2006年11月29日

近況報告します。

PS3はやはりレジスタンスが完成度、面白さ、グラフィックなど、他のPS3の作品をはるかに凌駕して、輝いてます。日本の作品は、ガンダムも含めて、とりあえず、次世代機用に、急いで作ってみました・・的でその差は一目瞭然。あまりお勧めできません。長い目で、そのうちいいのが出るでしょう見たいな感じです{デビルメイクライ3やバイオ5あたりまで待とう}。その反面Xbox360は、ブルードラゴンが、すごく完成度が高く、お勧めだ!ロストプラネットも、すごそうデ、先行のハードにメリットがある。そしてPS2の聖剣伝説2や、ゴッドオブウォー2は、見逃せない!PS3は、あわてて買う必要ないかも!・・・・Wiiに関してはゼルダで見る限り、GC用でも面白さは、変わらないらしいから、これもあわてて買う必要ないかも!やっぱりソフトが全てだと思う。いい作品が出るのにはそれなりの時間が必要で、まだその時期になってないというのが本音かも!・・・だからのんびりじっくり待ちましょうというのが近況でした!
posted by ヒ゜クサック at 14:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ガンダムターゲットインサイト{PS3}を注文

PS3のロンチ{同時発売ソフト}で次に気になっていたガンダムターゲットインサイトを今日注文しました。これでPS3の性能をさらに垣間見れると思います。2,3日以内にインップレッションします。続きを読むにこのタグを貼っておきます。続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 20:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジスタンス{PS3}・ファーストインプレッション

928399_20060919_screen010.jpg    とにかくPS3の最初のソフトなので、緊張してやってみました揺れるハート。         画面は40インチの液晶で音声はパイオニアのドルビーヘッドフォンでチェック。         一気に5面アタリまで進みましたが、既存のFPSとは、比べ物にならない操作性。              しかも画面がくっきりだけじゃなく、視界が広く、ゲームというより映画の中にいるような感じ。        全体の印象として、居心地がいい!      こんなゲーム感覚なかった!別物としか言いようがない。     ついにゲームは映画を超えたか、というような、陳腐な表現ではもはや、通用しない領域に入った、そんな印象がぴったりの、PS3体験です。           21世紀の最初のスタンダードになるPS3のゲームの印象は、正当進化の旗を掲げてこの時代を盛り上げてくれると確信。・・・・・・・そんなこんなでレジスタンスは、かなり21世紀してます。          カラー色がない設定なので、モノクロ風が一風変わった、ゲームの世界を表現してます。FPSとして異星人との戦闘もかなり緊張の連続だけれど、戦車に乗って爆破など爽快感ありありの展開には脱帽。       飽きることなく次のステージ次のステージへと進みます。周りの演出も、木の葉が舞い散る、煙が、鳥たちが、爆風が、建物の壊れた壁が、ガラスの割れたヒビが、立体音響が、武器の発射音やその表現力が・・・・などなど,次世代機の試みが惜しげもなく表現されていて、堪能できます。        買ってよかったの一本。PS3の顔ともなるロンチの中でも出色のできです、このレジスタンスは!!
posted by ヒ゜クサック at 19:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングコング{DVD=ピータージャクソン}をゲット

今日、やりますが、ゲームのキングコング{Xbox360}をクリアした者には、どちらが、よかったかが、気になるところ。       そこで、その観点からもこのキングコング{DVD}のインプレッションを語りたいと思います{ゲームのキングコングはスーパーよかったので★5を挙げましたが、DVDの方は★いくつ挙げれるか、注目していてください}。     昨日買った、PS3で見てみようと思います。   最高によくできていたゲームキングコングインプレッションはこちらから読めますグッド(上向き矢印)      また続きを読むにタグ貼っとくのでアマゾンレビュアーの★チェックレビューも見といてね!続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 18:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ついにゲットPS3

wk_0601111ps304.jpg昨日の、午後10時から並んで翌日の今日、7時にPS3をゲットして、無事、家で起動して、感動してからこの記事を書き出しました。        とにかく前日から12時間の並びには楽しみもありましたが、結構大変でした、帰りのPS3の重さが重かったので、つらかった{自宅まで約2時間、ビックカメラ池袋店から}・・・・でも起動できて画面その他、をじかに感じたその気持ちは、予想をはるかに超えてました{テーブルにドカと置いたその姿はまるで黒い宝石のように輝いてました!}。ソフトは、レジスタンスだったのですが、静かな起動音、コントローラーの充電能力、センスのよい起動画面、きれいというには、あまりにきれい過ぎるその、グラフィック力、操作性の超向上など、まさに本物の次世代機を目の当たりにした、衝撃が走りました雷。        そして行列で感じたPS3の人気度、発売の前日の夜組みが1000人近く並んでました。ほとんどが学生風なのにも、みんなお金あるんだな〜、頑張って貯める価値ありなんだな〜みたいな、印象。そばを通る人もその深夜からの行列に何事という目で、見ていたし、時々質問してました、「これ何の行列ですか?!」「PS3です!」「あっそうか明日発売だったよね!!」「PS3だってよ〜〜」「まじ?!!」見たいな会話が、飛び交ってました。/////そんなこんなで、いよいよ始動PS3で未来の幕が切り下ろされたむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)感ありありの今日です!! *************ビックカメラ以外大体日本全国有名電化店では、1000人以上がそれぞれ並んだ模様、それぞれが完売したとの報告ありですね。アメリカでは11月17日で発売予定でカウントダウンが始まっています。世界で一番に手に入れて、自宅にあるということが、何かうれしい、やはりそんなPS3は、本物の、宝ですね!                 PS3のソフトの、インプレッション書きまくるのでよろしくという言葉で今日はこれで!!h-103_63001_top.jpg
posted by ヒ゜クサック at 18:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

イース6後半やりだす!

前半は、かなり楽、なめてかかると、後半がきついむかっ(怒り)。というのも、緑水洞〜、敵が強い、雑魚も、特殊アイテムを装備しないと、即死系が多いです。        そしてこの緑水洞を抜けないと、先に進めない。長いトンネルの先にオージュガンというボスがいます。                レベル34で挑戦したけれど、HPぜんぜん削れずに、即死しました。       調べたのですがこのボスを倒すのには最低でもレベル38ぐらいでないとだめ。           道理で、びくともしなかったわけだ。そこでレベル挙げに3時間ぐらい費やしてレベル40に成長しました。そしたら、あっという間に撃破・・・・       こんな感じで、レベル上げが必要なので注意すること。            純粋に原点のイース風RPGです。はまらないわけがない。よくできています。            グラフィックがあがるのもいいけれど、この原点の味は、RPGに失ってほしくない。        そんな、原点の喜びがあるこの、RPGは今だから、特にお勧め!!
posted by ヒ゜クサック at 22:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ロストオデッセイ体験版インプレッション

23672.gif←←この表情と動きにしびれない人は、いないでしょう!・・・・・よかった。スケールが半端じゃなく、細かいところの演出に超光る只者じゃない風格を感じた{これは間違いなく、漫画家・井上氏の息がかかっている証拠}。ゲーム性では、まったく抜かりない、FFの親、坂口氏の息がかかっていて、しかも、トータルでバランス的にも最高の仕上がりといっても過言でないです。        序盤を体験するだけで、もう主人公のとりこになってしまいました。          ここに壮大なストーリーと繊細なストーリーが融合するとなると鳥肌ものです・・・期待しても必ずその期待以上の感動が来ることが予感される、ぶっ飛びのRPGが来年できるぞ!!!
posted by ヒ゜クサック at 19:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウンドオブサンダー・インプレッション

soundofthunderwallpaper28008uu.jpgsound_of_thunder-cover.jpg評価の落差が大きいので、心配してましたが、何のその!すごくはまりました。         まるでゲームのRPGをしているような、展開。しかもアイデア、は有名なブラッドベリの短編からのもの。演出・俳優ともなかなか。90点以上は挙げられる出来。始まってから終わるまで、生き抜く暇無しで、見てしまいました。作品全体にB級の香り{チープ}はしたけれど、これはA級の娯楽作品に入れても大丈夫。SF/時間ものとしてはトップのアイデアと、その表現力のうまさに、拍手する!   アメリカで受けなかったのは、漂うチープさがネックとなったのでしょう。スターウォーズやジュラシックパーク級の期待感で見てしまうと、スケール負けはするが、スケール以前の面白さでは、引けをとってはいない。蝶の謎が必見・・・シビレまくった。それと時間の波の表現も最高です。65000年前のほんの小さな事象も変えると現在にどのような変化{進化による=人が魚類みたいに、爬虫類がゴリラやマントヒヒと融合してる!!}}が訪れるかの恐怖の表現力は、この作品でしか味わえませんよ{この点が★5中の★5}!!!/////原作であるブラッドベリの短編集{中にこの作品の原点が読める}と、DVDの情報は続きを読むからどうぞ!ゲームも出てます{ゲームボーイアドバンスから}続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 17:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ブルードラゴン人気が超すごい!!

ファミ通期待の新作の人気投票で、とうとう、メタルギアソリッド4を抜いて位置情報3位に浮上。しかも2位のバイオハザード5を追い抜く勢いです。その差わずか、69票!!          ファミ通、期待のルーキートップ10では、位置情報ダントツ1位の1717票を獲得していて2位の482票を大きく引き離している。       これは確実にXbox360が売れることの証明でもあります。     Xbox360の命運がかかっているといっても大げさじゃない、最後の切り札がこの、ブルードラゴンです。          たとえ、延期したとしても、こけることないように万全で望んでほしいと、伊集院光氏も語っていました{ファミ通コラムより}。・・・・そしてついでに今週のファミ通{11月17日号}で、ロストオデッセイの体験版が付いてきました。早速体験してみるつもりですが、ついに始まりました、次世代機戦線の戦いの火蓋が今切り降ろされた感ありですむかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)!!    次世代機戦線を見るのに11月11日{PS3発売}と12月2日{Wii発売}12月7日{ブルードラゴン発売}、この3日は、見逃せない状況です!!
posted by ヒ゜クサック at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに出た!ファミ通PS3ソフトクロスレビュー

位置情報セガゴルフクラブ{7・7・7・7}位置情報Genji{7・7・7・8}位置情報レジスタンス{9・8・8・8}位置情報起動戦士ガンダムターゲットインサイト{8・8・8・8}位置情報リッジレーサー7{9・9・9・9}・・・・・・・・ほぼ、予想通りの得点に満足!           個人的本命のレジスタンスがやはり、すごいな〜〜、とリッジが相変わらずの強さなのには驚き!
posted by ヒ゜クサック at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiが激ヤバです!

とにかく、体験者がこぞって、そのすごさを、インプレッションしてますが。内容は、未知の体験の驚きと、実際のプレイ感覚に近いという驚きが、語られていました{ファミ通編集長バカタール加藤さんによると、レッドスティールをした時に、初めて自転車に乗れた時の感動のようにWiiコントローラー操作には、未知の感動があるということです}。            ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが特に、もう過去の機種の操作には戻れないと書かれていたのが印象的!           弓を撃ったり、釣りしたり・・・・全てのWiiリモコンでの驚きの体験が語られてました。          Wiiスポーツも実際のスポーツで鍛えて、やりこみたくなる程、ゲームでの力加減が実際のスポーツのようにリアルだと、語られていたのが、印象的{ファミ通記事より}。                  個人的には、この2個は最初に買うつもりです。     発売されたら、DS以上に、その人気が巷に吹き荒れると確信できます!     マジ時代をかえるパワー持ってる新しいジャンルのゲームが出現しつつあります・・・・むかっ(怒り)Wiiは、激ヤバですむかっ(怒り)
posted by ヒ゜クサック at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウンドオブサンダー{DVD}を買いました!

757.jpg←←パッケージが立体で飛び出す恐竜がいい!      今日見るので明日インプレッション書きます。その前に、興味ある人は⇒サウンドオブサンダーの面白サイトはこちらからグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 22:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF12の記事が51話で今日終了!!

長く、クリアまで、ゲームをした毎日を報告してきた、FF12クリアに至るまで毎日報告ブログ、も、今日をもって、完結してしまいました{初志貫徹!!=えらい!!}。            その日その日の、大好きな、FF12の、印象を克明に書けたことを誇りに思ってます。みんなもFF12しても、しなくてもいいから読みに来てくれ!            そしてこの意志はFF13に引き継がれていくので、FFファンよ、末永くよろしくね!黒ハート⇒⇒⇒FF]U・クリアに至るまで報告ブログはこちらからグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

大神・鬼が島ラストインプレッション

疾飛丸とのアクションミニゲームが最後まで続きますが、難度は高くない。問題は、謎{この謎は、雷の鍵雷パスワードを拾って一番上まで行ってから行き止まりになる場所!・・まさか鍵を口から・・・なんてすぐに気づかなかった10分くらい悩んだ末ひらめきひらめいたのですが難度は10点中位置情報7・5ぐらいの難度}・・と、最終関門の、答選坊の秘孔つきミニゲーム・・・これが、最強に難しい{むかっ(怒り)大神の中で、最悪の難度むかっ(怒り)}        これでこのゲームを、止める人が8割近くいくのじゃないかと思える、難度。        最高のアクションセンスと演出によるゲーム、にもかかわらず、いまいち売り上げが伸びない原因はここにあると思いますが、コアファンには、納得のシビアさ!          このミニゲームに救済処置がありますハートたち(複数ハート)・・・携帯電話カメラつき携帯で瞬間を撮るだけで、かなり楽になりますが・・それでも秘孔の全てを撮ることができませんが、3〜4個ぐらい撮れれば、何とかいけます。そんなこんなで、5枚ぐらい撮って、やっとクリア・・・すごくうれしかったが、これはきつすぎのレベルたらーっ(汗)。前の穴掘り当てミニゲームも、10人中3人ぐらいは投げ出しそうなレベル今回は6人以上が投げ出しそう。ここまで来た人には、簡単には先には進めないぞ〜といった、クリエーターのある意味、挑戦みたいに受け止められる・・・。イージーモードがあってもよかった、かも・・・。そしてやっと最後ボス・キョウビ との、戦い・・・始まって10分くらい、攻略分らず{難度10点満点中位置情報5点くらいの難度}!       それでも戦っているうちに,頭上にある雷雲にヒントが・・・これにひらめいた後はかなり楽にクリア・・・そして新しい剣を手に入れて鬼が島をクリアできました。次回はカムイからの、インプレッションでお会いできます。
posted by ヒ゜クサック at 18:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする