プラスミッド{左手から出る魔法}で、もっと早く倒せるのが海外サイトの攻略で分かりました↓↓その解説ビデオです。  そして、女性の科学者{??}が現れ、ビッグダディが撃破されたので、一人取り残されたシスターを刈り取るか救助するかを聞いてきますが、ここで救助を選ぶとアダムをひとつ手に入れることができました。これで次のステージへのパワーアップアイテムが選択できるようになる。とりあえず、ヘルスを増やしたかったのですが、やめて、魔法のはめ込みを一つ増やしておきました。   と・・・やってない人は、あまり何のことか分かり辛いでしょうが、全てが、未知の体験で楽しいです。   とにかくアイテムも何のこと分からないのですが、この分からないというのが、冒険をより刺激的にしているようです。  願わくば、セキュリティカメラのハックの仕方が分かればいいのだけれど{今調査中}・・・・見つかるととにかく収集が付かなくなって、ヤバイたらーっ(汗)次は第三章へと進めていきますが、いよいよ次のシスターを救うためにビッグダディを倒さなければならないことに{次はビッグダディ戦をお届け!}・・・・
posted by ヒ゜クサック at 00:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

バイオショック・驚愕夢中ファーストインプレッション

     ありえないです・・・・この感動は、何なのだ。  かつて、ミストというゲームをした時、「このこの美しい映像スケールで、普通に動くRPGのようなものが出たらすごいのにな〜!」と思った時がありましたが{ミストの場合、クリックするとムービーして回りの景色が動くという、紙芝居系の展開でしたので、その世界をぶつ切り画面で見て移動もクリックでゆっくり前にぶつ切り画面で1歩づつ進む謎解きアドベンチャーでした}、結局出ませんでした。      が・・今回そのまさにミストで創造された世界が、リアルタイムで表現されたステージを動いているといった印象。   シームレスにミストのような美麗景色&ステージが動く様は、まさに圧巻。    SFミステリータッチな映像表現と音楽、そして登場人物{ロボットも込みですが}やストーリー、極めつけは、アクションのハラハラドキドキの展開とそのあきさせない演出とアイデアの豊富なこと・・など、どれをとっても最高級のでき。     映像も超一級ですが、ゲーム性が特に優れていて、敵と戦っていくうちに見たこともない映像世界にひきこまれて行る自分に気づきます。     こんなに、はまるゲームは後にも先にもこれ一つという感じです!!  とにかくじっと何もしなくてもこの海底世界の、風物を眺めるだけで、2,3時間が過ぎていきそうなくらい見とれてしまいます。  まさにバーチャルな体験をしていると感じました。   アクションのアイデアがあまりに豊富で、ただFPSのように撃って前に進む、単純破壊撃破ゲームとは明らかに違う何かを持っています。  この違う何かこそ、ほとんどの大手ゲームサイトで10点満点近くをたたき出させている要素なのです。  {そしてこの臨場感もその要素を盛り上げています。}   その違う何かの具体的なものは、セカンドで詳しく紹介していきます。とりあえずは、その中の一つを,動画で実際に撮ったので紹介します。↓↓
↑カメラがずれたので最後見え辛くなりましたがw、雰囲気はつかめるはずなので・・・・パイプつなぎミニゲームはは、結構楽しいです。左からゆっくり水が入って来るので、それまでにパイプをつながないといけないドキドキ感とパズルの組み合わせ作業は、はまります。そして手に入れた、セキュリテイボッツは頼りになります。スプライサーを空中から追尾して撃破してくれます。
posted by ヒ゜クサック at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

コマンド&コンカー3{ACT3}クロアチア激難ステージクリアしたぞ!!!

難難難ステージと海外でも悲鳴のステージをクリアしました!!!
。  コツはこうです。⇒@ハーベスタを3台確保A砲台の北と東を4台可動させて、少しでもダメージを受けたら、常に修理!そしてプレデター戦車を北に2台東に二台砲台の少し後ろに配備、余裕があれば北と南にAPCを1台ずつ。{車がダメージを受けたらすぐに修理に基地に戻らせるのだ=クリアの肝になるテクニック}B南と西にライフルマンによるバンカーを最低一個ずつ{二個なら完璧}。で南西にAPCを最低3台{4台なら完璧}Cこれでしのぎながら余裕ができたら、ミサイルスカッド隊を西と北と南にばらばらに配備。これで第一関門をクリア・・・・ここでメッセージが入ったらコンストラクターが北西にいるので助けに行きますが、前回はこのコンストラクターを破壊されたのでクリアする方法を伝授します。⇒⇒@ミサイルスカッドとライフルマンをとにかく南のビルに立て込ませるのが肝。ビルからあたりの雑魚{特に自爆兵がやばすぎ}を一掃できます。そのためにもプレデター8台くらいを南に進撃させて、その砲撃中に隙ができるので、兵をビルに占拠させる{ビルというビルに占拠させれば余裕ですが=特にコンストラクターを誘導する基地までの通路には!!}AそしてプレデターとAPC10台くらいでコンストラクターの部隊と合流、慎重に敵を倒しながら基地へと向かいます。その時真ん中あたりにコンストラクターを配置して帰ること{尻尾の方だと敵のえさになりますから}。Bその時、基地にも気をつけておくこと、手作業の砲台回復とプレデターダメージを受けた奴を修理に戻す作業も絶対忘れてはいかないのだ{これが、クリアの分かれ道でもあります=プレデターを常に回復して同じプレでターを何回も使っていると、レベルがドンドン上がっていって攻撃力も上がり、少しでは破壊されなく強靭になるからです。}C大体基地も安定したところにコンストラクターも入って、新しい設備がドンドン装備できることになるのだ。 これで難難難のクロアチア第一と第二ステージはクリアパンチむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)・・・・・・・・・・・ここから第三ステージである、南の基地に進撃するのですが、これは難難くらいだと思います。・・・・・・・・この次のインプレッションでまた攻略します。
追加整理=クリアの肝は@プレデターの回復A砲台の回復と維持Bパワー設備は絶対2台破壊されないこと、Cハーベスタを破壊されたら全てが終わりなので、3台は常時確保!C余裕ができたら全ての設備を修理しておくと安全DAPCは地上の敵兵に空の敵に効果あり、何でもありの、使い勝手がいい。とにかく忙しく動かないとすぐに隙を狙ってくるので、真剣勝負でやること!
posted by ヒ゜クサック at 22:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレステ3はなぜ失敗したのか?

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いすいすいすいす
↑↑多根清史さんの、最強ともいえるPS3解説の本。PS3の現状を内部から掘り下げて、解説されている、というのでついに買いました。 これを読んでPXSUCのフィルターと照らしあわせて、インプレッションを書きます。とりあえずは紹介。
↑↑{一部、帯からの文章の抜粋}性能の面では他社を圧倒したはずのPS3は、なぜユーザーの支持をえられなかったのか。強大なはずのソニー帝国は、いかにして自滅の道へと突き進んだのか。
posted by ヒ゜クサック at 21:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオショック{Xbox360} 手元に着きました。

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海外から取り寄せた、今すべてのFPSで最高峰の得点評価をたたき出している、バイオショックという名作中の名作を目の前にしています。     この感動を早速デジカメに収録&掲載します↑↑。 「なぜ、どこのサイトでもほとんど満点近い数字なのか!!」を、実際に製品版をやってみて、PXSUCなりの解答を発表したいと思います。    これをXbox360でできるのがいい。 しかも40インチ液晶、7・1ch音響で・・・・  そして、ベッキーからも伝えていた通りにバイオショックの大特集を近々します。     いずれ、日本でも発売されるはずなので、その時のためにチェックしておいてください{この歴史的名作が日本で発売されないわけがないと確信しているので、また、英語でもぜひ体験してみたいという方のためにも攻略解説の形で特集を追加インプレッションしていく予定です。ご期待ください。}。ではインプレションまで、また手(パー)
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↑↑デジカメの500万画素で取りましたが、まだ750万画素まで対応なので、もっとこれより鮮明に撮れる筈です。とりあえずはこれくらいでTGSのために試験チェックを入れておきました。
posted by ヒ゜クサック at 21:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急ミニゲームニュース!

東京ゲームショーで世界に向けて、PS3の40ギガ{安いかも・・もしかして3万円台}の発表がありそうだという噂が流れてます。しかもこれはマイクロソフトの最強の無敵ボス、ヘイロー3に、対抗するためだとも言われています。   真意はピクサックが現地でチェックしてきます。  
posted by ヒ゜クサック at 04:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメの試運転!{ソニーサイバーショット}

↓がデジカメで取ったムービーです。これで、約3メガです。PCの動画映像から試験的に取ったもの。内蔵メモリー容量は、ソニーサイバーショットは、約58メガですので。 この解像度で、TGSの動画を取れば、10個近く取れる、はずです。  が、メモリースティックデュオプロをアマゾンに注文しました。これは、PSPの内蔵メモリーにもアダプトできるので、1ギガもあるので気にしなくて使えるし、買い決定。 ¥3000くらいです「大奮発}。  これで、セットして、TGSで、動画撮影が配信できます。  何かうれしいのだ。
↑結構きれいに再生されていますよね!この感じで、TGS映像を撮り、画像と込みでトリミングや編集して、ブログに情報として流します{カメラ真正面からセキュリティーに引っかからない程度に、もちろんしますけれどw}。   どうやら、いけそうですネ!!!ファンの方のPXSUCへの、応援よろしく!
posted by ヒ゜クサック at 02:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレードストーム{PS3〜コーエー}・セカンドインプレッション

最初の評価通り、一回はじめると、止め時が分からないくらい、もっともっと、という感じで、戦場へ向けての意欲がとどまることなく果てしなく続きます。    それに呼応するかのように、マップも音響も広大&オーケストラで、そのできは次世代機にしか不可能領域に入ってます。  特にマップの広さが、予想と大きく隔たっていて、超広大です{雑誌写真やスクリーンショットでは予測できなかった}。 見渡せば現実の戦場のようにどこまでも広がる戦場には、全てのプレーヤーのエネルギーものみこんでしまいそうな迫力にみちています。  その中で部隊と部隊が、ぶつかってあたり一面が戦闘状況を見るのも、また圧巻&陶酔・・・・「ゲームの表現力もここまできたら、画面から離れたくなくなるのも分かる気がする」  見たいな表現がぴったりの、面白さ。  個人的には40インチの液晶TVで音響も7・1ch対応です、その迫力は半端じゃないです。  ブレードストームは無双のDNA{拠点隊長などはやはりでてきますよ!}を引き継ぎ、まったく別の面白さ{部隊を引き連れる快感と戦略結果を直に目の前で無双のように戦いながら体験できる}も与えてくれる、革新的なゲームへと変身してます。  さらに評価点が上がって今、位置情報97点。
posted by ヒ゜クサック at 00:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

コマンド&コンカー3{アクト3}激難ステージ{クロアチア}

「どうしても、勝てません!!」  30回以上挑戦してもクリアできなかったクロアチアというステージ・・・それで、海外に攻略を模索するも、こぞって、話題に上がってました。  「誰かクロアチアの攻略できた人、俺を助けてくれ」・・・・や、「誰かクリアできた?!」   や・・・「難難難ステージだ!」  ・・とか・・・・ほとんどが、悩んでいる状況を把握して、ホットしました。  が、これ!、意地でもクリアしたいですパンチ。  サイトの攻略説明も、一定してないので,自分で,情報を自分なりに消化して、模索して行くしかないなと・・・。とにかく、物資からエネルギーから、少ない中で4方向から、無尽蔵に敵が押し寄せて来るのです。       遠くの仲間救出どころか基地の防御だけで、終わってしまうのです。  コツは、6個までの砲台の、回復と起動を手作業で上手く配分。戦車プレデターを砲台援護に5台は製造。 APCも南に4台近く、基地に3台{北用と東用と基地内用}。 後、 ハーベスタ{収穫車}を2台追加、  そしてライフルマンによるバンカーを南に2個掘ること。  その後、ミサイルスカッドをあたりに全体に配備。  これでしのいで、救出の連絡が入ったら、新しく作って、プレデター6台で、救出に向かう。   帰りが、コンストラクターを守るために、ビルを占拠する傍ら、プレデターで完全護送するのが要{コンストラクターさえ基地に入れば、基地の装備を全て整えることができるのです}。  最後の最後にここまで切り抜けたのですが、コンストラクターが敵の包囲に合い、撃沈の憂き目にorz ora・・・・・「なんと言う、激難ステージなんだ!!!」    海外でもここが、最大のネックのようです、あちこちから悲鳴が聞こえてきます。   もしクリアできたら、攻略方法と込みで、インプレッションを書きます。  このゲームは,やはり面白すぎ・・・手(チョキ)
日本でもしこれクリアできてる人いたら、コメントください・・・・いないかもたらーっ(汗)・・・・!!!
posted by ヒ゜クサック at 22:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急戦線報告!!{今次世代機戦線で何が起こっているのか}

ザ〜ッと見たり、深く見たり、細かく見たり、離れてみたり、色んな方法で、チェックを入れてきた、次世代機戦線ですが、PXSUCは、この状況に次のような結論に達しました。  まず、看板ソフトである次世代機の象徴としての、ソニーが放った、第一陣のレイアの評価が大きく、最低と最高に分かれた事実。  これが、新世代の挑戦が失敗に終わった例、しかしユーザーはこれに10点を入れた人が多い・・・なぜ?!!、大手の公式レビュアーはほとんどが6/10点以下なのに。  グラフィックでは期待通りのでき、しかし6軸の操作が最悪、「これにソニーもデベロッパであるファクター5も気づかなかったのだろうか?!」・・・制作期間の制限が、十分にゲームを練ることができなかった{これはヘブンリ−ソードにもいえます=6軸の操作やファイティングシステムや全体のボリュームの少なさがマイナス要素・・・それでも8点以上の評価ですが・・}       何かソニーの焦りが、今回も出てしまったのかも。  それに反して、レッドリングの大きな問題はあったものの、 開発のしやすい{PCの技術が直接利用できるので}Xbox360は、おおむねバイオショック{ほとんどが安定した9点以上の評価}と言う、とてつもないゲームの出現で、その実力を示した形になりました{勝利}。  PS3の開発の難かしさが、今回の敗因の差であると思います。  新しいことに挑戦するのはもそれだけ、すごく大変なことだという例です。  しかし、ボリュームは少ない{全体は6章と43ステージで、ゲーマーでなくても6時間くらいでクリアできるので一般の人でも1週間でクリアできるそうです}ものの、ヘブンリーソードがほぼ安定して、8点をたたき出している事実からも、PS3のすごさを知るのに十分な看板ソフトになりました。  短いとはいえ、Xbox360では、実現できなかった、膨大な容量をブルーレイに詰め込んで発表した新世代パワーの功績は、ソニー側としても大きな先陣の勝利の一端なのかもしれません。  明らかにグラフィックによる映像美は、今までのレベルでは、到底成し遂げられないだろう、傑出したできです。  
先の予測は、まだ不可能でしょうが、PS3は出足が遅れたのは、これらの事実に象徴される次世代機生みの苦しみをまともに背負っているのであって、完全にこの呪縛から抜け出した時は、とんでもない進化を遂げるソフトが出現する可能性が十分ありすぎるほどあるというのが結論です。  そういった意味でもレイアとヘブンリーソードは歴史的ゲーム大事件への第一歩の紹介的見本かも。 もちろんバイオショックは絶対買いですし、ヘイロー3も他の追随を許さない、おそらく世界一のFPSになる神ゲーでしょうが{{PXSUCは絶対買うと思います=ゲームの概念を変えるはずだから、そして文字通り、これからの次世代機ゲームのスタンダードになります!!・・・と確信}}、    この2本{レイアとヘブンリーソード}は、悪くても良くても買う価値はあるかと!!!    頑張れPS3です。  ラチェット&クランカーフュチャーとアンチャーテッドドレイクスフォーチュンとグランドツーリスも5Pが次の脅威です{10月・11月がこの苦戦の展開を変えていくかも・・・}。
 
posted by ヒ゜クサック at 21:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ヘイロー3{XB360}が、いよいよ発売に接近!!

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NEWNEWNEWNEW
海外で9月25日、発売ですが、この日までに、ソフトを開ければ、その場で解雇になるので、開けないようにと、関係者全員にお触れがありました。 一般の人も、これで空けたことが分かれば、それなりの処罰が下されるかもという噂です。  とにかく異例の厳戒態勢の下、ヘイロー3は発売されるそうです。  PXSUCもヘイローを体験してそのすごさに圧倒された一人です。  特に戦車やフライングジェットなどの乗り物系の 体感が、ありえないくらいにリアルだったのが衝撃でした{後半のステージが激難でPXSUCも、めげてしまった位ハードですよ}。  ヘイロー2は値段も高くて、手を出さないまま終わりましたが、ヒストリーパックで1&2が¥3000以内でできるので、いつか挑戦してみようと思っています。  が、やはりヘイロー3の方に先に目が行きそうです。  これはバイオショックなどと同じくFPSですが、そのすごさは、やる前からなにやら、オーラで感じます。  海外ではこのオーラで周りがすごいことになっていそうです。 デベロッパーのバンジーは、天才集団ですから。   すごいゲームを超えたゲームが体験できる日も、後、10日ちょっと。
海外情報筋では、ヘイロー3は前予約・他などのデーターから、売り出したとたん、全世界で2億ドル{200億円くらい=ヘイロー2が発売と同時に1億2500ドル売り上げました}売り上げ達成するだろうということだそうです。   とにかくXbox360の切り札的存在のソフトですから、マイクロソフトによる、その気合の入れようは、半端じゃありません。
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右斜め上画像中の和訳⇒「もちろん、俺が儲けさせてやるよ!つまらない質問などをするな!」
posted by ヒ゜クサック at 00:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ついにデジカメ・ゲット!!{東京ゲームショー用}

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ソニーのサイバーショットというデジカメ最新バージョンを買いました720万画素だそうです{↑見本}。  値段は・・・¥2万・・・高い・・・とても買えるはずじゃなかったが・・・この間、仕事用に、取り付けた業務用のクーラーが高かったので、それのポイントが¥2万ほどたまったので、そのポイントで、買えました。  夢のような話。  これで、TGS2007を、バシバシ、スナップする予定。  動画も2,3分のを、このサイトで掲載する予定ですので、東京ゲームショーの会場の雰囲気を楽しんでもらえると思います。  もし、ファンの方の要望があれば、PXSUCはその要望にこたえて、TGSのゲームを特別取材もしちゃうことができそうです{上手くいけば動画も取れるかも・・セキュリテイーに引っかからない程度ですが・・・}。   そんなこんなで、行ってきます。
デジカメって本当に高いですネ。このサイバーショットも一番安いもので、実際は大体¥3万くらいです。  一般人が手軽に買えるレベルじゃない!!   だから本人的には、今回は夢のような出来事です・・・このおかげで、ゲーム好き集まれのサイトがさらに盛り上がりそうです。
  

コマンド&コンカー3・再起動後、ファーストインプレッションインプレッション

約一ヶ月ぶりに、レッドリングから帰ってきたXB360で、C&C3をやりました。  快適に動いているだけでも、感激!  赤いリングも出ません{当然でしょうが、少し不安でしたので・・} 本編はACT3で、かなり、ノーマルでも難かしくなって来てますので、10回くらいやり直しましたが負けてばかりで終わりました。  どうしてもNODの執拗な攻撃に全滅させられます。  今日、この後、攻略サイト{海外}をチェックして、もう一度挑戦する予定。以上、XB360の快適起動宣言演劇をして・・・また!
posted by ヒ゜クサック at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレードストーム・ファーストインプレッション{ヤバイです}

すごいです!!!! 止め時がないくらい、のめりこんでしまいました。   戦闘に、自分でボタン連打して、活路を切り開いていく、三国士無双系でなく、どちらかというと、自分は命令するシミュレーションよりという説明を聞いていたので、不安でした。「そんなので、本当に飽きずに、大軍戦が楽しめるのだろうか?!!」どちらかというと、アドレナリン全開の無双系のファンでもあったので、ちょっと飽きるかもと心配していたのですが。  実際、昨日したら、ぜんぜんそんなことありませんでした。   というか戦闘中にも自分から主人公も込みで大群に、△□○で戦闘に介入できる快感がたまりません{シミュレーションとアクションのいいとこを合成したみたいなつくり}。   また、チマチマ色んな、パラメーターを獲得したスキル配分で上げていく、徐々に強くなる過程が、しびれます。  無双のいいところと、戦略シミュレーションのいいとこを取って、しかも、戦場にいるんだという、高揚感をリアルに演出して感じさせていてくれる・・・これが秀逸雷。  そんなこんなでPXSUC評価点は⇒
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日本のゲームはやはりすごいな〜と海外に、自慢したくなる、そんなゲームがこのブレードストームでした。無双ファンならおそらく新しい無双の世界の広がりをを感じるかも・・・今回は、大成功のPS3のゲームでした。現時点、位置情報総合評価点95点{美術館入り決定}
posted by ヒ゜クサック at 21:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘブンリーソード{PS3}、今日発売!<海外>

今日発売、★ゲームスポット評価点8点★IGN7点★UStoday9点=====⇒まずまずの滑り出し。 欠点として、短すぎというのがあります。  TGSで2006年のベストファイティングゲーム賞を獲得した割には、ゲームプレイでそこそこ{7,8点}というのは、残念。  ストーリーとグラフィックのすばらしさが際立っているおかげでどうにか、8点前後まで来たと思います。  美しい、お金かけているだけでは、ユーザーや、批評家達を納得させられなかったということ。  ゲームである限り、たとえ限りなく映画に近いものでも、ゲーム性という、面白さがないとだめなのだ、ということかも。  ゴッドオブウォー2に関しては、グラフィックも、ゲーム性も最高でした。   次、もし挑戦するなら、ヘブンリーソード2やレイア2では、このゲーム性をもっと上げてほしいと思いましたが。    でも・・・   最初は何でも大変なので、この評価でも2作品とも上々ということだと思います。   この2作品がPS3の売り上げ向上に役立ってくれればソニーも楽観できたでしょうが、ちょっと辛いものがありますね!!   PS3の、次期待作はラチェットアンドクランクフューチャーとアンチャーテッドドレイクスフォーチュンの2作品になります。     これが安定して9点〜10点出れば万歳でしょうが・・・・10月と11月がまた見逃せない状況ですね!     
posted by ヒ゜クサック at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレードストーム{PS3コーエー}今日到着!

在庫切れで、遅れていましたが、今日アマゾンから到着。  今夜、やります。  インプレッションを少しだけ書けそうです。       Xbox360も起動したので、忙しくなりそうです。               Xbox360fファンの人のためにも、コマンドアンドコンカー3の初再始動インプレッションも書きたいのですが。  明日、用事あるので、あまり夜更かしできないですが・・・・・・・
posted by ヒ゜クサック at 00:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ゲームショー2007に行ってきます!!

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プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
2007年9月22日にPXSUCは、急遽、ゲーム好き集まれの記事掲載のため出立することにしました。前にも書きましたが、EAなど海外大手が、展示をしなくなったので、今年はつまらないと思って、キャンセルの予定でしたが、サプライズ{マイクロソフトやソニー}が相当ありそう{6個以上}なので行くことに変更。  @〜Fまでが順路です{↑順路図参照}。 主要な、ソニーとマイクロソフト、カプコン、コナミ、ナムコ、レベル5は、逃さないので、  皆さんよろしく。  そして今回はナントむかっ(怒り)!!TGS2007の報道のため、デジカメを購入することに黒ハート{一部動画も入れる予定}。  最強のTGSゲーム情報をゲーム好き集まれ、で堪能してもらえそうです。    では!  
posted by ヒ゜クサック at 00:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

レイアの全容量は、25ギガです。{ブルーレイ満タン!

ということは製品版を手にしても、20ギガのPS3では動かないということかな〜〜〜ちょっと心配です。  誰かこの内容に詳しい人いますか?!   レイアは20ギガPS3で、できるか?!ということです。
posted by ヒ゜クサック at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360ついに、起動!!

今日から、眠っていた、コマンドアンドコンカー3と、レインボーシックスベガスが、できます。  楽しみ。  コントローラーに反応しないと記事に書きましたが、原因が、カスタマーセンターから報告ありました。 本体とコントローラーにある、小さなポッチを押すことでリンクするそうです。  「そんなことあったっけ?!」見たいな感じで動きました、{ポッチをクリックして}ついに。  そしてプレイASIAにバイオショック{Xbox360バージョン}をすぐに注文{在庫ありました・・ラッキー}  PS3のレイアより早くつきます{レイアは在庫切れで再入荷を待たなければなりません orz}。   今日から、Xbox360旋風が吹き荒れそうです。  皆さんよろしく、PXSUCインプレッションを・・です。  ポッチに気づかず。有線コードのXBコントローラーを買ってしまったのが残念。    ¥3600の出費はきつい。
posted by ヒ゜クサック at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今年も、東京ゲームショー2007に行くかも!

海外の大手EAやアイドスなどが日本から手を引き、ゲームショーでも展示をしなくなったので、つまらなくなったから、今年は行かないことにしようかと思っていたのですが、マイクロソフトが隠しだまを2,3個、TGS2007で発表するらしいとか、他、サプライズ{ワンダと巨像の次の作品の発表もある&PS3の新価格発表とか!・・・}もあるらしいのでやはり行こうか黒ハートと思っています。  気になるのは、ヘブンリーソードやレイアやバイオショックも展示されますが、おそらくこの時点{9月22日}では、自宅で、この二つはやっているはず、しかも情報はほとんど入手している{情報入手では、ファミ通より2,3週間早いこともアル}。    だけど、何といってもあの雰囲気{新作ゲームやり放題で、回りはゲーム好きばかり!}はたまらないからな〜〜!!8割型いきそうです.  その時は情報いっぱい持ってまた帰って来る予定。

レイア・6軸検索のモーションセンサーに対応したガイドブックは、好評!

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↑おそらくこれの日本語版も発売と同時に添付されるはず。もう少し早くこれを出していたら大手のサイトの評価点も変わっていたかも、とささやかれていました。そして前代未聞のこの手配に、IGN他、大手海外サイトも拍手を送っている模様。
posted by ヒ゜クサック at 18:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘブンリーソード{PS3}・8・75&9の評価{ゲームインフォーマーコム}

位置情報8.75 &9{ 総合評価点}
CONCEPT: A cinematic tale of courage and vengeance, plus lots of fighting クラブ全体イメージ:映画的、勇気と復讐そしてたくさんの戦闘の物語。
GRAPHICS: If you can tear your eyes away from the swirling blades and dazzling CG, you’ll see some pretty environments, too ダイヤグラフィック:もし目もくらむ戦闘中に目を周りの環境に向ければ、美しい大自然が描かれていることに気づくはず。
SOUND: The voice acting brings the characters to life, and a wonderful score fuels the story and the action スペード音響:声はキャラクターに命を注いでいる。そしてすばらしい音楽はストーリーとアクションに、活気を与えてくれる。
PLAYABILITY: ulling off combos and switching among the styles works well, but the lack of an active block is a pain. Also, some of the button-press minigames seem designed for you to fail the first time ハートゲーム操作性:コンボと戦闘方法の切り替えがスムーズ。しかし防御の方法がないのがきつい。タイミング押しミニゲームの戦闘は、最初は、とっつきが悪い。
ENTERTAINMENT: Combat is fluid, and the story takes some unexpected twists. Be aware that the fun won’t last forever, thoughクラブ 娯楽性:戦闘は流れるように美しく、ストーリーは予想を超えた展開に。しかし、面白さはいつまでもは、続かない。
REPLAY: Moderate ハート継続性:普通です。
戦闘方法ですが、ところどころに理不尽さがあるらしいです。     最初のボス戦で波を回避するシーンで、時間をとり、その間にボスはHPを徐々に回復するそうで、こちらはけづられるいっぽうで、防御ができないという苦戦を強いられる・・・そんな戦闘が、ひどく古いゲーマー泣かせの様式で、爽快感にかけると書いてありました{個人的にはこういうのは嫌いじゃないですが、倒した時の達成感が半端じゃないので!!達成感と爽快感の真ん中のゴッドオブウォー2レベルが丁度いいのですが!}。
posted by ヒ゜クサック at 18:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイアの公式ガイドが添付されました。

6軸の操作方法を、十分に理解してもらおうとソニーが、ゲームに六軸の方法を解説したレイアのガイドブックを添付することになった模様。ついでに下にIGNのレビュー用のビデオも載せます。  ユーザーの支持率は、批評家のそれ{ほとんどが6点以内}と大きく違って、限りなく9点、10点に近いのは、しかし・・・なぜだろう・・・・その答えは、あと少しです。PXSUCのレビューで全てが明るみに出るはず。乞う期待アレ!!!
モータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツ
posted by ヒ゜クサック at 00:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

Xbox360「レッドリングから復帰}起動報告。

無事起動しているようです。  が・・・今度は、コントローラーのセンサーに一切反応しません。   原因が分からないので、カスタマーにメイルで質問しました・・・がそのまま優先コントローラーをアマゾンで注文¥3600くらいです。高いが・・・これで動いてくれればいいが。   結局ゲームの画面を見ただけで。スタートボタンを起動できなくて、スクリーンオフしました。    何気に残念の一言・・・・バイオショックを予約するのはまだ注意が必要・・・何が起こるかわからない・・・・。動きあり次第お伝えします。
posted by ヒ゜クサック at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360が、今日帰ってきました{レッドリングで修理にセンターに出してから}。

今日が、9月8日だから、センターに出した8月15日から、3週間と少しかかったということです{マイクロソフトさん!ありがとう=テストをしてクリアしたという証明書つきです、2つの部品を丸ごと取り替えましたという表示もありました。}。   さすが、うれしかったです。  これから、すぐにコマンドアンドコンカー3と、レインボーシックスベガスを試運転します。  上手く動作すれば、明日、すぐにバイオショックを注文する予定です。    Xbox360はこれからもマスエッフェクト・エースコンバット6・ロストオデッセイなどの優良期待ソフトがあるので、盛り上がっていくこと間違い無しです。  パーフェクトダークゼロ2なんかも出てほしい、というのが個人的要望です。   試運転後の感想もすぐに書きます。  
posted by ヒ゜クサック at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘブンリーソード・公式評価ついに出る{ゲームトレーラーコム}

出ました・・・まずはその映像から↓
かわいいかわいいかわいい
↑ナント、またこのレベルでも、位置情報7・9という辛口の評価がされました{ショック}。たぶんゲーム性が、かつてのゲーム性{PS2全盛時代}に追いついていないか、革新的であるがための、些細な粗が、かなり影響しているかも。       レイアもそうですが、新しい試みが、見るもの、やるものの期待に追いついていないのかも。映像を見る限りでは、10点級ですが・・・HSは、ほかのレビュアーの評価でも80点をもらいましたが、次世代機のパワーに酔いしれるほどではないが、失望するほどじゃなく期待にこたえているという、ソフトな表現もされていました。       PXSUCが思うに・・・過度な期待をしなければレイアもヘブンリーソードもそれなりに、ナイスな出来ではないかと。
posted by ヒ゜クサック at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム最新ミニ情報

@★ICOのグループ{ワンダと巨像を製作}がPS3の新作をTGSで発表するそうです{噂}
A★スターオーシャン4がPS3専属のソフトになりました{開発中}。
B★デッドライジング2とロストプラネット2が開発中{PS3にも投入するそうです。}
C★レイアが海外で発売されるも、世界では、PS3の売り上げはWiiにもXbox360にも、はるかに及ばず。
D★2008年にブルーレイで3Dの立体ゲームが出るという噂・・・三菱が開発で、ブルーレイでのみ可能とか{これが事実なら、ソニーの秘密兵器ということになりそう=ソニーは愛マックスシアターなどで、これの技術力もあるので期待できそうですが・・・
E★フェイタルイナーシャ{Xbox360;コーエー}が、9月6日に発売。 日本先行発売なのに、あまりぱっとしませんね。海外の評価点はどこも、位置情報60点前後。
posted by ヒ゜クサック at 01:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラディエーター・ロードトゥフリーダムリミックス・ファーストインプレッション

がっかりです。・・・作業みたいなトレーニング、一日一日2回しかトレーニングできないし、50回セーブの制限ありなど、全体的にチープなでき。スケールもしょぼいし、一本道。イベントもチープ。 いいところはバトルするときだけ。しかしバトルに出るまでの読み込みも長い。  せめてトレーニングだけは、10回以上させてほしかった。バトル自体も70点といった感じ{カプコンのシャドウオブローマと比べても月とすっぽん}。やる気うせました。       位置情報総合点は55点⇒で評価表は⇒
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posted by ヒ゜クサック at 01:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイア・評価{ゲームスパイ}

海外大手のゲームサイトゲームスパイの評価が出ました。1・5点{5点満点}   「ゲームがだめなんじゃなく、ゲームをぶち壊している{ Not poor but broke}」  という表題が付くほど、モーションセンサーによる最悪の操作性が、ゲーム全体を、ぶち壊していると言う意味です。  具体的に書かれていたので説得力ありました。原文⇒Chief among these jerky motion controls is the swift upward motion required to turn your dragon around. When done properly, your dragon will execute an Immelman turn (a barrel roll while performing a vertical half loop) and turn around 180 degrees. You will likely only see this move once or twice though, because the motion-sensing controls simply can't discern between the motion of jerking the Sixaxis upwards and thrusting it forwards (the motion to get your dragon to surge forward very quickly). The result is that every time you want to try to turn around, you run the very likely risk that you will instead accelerate forward extremely rapidly, which is probably the exact opposite of what you wanted to do in the first place.⇒意訳⇒ギクシャクした動きの最も典型は、ドラゴンを方向転換するときにあります。上手くできれば、水平180度反転ができる技ですが、このとき上に向けてコントローラーを動かした時、センサーが働くのですが、前方にダッシュするか、回転するかを識別できないということです。    それで、時として、振り向こうとするのに反対の方向である、前方へダッシュしてしまうので、またやり直さなければならないということになるのです。
これが氷山の一角で、このような、反対に結果が出るような場面{インタラクティブしてない=反インタラクティブ?!!}がレイアには、あちこちあって、ゲーム性を台無しにしているという表現がありました。・・・これら数々の悪い評価がたたって、某サイトでは、レイアは発売とともに、すぐにゲーム群から姿を消すだろう、とまでかかれていました。   失敗作というわけです。   これと同じく、これほどひどくはないのですが、ヘブンリーソードも、期待するほどのできでないという、うわさがあちこちにあり、ソニーとしては、出足をまたくじかれた形になりそうです。   前途多難です・・・どうなるのか! 次世代機戦線・・・・動きがあり次第、お伝えします。  : ピクサックより。
posted by ヒ゜クサック at 00:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

みんなのゴルフ5・ラストインプレッション

かなりやりこんでますが、やはり相当なできです。みんゴル師範になりました。でもまだ、アフリカステージを解除してません。 もうすぐですが・・・本格ショットは、本当に緊張すると、ジャストミートしにくくなるのが絶妙です。  真剣勝負に強い人なら、分かると思いますが、ちょっとした心の動きが、ショットに影響するシステムみたいです。      ビッグエアーの1級{これが今のところ、一番個人的にしっくり来てます。}を選択して、愛着度が上がったのでコントロールレベルアップしたのでやっと師範レベルに慣れたのですが、ここまでがかなりハードでした。          それでも緊張したら、スライスやフックの最悪パターンが出てしまいます。        そんなこんなですが、たまにゆっくり自分の弾道をリプレイで見て、芝生のリアルさ特に、あやめが池の芝生のアンジュレーションが見ているだけで夢のように心地いいぞ!!=リプレイでボールの視点で見ると驚愕するはず!}には本当に感動します。  何気の部分に相当こだわって作ってあるので気づくと、やはり、感動して言葉が出ません、うっとりハートたち(複数ハート)です。  いいゲームって言うのはこういうのを言うのだなと、一人うなずいたりしてます。   何から何までゲームのお手本になりそうだと、確信。
posted by ヒ゜クサック at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイア{PS3}・海外、総評整理!

10点があれば2点もある、PSUでは8・6という評価で、PSMでは4・8・・・・こんなに発売されてからも票が割れるゲームも珍しいのでは・・・・・PSUではStupendous{桁外れのすごさ}ほかではAbysmal{極端に悪い}という単語があります。・・・天と地の言葉がレイアに与えられているということは、やはりすごいゲームなのかもと思ったりもします。  やるものによって印象がこれほど代わるゲームって珍しいのではないかと思います。 興味津々でこのゲームの到着を待っているのですが、早くつかないかな〜。
posted by ヒ゜クサック at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイア・レビュー{ゲームトレーラーコム}

ユーザースコアは8・7ですが、GTサイトのスコアは6・0でした。この大手のゲームサイトでも、やはりゲームプレイで最悪の評価がされています。 誰が見てもきついのかも・・・でもこの映像のすごさは、まさしく次世代機ですよね・・・6軸の問題さえクリアできれば、最低でも8点は行きそうなのですが・・・・残るは、PXSUCの評価のみですが、まだ製品が届きません・・・海外なので少し猶予をください。
posted by ヒ゜クサック at 22:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

グラディエーターロードトゥフリーダムリミックス{PS2ベスト}が、今日手元に届きました。

アーティンのベストとなった本作は、ローマ時代の剣闘士の物語アクション。       5種族から主人公を選べるようになっています。      謎の剣闘士たちが7人ほど添付書に描かれてます。      登場人物も皇帝から奴隷まで、色々、物語を盛り上げてくれそうです。     そして評価にローマ時代にワープしたような感じになれるのが、最高と、いうのがありました。  これとアクションの緊張感が、只物ではない{「こんなに対戦に緊張感があり迫力あるゲームはこれが始めてすごい!」}ともあり、この二つの言葉だけでもやる価値はあるかもと思って購入。  そしてゴッドオブウォー2に始まって、スパルタン{ほかに、シャドーオブローマというカプコンのゲームも最高だったので・・位置情報9点台}で、ギリシャ神話とローマ時代&ギリシャ人などに興味を持ち出した理由もあります。        もうすぐ出る300のDVDも購入予定ですし。  この時代のアクションとあれば、最高かも・・・・PXSUCインプレッションは、すぐにでも始まります。乞う御期待!!!
posted by ヒ゜クサック at 19:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイア・好評価出る!{ゲームレボルーションコム}

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雷雷雷雷雷
★9・5{紹介とイントロ画面}:美しい製品版の絵。ストーリーは、魅力的で操作性は革新的。
★9・0{グラフィック}:脅威の背景とゲームそのものが美しい、時として処理スピードが落ちるのは、オーケストラ演奏のスケールアップのためだ。
★10・0{サウンド}:驚愕の音楽はゲームを深く盛り上げる。音楽が経験を深めるための創造性の手段となっている。
★8・0{ゲームプレイ}:革新的な操作性はゲームの価値を落としている。6軸からアナログにチェンジできないシステムは失敗だ。
★8・0{継続性}:ミッションに様々なゲームの解除要素とメダル収集要素がある。オンラインの順位表は、やりこみ1位になろうという競争意欲を掻き立てている。
★8・9{楽しいか}
★8・9{総合評価}:とても面白くて革新的。PS3所有者なら絶対やるべきで、秘蔵すべき絶対の一本。
このレボルーションコムは、6軸の操作性の欠点をはっきりと理解してこの高得点を与えました。       そして英語で⇒Lair brings in a New Era for PS3.{レイアはPS3に新たな時代の到来を告げる}と、表題に書き記しているほどです。        まさにぴかぴか(新しい)光と影人影の光の方の表現です。      それに反して、ゲームスポットやIGNなどの大手のゲーム専門サイトが、最悪の評価を下した影のほうになると言うのは、この次世代機戦線は、レイアを通して、一体、何を僕らに告げようとしているのだろう。      答えは・・・PXSUCが実際にこのレイアを手にして{Hands on}決断を下すことになりそうです。      インプレッションまでしばし{遅くても2週間以内〜たぶん}お待ちお!・・・・むかっ(怒り)
posted by ヒ゜クサック at 17:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイア10点満点を出したユーザーの意見{海外}

レイアの評価が割れています。そこで10点を入れたゲームスポットの一般ユーザーのレビューを全訳してみました↓
一体全体このゲームにどうしてそんなにひどい評価ができるのだろうか?私はレイアにはすごく期待していたのですが、回りのレビューがあまりにひどく評価していたので,買うのをやめる決心をした者です。しかし、しぶしぶ、今日早く、何とか私なら、コントローラーを使いこなせるかもしれないという希望を持ってこのゲームを買ってしまうことになりました。どころが評価一転、信じられないことが・・・確かに六軸操作は慣れるまできつくてコントローラーを振り回すことしばしでした。しかし慣れると、まったく問題なくできるようになりました。今は、昔、緊張したゲームのアナログで苦労したよりもズット楽です。レビュアーは、180度方向転換に不平を言っていたので、そのことを頭に入れて実際やりましたが、何の問題もなかったです。私はしかも決して上手い方のゲーマーじゃないです。スケールは驚くべきものです。ドラゴンにまたがり、周りを見渡すと、空いっぱいにドラゴンが群がっていて、地上は数千の兵士がひしめいていました。戦場にいるんだという感じが、ひしひしと伝わってきます。そしてミッションのクリア方法も一つじゃなく、あなたのアレンジで別の方法でクリアできるのです。なんてすごいゲームなのだろう!ちょっと辛抱する気があってこのゲームに没入したい人なら、PS3を持っているなら必須のソフトです。なぜゲームスポットが4・5などという点を出したのかまったく分からない。{私はゲームスポットの評価をズーッと信頼してきたものです}まともじゃない意識の人が書いたので、ほかのレビュアーで、評価をやり直すべきだと思います。その価値がある作品だから。私なら、9点か9・5を入れるはず。辛抱強さがない連中がばかげた2点などという点を入れるので、私はあえて10点を入れたのです。だからこのレイアで大空を楽しんでくれ。いす↓以下原文{ゲームスポットから}
How in the world are people giving this game such terrible reviews?!! I was looking forward to Lair for quite some time now, but decided that I wouldn't buy it because of all the crummy reviews it was getting. THANK YOU to all the Gamespot people who wrote in and gave their own opinion. I hesitantly shelled out the money and bought this game earlier today, hoping I was going to be alright with the controls. Well, let me say, this game is INCREDIBLE!! Yes, the controls are kinda tough to get used to since we've all been used to playing these games by moving little joysticks around. But I have had NO problems with the controls, other than when the action gets really intense, by brain tries to revert back to the old way of controlling video game characters. People complain about the 180 degree move not working? I nailed it on the first try and have had no probs since... I'm no genius either. The scale of this game is mind-boggling. You are but one dragon and the sky is full of them; on the ground there are literally thousands of infantry, and you really feel like you are in the middle of a war. You can complete objectives several different ways (strafing the targets, landing and using melee combat, hovering and unloading fire, etc.), it is all up to you. Bravo on this one - no PS3 owner should be without this title.... just be a little patient and enjoy the immersion. I have no idea how Gamespot (I usually heavily trust their ratings) got this one so wrong, 4.5? You are out of your mind - try letting a different reviewer rate this title because it definitely deserves a second look by your staff. I'd give this game an honest 9 or 9.5, but because of the ridiculous ppl giving it 2's because they have no patience, I'm going with a 10. Thanks and have fun in the skies :-)
そして今日同じくYOUTUBEで模範のレイアの6軸の動かし方のビデオが出ました。スムーズに操作している状況が伺えます。悪い操作の実例も実際にやってくれているので説得力あるぞ。↓↓
posted by ヒ゜クサック at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

レイア海外のユーザーの評価がゾクゾクと出てます{ゲームスポット}。

それによると、最低が2点で最高が10点で、高評価と低評価が2分されている模様{9点級の人もかなりいるぞ・・・その反面、5点とか3点などもちらほら=嫌われると徹底して嫌われる、好かれるとべたほめ、という感じかも・・・}。こんな評価のばらつきは、ゲーム始まって以来じゃないかと思わせるくらい、落差が激しすぎて、何が本当なのか分からない状況。   でも実際したわけでないので評価の言葉からの憶測ですが・・・・6軸検索が上手くできだした人は、高評価になって、これがストレスになる人は低というわけで、根気があればしっくり来るぞという意見も多いので希望は持てそうです。   6軸が決まりだすと、かなり楽しいらしいですよ。   PXSUCはどちらに傾くか?!は、実際に、来ての楽しみというところで。また。
posted by ヒ゜クサック at 02:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

グラディエーターロードトゥーフリーダム・リミックスを注文!

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PS2に見逃しているいい作品はないかとアマゾンで、探している中、やはりこれが、ひときわ、輝いてますね{↑グラディエーターロードトゥフリーダム・リミックス↑}。   アマゾンレビュアーも★5と4がほとんどの秀作みたいです。PXSUCは早速この作品に焦点を当てることにしました。   2,3日後のインプレッションをお楽しみに。
次世代機のレイアはゲームスポットでもIGNでも最低の評価の4点台には、がっかりですが、ゲーム性に関しては、PS2なら心配要らない作品が多いので安心して、ゲーム性を楽しむことができると・・・・そんな感じでロードトゥーフリーダムをやってみることになりました。   追加*レイアは予約キャンセルできるのですが、やはり、自分で買って納得してみようと思いましたので、9月4日以降はこのレイアのインプレッションも書きますので、皆さん、期待して持っていてください。{もしかしたら10月に発売予定の日本のレイアはアナログも使用可能になるかも分からないので、インプレッションの価値もあるかと思いました。}
posted by ヒ゜クサック at 19:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lair 評価ついに出る!!!{ゲームスポット}

世界一のゲームサイトのゲームスポットで、ついに最終評価点が出ました・・・・・・位置情報4・5点{10点満点}⇒衝撃がこの瞬間、世界中に走りました!評価として、あなたはこのゲームをするべきでないと評価をされました。  これはグラフィックや音がいいだけでゲーム性を無視したら、こんな風になるという最悪の見本だと、酷評されていました。     とにかく6軸検索やロックオン機能がめちゃくちゃひどいそうです。  今からキャンセルしても間に合うかも・・・・PXSUCはこの報道を信じます。以下原文の見出し⇒⇒You shouldn't play Lair. Not unless you have some morbid interest in experiencing what is quite possibly one of the worst control schemes ever devised. It's a shame because as a cinematic experience, it's stunning to watch. As a game, it's a nightmare and an embarrassment. It sounds like a fantastic idea: You fly around on a dragon, spewing fire and clawing at other reptiles while generally wreaking havoc. Too bad you're forced to use Sixaxis controls that destroy the possibility of fun and replace it with the constant need to scream expletives at your television screen ⇒かわいい訳★★あなたはこのレイアをすべきではない。もし、最も悪い見本の6軸を体験して見ようなどという病的な興味を抑えきれないなら、別ですが・・。これは恥だ、なぜなら、映画的演出を見るのに驚愕だといううたい文句があるから。ゲームとして、これは悪夢で当惑の産物だ。ドラゴンにまたがり空中で敵を炎で攻撃つめで破壊というのはすばらしいアイデアのようにかんじるだろうが、6軸の操作がひどすぎる、それは娯楽をだめにするだけじゃなく、テレビに向かって大声で、ののしり続けなくてはならないほどひどいものだ。 
受難の次世代機の象徴でもある思わぬハプニング。  でも、やはりこれからも見られるように、この次世代機への移行期は相当きついかも・・・・これら全ての受難を乗り越えた先に、真の次世代文明 {あくまでゲームの話ですが・・}が開化するのではないかと、PXSUCは考えます。   あなたの意見をお聞かせください。
   
posted by ヒ゜クサック at 17:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする