2006年03月31日

やっぱりヤバイ〜FF]U

とにかく、一度コントローラーをもつと、手から離れません・・でついつい他のゲームに手が、届かない状態続いてます。        このゲームのボリュームも200時間ぐらい堪能できそうな、量です!!         片手間に他のゲームというわけにはいかないので、悩んでます・・少しだけ。          でも必ず、他のゲームのインプレッションも連絡しますから、待っててください。        それと、こまめな、ソフト情報は常時流していくのでチェックよろしく。            その反面、FF12専門ブログは、お祭り騒ぎのような、記事が続いてます!!今も!!
posted by ヒ゜クサック at 01:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月〜6月、あなたは、ゲームソフト何を買いますか?!

      個人的に、4月は、位置情報大神☆5と位置情報ポケットベルナインティナインナイツ☆5{N3}=2個とも4月20日=で決まり!5月は・・・位置情報ポケットベルクロムハウンズ☆4{5月25日=後延期の発表!}・・・6月は、・・・結構あるぞ・・・位置情報プリンスオブペルシャ2つの魂☆4{6月15日}・・・位置情報バルキリープロファイルシルメリア☆5{6月22日}・・位置情報ポケットベルバレットウイッチ☆5{6月29日}・・位置情報ポケットベルデッドライジング☆5{6月発売日未定?}などですね、見渡したところ。           どれも大物という感じですね!!**********注exclamationポケットベルのマークがついているのが、Xbox360で、ついてないのがPS2のものです**************後、今、気になるソフトはバーンアウトリベンジのXbox360版ですね・・PS2版はしたのですが、かなりPS2より進化した、凄い画像とリプレイの装備に惹かれてます。
posted by ヒ゜クサック at 00:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ウイザードリィエクス・ファーストインプレッション

         かなりいけるかと思いました!1時間もしてないのですが、雰囲気をチェックするので、40分くらいやりましたが、本家ウイザードリィの醍醐味ありました!ダンジョンに入って即死しましたがたらーっ(汗)・・・これ!伝説のウイズのいいとこ取りしてますね・・多分。ゲーム終了後、付属の本で読んでシステムを理解して、今度は、ユックリマッタリできそうなんで、セカンドインプレッションで、結論出したいと思います。        それまでも待っていてください。
posted by ヒ゜クサック at 00:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日、ウイザードリィエクスが届く!!

ウイザードリィ・エクス2がこの間、出たばかりなのですが、こちらは、オリジナルのエクスです。        2個とも、高評価で、ウイザードリィ・武神より評判がいい!!       武神は、途中、システム面で失速しましたのでがっかりでしたが、こちらは、どうなるか楽しみです!    近々、インプレッション書きますのでご期待!
posted by ヒ゜クサック at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ダヴィンチコードがゲーム化されてます!{PS2&Xbox}

930696_20060314_screen003.jpg930695_20060207_screen004.jpg930695_20060207_screen003.jpg本人はまだ読んでもいませんが・・・・              映画で全米5月19日・日本22日公開予定のダヴィンチコード{ 公式サイトはここからどうぞグッド(上向き矢印)}が、今ゲーム化されています。         発売日は未定ですが、画像など紹介されています。        小説も文庫化されて、日本で再び読む人も増えてきている模様{今現在700万部突破}!       ゲーム画面は秀逸!!            見るだけでもやってみたい・・・・次ぎに載せておきます。930696_20060314_screen002.jpg930695_20060207_screen007.jpg
posted by ヒ゜クサック at 22:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクサック・ゲーム美術館に特別展示室が設置される。

      過去最高中の最高のゲームの部屋を作りました。       タイムカプセルに入れて絶対、後世に残して置きたい、人類の遺産的名作のみこの部屋に展示しました。        人が作った奇跡というのが副題です     今現在、3個のみ展示されています。ぜひ鑑賞しに行ってください黒ハート
posted by ヒ゜クサック at 21:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF]Uが盛り上がりすぎてご迷惑かけてます。

とにかく、他のゲームができません状態で、うれしいのやら悲しいのやら!・・うれしすぎなのかやっぱ!・・・・そんなこんなで左のセフィロスのタグからFF]Uのインプレッションを読みに来てください!!・・・もうお祭りのように盛り上がってますから!!=FF]Uの宣伝でした。
posted by ヒ゜クサック at 18:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドオブウォー2が製作されている!!!

932295_20060322_thumb001.jpg    凄いぞ凄いぞ、やはり、作られていたんだ、      発売は、2007年4月まで{海外}らしいけど・・・感激!・・とにかくこんな面白いアクションは稀なので、待っている価値あり。         過去ログにも、個人的にクレイトスの兄{最後ボス?!}がかかわる続編が出るのではないかと、ほのめかしてましたが、真意は未定ですが・・・楽しみです。
posted by ヒ゜クサック at 18:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

エースコンバットとオーバーGの結果が出る!

位置情報エースコンバットベルカンウォー{9・9・8・9}でプラチナ!位置情報オーバーG{8・7・7・6}でした。やはり、オーバーGは、グラフィックでは圧倒的らしいですが、ゲーム性が中途半端、で王者エースコンには勝てなかったようですね!*********これで決まりました、買うならエースコンで決まり。
posted by ヒ゜クサック at 22:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンダと巨像がベストゲーム賞に選ばれる!{GDCA}

現地時間の22日夜、GDC恒例の「Game Developers Choice Awards」の発表と授賞式が、San Jose Civic Auditoriumにて開催。「ワンダと巨像」が5部門制覇し、今年のBEST GAMEに選ばれた{ITメデイア}。・・・・・・・・凄いゲームだとは、思っていましたが、世界のプロたちも認める、凄さだったんだと改めて認識!        やってよかったと今でも感動が心にしみているのがわかる!
posted by ヒ゜クサック at 01:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ピクサック・ゲームベスト15発表{サイト開設から今まで}

このサイト開設から、約1年・・その間に、いろんなゲームの紹介をしてきました{約50以上} その中からべスト20を厳選して、発表したいと思います。************::::::::::::::::::::::位置情報1位・ファイナルファンタジー12{もうダントツです。説明要らず・・ここからチェックグッド(上向き矢印)}::::::::::: 位置情報2位・コッドオブウォー{洋ゲー界でも、ナンバーワンここからチェックグッド(上向き矢印)}::::::::::: 位置情報3位・カメオ{とにかく楽しいここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::: 位置情報4位・キングコング{驚きの描きこみここからチェックグッド(上向き矢印)位置情報::::::::::::5位・ワンダと巨像{イコの進化版ここからチェックグッド(上向き矢印)}::::::::::::: 位置情報6位・バイオ4{シリーズ最高ここからチェックグッド(上向き矢印)}::::::::::::: 位置情報7位・キラー7{独創的凄いここからチェック連};:::::::::::: 位置情報8位・武蔵伝2{スクゥエアーのよさでてるぞここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::: 位置情報9位・フォールアウトブラザーフッドオブスティール{あまり知られてないけど、バルダーズゲートの延長版ここからどうぞグッド(上向き矢印)}::::::::::::::: 位置情報10・幻想水滸伝X{今やってますここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::::: 位置情報11位・サイオプス{新鮮面白いここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::: 位置情報12位・ファーレンハイト{驚きの秀逸のシステムここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::::: 位置情報13位・デーモンストーン{個人的にもしびれたここからチェックグッド(上向き矢印)}:::::::::::::: 位置情報14位・シャドーオブローム{もっと売れるべきここからチェックグッド(上向き矢印)} :::::::::::::: 位置情報15位・キングダムアンダーファイアークルセダーズ{戦略集団シミュレーションアクションの最高峰ここからチェックグッド(上向き矢印)}//////////////////////     選外のものも→→→新鬼武者・ローグギャラクシー・フェーブル・プリンスオブペルシャケンシノココロ・グランデイア3・パーフェクトダークゼロ・ニードフォースピードアンダーグラウンドモーストウオンテッド・コードエージコマンダーズ・バーンアウトリベンジ・ルールオブローズ・エムエンチャントアームと続きますが・・・・・・本当は全部いいのですが{つまらないのは、このサイトで特集しないので}、しいてランクをつけました!******ゲーム選びの参考にしてください!!
posted by ヒ゜クサック at 21:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お詫び!

FF12が面白くて、止め時が分かりません!        それゆえ・・幻想水滸伝Xや他のゲームのインプレッションが少し遅れそうです。       できる限り、他のゲームもしてインプレッション書きたいのですが・・・・遅れていたらFF12のせいだと思っていてください!
posted by ヒ゜クサック at 22:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

PS3はPS2のように成功するか?!

     PS3は成功する!  結論から先に言います。誰もその未来のパワーの影響を受けずにいられる人は、いないという位、でかい力がPS3の姿だから。        PS3は大きな台風台風台風がユックリ近づいてるようなものと考えると分かりやすい。         小さな台風は、近づく速度も早く、すぐに近づいて過ぎ去っていくけれど。大きいのは、ユックリと近づいてきて瞬間最大風速も凄いものがありますよね。          Xbox360よりだいぶ、ユックリですが、その風速は凄いどころか想像絶してます!******と抽象的に言っちゃたりしましたが・・・実際、ブルーレイの技術からして、その大発見が、一般に受けいられるまでの準備は、相当な努力いると思いますよ。電話やPC、数々の大発見も今では、当たり前ですが、ソコまでの道のりは半端じゃなかったと思います。でも本物はやがて必要とされて、誰もが共有できるようになるのが自然の成り行きで、ブルーレイもきっと新しい容量、グラフィックの向上、人々の4次元的映像{リアルタイムで綺麗な映像が動かせる力}への欲求は、ゲームの世界にもネットの世界にも要求されていくでしょうから、自然にこの発明も僕たち人々に広まっていく事でしょう。      PS3はそういった未来のPCをも越える可能性を持った、単にゲーム機といってしまうには、あまりに大きな未来の箱だと思います。       ひとたびこの巨大台風が、僕たち頭上にきたときは、買おうが買うまいが、その影響力から、逃れる事ができないパワー持ってると思います。まさに未来はここから始まるみたいな凄さがPS3にはあるぞ!!        個人的には、そんなことより、ほんと、FF12見たいな凄いゲームがこれからもどんどんできたらいいな〜というレベルなんですが!!・・・・・・・そんなこんなでPS3は時間は、かかるかもしれませんが、PS2より成功します黒ハート!でもこの巨大な未来は、ユックリまとうじゃありませんかという感じです・・・個人的には、Xbox360やFF12のゲームの可能性だけでも満足しているのですから!!もっともっと凄いのが来るんだけど、マジ想像できません!!だから楽しみではありますハートたち(複数ハート)!!以上
posted by ヒ゜クサック at 22:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからの注目ソフトは=5個?!!{〜4月}

     FF12もでて、落ち着いて、見渡してみると、期待されるソフトは・・・まず位置情報大神{PS2=4月20日}。     そして位置情報ナインティナインナイツ{Xbox360=4月20日}この2個で決まり!        そして、気になるソフトは、位置情報天下人{PS2=発売中}{あのワラワラ戦闘デモシーンが忘れられない。}     そして位置情報エースコンバットゼロ・ザ・ベルカン・ウォー{PS2=3月23日}です・・エースコン・シリーズは、少しマンネリ化が見えますが、これは、完成度、過去最高だと思います。    グラフィックもグットする感じが過去最高!  大当たりかも!      これの発売1週間後にでる位置情報オーバーG{3月30日=Xbox360}とどのくらいのリアル差とゲームとしての面白さの差があるか、見てみたい!ファミ通クロスレビューが待ち遠しいるんるん**********以上です・・・・・続きを読むに、ジャンプタグあり!!! 続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 21:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF12とPS3の事で、思ったこと!

PS3が11月初旬に延期の報道のときは、驚きましたが、今落ち着いて考えると、これが普通だなと思います。        今、FF12に夢中ですが!こんなに凄い作品がPS2から出るのだから、次世代機、次世代機と騒ぐには、早すぎる感じを受けました!       PS3は来年2007でも十分!な感じの印象を与えてくれるFF12のインパクトは、凄いものがあります!         結局ハードのスペックは良いに越した事は、ないですが、内容がやはりすべてです!FF12がここまでできるのだから、他の作品も、創造性さえあればPS2で十分だなと思ったりもします!         まあ!でも、自然発生的に、便利なよりよいハードはでるべきだとも思いますが・・・・Xbox360でも、去年、凄い、未来を見せてもらいましたが、FF12でもそれ以上の、十分すぎるぐらいの未来を見せてもらってるので、これでいいんじゃないと、結論します!・・・・・・・とにかくFF]Uは凄いぞ!とは、言っておきます黒ハート
posted by ヒ゜クサック at 00:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~を注文しました!

過去ログの、ウイザードリイエンパイア古の王女のインプレッション書くといってましたが!最悪でしたふらふらたらーっ(汗)。というのもPSの作品で、そのグラフィックの荒さにまず愕然!それに反応の悪さにもショック(ストーリーを楽しむ以前に泣きたくなりました}!こんなのを、PSでしていたのか?!ましてやファミコンなどはもっと荒いんだろうな!もうシステムの速さ、画面の見易さ、のPS2になれてしまったので、過去にはもう戻れないのだな!とはっきり確信!今のゲームは、本当に進化形態としては、良くできてるのだな!とも確信!・・・・・それで悔しかったので、買いました。     ウィザードリィ エクス ~前線の学府~を。     これがかなりこの間電撃PSで、評価が良かった3月23日に出る予定のウィザードリィエクス2のオリジナルの作品!          続きを読むからチェックできますが、期待してます!        これのインプレッションが楽しみです。アマゾンレビュアーは、ほとんどが☆4〜5で高評価です。みっちりダンジョンにもぐる、あの快感よ再び!といったところか手(チョキ)   インプレッション期待して待っていてください!続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 00:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

とうとうFF]Uやりだしました

姉妹サイト{FF12専門ブログ}からの抜粋記事→→→     予想をはるかに、裏切ってくれました・・・・これかつてのFFのスケールをすべて超えてます。      最高級のFFだと断言できます。      自分的には、1位がFF]でしたが、すべてにおいて、特大級のFFゆえ、FF]も超えてしまいました!         ゲームを起動して、最初に出た言葉が・・スゲー最強じゃんでした。それから次の言葉がスゲーかっこいい!でした。そして次の言葉が・・面白すぎ!       とにかくグラフィック&CGはスターウオーズ級のセンス。        まさに超大作のFF{ここまでできるのかPS2なのに}       そして何よりも、人物の一人一人の細かい表情が、FF]以上で、思わず引き込まれてしまう自分がいます。          そして、出だしから、すさまじいまでの臨場感=まるで中世時代の戦場に自分がいるかのような錯覚{もともと、松野氏の演出センスがずば抜けているのでベイグランドストーリーのときも度肝抜かれて、これ本当にPS作品なのかな、と疑りそうになるくらい、秀逸でした。今回も、あまりに見事なんで、次世代機じゃないかと、思ってしまいます=というかハードのスペックでは、語れない、そのすさまじいまでの演出のセンスは、松野氏の非凡な誰も真似できない天からこの人に与えられた、最強の才能で、まさにFFで完全開花するのは、運命的だったとしか表現できません。<FF]U=オーガバトル+タクテイックスオーガ+ベイグランドストーリー+FFタクテイックスのカラーが出ている中世騎士風FF物語>             そして、さらに戦闘が、FFの中でも最高に面白くなったと断言できます・・・・FF]のスフィア見たいなライセンスシステムもガンビットも、FFの育成やりこみ・進化形態の中でもトップの出来で、はまらずには、居れないやりこみの魅力で溢れ返っているのです(ドコまでも奥深い}。            戦闘のドキドキ感は、序盤から凄いものあり!        ぎりぎりで倒せる最初からの緊張感は、かなりのもの{やりだして3時間ぐらいなのですが、ハイエナなどやふくろうモンスターを倒せるようになってから、ライセンスポイント+ギル+アイテムもたまりだし、はまり度が加速しだしました{それまでは逃げるのが精一杯といった感じだったんですがたらーっ(汗)}!マップに落ちているアイテム{特に魔法系}に戦略性があって最初から探索も楽しい!          それから各種新システムの理解に苦労するかと思いきや、イベントと共にユックリじわじわ解説されていくのでガンビットやライセンスや装備が簡単に自然にマスターしてしまいました{基本は簡単ですが、凄く奥深いと、聞いておりますが・・・}         そして、最後に驚いたのがCGからゲームのイベントの切り替わりに、違いを感じないくらい、一人一人の表情や動きがあまりに自然だという事です。だから町を歩いていてもまったく既存のRPGと違って、話したり{NPCのセリフが生き生きリアル}、探索するのが映画の中にいるようで飽きません。一体全体どうしたらこんなに、ゲームじゃないみたいに自然に人々を動かせるか、その技術力にも脱帽してしまいます。********************:そんなこんなの1日目でしたが、これからまたやりだします!{とにかく太陽石を作って帰るところで、村を基点にハントを楽しんでるところで昨日終わりました}                今回のFFはあわてずじっくり楽しんで先に進むのでよろしく。
posted by ヒ゜クサック at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ついにFF]Uが手元に!!

    今あります!手元に。これからやります揺れるハート!記事は明日書きます。             ファーストインプレッションでその凄さを語ってみたいと思ってます。      FF12クリアまでの道のり毎日報告ブログ{長いタイトルですね}に記事はほぼ毎日載せます毎日チェックしてください!    以上です!
posted by ヒ゜クサック at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想水滸伝X・9thインプレッション

深き薄明の森で迷いました・・約3時間近く。あまりに迷いの森すぎたんでたらーっ(汗)、コントローラー放棄状態になりかけたんで、攻略サイトに行ってみました。       数ある中で、唯一、地図解説のサイト発見{左サイドバーの個別攻略をクリック}!!      凄い難しいけれど、これ見たら誰でもいけそう!・・・迷った人はここをぜひチェックすればOKです。       そんなこんなで、やっと、西の遺跡のイベントをクリアして、リオンを助けたところまできました。      今回は、これだけです。10thインプレッションでまた手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 21:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

PS3発売日決定{11月上旬}

プレイステーション 3は2006年11月上旬発売――日米欧同時         ついについについに決定しましたね。・・・・やはり春どころか冬だったのですね!!!      まあそのくらいちょうどとは、思っていましたが。          これによってXbox360側は俄然優位に立ちました!!         その頃にはブルードラゴンも出ているしね多分!!!        でもやはりPS3は、王者ゆえ、11月でも・・そのソフトのラインアップ、本体性能、値段、サービスとも万全で来ると思いますパンチ!****xbox360は、あわてた感じありましたが、PSサイドより1年も早く未来を提供してくれた事に、本当に拍手送りたいハートたち(複数ハート)。     PS3が出る頃はXbox360側も凄く売れていると思います!      きっと値段もメチャ安くなる可能性も!これで、多分PS3が出る頃の勝敗の行方はほぼ、同等になったと思います!・・・マイクロソフト側は、きっと大喜びしてると思いますよ!!!*************この報道に賛否両論あると思いますが、やはり、ブルーレイディスクのことなど、未来を照準にした、いきさつは、やはり重くて、大変だったようですね!      その分、未来への完成度は、半端じゃないと思います。まさに未来はこの11月から本格始動といったところか!次世代機戦線は3勇{PS3/Xbox360/レボルーション}が肩並べて、壮大な未来へと、爆発{台風ビッグバン台風}していくのだと、完全予想して・・・・・終わり!
posted by ヒ゜クサック at 22:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想水滸伝X・8thインプレッション

もうすぐ40時間になりますが、新しい本拠地も落ち着いて、仲間集めのために、今まで奔走してました、が今のところ、まだジーンがイベントないせいなのか、仲間になりません・・・のが引っかかる!そのうち仲間にしないと、幻想3、4では最強の魔術師としてよく働いてもらったので、今回もお願いしますねといった感じです。       それで、今、リムスレイアを奪還できず、意外な人物の、寝返り{ネタバレ防止のため秘密}で事態が急展開を告げました!      それでショックを受けているところで、またリオンを救出すべく、主人公たちは、西の遺跡に向かうべく出発したところです!         このあたりからやっと物語、お城のスケール、仲間集め、紋章の謎とスケールアップしていろんなことができそうです。       で・・楽しくなってきたところ。       多分全体の70パーセントくらいの場所だと思うのですが。       明日FF12が出るんで、そっちの記事も忙しいので、ちょっと遅れるかもしれませんが、チョビチョビ、進めても、インプレッションだけはこまめに書くので、楽しみに!
posted by ヒ゜クサック at 21:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウイザードリィ・エンパイア{PS}今日ゲット!

なぜ!今ウイザードリィなのかというと・・FFやDQの製作者{堀井さん、坂口さん}などが、最初に影響を受けて、感動してゲームを作ろうと決心させたのが、このウイザードリィなのです!!         という事は、ウイズ{以下ウイザードリィの略}いまだ感動を日本人に与え続けるDQとFFの母といっても過言じゃない。      だから原点のRPGに迫ってみたいと思ったからなのです!        {実は過去ログにも書きましたが、FF12が発売されるのに、それから1週間後にウィザードリイエクス2が出る<度胸アルよ・・普通FFやDQの前後は、よっぽど凄いゲームでない限り発売は、控えるはずなのが原則だから!>。しかも評価がめちゃめちゃ良かったからです、原点のよさが維持されているとのことでした}・・その記事読んで、何でもいいから、シリーズのどれか、ウイズが急にやりたくなって注文{安かった中古ですが¥1100=PS}今日届いたというわけ!            もともと僕も、ゲームをやりだしたのは、ダンジョン物=洞窟探索RPG=このドキドキ感がたまらないちっ(怒った顔)=以後フロムのキングスフィールドなどに受け継がれ、トルネコ、シレン、チョコボのダンジョンなどなどにつづきますが・・・・が気に入ったからでゲームの原点!がやりたくなったのも、当然の結果かな?!!    そんなこんなで、今日届いたので、これ{ウイザードリイ・エンパイア古の女王}のインプレッションも書こうかなっと思います!!〜〜詰まんなかったら、インプレッション書きませんが、こうご期待!
posted by ヒ゜クサック at 21:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、から究極のインプレッション始まります!{FF]U始動!}

459841_20050730_thumb002.jpgファイナルファンタジー12クリアまでの道のり毎日報告ブログがとうとう明日から、本格始動します!それで、このゲーム好き集まれでも、大宣伝しておきたいので記事にしてます!・・・・・去年の今頃から、FF12のサイト立ち上げて、1年以上待たされ・・ついについにといった気分です!        というか、とにかく明日が、もうゲーム史上何よりの楽しみ揺れるハート、     最強のゲームができるハートたち(複数ハート)。          世界も待っているけれど、日本が最初で、日本人でよかったなんて思える日でもあります。明日は、FF12サイトでファーストインプレッションが書けると思うので、読みに、走っていってください!        その日からクリアまで、ぶっ飛びの最強記事が、炸裂するはずなのでむかっ(怒り)パンチ雷台風
posted by ヒ゜クサック at 20:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

SSXオンツァーインプレッション

弱点見つけたり!!リプレーがなくなってる!肝中の肝のリプレー(個人的にエリサがファンなんですがツァーモードでは、使用キャラじゃないし、すべりの迫力がトリックしても見れないなんて最大のマイナスでしょう!!}が・・・・・・ショック!どうしてなんだろう!?これのために遊びスタイルが数増えました!が・・・やはりこれは減点の方が多い!で通常のSSXなら90点ですがこれは85点{爽快感とゲレンデの長さが凄かったのでかろうじて85点まであがりました}ていう感じか!それにキャラが本当に不細工になっていてこれもショック!!これ誰?!見たいな・・・SSXもここが限界か!と思ってしまいましたが、マンネリ化を回避すべく、したことなんだと思う。次世代機では、正当進化をよろしく、期待してます!!*********以上SSXのインプレッション終わり!
posted by ヒ゜クサック at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

幻想水滸伝X・7thインプレッション

6thインプレッションで、全体マップがないので、大変だといいましたが、         これって、タカムという人物を、仲間にしたら、彼は、地図師なので、全体マップを作ってくれるのです!!    これ知ってました?!タカムを仲間にするには、シウスとレレイを連れてアゲイト地下牢につかまっているタカムを脱出させればOKです。これで迷う事なしなのか〜!・・・ついでに、タカムを連れて、ルナス北の森の川原にけば、ゼガイが仲間になりますよ!*********後、最強の仲間ベルクートは、本拠地出現後、ヤシュナ村で会話して、マリノにも、会話する事、それで仲間になります!*********ゼガイとベルクートはおそらく最強なんで、役立つと思うので載せておきますね!・・・では手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

エストライズの町が見つからない!{幻想水滸伝X}=6thインプレッション

この幻想Xは町が見つからない.      エストライズを見つけるのに、1時間以上かかり、     どうしても分からないので、   攻略サイト調べると,ビーバーロッジから南東と発見!       探すだけでもRPGの一部なんか?!これ!     探し当てたとき、感激・・こんなところにあったのか〜みたいな、どこにもヒントがない・・なぜ?!でも面白いからOK.という事で、敵が攻めてくる前に、今いろんなイベントをこなしながら、仲間集めに、忙しいという状態。しかも、集めた一人一人、のレベル上げに時間をとっています。      かなり集めるタイミング逃した戦士がいます{リムスレイアが女王なる前に}が女王になった後にも油断しないように、あちこち回っているところです。        最低でも70人以上は集めたいな。{結構イベントが逃しやすく設定されているので、寄り道など覚悟して100時間ぐらいしないと全員は無理かも!}      かなり大変だけど、やはり集めるその事自体が楽しいRPGですので、苦には、ならない!!         という状態の幻想水滸伝Xです。
posted by ヒ゜クサック at 21:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天下人がかなり良さそげ!!

リアルタイムシミュレーションとしての、できが、画像から見る限りかなり新鮮で、やりたくなる魅力持ってます。{ツタヤでのデモを見て感じました!=個人的にはこれがファンタジー系だったら絶対買ってしまうだろうと思えました。、この集団AIの動きがワラワラしていて楽しそうで戦ってみたいな〜と、デモに釘付け状態でした}
posted by ヒ゜クサック at 02:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鬼武者がアメリカのゴールデンリールアワーズの式典で最優秀賞に選ばれました。

新鬼武者が、由緒ある式典で最優秀賞を獲得したぞ!! 和風アクションとしてもかなりの見ごたえあるのにアクションも爽快感ありまくり、海外の人が見ても、やはり凄いんだと、改めて納得!!                                      ついでに「Golden Reel Awards」は、53年の歴史がある式典で、同賞は長編映画やテレビ番組、ゲームソフトなどの音響部門において、最も大きな功績を残した作品に贈られる名誉ある賞とのこと!!!
posted by ヒ゜クサック at 02:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSXオンツアーを買いました!

SSXシリーズは全部これで買った事になる{ほとんどが期待通りかそれ以上の秀作}!全部クリアして、パターンが似てきたので、このオンツアーは買いませんでしたが、またやりたくなってしまいました!        やっぱり新しいゲレンデに出たい、あのスキー場に行った感覚に似た感じで、アマゾンで¥4000ぐらいになっていたので買ってしまいました!!*********すぐにインプレッションを書きます!乞う期待!
posted by ヒ゜クサック at 02:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF12の陰に隠れて、ウィザードリィエクス2が発売予定{3月23日}

電撃でウイザードリイエクス2が評価されていて、{85・80・85・85}高得点でした。FF12発売前後は、かなりのRPG系は、発売日を避けるのが定石なんですが!     何か度胸あるなと思って評価を呼んでいるうちに、ウィザードリィがやりたくなってしまいました。      もともとダンジョン物が大好きなので、最近やってないな〜という事で、早速、アマゾンにチェックを入れてみて☆5で一番安くて、手ごろなPSのハート古の王女を買うことにしました。    ↓の続きを読むからチェックできるんでよろしく!:::::::::::しばらくしたらこれのインプレッションも書く予定。{ウイザードリイでは最近のは武神をやりましたが、イマイチだったんですが・・これはどうか?楽しみです。}続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 01:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

FF12クリアに至るまでの毎日報告ブログが始動します{後5日}

1年間姉妹ブログ開設して、待たされましたちっ(怒った顔)。        が・・とうとう始動しますわーい(嬉しい顔)・・当日は大インプレッションフィーバーしますんで、絶対見に来てください!そして、クリアまでの毎日、このサイト{FF12クリアに至るまでの道のり毎日報告ブロググッド(上向き矢印)}で、私と、お付き合いくださいね!          毎回、超絶エキサイト記事書きまくる予定手(チョキ)では、3月16日を祝してぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)晴れよろしく黒ハート
posted by ヒ゜クサック at 00:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

FF]Uまであと6日!!{姉妹サイト=FF12ブログからの抜粋記事より}

ウオ〜〜〜〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ォォォオオオオオオ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!デタァア〜〜〜〜〜〜クロスレビューで、FF史上初のオール10点{10・10・10・10}でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)何かうれしすぎ揺れるハート!!FF]でさえ、オール10点はなかった、もしかしたらFF]を超えたかも!!前の記事でFF]を超えるかもなんて冗談ぽく書きましたが、実際にそうなる可能盛大です!・・・・話は変わりますが、確かファミ通史上オール10点は3個か4個しかないはず・・個人的記憶では、ゼルダの伝説の2作品{時のオカリナ・風のタクト}と、ベイクランドストーリーのみだったような記憶あり(見逃しが1個くらいあるかも?!}なので、FFシリーズとしては、初のオール10点。晴れぴかぴか(新しい)FF]Uおめでとうございまーすぴかぴか(新しい)るんるんしかもしかも、この作品の総指揮である松野氏はベイグランドストーリーの製作者でもあったんで、なんと松野氏は2個もオール10点満点の作品を一人で出したことになる、まさに天才の中の天才クリエーター!!FFと出会うのも当然の成り行きだったんだろうな!おめでとうございます松野さん黒ハート         ベイグランドの戦闘も秀逸中の秀逸の面白さでした、とにかくこの人にかかると、魔法のように戦闘が面白くなるのです!        そんな松野氏が今回FF12でどれほどの力量を示してくれるかが、注目の第一ポイントだったんですが、またもやオール10点とは・・・・クロスレビューからの戦闘の感動した文章を抜き出すと次のような文章が・・・→→戦闘は時間を忘れてしまう魅力あり、仲間と戦う実感がこれだけできるのは脅威・・ドコをとっても非の打ち所なしなどでした。〜分かり安いシステムと空気感のあるビジュアルは現在最高水準です〜なんていうのもありました!スペードマイナス点は、唯一カメラ視点が変更できないのがきついだけが挙げられてます{電撃PS}100時間を越える大ボリュームに脱帽{電撃PS}******ついでに電撃PSの得点は、{90・90・95・90}でした。台風そんなこんなで、FF12まで,後6日の辛抱パンチ早く早くやりたい・・・・・記事は大爆発の感動をほぼ毎日お届けするぞ〜絶対読んでね演劇
posted by ヒ゜クサック at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ポーション{FF12}のお味は?!

昨日かいました!¥7000チョィするプレミアパック12本セット{今6本部屋に並べて悦にいってます!ハートたち(複数ハート)}!         味は・・・これ回復剤のような味がします!        というか、風邪にも効きそう!      基本的にスタミナドリンク系?!おいしいです!いろんな薬草が5種類とその他ローヤルゼリーなど・・まさに元気回復みたいな味がするぞ!        かなりコマーシャルとか上手だし、いろんな人が、気にかけてたみたいで、この近辺{埼玉}のセブンイレブンなどは、プレミアボックス分は完売のところがほとんどでした{仕事の関係上情報が簡単に入手}!        ネットの方でも、廉価版¥5000などは完売してました!やはり人気度は高いです!     1週間持つか?!!!      気になる人はとにかくお早めに・・・といったところか?!*********そんなこんなで・・・FF12まで後ひらめき1週間むかっ(怒り)!!!////////それからカードの方は27種類中9種類そろいました!
posted by ヒ゜クサック at 00:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

幻想水滸伝X・5thインプレッション

      お城{ドラグーン城とつけました}を構えたのは、いいのだが、次ぎに行くロードレークの道のりが分からず、2時間ぐらい行ったりきたりの昨日でしたたらーっ(汗)。      今日、数ある攻略サイト調べて、そのうちの一つからやっと分かりました黒ハートビーバーの砦から東南と書いてあるサイトのおかげです・・ありがとうございますハートたち(複数ハート){この親切攻略サイトは、サイドバーからジャンプできるように個別攻略サイトの欄に載せておきます。分かりやすいのでつまずいた人は、そちらからどうぞ!=他のサイトはただロードレークに行くとしか書いてありませんでした。}         それで気づいたのですが、今回は冒険に10人近くぞろぞろ引き連れていく事できるぞ!      おかげで戦闘は人数勝ちみたいな所あります。でもとっても楽しい=これ正解中の正解です〜これからもこれで行きましょう手(チョキ)。      処理的には大変そうだけど、そのブン少し読み込みが気になってたけど、このためなら、OKです!!     おかげで仲間に対する熱中度が、数倍あがっていて最高です!!{大人数で戦うのっていいな〜揺れるハート一人一人の育成は、超大変だけどねかわいい幻想ならではの、仲間集めという最高の特典に重点が今回は、置かれているのか〜exclamation×2と思いました・・・・・では、この辺で6thインプレッションで手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 20:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想水滸伝X・4thインプレッション

18時間ぐらいのところです、物語が急展開して、ついにわが城を手に入れるところまできました、後は108人の仲間集めと、紋章の謎を解明していく事になるんだろうな{いよいよ本番ですという感じ}!・・・・いいゲームの見分け方は、、その日ある程度して、あくる日もまたムズムズとやりたくなってくる。というのが毎日続いて、いつの間にか終わってしまうというのがパターンだと思う。・・・幻想もそうなのだ、毎日少しでもしないと、気になって仕方がありません。戦闘と探索と仲間集めとストーリーが気になって、やらずに居れない面白さは、さすがRPGの見本的な存在。         敵への悔しさが、今回は、原動力になっての仲間集め&巻き返しが病みつきになりそうです。      何とか、正義の鉄槌を見たいな・・・そんな感じで位置情報反旗を翻しつつあります。     同士が少しずつ、城に増えてくる充実感は、幻想の最高の楽しみですよね!やっぱり。    一人一人を鍛えて強くしていく過程も、今回は、特に楽しい・・これはユックリ育成にも力を入れる楽しみが、この幻想Xには、あるという事で評価点は、今95点!       いまおなじみのビッキーが仲間になりました(くしゃみして現れました・・やはり・・}、ジーンはまだですが、敵のサイドに出没しています、いつか参入してくれるはずだ、最強のマジッシャンのジーンは、個人的に毎回、主戦力にしています!あなたもですか?!      どのような形で参入してくるのかも楽しみ!  では5thインプレッションでまた手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 00:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ナインティナインナイツ{体験版}・感じたままインプレッション

     システムやアクション要素は、過去の三国志無双やその類のものと一緒で、爽快感を追求している点は似ています・・・・・が・・何かまったく別物の凄いゲームに感じた事には、違いない。      まず臨場感が別物の壮大な映画の中に入ったように感じた事と、敵AIがリアルすぎな集団戦闘に自分が戦場のヒーローになった気分で、実際のように高揚している自分に気づいたとき、これは、もうゲームじゃないな・・・見たいな、     限りなく映画の主人公に実際なれたような錯覚があったことは、驚愕の事実です。       何かがこれは違うと語りかけています。      インフィーのしぐさ一つ一つが、鳥肌ものの演技です、心の中で、唖然とそのしぐさに引かれる自分がいます。おそらく、演技指導者がじきじきに、演出指導したせいもあるのでしょうが、CGでこれだけの演技を見せられたのは、初めて。         本物の役者でもこんなにインパクト感じなかったのに、CGなのになぜ?!!という疑問があがります。         なぜかは、分かりませんが、まったく今までの延長線上のゲームとは一線も二線も画しているその、驚きに酔いしれる体験版の約30分ぐらいの1ステージのインプレッションでした。   これは製品版が出たら、ゲームの歴史が変わるな、と大げさではなく、思ってしまいました。         それほどのインパクトですN3は!
posted by ヒ゜クサック at 19:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのナインティナインナイツ{Xbox360}の体験版をついに手に入れました!!!

今日、ツタヤにいってN3の予約してきました。それで店長に言って体験版を貰ってきました{バイトの人だと情報いきわたっていないので、もらえない可能性もあります=注意}      普段は、アマゾンで予約していてお店では、あまり買わないのですが、今回だけは別。・・・どうしてもN3の体験版がほしくて、この間、できたばかりのワンダーグー&ツタヤのお店に予約をする。       ウォ〜という感じ!で  今、そのN3の体験版を横において、この記事を書いてます。     緑色の表紙にN3という文字がまぶしいです!今日、早速これをしてみて、明日インプレッション書きます。         絶対お楽しみチェックよろしく!!*********************************↓↓↓は最新の画像から!n3-ninety-nine-nights-20060210102255778.jpg
posted by ヒ゜クサック at 01:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

洋ゲー攻略指南スペースの宣伝!!

       かわいい洋ゲーで困っている人救済のために開設したのですが、お客が少ないというのがちょっとショックでしたが・・・・・・少しずつ質問に来てくれる人がいるんで、楽しくなってきましたハートたち(複数ハート)。       とにかくどんなジャンルの洋ゲーでも海外と即リンクで攻略指南してるので助かると思いますよ!        洋ゲー買って、攻略で詰まらない人いないはずなんで(それほど不親切または、激難なソフトあるはず=それが洋ゲーの特色でソコがまたやりがいあるんだけれどねたらーっ(汗)揺れるハート}、ドシドシ質問待ってます!!とにかく2,3日以内に解法が見つかるんで、、、もう攻略本が売ってなくても、泣き寝入りする必要なしですからね      日本で唯一洋ゲー攻略指南ベストサイト目指す野望あり!!!よろしくなのです!!
posted by ヒ゜クサック at 22:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーション{FF12の回復剤=3月7日発売}をあなたは予約しましたか?

regular.jpg本人は、すでにセブンイレブンで1セット{12本&FF12カード入り}を予約しました。       個人的予想ですが1週間以内(大体FF12が出る頃}までには完売してると思います。セット価格は¥7000弱ですが、きっとネットでそのうち1万以上から3万ぐらいのプレミアがつきそうですね。      て、いうか売ろうとする人は、いないかも。それほどの希少価値かも!       どうなるか楽しみですが・・・あなたの予想は?!          それからコマーシャル映像が配信されていますこちらから→→→FF12ポーションコマーシャル{バトル編}・・・・・・・かなりインパクトあるできですね!!!合格手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 20:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからでるソフトのベスト6{個人的}

1位・・FF]U{PS3}        2位・・ナインティナインナイツ{Xbox360}            3位・・バルキリープロファイルシルメリア{ PS2}                 4位・・大神{ PS2}          5位・・ゼノサーガエピソードV{PS2}          6位・・聖剣伝説4{PS2}***********ですが、いかがですか?!/////////////このうちFF12は3月16日でナインティナインナイツと大神は4月20日同時発売です。バルキリープロファイルSは6月22日で、、、ゼノサーガ3が7月6日でこれらは、夏ですね。    残りは未定です。〜〜〜〜〜いいゲームが目白押しの2006年ですね!!       PS3とレボルーションのソフトがでる年でもあるので、ゲーム史上最も華やいだ年なんですね、今年は!!!!
posted by ヒ゜クサック at 19:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読者が選ぶ心のベスト100{ファミ通900号から}

ベスト3だけ抜き出しました→→→位置情報3位ドラゴンクエストV        位置情報2位ファイナルファンタジー7位置情報        1位ファイナルファンタジー]・・・・・・・・なのでしたが。・・・改めてFF]の凄さに、納得!そういえば、この順位で当たっている!個人的な作品は、無視しても、この順位は、心のベストの順位にぴったりだと思う。この3個は本当に、自分の心の中にもこの順位である・・そんな感じです。***********話は変わりますが、今度出るFF]Uはどのくらいの順位に載るのか楽しみです。かなりの力作ゆえ、ひょっとしてFF]を超えるかも?!なんて期待したりしてます。3月16日まで後10日くらい!
posted by ヒ゜クサック at 19:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

アクション・謎解き・ギミックの秀逸さでカメオ美術館入り

とにかく、これほどの美しい描きこみの世界で最高の謎解きとアクションとギミック解きはナンバーワンののアクションゲームとしてあげておきたい。       ので文句なしの美術館入り決定!!!{Xbox360情報ステーションで特集チェックしてください揺れるハート
posted by ヒ゜クサック at 00:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ニードフォースピードモーストウォンテッドが美術館入り決定!

レース物の中で、今ナンバーワンと思いました!Xbox360情報ステーションでその驚愕のインプレッションの記事をいくつか載せています。       ここからチェックしてくださいグッド(上向き矢印)     とにかくこの描きこみと面白さは現時点、最高峰のレースゲームと断言手(チョキ){個人的}・・・でどうしても美術館入りに決定というわけです。
posted by ヒ゜クサック at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする