2006年08月31日

PS3の人気やはり高し!{ITメディアから}

ITmediaで、恒例の人気投票がありました、が、PS3の話題が1位2位と独占。それによると、TGS2006では、PS3は27タイトルも試遊できるらしいです。すごいな黒ハート{関連情報もメインはこちらからグッド(上向き矢印)}。 そして話は、Xbox360サイドですが、例年になく、充実ソフトが年末にかけて、軒並み出るそうです。これとWiiの三つ巴で、TGS2006は、やばいくらい、盛り上がるでしょう。 PXSUCでは、TGS2006報道に全力体制ですが、これかなりエネルギッシュに動き回らないと、やばいかもと今から、思ってます。         どこよりもパワフル{暴走するかも?!!}に、全力投球の記事を、掲載するので、応援よろしくね! 宣伝用に、パンフ作りました↓↓↓、当日、このカードになるかは、分りませんが、何気に、配るつもりです。GSP.jpg
posted by ヒ゜クサック at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ヴァルキリープロファイル2・10thインプレッション

第5章に入りました!    今回は、忙しいぞ!ルートから報告。竜の神殿⇒スカピア渓谷⇒喪失の森⇒王家の地下道⇒ウル戦{ボス}⇒ディパン城⇒ボス・ガイン&ウォルザ{毒が結構有効}⇒ディパン城⇒アーリー&アリューゼ戦{一人ずつで何とか倒せます。}⇒王家の地下道⇒喪失の森⇒精霊の森⇒ボスアレクタリス戦{衰弱の状態異常は要注意・・回復できないのだ・・これはヤバイ・・}⇒うろの大樹⇒喪失の森⇒王家の地下道⇒ディパン城⇒グールパウダー入手⇒王家の地下道⇒喪失の森⇒精霊の森まででした。ふ〜〜たらーっ(汗)・・なんて、行ったり来たりなんだ!!          でも普通なら、かったるくなるかもしれない状況ですが、戦闘とグラフィックがきれい過ぎるので飽きない雰囲気がナイスです。       でも、とにかく行ったり来たりは、勘弁です。          で!この間にアリーシャの王の処刑と裏切りの魔法使いとの戦い、アーリーとシルメリアの戦い・・・アリュウーゼとの再開で戦闘・・その後不死者王ブラームスとの遭遇、秘密の儀式{王呼の秘法}の完成で神界をも揺るがす事態に発展{この大展開のシーンの一部始終はここから鑑賞できますグッド(上向き矢印)}。       神界へ吹き飛ばされたのか、シルメリアもいまやいない、アリーシャにとって頼るべきはただ一人。ルーファス、となりました。          そして、二人は、精霊の森へと向かうのでした。           迷いの森である精霊の森は、結構、ややこしいルートですがヒントは白い花とだけ付け加えときます。           ボス戦は、平均レベル35〜40が丁度かも、これ以下だと結構きつくなりそうです。            シルメリアなき今、人間アリーシャのストーリーがグールパウダーをめぐって動きます、ここが見所なので、楽しもう{ここからその、一部始終を鑑賞できます・・感動グッド(上向き矢印)}!         そして一行の、最終目的地は、神界{ヴァルハラ}ということになりそうなのだ。           最終の敵は、絶対神オーディン{元は下級神だったらしいが・・・}それに挑むのは、ナント人間・・・・この展開は、すごいとともに面白くなってきました。       今の総合評価点は位置情報96点です。最期に精霊の森でのアレクタリス戦の手前のステージのギミックの解き方、↓↓に、図解で載せときます、高い木の上のアイテムを取る方法です。mp7.JPGかわいい青は敵ですがそれを結晶化して矢印の場所に誘導して設置・・・すると一番右の動く円柱{薄緑青}が高く配置されるのでアリーシャが右から二番目の、円柱からジャンプしてそこにのぼりさらにジャンプして、木の上の宝を取る。で完了!・・・これ結構わかりにくい。
posted by ヒ゜クサック at 18:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ヴァルキリープロファイル2・9thインプレッション

今日は、竜の神殿です。       クリアしました{アリーシャ今レベル33}。         そして、今回も、とても面白かった。          神殿の雰囲気がよくできてました。         洞窟を抜けると、そこに竜神殿がありました。         ここでは、陽光石⇒日食石⇒輪光石⇒彩雲石⇒裏月石⇒紅炎石⇒陽月石の順に石探しのギミックが展開します。            そしてここで一番の宝は、剣の力が3倍になる代わりに武器破壊ができなくなる戒の封印石です。         そして、フレアバゼラードという軽戦士用の技可の剣、一気に50ぐらいATKが上がりました。         そしてもうひとつは、ここのボスドラゴンを倒して手に入れた、技可の弓これも一気に、50以上ATKが上がりました。     技可の弓は、これがはじめての一本です。         ここの3個で、いきなり、パーティーの攻撃力が上がりました{他にもステータスを挙げるアイテムとかでとにかく戦力をアップするのに最高の場所でした。}。         そしてここで注意しないといけないのはです。           99個の毒回復剤を持っていたのにもかかわらず、わずかに40個くらいしか残らなかった。50個以上使ったのだ。           トラップにひっかかると、毒の部屋に叩き込まれるから注意してください。          後は何とかなりますが、多分。            そして、竜を倒した後に、ドラマが流れますが、ドラゴンオーブをめぐっての衝撃の展開が待っているぞ{ここでのせりふでしびれたのがアーリーとアリューゼとシルメリアのもの・・ネタバレ防止なので続きを読むへ}。         そして、いろいろありましたが、一行はゾルデに戻るためスカビア渓谷に向かうのでした。・・・・・な!・・・感じで、今回は終了です。今現在の総合評価点は位置情報95点かなりすごいです。続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 22:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ゲームショー2006まであと一ヶ月を切りました!

TGS3.jpg今から楽しみ!     何時ころから並ぼうか計画中。去年は、9時までに到着で、約40分待ちで入館{実は予想外の入場者で、30分繰り上げ開館しました}おかげで早めに中には入れました。          入ったら休みなしで、並んで並んでの連続で、5時の閉館まで走り回った印象。         テーマパークで、いろんなアトラクションに乗るよりも、充実していました。          楽しかったー{過去ログはここから⇒2005トウキョウゲームショーグッド(上向き矢印)}。が・・・2006TGSはそれの倍以上の迫力で報道します!!     ので後、一ヵ月後に会いましょう{応援よろしくお願いします}。
posted by ヒ゜クサック at 00:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ヴァルキリープロファイル2・8thインプレッション

クローサス森林遺跡をクリアむかっ(怒り)。           ここは、さほど謎がなかった、すんなり解けました。           敵が、かなり強かったというのと、属性の雷と土に注意しないといけなかったこと。       物理攻撃では、平均レベル25以上の戦士系でないと、必殺ゲージがたまらずに、雑魚でもやられる可能性ありの、危険地帯でした。          そこでレベル上げに専念することに、場所はスルス火山洞窟で約35体の雑魚を倒してレベル上げしました。           メンバーは。位置情報ディーン{重戦士}レベ29・ATK185・ドラゴンスレイヤー装備位置情報アリーシャ{軽戦士}レベ32・ATK121・ワルーンソード装備位置情報アリューゼ{重戦士}レベ25・ATK221・フランベルジュ装備位置情報フローディア{軽戦士}レベ29・ATK99・ワルーンソード装備・・・・・・いずれも決め技可の剣です!           これだと4人の一回の攻撃で決め技で、ほぼどんな敵も倒せる出来です。          魔法は属性が、入り組んでいるので物理攻撃のみで力押しでねじ伏せた感ありです=かなり袋叩き系の爽快感がありました。         3個の台座に適当に封印石を設置{こちらに不利にならない程度}して、ボスヒドラと対決!     3ターンで撃破しました。魂を削る?の戒の台座への封印石設置は戦闘が楽になったので、かなりよかったぞ。********ここで学んだことは、属性の大事さと、封印石の設置方法と作戦が勝敗を、左右する可能性ありということでした。********そして一行は竜の墓場へと向かうのでした。・・・次のステージは、何が待ち構えているのか、楽しみです。          トラップ&ギミック解きがかなり凝っていて、楽しい。そして戦闘が、まったく飽きない、奥深いシステムと表現力になってます。          この辺に来てやっと、戦闘の全体のシステムが把握できだしてきました。           たとえば通常技の組み換えで、とんでもない連携の技が出て、あっという間に敵を倒せるとか、下手に組むと空中に上がったまま空振りばかりで、ぜんぜんダメージが与えられなかったりする・・・分ってくると、この組み合わせをあれこれ思索するのが超楽しいいぞ黒ハート!!!            では竜の墓場の報告まで、お楽しみに!
posted by ヒ゜クサック at 05:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

PS3{ゲームの王者}ついに動き出す!!

今週のファミ通の情報のトップ記事にPS3{最強ハードの遺伝子を引き継ぐシステム}の同時発売時期ソフトの発表がありました。それによると、「これまでのどのハードの発売時よりも多くのプレイ可能タイトルがあり、品質も最高です」というメッセージがありました。        具体的には、グランツーリスモHD・みんなのゴルフ5・Warhawk・The eye of judgment・ゲンジ・僕の夏休み3・レジスタンスでした。         が、これら以外にも、まだまだありそうです。同時発売ソフトに、王者の風格といった感じのゲームが、軒並みそろいそうで、やはり売れそうですね!!          世界が待っているといった感じは、ぬぐえないですね!         Xbox360のときと、違って、ソフトに魅力があるのがたくさんなので、日本でもやはり、売り切れ店続出は、避けられない、状況と見切りました。          約7万円を当日{11月11日}までにためられるかが、勝負!といった感じの人もきっと多いはずです。
posted by ヒ゜クサック at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ヴァルキリープロファイル2・7thインプレッション

vp5.jpgクレルモンフェランで、ゆっくして装備も整え、いざ、出立・・と外に出ると2個の新しいフィールドがありました。          クローサス森遺跡は後にしてサブダンジョンの昏き妄執の館にターゲットを決めました。            ここは謎は、大してないが、モンスターがかなり手ごわい印象{封印石の設置で大きく戦局が変わるぞ}。             そして封印石で大事な強力な2個がありました。ひとつは、魂を削る?の戒{フィールドに設置でほっておいても敵のHPがなくなっていきます=逃げているだけで勝てる優れもの!}と経験をむさぼる獏の理{お金はゼロになりますが、経験値は2倍です}です。     取り逃がしなきよう!         個人的に盾の加護と、エインフェリアのセルヴィアを取り逃してきたのでもう一度、取りに行ってきます。          そしてボスにはすぐ着ました。レディークレイオ・・・・雷に弱いのと、攻撃範囲が狭いので楽勝です{回っているだけで勝てます}!         魂を削る?の戒を設置していれば、半分くらいの時間で撃破!          そして部下のバーサーカーがこれよりかなりつよいが、やはり、攻撃範囲が狭いので勝てます。           このバーサーカーに勝てたので、曲刀ハルペーをゲット。          そして楽勝と思って意気揚々と帰っていくと、途中でドラゴンに出会いました・・・で・・これが雑魚だと思いきや、ボスより数倍強いのでびっくり。「なに!!どうして・・?!!」みたいな憤りとともに回復アイテムを何十と使い果たして、ボスの5倍くらいの時間かけてやっと撃破たらーっ(汗)。         このドラゴンにもう一人闇の魔法使い{攻撃範囲狭し}がいて、この魔法から遠くで戦闘を心がけたので、こいつも撃破。        そして、尻尾を撃破でドラゴンスレイヤーをゲット。      これは技可で攻撃力もかなりで重戦士装備に最高!!・・・・そんなこんなで、アイテムざくざくで、ナイスナダンジョンでした揺れるハート!         所要時間約2時間チョイくらいでした。         そしてまたクレルモンフェランに戻り、、クローサス森遺跡へ出かけて、ちょっとためし戦闘をしたけれど・・・ここのモンスターは、皆、属性を持っていて、ヤバイ特に土と雷属性のやつが仲良く組んで向かってくるので、どちらも装備できず。フィールドにも設置せず、泉に返すのが吉かと。          そして設置といえば・・・魂を削る?の戒でしょう!!          逃げ帰った後に、気づいた次第。         そして装備の封印石は、剣の加護と、炎系かな?!!毒もいいかも。         そして敵の付加効果の毒と・混乱系にも注意!・・・・次回は、再度取り忘れの、昏き妄執の館とのクローサス森遺跡のインプレッションです。
posted by ヒ゜クサック at 04:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ヴァルキリープロファイル2・6thインプレッション

honoo.jpgvp2m.bmp↑↑↑解説⇒⇒{青い線は主人公のルート。黄色い印は宝。緑は壊れやすい橋。A地点が光子を撃つ岩の狭い隙間です。C紫は崩れた柱で壊せる2本。B赤い点はジャンプ地点・・・各4階のダンジョンです。一番下にボスがいます。}スルス火山洞窟をクリアしました。            レベル上げに専念して約4時間ぐらいで、挑戦、全員のレベル平均が20以上行ったかと思います{アリーシャはLV26で、高め}。          エインフェリアを含めて、約12名くらい。            そして新たに2名のエインフェリアを仲間に。この二人{アルカナ&ファーラント}はかなりすごい。        特にファーラントが最初からレベル21の魔法使い。クールダンセル{氷魔法}を装備してこの火山のモンスターを撃破する強力な助っ人でした。          アルカナの弓も麻痺を誘発するので、戦闘が楽。          ここで一番学んだことは、光子の使い方でした。           地下2階で小さな岩の裂け目が通り抜け出られない・・・これが先にいる敵に、穴から光子を放つと、交換転送します{図Aの場所}=そして地下3階で左隅の宝を取る方法がきつかった。ジャンプ光子地点が微妙でした{図B地点からジャンプ&左に向かって光子発射で上の敵に当たります!}       そして2回目ジャンプでその敵を交換転送する。   上で宝物を取ったら、下に転送した、敵を踏み台にして左奥上の宝をとります。     そして図C地点柱の両脇の崩れた柱を壊すとボスへの道が切り開かれるという、・・・・・これらのギミック秀逸でした{ネタバレになりますが、この謎&ギミックは、結構きついので、マップつきで説明してしまいました。}            それから図Dでの橋を渡るのは、ジャンプさえしなければ、くずれないので、ジャンプしないこと{下にあるアイテムを取るときは別}で、ボスへのルートまですぐです。             ついでにボスエヴォルブの攻略もしちゃいます。       見たくない人はここから読まないこと******ー(長音記号2)********一回目は、柱の周りをぐるぐる回って後ろからエイッむかっ(怒り)です。2回目が、かなり手ごわいですが、やはり柱の周りを、さらに、大回りで後ろか、サイドからエイエイッ。        ただしダメージを今回は受けるので、味方一人にフリーアイテムのスキルを装備すること。       これで小人の霊薬で1ターンごとに回復できます。それで撃破。         終わったら、図Eでお守りを取っておくと、カルスタッドの町に戻ると入り口の人に無欠のタリスマンをもらえるのだ。          そしてナント、ボスを倒すとフランベルジュ{きめ技可のATK100の優れもの。}重戦士に装備で、以後、戦闘がかなり楽になります!!!             そして一行の次の目標は,クレルモンフェランです。*********今回気づいたことは、光子アクションを使ったギミック&謎が、相当面白いということ、解けたときは、なるほどそうか・・・と感嘆してしまうレベルなので。VP2は戦闘もストーリーも謎も面白い3拍子そろった名作と見切りました。・・・・・そしてここから、ボスエヴォルブの戦闘シーンとスルス火山洞窟クリア後のイベントのビデオが見れるのでよかったらどうぞグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 01:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ヴァルキリープロファイル2をやりだしました。

ゼノサーガVをクリアしたので次は、ヴァルキリー2だむかっ(怒り)!と、勢い込んでやりだしたものの、戦闘システムなど・・後装備の基本、を忘れてしまってましたたらーっ(汗)orz。        もう一度読み直して「あっ、そうだったよね・・方向ボタン上で・↓←でウンウン」と、やりだしたところ。 ヴィルノアやカルスタッドの町や、砂漠のルートでストップしていたので、ここから火山地帯に挑戦といったところから再スタートです。相変わらずやりだすと戦闘がよくできていて、何度戦ってもあきません!          とりあえずは、アイテム集めか!     そしてレベルを上げないと、火山地帯はレベルの高いモンスターが出そうでやばい!           そんなこんなで、ゼノVの次はヴァルキリー2インプレッションを書いていくつもりです。よろしく!確か・・前回の記事はここからでした{ヴァルキリープロファイル5thインプレッション}もう一度読み直してくださいグッド(上向き矢印)。だから、次は、6thインプレッションですよね!
posted by ヒ゜クサック at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム美術館の特別展示室に5点が展示中!

ゲームの中のゲーム・・・それがこの展示室に、展示されますが、世界でも4点のみでしたが、ついに5点、展示されることに。          追加されたその1点とは・・・もちろん、ゼノサーガVです!            PS2の限界を出し切った、映像も見事ですが、人物の感情表現がここまで見事に表されたのはいまだ、PS2ではこれ一点のみ{FF]と、FF]Uもかなりのレベルでしたが、         やはり、このゼノサーガの、細やかな表現には及ばない。        それほど喜怒哀楽の表現が,ここまで完成されたことに、感激。        ゼノサーガVは、まさにPS2が、エモーションエンジン搭載と歌われた、初期の目標をこのように見事に達成した輝かしいぴかぴか(新しい)金字塔ぴかぴか(新しい)です!          しかもその卓越されたストーリー表現と、そのシナリオの壮大な設定とそこに登場する細やかな人物描写は、過去最高と思います!         しかも山あり谷ありの中で、3部作を見事、世に出したこともスタッフのすごい汗の結晶であったことは、疑いの余地は、ありません。      モノリスソフト様おめでとうございました!!そして、ご苦労様でした、     次世代機でもまたがんばってください。
posted by ヒ゜クサック at 03:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ゼノサーガV・クリアインプレッション

mono3.jpgつぃに、最後ボス{ツアラトゥストラ}を倒しました。        ゲージが残り1割になると、ボスがカウントダウンを始めるのです。3・2・1とカウントする間に、推定7000以上のダメージを与えないと、アウトの設定です!         ここまで削るのに、約1時間半以上かかりました。      タイミングを誤ると、ゲームオーバーです{1時間半の努力が水の泡・・・心臓がドキドキ鼓動しているのを感じました、果たして3ターンの間に7000以上のダメージを叩き込めるか?!!・・・まず残り少ないが、ためていた、LPを使ってオフェンシブという攻撃力アップの、魔法をかけます。       これでコスモスの物理攻撃のクリティカルが出れば1200近く1回で与えます。     3人で3ターンですから9回攻撃できるわけだ。        クリティカルが出ないと、せいぜい500なので7000は無理たらーっ(汗)・・・・スキンダウン=敵の物理防御を下げる魔法の魔法を一回使ったので、8回しかない!       それで7回目で6000ぐらいまで行ったような、後一回で1000以上をたたき出さないといけない!      でも最後は、コスモスの攻撃で、期待できま・・・で・・・でた〜1700以上のダブルの攻撃むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ!!・・・ツアラトゥストラが固まったかと思ったら・・・うお〜〜〜〜撃沈していきます・・・ズズズゥゥ〜〜ズゥウnnnnn!・・・・心臓が高鳴っていました!        やったのか〜〜。        しかし強いけどケイオスの魔法とモモの魔法が最高に助けになりました{セイフティなどが、戦闘不能から自動でよみがえります。}。             そしてエンディングが40分近くありました。         戦闘もすごいけど、このエンディングが、泣かせます!!        それで感動しまくり。ケイオス・シオン・コスモス・ネピリム・アベル・ジン・アレン・他・・・泣きました!!           ケイオス=イエオーシァ・コスモス=マリア・・ロストエルサレム全てがひとつの答えとなり・・・エンディングへと向かうのです!        壮大なストーリーに見合う壮大なエンディングにもう釘付け!            3部作トータル120時間以上のこのゲームという形を取ったドラマは、、もう僕の心の虜になっていました!          文句なしの位置情報総合評価100点です。            心に残った言葉は、ヴィルヘルムが「この世界はもうすぐ終わるのだよそれでもイエオーシャいいのかい?」するとケイオスが「たとえ終わりがくるかもしれないけれど、僕は、人の輝きの存在の方を信じたい」というとヴィルムヘルムが「フっ!君らしい答えだね」といって消え去っていきました。          この後も、シオンの言葉に「未来を変えていこうとする気持ちこそ大事・・少しずつよくなればいい・・選択は無限にあるのだから!」         そしてアレン君が「シオンは僕が守る!」といってグノーシスをショットガンで撃破するシーンも胸にジ〜〜ンと来ました。           ジンが別れ際に、「レオン君、シオンをよろしくお願いします。」といったのにも涙が出そうでした。           他にもドラマドラマで、胸がァ・・・・・・・・・・言いたいことは、山のようにあるけれど、とにかくこのゲームは、最高の名作に入るでしょう。      皆にもやってほしいです。        人の思いの大切さを、無限に語りかけているゲームです!!!・・・よかった〜〜〜!!最後まで遣り通して本当によかった!*****************ゼノサーガに興味ある人は、ここから最後ボスの戦闘シーンや、アレンやケイオス&コスモスなどの横顔の見れる動画満載です。見に来てねグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 08:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ゼノサーガV・99パーセントクリアインプレッション!

xeno.gif最後ボスに、勝てずに、戻ってきましたたらーっ(汗)。        悔しいけど、後一歩のところで全滅。            やはり強い、ヴィルムヘルムが繰るツアラトゥストラの力!・・・・・ここに着くまでにケビンとテロスとシオンそしてコスモスやアレンそしてジンなど一同、の涙の物語に感動しました。       テロスはそれほどではなかったけれど、    ケビンは変身後はマーグリス並みの強さ!撃破に40分以上かかりました。            そして、また、ここにたどり着くまでに、途中に、ガラスの迷路のようなところでドン詰まりのインプレッションを書きましたが、攻略サイトどおりやっても、訳わかりません状態で、自分で解法を見つけました!!         かなりややこしい迷路でしたが解けました⇒⇒にマップを載せました、これだとよく分ると思います。・・・青い扉の位置が図のようになるように丸い床スイッチを押してください。        それ以外の配置だと絶対通り抜けられません。⇒map7.JPG              次こそは、本当にクリアインプレッションをお届けします。                 PS・・・・そうだ!!ケイオスとコスモスの意外な過去が分るぞ!!     そしてシオンの本当の姿も!!          そんなこんなで、面白いストーリー展開は、個人総合評価を位置情報99点までに押し上げました。         エンディングには100点をあげてしまいそう!
posted by ヒ゜クサック at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最高峰のゲームそれはワンダと巨像=ゲーム美術館特別展示室{ワンダと巨像を再び紹介=PS2ベストが出たので2000円台でできます}

人が作った奇跡と言うタイトルで厳選中の厳選ソフトを紹介している特別展示室の宣伝演劇!その中でも最高の1本を決めました!・・・その名は、、ワンダと巨像です。{PXSUCの独断と偏見でもあります=今のところこれを超えるゲームはないと確信してます}}                        感想などを読みに来てください。            ついでにワンダと巨像の超絶戦闘シーンなどの、映像は、いくつか、ここからチェックできます{不思議な感じのエンディングもね!}グッド(上向き矢印){すでにクリアした人なら涙の思い出感激バトルシーンでしょう}。*********そしてワンダと巨像のこのサイトの全記事のダイジェストがここからチェックできますグッド(上向き矢印){そして、詳しく読みたい人は、タイトルをクリックで読めます}。
posted by ヒ゜クサック at 01:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ゼノサーガV・ミクタム遺跡ドン詰まりインプレッション

マーグリスのESを撃破した後{過去一番強かったぞたらーっ(汗)・・・攻略ヒントは、チャージのタイミングだった!!}、次のミクタム遺跡に進出・・・ガラスの扉の迷路、どうしても解けない!2時間近くうろちょろ・・・思い余って、ついに攻略サイトへ・・・・答えは、・・・でした{続きを読むで答えあり}。早速これで前進するつもり、行先にはテロスが待ち構えています。そしてさらに、ケビンやヴイルヘルムもまちかまえてるぞ!もう止め時がない!面白すぎ!続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 18:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ゼノサーガV・クリアまであと少しインプレッション

オメガの第一形態&第二形態を倒して、ユーリエフ&カノン&ニグレド&ルベド&アルベド{ ここからその、ニグレドとの別れの感動シーンが見れるぞグッド(上向き矢印)}による舞台を鑑賞!!そして一行はミクタムへ!!     ここで、黒幕中の黒幕がついに出現!=ヴイルムヘルム{ナント、あのオルムスの・・でした}・・・・・そこでウズキとペリグリとの戦闘ドラマ!              そしてジギーと黒のテスタメントとの因縁の対決{そこで、カノンの意外な過去と彼との別れが、胸に来た!}!      どれも見せてくれました・・そして、これからまだまだ盛り上がっていきそうです!!       戦闘も緊迫感があって、かなりいけてます!  全体的に映画{三部作なので、1部が35時間ぐらいでクリアとしても平均でも100時間近く映画館にいる感じ・・・すごいな!}を見ながらゲームをしているという感じで、心地いい!・・・そして事態は完結へ・・・もうすぐ終わりなのか・・・なごりおしいぃな〜それで今の位置情報総合価点98点になりました!   次回はクリアインプレッションでお会いします!
posted by ヒ゜クサック at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ゼノサーガ3は面白い!

後半になればどんどん、面白くなっていきます、との、ファミ通評価通り、8章から9章にかけての、迫力は相当なものです!2枚目ディスクから急に気合が入ったという表現が,ぴったりかも!ここまでくれば、さすがと思える展開と、戦闘の迫力もシビアで、燃えます!それで今の総合評価点はグッド(上向き矢印)97点にアップ!この調子で行けばエンディングのときは98点かも・・・・
posted by ヒ゜クサック at 03:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

8月〜9月注目ソフト紹介!

3Dgaku.gif8月はスパルタン{セガ〜8月31日}のみとなりました、こんなに少ない月も珍しい。やはり次世代機への移行が影響しているはず!その分、開発者は、きっと、次世代機ゲーム製作に全力投球していることでしょう!そんなこんなで9月の次世代機からデッドライジング{カプコン}とシルフィード2{スクエニ}<ともに9月28日>がでます。デッドライジングはブルードラゴンの次に期待されている、Xbox360の切り札!!しかもシルフィード2という最強のシューティングゲームをも引き連れて、同日に出ます。絶対予約の3本は見逃さないように!!!続きを読むにジャンプ&チェックね!!続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 19:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ゼノサーガ3{バージルとフェブのカットシーン}

過去ログで、感動したという、バージルとフェブロニアのシーンがナント、YouTubeでゲットできました!!{いまやYouTubeは僕たちのヒーロー的存在です。・・・あのシーンが録画できるなんて夢のよう!}まあ、みてください↓↓↓
posted by ヒ゜クサック at 01:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする