2006年02月26日

幻想水滸伝5・サードインプレッション

新しく発見した、ハートスペードのところを書きます。           ハート戦闘は、快適。鍛冶屋で鍛えるシステムも健在。とにかくテンポが命というくらいに、テンポに神経が使われている。ので戦闘は格別。            スペード広大なフィールドで迷うのが当たり前という前提で作られている。ので探索が苦手な人は、大変かも!迷って探し当てたときの、達成感これが目的と見切りました。一本道の長さも、物理的に、これぐらい歩くと、距離が感じられるだろうというぐらいに実際っぽく作られているが・・・{この歩いてる間に読み込みの処理してるのでは、ないかとフッと考えた。}          ハートそんなこんなですが、止め時を失うほどの、展開とストーリーのうまさにはさすが幻想シリーズに恥じないでき。     貴族同士の策略が黒い未来を・・それを知っていて,知らない振りして何とかしようとあせる人々の人間模様とのろわれた太陽の紋章との葛藤が秀逸!       とにかく108星を集めるにふさわしい物語設定は幻想シリーズの中でも屈指かと・・・今、壮大な戦いへの序曲を見てる感じです!〜〜さあ!これから108星集めるぞーとメラメラと、壮大な戦いのための準備が心の中にできつつあります。      幻想はこうでなくっちゃー手(チョキ)壮大な大戦争に向かっての一歩一歩の準備がしびれるほどの快感ちっ(怒った顔)それにミニイベントもやりがいありの、細部のできも楽しく、全体も部分も死角なし!***************以上が今の印象でした。フォースインプレッションでは、実際のイベントの面白い箇所を具体的に書きますお楽しみに!{今回は東の紋章神殿に行く前に紋章屋に立ちよりジーンを目撃!サイアリーズの負けたという言葉が笑わせた!}******とにかく今回の幻想Xは、一人一人の個性の描きこみにぜん力を尽くしているので壮大な物語がより引き立って、止めどき失う楽しさです。シリーズ中、幻想の最終完成形になるかも!
posted by ヒ゜クサック at 21:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

すぐ近くに巨大ゲームショップができる!{Tutaya&ワンダーグー}

ツタヤ&ワンダーグーの合体のお店です。    凄いでっかいゲームショップで感動しました。何でもありのスケール。とりあえず今日行って見る。広いな〜というのが実感。    ありとあらゆるジャンル[CD/DVD/ゲーム/本}が完璧にそろってました。     このあたりでは、ナンバーワンでしょう。       値段は、ダージュオブケルベロスの中古が¥3000ぐらいのがあったのには、驚く。      後は原価に近い値段で、     掘り出し物ソフトを探すには、最適と見切りました。          それと広くて大きな、実際の体験コーナーがあったのには、感動。          Xbox360の体験コーナーでアンダーグランドモーストウォンテッドを実際にやってみて・・・大感動!     リッジ6には悪いけど、臨場感と楽しさがダンチだった。    プロジェクトゴッサム3もこの臨場感と没入感には及ばない完成度!!         凄いぞ!モーストウォンテッドを予約この間したばかり。早く手元に来ないかな〜。     とにかく走っているだけでも楽しかったぞ、実際の景色もこんなのだと、実感できる走行感は鳥肌もの!!{PCや雑誌で見た画像や動画での印象とは全然違っていたぞ、とにかく臨場感は、やってみて始めて分かる、EA恐るべし!臨場感では数あるレースゲームのなかでトップと断言!それにしても、海外のレースゲームは和製レースゲームを超えたかも!バーンアウトリベンジも然りだし・・・・何か、ワンパターンになりかけてる和製レースゲームにひとつの警告かも!!     近々Xbox360情報ステーションでモーストウォンテッドのインプレッション克明に書きますから期待して待て!}・・・・とにかくそんなこんなで、近くにいい店ができたな〜と感動して帰ってきて、この記事、書いてます!この店での情報も時々書くかも。
posted by ヒ゜クサック at 23:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鬼武者・4thインプレッション

3幻魔をぶっ倒しましたパンチむかっ(怒り)爆弾       それでいよいよ、妖星の降臨をくいとめるべく、幻魔秀吉のいる城に向かおうとしているところです。        3幻魔は割りと簡単に倒せました。        心力の開放(秀康には、気力・HP・心力のパラメーター全部マックスで上げているので楽手(チョキ)}で無敵状態を続けて勝てるのは、力押しですが、それなりに、達成感と撃破感あります。        まず秀吉へのワープポイントに砦が待ち構えているので、ソコを撃破すべく一行は、九州のナンタラカンタラに向かいつつあります。         それで16章あたりなので、次はクリアインプレッションでお目にかかれそうです!!!ではまた手(パー)ダッシュ(走り出すさま)今現在の位置情報評価点97点位置情報
posted by ヒ゜クサック at 17:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想水滸伝X・セカンドインプレッション

人物の表情にアニメーションを見ることのできる、技術に驚き。ボリゴンの表情でなく、アニメの、怒ったり泣いたり笑ったりの感情表現{技術的にどうしてこれができるか?!・・凄いものがあると思います}が入っているのが、没入感を加速させている。         一人一人の丁寧な表現が,108星を集める、楽しさをさらに倍加させている。これは、今までの幻想シリーズに無かった大進化と発見しましたよ。       とにかく、役者の演技を見る感じで、会話できるのは、凄いと思いました。     だから会話が、苦痛にならないので、せかせか先に進みたいがちな、ゲーム根性に、ストップがかかり、物語を堪能して進むんだという、気概に満ちてます。        もちろん戦闘は、協力攻撃、紋章などのボリューム&表現映像に更なる進化が見られてやりがいありありです。スペードとにかく、マップが広いので、現実によその町にいったら迷う感じがリアルで、良きもあり悪きもありですね。      ハートでも広いから故、108人を集めるときにリアルさが増していいんじゃないかと・・・苦労して探すところに集めがいもありと・・思うのですが。       そんなこんなでやりだしてまだ3時間チョイぐらいなんでまた、深いところはサードインプレッションで!!手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 17:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想水滸伝X・プチファーストインプレッション

昨日少しやりました。それで本当に1時間くらいだったんですが。プチとつけました。ファーストインパクトは斜め見下ろし画面が新鮮でした。しかも動きがスムーズなのに感動。PS2後期の作品だから、操作性など十分に研究され尽くしているんだな〜と思いました。純粋にRPGをしている(人の部屋を調べて回復剤を見つけてもらったり=海外だとひんしゅくになるのに=、和製RPGの真髄になんか落ち着きみたいなものを感じます}満足感に浸れる出来。戦闘はまさに幻想の伝統・・、サクサクレベルとお薬取り放題の世界。紋章や協力攻撃がクウ〜〜〜〜ゥ幻想水滸伝だ〜ちっ(怒った顔)と感じる快感の瞬間!!!!!グラフィックは普通に良くできてると感じました。主人公が、相変わらずだんまりで進む展開は、少し個人的には違和感感じますが、ほとんどマイナスにはなりません。だって幻想水滸伝だから・・・・それだけで許せる!です。序盤から、急展開でストーリーも見逃せませんね。
posted by ヒ゜クサック at 00:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

幻想水滸伝Xが手元に!

きました!明日、感じたままのインプレッション書きます。待っていてください。
posted by ヒ゜クサック at 23:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

大神{4月20日}発売予定・プレインプレッション

過去ログでの、体験版インプレッションは、もう読んでもらったと思いますが、かなりの出来が期待できそうですよね。        で・・・それで製作者の製作体験{まだ進行中ですが}エピソードDVDを見たのでが、、とても感動して、見ました。         というのも、メチャ苦労して作り出した、いきさつが、セツセツと語られていたからです{途中挫折して離れていった仲間も何人かいるらしいですちっ(怒った顔)}。もしプレーヤーが面白いと感動してくれたならそれは製作者が苦労{作品を生む苦しみと生めなかった苦しみの両方}をどの位したかに正比例しているといったような、内容の言葉に、がく〜(落胆した顔)そうなんだ〜製作者が苦労した結果がこの作品の魅力になってるのか〜今までも、凄い凄いと賛美してた数々の、作品も、皆苦労したからこの楽しみが味わえるんのか〜というのが、分かると、¥6000ぐらい出して買った単なるゲームのソフトなんて表現できないな〜とヒシヒシと感じないわけには、おれません{苦しみのない感動なんてないんだという単純な真実に気づかされる一瞬雷}           苦労の結晶を買わせて貰って、楽しませてもらってんだ〜と感謝しないとだめなんだと本当に思いました{ このサイトでインプレッション書くときもこのことをしっかり頭に入れてしないといけない。簡単に、これはいいこれは、だめなんて軽々しく言う資格なんてないということもしっかり頭に入れながらインプレッション書かせてもらいます}。        製作者の気持ちが分かっただけでもこのDVD買って見れて良かったな〜と感じてます。        とにかくクローバースタジオ初の作品なんで、社運が、この1作品にかかっているらしいので、全力投球の大神は、絶対はずせないソフトになりそうです。皆も応援してください・・大神は凄い作品になりそうです!!!
posted by ヒ゜クサック at 18:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋ゲートップ8発表{ここ1年ぐらいの範囲で}=☆個人的満足度で

位置情報1位=カメオ{Xbox360}☆10〜〜〜謎・戦闘・グラフィック・システム・ギミック・ストーリーすべて100点            位置情報2位=キングコング{Xbox360}☆9・9〜〜〜とにかく、圧倒的なまでの臨場感と映画も参ったのリアル感と戦闘の迫真の面白さはかつてなかった!!               位置情報3位=ゴッドオブウォー{PS2}☆9・8〜〜〜すべてに丁寧にストレスなくこの戦闘の爽快感は、日本人もびっくりもはや、洋ゲーなどとジャンルできない地位についた感!            位置情報4位=デーモンストーン{PS2}☆9・7〜〜〜センスもいいけど、キャラがこれほど立ている、アクションは、初めて、音楽と戦闘のどきどき感は最高です。               位置情報5位=フェーブル{Xbox}☆9・6〜〜〜それ自体存在感があるオーラの出たRPGは心地いいので手放せずに宝のように保存しているバランスの取れたアクションもお薦め。             位置情報6位=ファーレンハイト{PS2}☆9・5〜〜〜すべてが実験的だけど成功している稀なインタラクト性100点の秀作。         位置情報6位=サイオプス{PS2}☆9・5〜〜〜PSYの操作だけでも楽しい、ボス戦の迫力や弱点探しての撃破感はトップのでき!              位置情報7位=パーフェクトダークゼロ{Xbox360}☆9・5〜〜〜グラフィックはもとより、潜入感は映画のような臨場感あり!ボス戦もかなりはまるな〜!!!ジャングルの描きこみとゲリラ戦はこれほどの現実感は初めて!!! ********************です。とにかく、ここ1,2年、洋ゲーがメチャ面白くなっています!!これからの洋ゲーには、目が放せない!!〜〜〜〜各個の特集は過去ログにあるのでぜひチェックしてみてくださいるんるん
posted by ヒ゜クサック at 16:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームデータコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鬼武者2枚目ディスク・インプレッション

15章にやってきました。九州島原まで出かけています。        ミッションは、ついに3大幻魔を倒すところまできました。       魔空空間でのレベル上げと、アイテム収集で5時間近く寄り道してましたが、十分力ついたと思ったので、そろそろやるか、見たいな状況です。        でもこの新鬼武者で、一番感激してるのは、やはり一閃の快感でしょう。特に連鎖一閃が、やみつきになりそう・というかなってます。        最大の8連鎖が簡単に出せてから、そればっかりして楽しんでいる自分がいます{魔空空間で}。        ストーリーはほったらかしでいけないので、やっとまたやり出しましたが、魔空空間からでてきたら、超パワーアップしている自分がいたので、ストーリーにでてくる幻魔たちを簡単にたたき伏せながら進むのが、快感快感!       まるで精神の部屋から出てきた孫悟空のような、超サイア人感覚といえば分かりやすいだろうか?!!       おかげでサクサク感が倍増して、謎解きにギミック解きに集中できています。       レベルは、主人公で55段なのですが!武器レベルとテクニック{本人}がマックスといった状況です。とにかく気持ちよすぎの新鬼武者を相変わらず超お薦めですので98点の個人総評価{最高}で・・・また手(パー)
posted by ヒ゜クサック at 16:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明後日、幻想水滸伝Xが手元に!!

楽しみだな〜明後日、108人集めの幻想水滸伝Xが手元に来る事になっている。ファーストインプレッションを期待してまっていてください手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 00:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

Xbox360いまどき事情{ソフト面から}

ハードに関してやロンチの数や延期などあまりぱっとしない印象のXbox360なのですが、実際ソフトはどうかというと、とんでもないすばらしい出来で、PS3より早く体験できてるところに、凄さがあると思います。          具体的には、キングコング・カメオ・エムエンチャントアームなのですがこれらは、かつてしたことのない感動と臨場感をあなたにもたらします。まさに未来そのものの感動に近い。      これからもっと凄いのがでるのかと思うだけでも、ワクワクせずにはおれない状況というのが、本音です。これらの具体的な印象は、Xbox360情報ステーションのほうで、特集しているのでマジによろしくチェックしてみてください→→→情報ステーションはこちらからどうぞグッド(上向き矢印)。未来を貰った喜びが感じられると思いますよ!!!そんなこんなで次世代機はマジマジマジ凄いにつきます。人間こんなの作れただけでも凄いと思ってしまうのは、私だけでしょうか??!!!
posted by ヒ゜クサック at 03:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ついに、今日やりました!10万ヒット{ブログ始めて約10ヶ月で10万人のサイト訪問者}

ぴかぴか(新しい)ジャジャジャジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)今日9時PMで、100000人が訪問してくれました・・ありがとうございます黒ハート          ひとつ0が増えるだけで、サイトの迫力こんなに増すのか!!なんか、貫禄ついたのかな・・・なんて・・・。このサイト(ゲーム好き集まれ}は、姉妹サイトが4個(FF12サイト+Xbox360情報ステーション+洋ゲー攻略指南スペース+PSコア}も増えて(凄いな〜=自分で感心してる!}、充実度100パーセントといったところ。        重要な最新情報は、決して逃しません体制ですね!!!         特に後半にできたPS3コアは順調な滑り出しで、かなりの訪問者です・・・・今後、よろくお願いします。・・・・・とにかくゲーム最高ですよね!ソフト情報を中心にドシドシ記事書くのでドンミスイット(チェック忘れないでね}ね手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 20:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バテンカイトス2がまたもや余裕の殿堂入り!{ファミ通}

ゲームキューブがプラットホームのバテンカイトス2がバテンカイトスに続いて殿堂入り=シリーズとして不動の地位を築きつつありますね・・カードゲーム+アクション戦闘にかなりのやり応えがありかと!{バテンカイトスもカードの采配に盛り上がりありましたが、それがさらに洗練されて、かなりはまるとか!}そしてグラフィック音楽が最高とか!いい事尽くめで余裕の殿堂入り位置情報{8・9・8・9」でした。キューブを持っていれば必須か!      ハートカードバトルが、すぐに手足に&単純なカードバトルに終わらず中盤以降に戦闘に深みが増す・・・という文章にほれました!         興味ある方は過去ログのバテンカイトス特集をチェック→→ここから入れますグッド(上向き矢印)***************そして、公式サイトは、ここから入れますグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 19:57| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想水滸伝Xの評価発表{ファミ通}〜後5日で発売!

でてました!むかっ(怒り)位置情報{8・7・9・8}の微妙な配点!でも間違いなく、また殿堂入りの名作。        内容をみるかぎりは、ハート戦闘・ストーリー・ボリュームに関しては、今まで以上のものが期待できそう。特に、108星の一人一人のストーリーの魅せ方に力が入っているとか!仲間集めに熱中しそう!グラフィックの進化もキャラの表情にググット来る何かがあったとか(これ大事だよね〜キャラに対する没入感、幻想には必須だから手(チョキ)}!      スペードフィールドに関しては、町や城が広すぎて迷うのが、不満点に上がってました。が・・・個人的には、広大なフィールドの方が、好きですのでこれは、OK!いずれにしても、サクサク進む展開力が2回目も苦にならないほどと表現されていたので、ストレスもないだろうから最高のRPGが体験できそう!      予約していて正解手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 19:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

PS3コア{PS3のソフト情報ステーション}を開設しました。

Xbox360情報ステーションと同様に、PS3の情報を、ソフト情報中心{コア}にお知らせしていく次世代機用のサイトです。これからよろしくお願いします。・・・・・まだ、開設したばかりなので、そのうち、どんどん記事載せていくのでお楽しみに。
posted by ヒ゜クサック at 05:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋ゲー攻略指南スペース{ピクサック洋ゲー攻略専門サイト}を開設しました。

洋ゲー攻略で悩んでいた人たちに、洋ゲー攻略手助けコーナーとは,別にもうひとつ,専門の本格サイトを、今日開設しました!!本屋にも売っいない、攻略本の変わりに手助け指南します。どんどんチェック入れていってください。→→→ここから、洋ゲー攻略指南スペースへグッド(上向き矢印)****左サイドバーの箱の画像からもジャンプできるので、よろしく。
posted by ヒ゜クサック at 03:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと少しで10万人のサイト訪問者!

今9万7千500人ぐらい・・・・後2500人で10万ヒットです!!去年の3月からはじめたので1年かかっていない快挙です。1月に大体平均1万人は訪問している事になる!凄いな〜ト自分でも思います。
posted by ヒ゜クサック at 02:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

カメオ{Xbox360}教えてくれた大事な事!

グラフィックがあがると、ゲームは、面白くなるのか!という、問題に、やっとはっきりと、答えが見出せました。カメオのおかげです。答えは・・・イエスでもありノーでもありでした!こんな簡単な事にきずかなかったのか!!*********カメオから何を学んだかというと!実は・・・楽しませたいという、本当の気持ちにグラフィックもシステムもすべてが、ついてきたが目からうろこの答えなのでした。・・・・・・・とにかくレア社の作品は、任天堂お抱えの頃から、光ってました。         その秀逸なセンスはスーパーマリオにも匹敵するほどの、実力ありましたが、とにかく、謎などをたとえばバンジョーとカズーイを見ても、プレイヤーを楽しませたいという意気込みで作られていたので、スーパーマリオ64にも匹敵するほどでした。        それが今、次世代機でどう結果として出たかというと・・・やっぱり楽しませてくれるな〜という感じで、グラフィックなどがその感じに答えて応援したといった状態で、よりそのセンスが光って見えてきます。    やはり、センスのいい作品ほど、グラフィックその他は、よりよいに越した事はないと思いました。だって、中身がいいんだから、周りは当然、盛り上げるべきだっていう感じです!!********とにかくカメオは面白い、面白すぎ、ゲームの本質いってます。*********で拙ブログに関しても教訓になりました・・・皆を楽しませたいと本当に思って作って記事載せていると、周りも盛り上げてくれるのだなという事です。肝心な事は、本人が楽しませたいと本当に思っているということなんですよね。・・・実際そう思っているんで、カメオに負けないくらい楽しい充実したサイトにしますよ!!!よろしく
posted by ヒ゜クサック at 22:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

11月〜2月の現在までのお薦めソフト順位発表!!(PXSUC専用}

(どれもお薦めですが、そのうちの中での順位です}       まずPS2から1位から位置情報新鬼武者>ファーレンハイトとルールオブローズ>ローグギャラクシーの順でした。         それからXbox360の方は、位置情報カメオ>キングコング>エムエンチャントアーム>パーフェクトダークゼロ>プロジェクトゴッサム3>リッジレーサー6>DOA4の順位でした。  これは、個人的な偏見と独断入っていると思いますが・・・感動したパラメーターが高い方を上にしました!!         しかし・・どれも粒ぞろいで、はずれなしだった事を付け加えておきますね。(一番びりでも90点以上いってますから}     個々の内容は記事に載せてるんで、書きません。それにしても最近出るソフトかなり面白くなってるな〜というのが印象です。
posted by ヒ゜クサック at 21:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

王者PS3の行方!!

今週のファミ通に面白い特集ありました。皆が支持する次世代機は・・・というものです。それによると、メーカー・ユーザー・販売店とも圧倒的に、PS3とレボルーションが占めていて!Xbox360は、多くて8パーセントでした。PS3とレボルーションが5〜6割と4割といったところか!販売店とメーカーは2パーセント(ユーザーはかろうじて8パーセントくらい}しか支持してないのが、日本での、悲惨なXbox360の状況を暗示してます!それにしても、PS3の圧倒的な支持の原因は何でしょうか!!・・・・それは、ゲームそのものへの信頼だと思います、互換性は、もとより、家庭で何が本当に楽しいゲームかを完全に把握して、その要求にダイレクトにこたえているということ!          その点、MS側は、互換性は、いい加減だし、開発は遅れるし、ユーザーの声は、聞いていないし(コマーシャルでハイデフは、伝わらないっていてたのに、流してしまったし・・・ヘイロー3とDOA4だけで、勝負しようとしてるし・・・Xboxの時点から、もっと面白いソフトいくらでも出すべきだし}、、そのうちいいソフトが出ると売れるなんて事しか言ってない・・・それにオンラインだけに特化した宣伝しかしないし(PC販売根性抜けてないというか!=家庭用ゲーム機の世界は違うんだってPCとは、!!}・・オフラインでいいゲーム出せば、自然にオンラインもついてくるんだって!PCと似た戦略で、家庭用ゲーム機の世界を制覇しようとする限り、敗北は、目に見えている。********その点PS3は違いますよ、マジ面白いソフト出してきますから!!単純にグラフィックが綺麗とかじゃなくて、ファミコン・スーファミ・PS・PS2の歴史に恥じない、面白いソフト群の延長のソフト群です!!それらを台無しにすることなく伝統を受け継ぎつつ、より進化した面白いゲームを出してきますよ・・・・とにかくゲームの選択眼がMSなどと違いますから!!*****************そんなこんなで、MSは大変なんですが、まだ光ありますから・・・坂口博信氏がクリエーターでダントツ支持されているという事、それは、この人が、Xbox360の日本人に受けるソフトを、手がけていて、日本での、MSのイメージを変えてくれるんじゃないかと、期待しているしるしなので。具体的には、ブルードラゴンですが・・・後、N3も少し助けになりそうなんですが。それと、カプコンも力になりそう!!*********PS3がいつでるか分かりませんが、でたときはやはりPS3>レボルーション>Xbox360という、縮図の順になると思います。***********そんなこんなで、春のPS3がどのような形で出るのか楽しみです。それにしても、PS2が新鬼武者などに代表されるように、ゲームとして面白すぎなんで、まだまだPS2時代続いてますよ!まずMSは次世代と叫ぶ前にこのPS2に勝たなければならないでしょう!!(3月16日にFF12が出たときにその勢いに、きっとMSは驚く事と思います・・・本当のゲームの面白さは、何なのかこの時点で徹底的に思い知らされると思います!!!その後、王者PS3がユックリ降臨してくる事でしょう。
posted by ヒ゜クサック at 00:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

2Dから3Dへ!{今、ゲームの面白さはこの進化の中にあるのか}

はっきり言って、ノーです。むしろ、リアルになろうとして、想像力の部分の、ワクワクが減ったといえます。それゆえ、ファミコンなどの原点回帰が今あり、原点回帰すべきだと思います(聖剣伝説1・2・3やクロノトリガーのようなワクワクのソフトに回帰}!!特に、このように、次世代機が出て、何でもできるくらいのポテンシャルをもったハードがでたからこそ、考えるときにたったと思ってます。グラフィックの向上イコール面白いは、×。何でもできるようになったからこそ、想像力の部分でもワクワク与えられるような作品が作れるようになったんじゃないかと思います。リアルは、リアル路線で行ってもいいと思いますが、想像力を、うんと、プレイヤー側に喚起させるようなゲーム、次世代機では、出してほしいです!!今のところ、ブルードラゴンなどがその先端を行ってほしいと、期待してんですが!!                   個人的には、ウイザードリーのようにダンジョンを想像力だけで、もぐって冒険するソフトが次世代機では、どのように、表現したらいいかみたな・・・・・ダンジョンは、超リアルで、内容は2Dのときのようにはらはらどきどき(マコマコは、罠に、はまった!!!さあ、どうする!・・・}何が待ち構えているのか、無事帰還できるのかみたいな!!!出会った仲間と、己の力だけしか頼るものない。なんて・・色々、想像力だけでも、楽しい、と思わせるような・・そんな作品アイデア、どんどん出てこないかな〜・・・・・・・期待してます!!ゲームクリエーターさんたち頑張ってくださいね。
posted by ヒ゜クサック at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

新鬼武者・セカンドインプレッション

今現在の個人評価位置情報98点〜どんどん面白くなっていきます!これは、原点に返って、ゲームの面白さを、追求しての結果だと思います(もともとロックマンなどを手がけた人たちなんで、原点のアクションの面白さは、知り尽くしている方々だと思ったんで・・・ハートたち(複数ハート)}。とにかく一閃の連鎖がでたときは、かなりの爽快感!(6連鎖ぐらいで全員倒した時などは、このソフト買ってよかった〜と思いました}連鎖一閃は△と□を小気味良く押したとき{L3ボタンを前後しながら}に出やすいです!謎も2人で協力して解くあたりが、新鮮で、はまります。育成・武器技のパラメーター振り分けもう、やめどき失うくらいのめりこんでます。ストーリーもハチャメチャな、歴史観ですが、面白すぎ、秀吉が幻魔だなんて。とにかく10章までクリアしました。アイテムは、使いすぎすると、後半やばいことになるステージが増えてきました。最後ボスまでできるだけ自然回復で耐えていけば、後半ボス戦で、楽だぞ!!      それに、ゲーム全体の後半になる程、いい武器が手に入るので、できるだけ、レッドオーブポイントは温存しておいた方がいいかも!!カプコンのアクションは、世界一だと思います!絶対、日本人であってよかったと思える、このアクションゲームは世界の誇りにしてもいいと思います!!!イージーでもいいから、皆さんやってください、この日本の最高級のアクションゲーム新鬼武者を!!!
posted by ヒ゜クサック at 23:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする