2006年04月29日

イーサロード2・ファーストインプレッション

040.jpgチュートリアルだけしてみました。で・・・・・もう最高!!グラフィックはもとより、カードシミュレーションRPGとしての完成度は、半端じゃない!そしてカードゲームの戦略性はドキドキハラハラ&奥深いの100点満点のでき。        そしてRPGとして、フィールドを歩く&探索は心地いいこと{美しくて、浸れる}、無敵状態!          EAの幻の作品になりつつある{もうお店では、全て在庫切れになってます=このソフトは、予約の予約待ちでやっと2ヶ月後に、手に入れたもの!=なんと¥2000台の超特価=ラッキーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)}、のでこれはここで是非、宣伝しとかないとやばいなと、思ってます。        Xbox360などの、家庭用ゲーム機に移植すればいいのにと思うのだけど、どうして移植しないのかな・・・こんな、最高の作品{特にカードゲーム好きには、喉から手状態ですからマジで}!002.jpg
posted by ヒ゜クサック at 22:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大画面でゲームの部屋を作りました!

120インチスクリーンによるゲームの迫力のすごさを、お届け、&宣伝するために、とうとう作りました!      大画面ゲームの部屋!         とりあえずは、スターウォーズのど迫力、スクリーンをクリックしてジャンプできるように手配しました!          部屋にはまだインプレッションや、宣伝文句は、ほとんどありませんが、大画面ゲームに興味ある人は、ぜひ訪れて、そのすごさや、大画面のすさまじいインプレッションなどを、読みに来てください!           Xbox360やPS3に接続することによって、このページの存在価値は、高まっていくと確信してます!・・・・・・・・・・設備の内容は⇒⇒⇒です・・・・・・日立の投写式プロジェクター{¥15万以上}使用!{投射のライトの寿命が来たために、2年ほど使用してませんでしたが、ここにきて、ライト交換の修理{3万5千円くらいした}に出す・・・先日、帰ってきて新たに、復帰した次第です。          そして、スクリーンも¥10万以上した優れもの!         部屋は、約8畳ぐらいで,部屋の明かりを消して、投射&ゲーム機に接続して、120インチ=約畳2畳分のスクリーンでゲーム{たまには、DVDでスターウォーズなどの映画もみますが、やはりゲームが一番}をします!         過去ではグランツーリスモシリーズに、はまっていました、後、、ウルチマダンジョンやFFなどの、RPGもこの大画面でしてました。          未来系の、シューティングやレース物&ロボット物アクション&鉄拳などの格闘物もこれですると、トリップする感じが半端じゃなかったので、   何は、   ともあれ完全復帰で、新たな、   大画面ゲームライフが、   次世代機の登場とともに、浮上してきたという、経緯です。**************そんなこんなで遊びに来てください!          大画面でゲームの部屋に!!黒ハート
posted by ヒ゜クサック at 06:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークに入りますね{ゲーム環境再設定}

今日から、個人的にぴかぴか(新しい)ゴールデンウィークぴかぴか(新しい)に入りますハートたち(複数ハート)!     それで約9日間のフリータイムに、いろんなことできそうなので、ここに整理しときます!         まず!CD大画面120インチゲームの紹介ページを作ろうと思います!           CDそして、PCゲームの紹介記事も書こうと思います!          CD今ゲームが、積まれています{大神・FF12・ブラック・マザー3・N3・イーサロード2・などほか10個くらい}これらをとにかくできる期間がゴールデンウィークなのです!!できるだけしてインプレッションもいっぱい書きたいというのが本音!            これぐらいかな・・・それで、どれだけ実現するかは、GWが終わってからのお楽しみですね!!・・・・とにかく、楽しい範囲でがんばりますよ!         応援よろしくね!
posted by ヒ゜クサック at 01:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マザー3・サードインプレッション

文句なしに、秀作&名作です。       かつてこの3は、3Dで開発されていたらしいですが、2Dに変更・・・・これが持ち味で、むしろ、演出は、2Dでの、キャラのせりふや個性、がポイント。      で思う存分、この3では、その醍醐味が爆発してるそうな、現に序盤から、その魅力に取り付かれていて、こんなに、はまれる、2Dゲームも珍しい・・・というかこれしかありません!         2Dでいまさら、RPGはもう古いというか、ちょっとそれだけでも引いてしまう人もいるでしょうが・・・・このマザー3は2Dだからこそ、楽しく、思い切りRPGできるという面があります。         どうしてかは、説明できないのが、このゲームの持つ魅力で、やるしかない、やってみないと、それは、わからない{特にマザー1−2を未体験の人には}とにかく1−2をした人なら分ると思いますが、一人一人の人のせりふとか、イベントのはまり様そして、戦闘の、ユニークさとその迫力が、うまくミックスされていて、マザー3はハードの進化とは、無縁の状態で、面白く、こんなソフト、ありません・・・・くらい、最高の、ソフトです{おなじことくりかえしていってるようですが・・・たらーっ(汗)}。            未体験のひとは、この際、はまって、笑って、戦って、その独特の世界観に酔いしれてほしい!!!***********ストーリーのほうは、家族が帰ってこないところから、悲劇に・・・そして敵との遭遇、中ボスクラスのモンスターとの、戦闘&勝利で終わり{最初勝てなかったのでそばの洞窟でレベル上げの試練を乗り越え、再度挑戦&撃破!=きっちりレベル上げのためのステージを作ってくれてるのよね!!RPGの楽しさは、やっぱりここにあるのです=レベル上げそしてボスに再挑戦&撃破}、次の日を迎えたところまで着ました。                  とにかくこのマザー3の、半端じゃない魅力に乾杯!
posted by ヒ゜クサック at 00:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

イーサロード2{カードゲーム=PC}を買いました!

ether2vbanner.gif画像のPCゲームを買ってしまいました{というか、体験版で少ししたのですが、製品版をやりたいと前から思っていました。〜PCをグレードアップ<ノートPCからデスクトップのペンテイアムD〜2006年版という、グラフィックカード内蔵の優れもの=このブログもそこから発信してるぞ!>したので買うことができるようになったのです・・・・全てのお店で、在庫切れでがっかりでしたが、仮予約をアマゾンでしていたら、なんと¥2000台で、予約の品を、手に入れました。       これは、カードゲームなのですが、かなり面白かった記憶ありなので、待っていた甲斐ありました!前のノートでも、かろうじて動いたので、今回は、軽く動くはず{公式サイトはこちらからチェックできるぞ,画像からもOKグッド(上向き矢印)}・・・・・・PCゲームで後ほしいのは、ブラック&ホワイト2{ノートでは、B&W1でさえさっぱり動きませんでした}が相当な人気らしい!!ので、手に入れたいとも思ってます!          ほかには、やっぱりトゥームレイダース新作かな{Xbox360でするつもりだったのですが、あまり遅い発売だと、PCでもいいから、やろうかな、、と思ってます!}?!       ノックスというシミュレーションゲームも¥2000台なので買いは、しましたが、なぜか動作しません???!***************そんなこんなで、PCゲームも個人的に、インプレッションできていきそうですので・・・・とりあえずは、近々のイーサロード2のインプレッションも待っていてください!・・・・・・・・・・それにしても、このサイト{ゲーム好き集まれ}は、ゲームなら何でもあり{PS/ゲームボーイアドバンス/PS2/Xbox/Xbox360/ゲームキューブ/PS3/PC}になってきてる、気がしてきた・・・楽しければハードの種類も、ジャンル関係なしです・・・いまや!↓↓↓はゲーム画面です{イーサロード2}005.jpg039_s.jpg010.jpg
posted by ヒ゜クサック at 22:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マザー3・プチセカンドインプレッション

時計20分位しました、それで、大火事で2人を、無事救ったところまでクリア・・・で、その間の、戦闘&システムなど軽く評価!       戦闘は、マザー1,2を引き継いだ形でサクサク進みます、わけの分らないのが、モンスターとして出てくるのがマザーの特色で、これが病み付きになる原因にもハートたち(複数ハート)            買い物帰りのおばさんとか〜〜のお兄さんなんかが敵キャラで・・今回も、いろいろ出そうな予感黒ハート、・・・そして、かえるさんがセーブポイントでぴょんぴょん跳んでいるのを、見つけたらセーブできるんだという感じです。              なんか宇宙人のような、謎の敵キャラ?見たいのが出現してましたが・・・今回も、ギーグの逆襲みたいに、敵の最終ボスは、宇宙人なのか?!!!            そんなこんなで、宿で一泊いい気分(温泉)してセーブして終わりましたが、         アドバンスみたいな、小さな画面なのに、大作RPGにも匹敵する、このはまり様は、ゲームの本当の面白さは、ハードの能力じゃないのよね!!というのが、このマザー3で、はっきり証明されてます!!・・・・次はサードインプレッションでまた手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 00:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

大画面プロジェクター今日、修理完了!

それで、日立の投射機が手元に、届きました・・・ゴールデンウイークは、これのセットとソフトを決めて、早速、、試運転するつもりです・・・とりあえず候補に挙がるソフトは、位置情報N3と位置情報プリンスオブペルシャと位置情報モーストウォンテッドと位置情報パーフェクトダークゼロと位置情報ブラックですね・・・・・どれも大画面{120インチスクリーン}ゆえ、大迫力間違い無しの、作品なんで、これは、インプレッションを書き込みますので、大画面コーナーを設けるので{まだ作ってはいませんが近々!たぶん}、     そちらのほうでチェックしてください演劇!!     マザー3はゲームボーイアドバンスで映画的なのは、120インチスクリーンゲーム・・・・と、これからのゲームの世界を暗示するかのようで、自分の、中でも2極化が進みつつあると、気づきました!!!
posted by ヒ゜クサック at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームボーイアドバンス届きました!

で、、、すぐにマザー3を接続!         出た〜〜なつかしのグラフィック!        これは、マザーの世界そのものです!感動・・・・・そしてオープニングからもうメロメロの楽しさ、    ほかにも2DのRPGは、たくさんありますが、GBAを買ってまでやりたいと思うのはこのマザーだけ{やはりゲームは製作者のセンスとその人の、パーソナリティにかかってるんだと確信できました}。         少しやりました黒ハート、       ほのぼのした出だしから、一気に大事件が起こりさあ、大変見たいな展開の中にギャグ連発・・・・・友が後ろに引っ付いて歩くのが、2DRPGの定番ですが、このくっつく前に、あなたの後ろについていきます・・「私は、後ろにつくのがすきなんです」というギャグ最高ですハートたち(複数ハート)・・・ほかにもセンス抜群のギャグありました、やりだして、5分くらいなのに、もうマザーワールドのとりこになりました・・・・さすが糸井氏・・・天才クリエーターの一人だ!!!特に、シナリオの天才中の天才でしょう、やはり!!********そんなこんなで10分くらいしかしなかったけど、これぞ究極のRPGの何かを秘めてるぞ!!!やらないと損!マジです!       セカンドでまた、会いましょう!
posted by ヒ゜クサック at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、マザー3が届きました!

でも肝心の、ゲームボーイアドバンスがまだ届きません・・・・残念・・・ゴールデンウイークはマザー3のウィークになるかも!!!アドバンスが届けば、即インプレッション書きます!待っててね!
posted by ヒ゜クサック at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

マザー3がどうしてもやりたくて!!

B00005OUN3.09.TZZZZZZZマザー3が、まさか、今頃出るなんて思ってもいなかった!!延期に告ぐ延期、どの機種で出るかもあやふやで、ドラクエやFFより待たされて・・・・・あくびがでるを通り越して、眠ってしまいました状態眠い(睡眠)で、ナントナント、目が覚めたら、ゲームボーイアドバンスなんかで出るでは、ありませんか!・・・・・今までやりたいけど、しょうがない・・アドバンス持ってないし・ハード買ってまでやる気ないし・・・みたいな、寝ぼけた事いってましたが、          今日、じっくりファミ通を、読んでいて、マザー3の画面に釘付け目雷!!ウァ〜〜〜〜ァ〜〜ヤリテ〜やりたいよ〜〜と心の中で叫んでいる自分を発見・・・・マザー1と2はとにかくはまりました!!最高のできでした!ドラクエ&FFと同じくらいの位置づけに、今でも、心の中にいます黒ハート!****そこで、考えましたひらめきソウダいい気分(温泉)るんるん!、   「ソフトなら!いつも¥5000くらい平気で出して買っていたんだから、中古で安くGBAが売ってるはずだ」    とそれで、早速、アマゾンへビームインぴかぴか(新しい)          ありましたよ揺れるハートソフトより安く¥3200で!!       バイオレットのGBA{上の画像}が一番中古で安かった!        プラス アマゾンの新品マザー3が¥4000・・・トータル¥7000チョイで買っちゃいましたハートたち(複数ハート)2,3日後には手元に来るはず!とにかく最高のRPGの原点中の原点にバックした感じで心は、ワックワックの状態に、今あります・・・・・・・近々マザー3特集をするぞ!!期待して待っていてください!!↓↓↓は画像です!・・・・公式マザーサイトはここが充実グッド(上向き矢印)B0009QD9B2.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_screen_02.gifscreen_03.gifかわいいこの画面に酔え!!マザー健在!!{主人公はネスなのだろうか?!}************map.gifこれは、マザー3の全体マップです!!
posted by ヒ゜クサック at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N3 N3・サードインプレッション

紆余曲折、ありましたが、インフィーステージクリアしました!           それでインプレッションです・・・・・・・・やはり、装備アイテムが大きく、勝敗を決します。たとえば剣がレベル1なのに、レベル4のより攻撃力で勝る{防御力プラスなどの補助がついているのが4}ので、このレベル1の剣で、第6ステージのボス、パパック3世に勝てたり{レベル4の剣だと、ダメージが低くて負けていたでしょうたらーっ(汗)・・・・など、ただ切りつけて力押しでは、行かないところに妙があるのです!                だから7割が爽快感重視で残りの3割が、戦略が入ってます・・・・というクリエーター{製作者}の言葉の意味がわかります。          ほかのアイテムに関しても、装備するかしないかで、勝敗{特に後半のボス戦}にかかわってくるでしょう。四葉のクローバー2なんかは、アイテム出現率を増やすので、回復・攻撃力・効果時間が有利になって、勝利の確率高くなりそうです。         ********それで、インフィーのエンディングを見ましたが、衝撃シーン雷で終わりました・・・・&兄のアスファーで2面の最後でゲームオーバーになってまた気づいたことは、インフィーはオーブたまりやすいので、早く必殺出せるけれど、物理攻撃のダメージの大きさは、アスファーの方が上だということ、で戦略が違うな、それでゲームオーバーに2回もなったんだ・・と気づいて終わりました。           後半のキャラになるほど、このこと影響してきそうで、ちょっと、なめてかかったら、先に進めそうにないかも、なんて、考えてしまいました。             爽快感8割・・・戦略要素2割にしたほうが、ファミ通のクロスレビュー点よかったかも・・・と感じてます。        せめてぴかぴか(新しい)ゴールド殿堂入りしてほしかったので、原因はここなんじゃないかと、個人評価します{位置情報今まだ92点は変わりません}               でもファミ通Xbox360では、{10・9・9・9}だったので、戦略好きのコア層には、N3は受けると判断できそうで{一般層にはこの難かしさが影響して、辛口の点になったと思います失恋}。          どちらに、重点おくかは、クリエーターの悩むところだと思います{大神でもこのバランスでクリエーター同士が衝突する話しを聞かされています}。       それでも、今まで経験したことがない集団戦闘は、やはり見事だと思います黒ハート!           途中セーブでこの最初からやり直しというのを、やめていたら、もう1,2点上がっていたのに、と悔やまれる、個人評価で、また4thインプレッションでお会いしましょう{早く、テュルルでやりたい揺れるハート
posted by ヒ゜クサック at 19:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大スクリーンでゲームしたことありますか?!

B0009QD9B2.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_実は、{このブログ発信する前}3年ぐらい前には、ゲームは、全部大スクリーンでしてました{約120インチ=約畳2畳の大きさ!}!!            なぜやめたかというと、ライトの寿命が来たからです!            でもそれまでは、めちゃこの大スクリーンに、はまっていました!!         特にグランツーリスモとか、ダンジョンRPGとか、シューティングが最高でした,、、鉄拳シリーズもすごい等身大の大きさは鳥肌格闘でしたから・・・・!         車は実際の道と同じ大きさなので、臨場感は、半端ではありませんでした!              ダンジョンは、本当の、洞窟に入ったような世界観がたまらなかった!!             それでなぜまた、大スクリーンなのかというと、修繕に出したからです・・・ライト{投写式の特殊ライトで、2000時間ぐらいの寿命ありますひらめき}      が、なんと3万5000円くらいで取り替えられるとかで、修繕に踏み切りました=投射機の値段はナント15万以上もした高価なもの<スクリーンも10万以上したのでトータル20万以上の買い物雷=ゲームのためなら、そこまでするのかというぐらいのゲームフリークど真ん中の自分です>なので、もう買い替えは、したくなかったので=それだけ大画面のゲームにあこがれて買ったわけ!}             また、くっきり大画面でいくつかのソフトができそうだからです!        とりあえずは修繕で直ってきたら・・・N3とか、トゥームレイダース新作とか、フェーブルとかプロジェクトゴッサム3とか、パーフェクトダークゼロ,,,,,,最近出た、ブラックもいいな黒ハートとか・・・ライブラリーから引っ張り出してやろうと思います!!             大神などは、26インチ液晶で十分ですが、やはり大画面用のゲームは臨場感が物を言うので、映画ライクなゲームがぴったりです、、、、そういえば、クリアしたワンダと巨像もこれでやっていたらすごい迫力だったんだろうなと、思います{巨像が崩れるシーンが大迫力だったに違いない!!}***************そんなこんなで、大画面ゲーム情報も、これからまたお届けできるはず!!PS3がでたころは、きっとこの大画面が、生きてくる映画のような臨場感のゲームソフトがバンバン出るのだろうな!と・・・・今から夢膨らんでいる、今日この頃なのですハートたち(複数ハート)!!!このゲーム好き集まれに大画面ゲームコーナーも設けようかなと、思ったりしました!〜〜〜〜〜〜あと何日かで、手元に、この投射機が帰ってくるはずなので、そのときまた記事に書きます!*************では手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 04:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

N3・セカンドインプレッション

インフィーでやっと、6ステージ目の、ボスまで着ましたが、ぜんぜん勝てません、何なんだ、この、激難感は!!!!とにかくボスのパパック3世が、硬く手、強すぎなんですけど・・・・・HPの半分も削らずに全滅します。それでステージとかいいのにバランスわるいな〜なんて、感じて、やめてしまいました。・・・・・・それでカラーランが使えるので今度はカラーランでやってみることに・・・・・それでここに着てやっと気づいたんです!!・・・・・今までとった、アイテムが自動装備でなかったことに・{セレクトボタン&Aボタンで、装備ウインドーが開きますかわいい}・・・なんと今、インフィーはレベル6ですが、装備する剣や防具アイテムが・・いっぱい、インベントリーにたまってました!・・・・原因は、ここだったのだ雷・・・道理で5ステージからあまりに難づかったわけだぁたらーっ(汗)〜〜でもこの装備なしでよくやてきたな〜見たいな・・・やりこみゲーマーみたいな、雰囲気に成れました。         で、、、またやる気になれだしましたよ!インフィーだけは、今日中にクリアできるかも!         早くテュルルで魔法戦闘してみたいのだ!+++++++++++++そんなこんなで今評価点は、92点といったところか!!           どのステージの描きこみも、とにかく見事で、集団戦闘の醍醐味に貢献してます!
posted by ヒ゜クサック at 20:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ2,3年のゲームの動き!雑感!

個人的に見ても、2,3年前から日本のゲームソフトの斬新さとかパワー落ちてたと思うたらーっ(汗)・・・・日本のゲームの全盛は、終わった・・など、2,3年前から、海外では、叫ばれてきました・・・それだけ、売れなくなってきましたが・・・・・これは、今になって、分りました、新しいゲームの世界への・・生みの苦しみだったんだって!           あせあせ(飛び散る汗)水面下で、少しずつ変化していた、新しいゲームの世界がここに来て浮上しだしてます!             ゲーム美術館の特別展示室に並べた4作品ここからチェックできます観に来てくださいゲーム美術館へグッド(上向き矢印)}は、そういう、過去のゲームの進化から突出して、浮上してきたものだと確信雷!         PS2の熟成とも絡み合って、この進化は、未来への新たな布石になっていることは、4作品を見る限り、確信できます!      次世代機で、これは、間違いなく開花するそんな、予兆を感じました!            そして、ゲームそのもののスタイルも分岐しつつあります、         そう携帯機ゲームと大容量映画ライクなゲームを表現できる、次世代機ゲームの2通りの分岐!          2極化は進みますが、両方ともゲームの新たな世界を、作っていけると思います!そしてゲームは、完全に誰もが当然と見る文化の一部と位置付けられる日が、目の前にあります!!!そして・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)ビバるんるん!ゲームぴかぴか(新しい)黒ハートなんであります!!!
posted by ヒ゜クサック at 11:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N3・ファーストインプレッション

個人的評価・・・・・・今のところ{インフィーの第5ステージまで・・・急に敵が強くなって、ショックの敗戦・・気分転換に、アスファーの第一ステージをするところまで。}、・・・・で位置情報92点exclamation          家とにかく、集団の戦闘が圧倒的な迫力で、かつて経験したことがない爽快感雷しかもオーブをためて、それを使うタイミング{レッドオーブを、大集団で使う・・小集団で使うと、ブルーオーブのほうがたまらないので、パワーダウン}で勝敗が決まる、戦略性が、かなりの秀逸さ!     ほかに、、、個人的に一番感動したのは、マップの広さ・・・・歩いても走っても、本当に現実の戦場のように広くて、なかなか目的地につかない、この歩く感覚が、実際のようで臨場感を、より、引き出しています!とにかく、ゲームでこれだけの広さを、表現できるのは、感動!!丸ごと、そこに吸い込まれるような、グランドキャニオンライクな、世界にいるだけでも、このゲームの楽しさがあります!Xbox360だからできる、この世界は、絶対体験して、しびれるべし雷!!!〜〜〜〜〜それで、もうひとつ、誰もが、教えてくれなかったのですが・・・テュルルがかっこよすぎ、まだ使えませんが、最強にやってみたい、キャラです、思っていたより、背が高く、大きいので、  ウォー台風  これって!魔法使いジャンハートたち(複数ハート)スゲー!!しびれる!という感じで見てました{インフィーの第4ステージにゲストとして、出てきます雷。=もしかしたら、テュルルでしたら評価点一気に、100点いきそうなそんな予感の彼女の出現に乾杯揺れるハート}:::::で、総合評価として、周りは、いろんな評価ありますが、Xbox360のなかで、は数ある中の、ナンバーワンのソフトと断言できます!!!!では、セカンドインプレッションでまた、お会いしましょう!!!!すごいぞ、みんなもやるべしドコモポイント
posted by ヒ゜クサック at 10:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ついに、手元に・・N3が!!

今日、ツタヤで買ってきました・・N3!!{今目の前においてこの記事、書いてます!}          ウーン・・・早くやりたい!!明日、必ず、インプレッションを書きます・・・ぴかぴか(新しい)チェッキラるんるん!!   よろしく!
posted by ヒ゜クサック at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大神・ファーストインプレッション

やはり、この面白さは、グラフィック等の話じゃなく、ゲーム本来の面白さそのもののでき!          とにかくカプコン{クローバースタジオ}の全身全霊を感じました。            面白いこともすごいけど、この世界観は、最高の一言。           そこに、何もせずに、浸っているだけでも、気持ちいい!そんなオーラいっぱいのアクションゲーム。         &肝心のアクションは申し分なし!           以前体験版でのインプレッションでお伝えしたとおり、筆おろしの必殺は、斬新で、病み付きになります!          習字嫌いな子も、これやると好きになるんじゃないかと、思ってしまうくらい、その感触は、鳥肌物!            和風のよさ、絵画の中に入って思う存分、暴れることができるのなんて、これは、新しい芸術鑑賞のやり方として、はやるかも{こういった、絵画は静かに見て味わうものだという、既成概念をくっつがえしてくれたから}・・・・・・・・とにかく、この世界で謎解き、アクション、そして映像を見るなど、走り回っているだけで、幸せになれる・・・・・・・ゲームの新しい方向性を、示した、珠玉の名作それが大神なのだ!!!!・・・・・・もちろん美術館入り決定ハートたち(複数ハート){特別展示室にまた1つ追加されました}・・・・・・・セカンドインプレッションでは、さらに具体的に突っ込んで書き込みしていくぞ!待っていてね!
posted by ヒ゜クサック at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

大神・手元にゲット!

今日、来たので、すこしやってみます。明日には、インプレッションかけると思います。期待通りの・・イエ、期待以上の出来を期待してるのです!お・た・の・し・み・に!
posted by ヒ゜クサック at 21:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

いよいよ、明日、大神とN3の発売ですね!

4月20日といえば、もう大神{PS2}とN3{Xbox360}の発売日で決まりですね!!両方とも、期待以上のできのはず!!インプレッションするのが待ちきれません。明日か明後日には記事は書きます!待っていてください!
posted by ヒ゜クサック at 05:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

スターウォーズバトルフロント・ファーストインプレッション

これ・・・期待はずれでした!         バトルフロント2の不評のひとつに、すぐ死ぬので、面白くないというものでしたが・・・・・1も死にまくります。           しかもコンティニューすると、また最初から、同じ面をギクシャク{動きがのろいので、いらいらします}歩いていく・・・目的地まで遠い・・・グラフィックは荒いし、動きももっさり直線的で、雰囲気が出ませんでした。             FF12や、ワンダと巨像、ゴッドオブウォーなど完成度の高い作品を、体験してしまった以上、作品のあらが目立ちすぎです。           ここのところ、すごくいい作品{ワンダと巨像などの秀作}がドンドン出だしているので、これからは、ソフトにごまかしが効かない、時代がやってきたと思います!残念です今回は・・・・・・
posted by ヒ゜クサック at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターウォーズバトルフロント今日、届きました!

明日か、あさってには、インプレッション書きます!待っていてください。
posted by ヒ゜クサック at 01:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

スターウォーズバトルフロント{T〜U}のチェック

ここまできて、スターウォーズのゲームで、していないのは、バトルフロントシリーズだけのはず・・・・・そろそろ安くなっただろうし、チェック入れてみるかで・・まずバトルフロントUのほうをチェック{アマゾンのカスタマーレビューを、一通り読む}で、、、ショック雷、★4の人もほとんどいなくて、かなりの、ブーイングが飛んでます。       調べると、味方がすぐ死ぬ結局、勝つためだけに、走っている用で余裕無しの戦闘にいらつき、景色を楽しんだりの余裕もない。すぐ死ぬなど、ゲームシステムに不満の声がいっぱい!フライト戦闘も激難で楽しめない!         ★Tもあります・・・・・それで買うのストップ・・・・・でバトルフロントTのほうは・・・★4以上がほとんどでハートたち(複数ハート)みんなUにも期待しているとか、映画の中に入ったような戦闘は最高と評価!システムもかなりよさそげ・・・・・Uはこれより評価ガタ落ち失恋!・・・・・・・それでバトルフロントTは、ベスト版{中古でなんと2000円台です}が出ているので、スターウォーズバトルフロントTを購入決定!     近日中にインプレッションを書きます!
posted by ヒ゜クサック at 18:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大神の記事で、感動!{ITメデイアより}

ge_okami03.jpgプレスの記者会見で大神、製作後の感想が聞けた!・・・・過去ログにもピックアップした、苦労の結晶の話、さらにいろいろ聞けたのでよかった。{興味ある方は、こちらからチェックどうぞグッド(上向き矢印)}   それと平原綾香さんがテーマ曲リセットを歌ういきさつにも感動{次に抜粋しました}・・・・・⇒⇒⇒ ここでは平原さんからのビデオメッセージも上映。平原さんは大神について、「すごく神々しい感じを受けました。今までにこんなゲームがあったのかなとびっくりしました。日本のきれいな部分が描写されてて、ゲームをしているんだけど癒される。女性も楽しめると思います」とコメント。続けてテーマ曲である「Reset」にかんしては、「日本人が本来持っている美しい姿とか、そういうものを表現したいと思い、琴の音を入れたり、歌詞も桜とか、日本のものを意識して作りました。ゲームでは悪いことがあるとリセットできますが、こういう時代ですから、現実でもリセットしたい気持ちになることがあると思います。嫌なことでも良いことに変えられるように。そんな気持ちを込めて歌っています」と語ってくれた。・・・・・・・・どうですか?!                 平原綾香さんのメッセージの中に大神が、既存のゲームの上を行っているのが感じ取れます。    早くやりたい{リセットも聞いてみたいぞるんるん}!ハートたち(複数ハート)
posted by ヒ゜クサック at 16:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360が、PCのようになってきてる!

なんか、ライブライブとかで、PCみたいにダウンロードダウンロードとか、面白くなくなってきてる雰囲気、もっとゲーム本来の、家庭用の、ゲームの楽しさを、強化すべき・・・これじゃPCゲーム野郎には、受けても、一般ゲーマーには、ちょっと・・・みたいなことになりそう。もっと、任天堂やソニーのスタンスが必要と思いますが・・・どうでしょうか。              そう近場では、大神みたいな良質ソフトが、ホンワカハートたち(複数ハート)、ゲーム本来の楽しさをアッピールしているように!!!            PCにリンクしていくことが、マイクロソフトの戦略の一つらしいけど、一般のゲーム好きには、ちょっと敬遠する内容。ゲームで勝負の気概があればPCなどに頼る必要ないはず。          家庭用ゲームの本筋を誤ってほしくない・・・というのが本音です!            皆、どう思いますこのこと?!
posted by ヒ゜クサック at 16:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大神の評価発表!{ファミ通}

晴れ晴れ晴れデタ〜〜〜〜〜exclamation×2位置情報{10・10・10・9}のぴかぴか(新しい)プラチナ殿堂ぴかぴか(新しい)入りです。これは、予想以上の得点で、クリエーターたちの苦労の結晶が実ったのだと確信!!!おめでとうございます、クローバースタジオのかたがた演劇、          最強の初陣雷を飾れましたね!!!とにかく内容を読むと、すごいとか、驚いたとか、謎解き{特に、筆しらべ}&戦闘が絶妙、、、細かい点まで行き届いているとか、    優れた操作性、PS2でこれほどまでに表現できるのか!!走っているだけでも気持ちいいし、楽しい!!など、ゲーム性への賛辞が、いっぱいで、ハートたち(複数ハート)              これは、すごい作品なんだと、買う前から、察知できるようです。当日{4月20日後}は、最強のインプレッションをお届けできると思いますハートまっててね!
posted by ヒ゜クサック at 00:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

BLACK BLACKサードインプレッション

     3ミッションをしましたが、やはり1時間以上かかります・・・・・しかも途中セーブ無し{中断セーブはありますが、これは電源切ったら、それで終わり最初から・・}         面白いんだけど、不親切だなと思いました・・・初心者にはきついふらふら!           これは、早くクリアしたら面白くないのでそうなっているのかな。と、考えたりもしました。        とにかく2時間は遣り通すのだという、気構えですれば、納得できるはず・・いい加減に、10〜30分くらいでやめようとするなら、永遠にクリアできないはず。〜〜〜〜〜なんか、ちょっと問題ありと思いました・・・・惜しいな、すごくいい出来なのに。             初心者、お断りのような意味にも取れてしまう。        以上参考までに!******何回もいいますが、できは、最高のでき!!
posted by ヒ゜クサック at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

BLACK・セカンドインプレッション

第二ミッション{トレネスカ国境検問所}をクリアしました。        それで気づきました。これは間違いなく、傑作のFPSだという事。          実は、ミッション1が15分くらいでクリアできたので、2もその程度と思ったけど、途中チェックポイント{中断セーブ}はあるものの、トータル1時間30分以上かかる長ーィミッションで、初心者には、かなりきついと、思いました。          でもこれ、数あるFPSの中では、やはり、入門用としてぴったりです。       根気もってこのステージクリアしたら、きっとFPSが好きになる事間違いない・・・それほどのでき。           とにかく爆発爆発の連続で、フットバシ爆弾の快感は、半端じゃないでき・・・ヘイローもかなわない、ド迫力爆発には、参った。120人の兵士の内、119人撃破の高得点をたたき出しました。          そして3ミッションからは、スナイパーが使えます。これも少しかじりましたが、演出力のせいなのか、スナイパーの迫力が飛んでもないです。           命中したら、敵兵がドカーン〜〜〜ト吹っ飛んでいきます!・・・・・・・そんなこんなで、このブラックは大穴でした・・安いし、きっと後悔しない最高の作品です。お薦め!!
posted by ヒ゜クサック at 22:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

BLACK・緊急ファーストインプレッション

昨日やりました・・2ミッションしました。で、、2個目でゲームオーバーになりました。          それで大体の雰囲気捉えたので、インプレッション評価してみます。        かわいい 位置情報今度こそという挑戦意欲が沸くようなステージです{いいゲームってこういうところにあります・・今度こそを、奮い立たせさせてくれる}                      2手軽で、奥深い{既存のFPSは何かとっつき悪そうなのですが、これはシンプルでやりやすい・・・しかもセンス抜群の戦場ですよ・・・迫力ありすぎ}〜〜{しかも小難しくなく突破する快感がありあり}            3爆風の描きこみの凄さが、バーンアウトシリーズで鍛えられたのか、凄過ぎ!破片の飛び散るリアルさは鳥肌物!!43D酔いしないように調整されています{あの独特の、酔い感覚がなかったのは、驚き!}           5銃へのこだわりのセンスとその描きこみが、半端じゃない!{最初のデモシーンの銃の映画・・鳥肌級=一見の価値あり}          6周りの景色がリアルです音響もサラウンドにすると臨場感が抜群!かわいい************FPSの入門用にもばっちりです。     もちろん、マニアにもグット来るでき!          FPS部門なのに、いきなりゴールド殿堂入り{ファミ通}しただけの価値あります。
posted by ヒ゜クサック at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ワンダと巨像とFF12

この間、ワンダと巨像の製作者{杉山氏}の講演会みたいなので、貴重な意見聞けたぞ{雑誌からゲット}・・・・それは次の内容→→→すべての、映像表現にハンドメイドのような、こだわりを、見せる。けしてお金をかけるわけではなく、限られたコストで、どこまで自分たちの理想に近づけるか。はじめにコストありきですよ。             これ読んで、なるほど〜〜〜と感心しました。限界の中で、限界を超える、これが基本かな!と・・・・いくらお金かけても、機種が次世代で、優れていようが、そんなこと関係なく、今ある限界で、全力出し切る!!!いいね〜〜〜この響き!!!             それが、あの美しいゲームかつゲーム性最高の奇跡を生んだのか〜〜〜〜。             と・・・ここでFF12は、どうかというと、みんなの期待を背負っているのは、ワンダ以上だったと思います・・・ワンダと違うのは、資金というか、コストがめちゃくちゃあるという事!!と製作にかかわる、人数の数が多い・・・そこでドコまでPS2の限界出し切るか・・・というのも・・ハンドメイドというイメージじゃなく、大作でかつ、過去のシリーズを超えて、新しくより面白くなければいけない。ゲーム業界全体が見ているプレッシャーは、半端じゃないと思います。その中で、独自のセンスを出し切る・・・今回はこれをやってのけました、とてつもないFFができてしまいました・・・凄すぎ・・・しかも隅々にまで、細かい配慮いってます、超大作なのに、ハンドメイドみたいな凄さもあちこち・・・なのでワンダと巨像は奇跡ですがこのFF12も奇跡の集合体みたいな奇跡あります。・・・・・どちらにしても、日本人て、ホント!器用で優秀と思わずにはおれません。**************これに近い作品としてゴッドオブウオーがあります{3作品とも制作期間が長い・・5年ぐらいかそれ以上=時間かけたらいいものができるとは、限らないけど・・より完全に、なっていくので遊びやすいですよね}           今度出る,大神とN3は、、この部類に入るかも雷{マジ、期待して待っているのです実は!黒ハート
posted by ヒ゜クサック at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blackが今日届きました!

FF12ばかりの毎日ですが、・・ガンアクションは別ジャンルなので、はまりそう。           明日にでも、緊急ファーストインプレッション{緊急と書いたのは、全然候補に上げていなかったという意味で、}書きます!前の、記事で、位置情報1位がヘイロー2位がブルートフォース3位がパーフェクトダークゼロといいましたが、も一つありました・・・美術館に展示している・・         ・・位置情報ディノクライシス・ガンサバイバー{カプコンーPS2}です{ここからチェックできますグッド(上向き矢印)}        ガンコンなしのほうがはまる、FPSです!          これヘイローと並ぶぐらいの秀作なので、あえて又、報告しました。・・・・・・いずれにしろ、このブラックがその秀作群に入るかどうか、明日の連絡お待ちください!
posted by ヒ゜クサック at 20:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

BLACK {EA-PS2}・・今日予約!

920890_20050520_thumb001.jpg     過去ログで紹介しましたが、今日ファミ通の記事見て、画像のデータなど見て、完全に虜になりました!         b爆風で飛び散る破片のリアルさなど、画像だけでも鳥肌物でした。       FPSでは今のところ、位置情報ヘイローが1位で位置情報ブルートフォース{ 3人称視点}が2位{どちらもXbox}3位がパーフェクトダークゼロ{Xbox360}で、最近ご無沙汰しているジャンルでは、ありましたが・・・このブラックだけは、一味違って感じました{直感=あったっているかは、後ほど}             バーンアウトリベンジのクライテリオンの作品だけに、、しかも製作者は、日本人びいきで、記事に日本人のためにアレンジしたように書いてありました    ・・・     FPS嫌いの人もできるようなそんな予感・・・画像だけでしびれたのは、これが始めて・・・きっと爽快感は、抜群と、思います。        早くやりたい!!         後、3日後ぐらいにインプレッションがかけると思います!待っていてください。
posted by ヒ゜クサック at 00:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

Xbox360第2のロンチソフトが発表される!{姉妹サイトからの抜粋記事}

xbox00.gifとうとう発表されましたね!で・・・内容は・・・凄い期待できそうな内容でした。                まず発表したメーカーが大物ばかりというのにも、未来への希望が光ってます。・・まずスクゥエアエニックスのゲームアーツのプロジェクトシルフ{映画のシューティングを体験できるそうです}・・・トライエース{スターオーシャンで有名}の参入で対策RPGを作りますの宣言・・・バンダイナムコのゼーガペイン&機動戦士ガンダムを作ってます宣言!・・・カルドセプトサーガの発表など・・期待以上の発表で・・・先は、明るいですね・・・良かったねXbox360黒ハート黒ハート***************そして、夏までに出るソフトが泉水氏によって発表されました!→→→今夏までに登場するXbox 360タイトル 位置情報NINETY-NINE NIGHTS 位置情報プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 位置情報LoveFOOTBALL 青き戦士たちの軌跡 プロ野球スピリッツ3 位置情報コール オブ デューティー2 位置情報バトルフィールド2 モダンコンバット 位置情報スペクトラルフォース3 〜イノセント レイジ〜 位置情報アクアゾーン(仮) 位置情報ボンバーマン アクト:ゼロ 位置情報クロムハウンズ 位置情報ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター 位置情報デッド ライジング 位置情報バレットウィッチ{〜ITメディアから}・・・・・・・この中にデッドライジングが入ってるので、やはり6月に出そうですね!!        後ロストオデッセイの体験版も夏までに配られるそうですね!       そして、目の前に迫っている大作アクションのN3で少し落ち着きました・・・ナントカいけそうですね・・・これに海外に出ている又出る予定のトゥームレイダース新作とエルダースクロール4オブリビオンなどの海外優秀ソフトが、日本でも早く出れば100パーセントの出来なんですが・・・・まあでも、期待して待てそうですこの布石だと!!     6月の末から本格始動ですね!
posted by ヒ゜クサック at 22:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

FF]Uはクリエーターもうらやむ!

ファミ通PSで、クリーエーター日野氏{ドラクエ8&ローグギャラクシーのトップクリエーター=レベル5}が、驚きの、インプレッションを書いているぞ雷!            位置情報→→日野氏が、FF12を起動してその、スケールとゲームとしての完成度に圧倒されたという内容を読んで 確信できました・・FF12が玄人の目で見ても最高のゲームなんだと雷!!!          彼が言うのには、      どうしてこんなに上手に技術力の結集ができるのかといった内容で、全クリエーターも刺激になったとか・・・・・それを通り越して、うらやましいという領域にまでいってそうな記事に・・・・・そうか・・FF12は、今、やはり最高峰のできなんだと、素人の人でも理解できる文章で書かれています。     これからは、これを基準にされるので、他のクリエータの刺激になっていいとか、その反面、これを超えるとなると苦しいなたらーっ(汗)みたいな文章が印象に残りました。        世界中がきっとそのうちこのFF12に驚愕する事でしょう!!         買被りとかそういうのでなくて、これは個人的意見としてもマジそうなると思います!!!      FF12は今、世界中を見ても、ゲームの最高峰に立っています{何回もこれいってますねかわいい}!!       世界一のゲームを毎日してる!この至福の世界・・・日本人て・・すごいんだねるんるん・・・ハートたち(複数ハート)
posted by ヒ゜クサック at 22:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

4月ですね!

     いよいよ4月ですねるんるん!       20日出る、N3と大神が待ち遠しいです。   いろんないいことプレゼント、連絡する予定!  これからもよろしくね!黒ハート晴れ              近場では、 4月6日に位置情報ブラック{EA}=PS2が出ますが{8・8・8・8}でぴかぴか(新しい)ゴールド殿堂入りの快挙!        バーンアウトリベンジの製作者クライテリオンの作品だけに・・破壊衝動カタルシスは半端じゃない!  ¥5040という値段は安いしね!   
posted by ヒ゜クサック at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF]Uが海外でも絶賛されてます!

    まだ海外では、発売されていませんが、      日本版をした海外のライターがシリーズトップの出来だとほめています、     音楽もFFにもっとも適してるとか、     声優の声もベストマッチしていると、       ガンビットのシステムのすばらしさも、セツセツと語られています。         ストーリーの英雄叙事詩のような描き方も見事だそうです。      海外で発売された暁は、皆が驚く最高の出来だとも表現してるぞ!{原文はここからチェックできます・・長いけど、本辞書片手に読んでください=それだけの感動記事に参ります!ついでにこのレビュアーは位置情報10点満点を出してます}    そんなこんなで自分も過去のFFの中では、トップだと思っているので、世界中が認める出来なんだとこの文読んで、確信しました!!   やはり今まで出たRPGの最高峰に立っていると、大げさでなく思います!!これはゲームを超えた、ゲームの本当の凄さが樹立された金字塔ではないかと・・・・・・それ程FF12は、半端じゃないこれからの、21世紀ゲームの手本的な作品だと思います。{これは、大げさでなく、凄いゲームを僕たちは、今、目の当たりにしているんだという事}
posted by ヒ゜クサック at 00:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ワンダと巨像がヨーロッパで発売!

     いきなりダントツのの1位になってました。それだけの豆ニュースですが、やっぱり、うれしいな!
posted by ヒ゜クサック at 23:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする