2005年12月30日

デッドオアアライブ4をやりました。(インプレッション}

これ、過去の延長線上にある、DOAの進化という表現には、あまりにも、違いすぎです。        凄く直感的に戦うべく変更されていました。それで操作面では、爽快感が半端じゃなく。ドコにも計算された、ぎこちなさがなく。       思いっきり、戦う事ができます。        素人の人でも一から、出発して楽しむ事ができるように、進化されています。        上級者ももちろん、格段の進化だと思います。中でも受け流しが気持ちいいくらいの操作です。フォールドボタンと方向ボタンで、上段・中断・下段に自由に受け流しできるので。一方的にパンチやキックを食らっていても、逆転するチャンスがあり、まさに、直感的に、対戦できる。これで、格闘の最高峰に立ったと!確信しました。        そして、グラフィックの美しさが、半端じゃないのです。美しいなんていう表現じゃなくて、動く芸術作品!です。         それとカメラマンモードでどんなシーンも実際のカメラと同じようにシャッターを押すと。絶妙のブレを含んだ、スナップ写真を取れます。これは、髪の毛の乱れの瞬間なども、克明に写っています=驚きです!!         瞬間瞬間がこれほど、美しい格闘をしているのか〜・・・とスナップを見て感じざる得ないほど、そのドノ角度からでも取れる、写真モードは、このゲームの凄さを代表して表現してます。                Xbox360の、凄さももちろん十分表現されています。                    買って良かった!このXbox360です。未来は、もう確実にここから始まっています!!!!!
posted by ヒ゜クサック at 23:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

とうとう、出ました!デッドオアアライブ4(+雑感}

今日、お店を、見て回ったら、ゲオという店頭に、たくさんのDOA4が並べられてありました(良かった〜もしこれでも延期だとしたら、Xbox360人気どうなるかと思っていましたから}。さあ、これでどのくらい、本体の売り上げが、上がるのか、注目の的です。        ゲーム業界では、板垣氏は、Xbox360だけに、気合入れていて、Xbox陣営を、絶対裏切らない、潔い、クリエーターとして、人気あります。       それだけに、ソフトに関する自信も、数あるクリエーターの中で目を見張るものがあります。本物というわけです。    そんな、彼が作った、作品が、凄くないわけがない!・・・という事で、明日、必ず手元に来るはずなんで、インプレッション書きますよ。記事は、Xbox360情報ステーションのほうで、待ってます。********:それで、店頭も、他、見て回りました。       ニードフォースピードモーストウオンテッドが品切れになっていました。出荷本数の影響もあるかもしれませんですが、これ大穴!!だという口聞きのメッセージあちらこちらで、耳にします(ファミ通の伊集院氏も思わず買ってしまったとか」。      ライブで体験版ダウンロードして買うことにした、人や、お店の試遊で買うことにした、人がかなりと見ます。       それほど、映画的で、ワイルドスピードという映画の主人公に、まんまなれるそうです。映像の迫力が半端じゃないという事!!!本人も迷っています、買おうかな?!映像にも目を見張る何かが!!!************************パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 18:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rule of Rose が1月19日発売!

サイコミステリーアドベンチャールールオブローズが1月19日発売されます。個人的に絶対予約の一本!!これを手がけたのが、一流陣ばかり。期待しないほうがおかしい!         ムーンの製作者たち{ラブデリック}と鬼武者などのCGスタッフ白組が組んでの作品。読み解く謎の秀逸さとその研ぎ澄まされたセンスの映像に酔うことできます。          公式サイトはここからグッド(上向き矢印)、その一端を垣間見てください!        アマゾンでのチェック情報は続きを読むでジャンプてください。        ほとんどの人が☆5を出しています。そ期待度が伺われますね。1月の数ある大作・中作の中に埋もれて、見逃さないように!       この作品ダイヤのような輝きもっているぞ。                本人は買うので、これのインプレッションは、必ず見に来てください。克明に書きますから!!!***********************  パスワードクリック応援してね演劇続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 02:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、デッドオアアライブ4が発売。

今度こそ、出るんでしょうね。予約済みなんで、2,3日以内につくはず。これのインプレッションも、楽しみにしていてください。アマゾンからの発送の連絡まだないので。もう少しお待ちください。驚愕の進化度合いの報告します。
posted by ヒ゜クサック at 01:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

2006年1月ゲームソフトお薦めコース

   まず       PS2から    1月19日の位置情報スターウオーズバトルフロントU・1月26日の位置情報ファーレンハイト・位置情報ダージュオブケルベロス・位置情報新鬼武者:::::::::そして   Xbox360は       1月12日の位置情報エムエンチャントアームと位置情報プロジェクトゴッサム3、、で決まりですか!!!〜〜〜〜〜どれも凄く!、面白そう。お薦め中のお薦め!以上6本でした。l;続きを読むからいつもどうり、ジャンプチェックできるようにしておくぞ!*************正月なんで楽しくできそうな作品ばかりですね揺れるハート続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 01:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月発売注目ソフト整理紹介(1月〜12月} | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ピータージャクソンは、ゲームの世界を未来へと誘った!!!=キングコング

Xbox360情報ステーションの記事からの抜粋ですが、あまりに良くできているので、こちらにも載せておきますね・・・読んでください924958_20050808_screen002.jpg世間では、Xbox360の悪い噂ばかりありますが、この次世代機は間違いなく、スゲーを通り越したほどのポテンシャルもってます。        故、売り上げがどうのこうの、は関係なく、間違いなく未来を提供しています。・・・・・そこで、キングコングの2ndインプレッションです。           やっぱり凄いぞ、これ!たとえばV・レックスにおいかけられて九死に一生で洞窟に逃げ込んだんですが、かくれて、通り過ぎるのを待つ間、周りを見てみると、そこには、虫や水滴とか自然に動いてる、しかも洞窟の岩の感じが、本物、自分の影も自然に動いている、自分の息ずかいもそのまま。洞窟から見える、草木も自然に揺らいでる!近くでみると、やっぱりそれは、紛れもなく、草です、しかも自然に風になびいています、手で触るともちろんなびきます。このリアル感こそ、PS2や他のドノ機種でもできなかった、未来だと思います・・・おかげでこの、ゲームの中にいる存在感が半端じゃない・・・ある場所にじっと何もせずに、とどまっていても、自然とともにある充実感{とどまってしまうとただの作られた計算軸にあるゲームの環境じゃなく、止まって下の地面を見るとありとかいろんな小さい虫がゲームと関係なく動いている=これが実現したら凄くないですか・・・・これに似た試みがこのキングコングで実現できています=マジこれゾクゾクします!!}、見たいな、これももちろんシミュレートだけど、この表現力は、やっぱり凄いと思います、人類が月に足を踏みしめた、、、、ゲームが現実らしき雰囲気を簡単にシミュレートできた。ファミコン時代からの夢が今実現しているみたいな、ゲームの中に入って存在する喜びそして、心躍るアクションが、この場所から飛び出るといつでも味わえる。ファンタジーの世界でも現実のような世界でも何でもござれ!キングコングは、そんな、ゲーム事態が求めていた、夢を実現している・・・そんな凄い作品なんだと思う。マジ!ジャックになれるし、キングコングにもなれるぞ!********************ここで、攻略の少し手伝い・・・キングコングモードに入るまでに、Vレックスというチャプターに、入りますが、ここで、Vレックスに追われて、扉を開けないといけないのですが、他の2人が空けている間、主人公が時間稼ぎしないといけないのですが、気を散らす事ができないと2人とも食われてしまい、ゲームオーバーになるのです。皆ここが、鬼門で何度も死ぬと思うので・・・攻略指南します・・・・まず落ち着いて頭上のこうもりを槍(左右の岩のポイントの裏に計8本あるんで}でうまく落とします。これを1回で命中(2回でも多分大丈夫}すれば、すぐに反対にいるこうもりも、近くにある槍で落とします・・これでVレックスはこうもりを食べているんで、半分近く、扉が開きます、、ここで安心したら、間に合わなくゲームオーバーです。今度は、ジャックが槍をVレックスに投げて、左右に誘い逃げ回ります、それをしばらく続けていると扉が開くので急いで扉に飛び込み、隅のシェルターまで逃げ込めばOKですです。************************以上が難易度が高い方のジャックモードですが・・。。キングコングモードは、爽快だぞ!!!Yボタンを押すと、雄たけびが始まって、超サイヤ人見たいなモードになって、恐竜やこうもりたちを、ギッタギッタにぶちのめす事できるぞ。後、秘境の中を、アンを追って、飛んだり走ったり、するんだけど、操作が、画面のアクロバティックな演出とは、裏腹に、直感的に操作できてまるでターザンになったみたいな浮遊感を味わえるぞ。とにかく演出力が半端じゃないので、半端なアクションの満足程度では終わりません。まさに次世代未来ゲームがここにあると断言します。海外でも、全部このモードの方が良かったと、反響あるくらい、はまるモードです=キングコング視点ですべてできるのは、マジ凄いぞ=なりきる事が本当にできるといった意味で、映画を超えたと思います、この時点で手(チョキ)黒ハート***********************そんなこんなでこのキングコングのゲームはマジ未来へのゲームの布石になりました。これから凄いゲームがきっと、どんどんでて、ユーザーの度肝を抜くんだな〜と確信します。それでトータル点は位置情報98点!!!!!******************************パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 22:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代機{Xboxz360}ぶっちゃけ・ありのままインプレッション

あなたが、次世代機のゲームをして、いつもどおり画面を見て操作していても、何かどこか、、違う・・この感動はなんなんだと考える。 そこで、今回は、具体的に、それが何かを引き出してみるぞexclamation×2 現行機と次世代機の一番の違いは、そのフィールド全体の広さにある!どんな、ジャンルのゲームでも今までなんて狭い場所で、ゲームをしていたのだろうたらーっ(汗)かと、感じさせるなにかが、次世代機にあります>過去の機種のスペックの進化では、ファミコンからスーパーファミコン〜N64〜PS〜PS2などせいぜい2倍あるいは、3倍みたいな進化の程度でしたが、今回は、10〜20倍以上の激進化ゆえ過去の進化と比較する事ができないくらいの、まったく新しい世界の機種なのです もう少し分かりやすく言えば、お風呂場でしていたゲームが大きなプールの中でしているような・・あるいは、大きなプールでしていたゲームが小さな海の入り江でしているみたいな、そんな違いが、実際ゲームをしたときに、直感で感じる・・・・・そしてこのことこそ、すべてのゲームのポテンシャルをあげる原動力になるはずです。 今まで許されていた、大雑把なゲームや、チマチマしたゲームの行き所がこの機種では、なくなりそうな、ちょっとしたごまかしもすぐにばれてしまい、ゲーム全体に、大きく影響してしまいそうな、フィールドがゲームクリエーターたちに与えられてしまいました! もう本物を作る気概がないとユーザーたちが納得しない・・・そんな次世代機ワールドができてしまった。・・・現にゲームの分岐は、始まっています=過去のゲームはどんどんPSPみたいな携帯タイプのゲーム機に移動していますよね。 これからもこれは、はっきりしていくはず。 そして、次世代機では、過去のゲーム性も含みながらも、緻密に作りこまれた映画または、映画を超える体験を与える体験型ゲームが主流になると思われます。*****************このことは実際ピータージャクソンのキングコングというXbox360のゲームをしてみて、はっきり感じました。これを体験したらもう後戻りできないな、と思ってしまいました・・・・更なる未来のゲームの可能性に、もうメロメロワクワクハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハートになりそうな予感・・・・・・・・・次世代機時代が今この瞬間に到来している事を感じてしまいました雷ピータージャクソンのキングコングのゲームのインプレッションに克明にその事、書きましたので、ここからジャンプしてXbox360情報ステーションの記事読んでくださいお願いします手(チョキ)グッド(上向き矢印)**************************パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 00:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ローグオブギャラクシー・5{フィフス}インプレッション

惑星ベダンでのミッションンクリアーしてこの、記事書いています。        それでティーゴが仲間になり、これでほぼ全員そろったかなというところです。     ベダンでの、戦闘・ドラマは、なかなかのものでした。         どちらかというとティーゴの物でした。        それで戦闘は、というと、これもどんどん過熱していきます。特にアイテムの合成がそして、ひらめきのためのアイテム収集が盛り上がっていきます。    他で手に入らなかったアイテムが、ここでは、あるので、ひらめきチャートが埋まっていくのがうれしいです(FFのスフィアチャートに似てるな}。         ここでは、ティーゴのひらめきと合成に力を少し入れましょう、最後にティーゴの1対1の戦いが待っているからです。      合成のために、は、ショップでハイパークリスタルは絶対かっときましょう。       これでテイーゴの武器は、格段に攻撃力上がるはずだし、他の合成にもオメガスターと同じく役に立ちますよ。            そして次の舞台は再び、惑星ロザに、石版を追って、始まります。ジェスターのふるさとだ。        プレイ時間ここらで、20時間弱といった感じですが、じっくり盛り上がっていく感じで、既存のRPGの倍ぐらい速度がユックリで、物語のボリュームの凄さも感じます(世界観が広くて、物語も、膨大なんでこのくらいの速度で十分といった感じです}。   大作という感じです。                  が・・・戦闘のテンポは、かなり盛り上がってきて、これからだなという満足感あります。           今のところ位置情報物語80点位置情報戦闘90点といったところか。では、6(シックスス}インプレッションでまた!手(パー)*********************パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 19:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローグギャラクシー・フォースインプレッション

惑星ベダンに来たところでセーブ!       ここでフォースインプレッション。          ジュピスロボ ジョニーを倒したのですが、このあたりまでに、マゼールの合成 ができるようになって、実践して、武器のレベルがメチャ上がることにきずきました。たとえば、ジェスターのデザートシーカー(最初に砂漠の爪から貰った剣}で攻撃力35だったのが、合成でボルカノソードにして88ぐらいになって、さらにこのボルカノを使い込んで、メタルクラッシャーと合成で、ガイアクラッシャーに変身exclamation×2その攻撃力、なんと177です!!!35から177まで一気に上がったので、死にそうな戦いのタランチュラも一撃で倒せるようになった・・・これって快感!!            ボス戦も楽だし、雑魚戦もレベル上げが早くなって、感激状態です!          チャレンジで25秒以内とか、色々出ますが、攻撃力アップのおかげで、ハンターコインも10個近くたまりだしています。他のメンバーもこの調子でマゼールに頼んで合成したので、ほぼ全員が100以上の攻撃力を装備して、戦闘が楽チン、攻撃力が上がる喜びは、RPGの大事な要素・・これにしっかり答えてる、ローグギャラクシーは、さすがといったところ。           それできずいた事ですが、ゼラードのウエストサイドの町のアイテムショップからやや下の方に降りた場所のショップが大事です、ここでオメガスター{2800}が買えるからです!このオメガスターと使い込んだ武器で一気に合成できるからたまりません。凄い合成武器できちゃいますよ!お試しを!!          ・・・・そしてストーリーはドルゲンゴアに出会ってからが、俄然盛り上がってきました!!          ニセの砂漠の爪とばれてから、仲間がジェスターをかばうところよかったな〜。エデンの話も、盛り上げに役立っていた。そして最後にゼグラムとドルゲンゴアの会話が最高でした。・・・・・・・・・・・・ゼグラム「海賊王よ、小僧を仲間にするなど、まだまだ甘いな!」ドルゲンゴア「お前きずかなかったのか?!あの小僧は、只者ではないオーラを持っていた、俺がそれを感じたのは、世界でたった2人だけだ。」ゼグラム「じゃもう一人は、誰だ、、」ドルゲンゴア「砂漠の爪だ!」・・・・・・みたいな会話、海賊王がジェスターを小ばかにしていたと思ったけど、実は、恐れ入っていたのだ!!ジェスターカッコいい!!見たいな感動があったぞ!トイレ喫茶店レストラン          そんなこんなで、いよいよ、惑星ベダンにキサラと乗り込みました・・・ここで石版の真意を探らないといけないミッションに今から挑みます・・武器レベルも上がったし、ひらめきアイテムもどんどんそろえたいし、で・・メラメラとRPG魂爆弾がもえさっかっとります・・・さあ!これから行くかexclamation×2ベダンの内部に向かってexclamation×2ちっ(怒った顔)るんるんこれ読んでる、あなた、は、今、何処の返にいますか?!           まだやってない人・・このあたりから、最高に面白くなりだすので、ローグギャラクシーは間違いなくお薦めRPGです手(チョキ)********************************    パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 01:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ローグギャラクシー・サードインプレッション

天才ハッカーのステージの終わりに来ました。それで評価どんどん上がっています。面白いこれ!なんといっても、戦闘が緊張感ありありです。それにこれぞ、和製RPGという感じで、日本人でよかったなんて思わせる、そんなRPGも久しぶり。それだけ、やればやるほどはまっていきますよこれ!とにかく戦闘&イベント&ギミックが何気に、秀逸・・・これって・・、見えないところで色々がんばっているからなんだな〜と思います。RPGはこうでなくっちゃ〜ト感じさせます。それには、縁の下のどりょくが必要不可欠なんだなと感じます。情熱とそれに伴う努力の結晶がこの、ローグギャラクシーだと断言します(やりたいことが、山積みのRPGは、これがはじめてかも}。フォースインプレッションでは、具体的なことも載せますよ。パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 22:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ローグギャラクシー・やっぱりセカンドインプレッション

少し間が空きましたが、やりだしました、それで刑務所脱出、ステージで、このゲームやっぱり戦闘・他凄く面白くなってきたことにきずきました。ここまでは、比較的サクサク進めたので、手ごたえなしで、どうしたのかと思ってましたが。やはり半端じゃない戦闘の緊張感とギミックのあらしがそろそろ、と襲ってきたので安心しました。       武器なんかを、合成しないと、やばい敵が、ゾクゾク・・・・・・・・・・レベル2の刑務所まで来て、ミミックに殺されて、終わりました、RPGレベル上げ魂が炎のようにメラメラ燃え出しましたちっ(怒った顔)爆弾。ここまでは、ストーリーを楽しんで、ここからがRPG戦闘の醍醐味が!そして育成と武器改造に気合が入っていくのか!!!という事で、このローグギャラクシーは間違いなく正当RPGです。良かった。サードインプレッションでまたお会いしましょう。手(パー)手(チョキ)᢭******************パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 18:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖剣伝説4がPS2のプラットホームから出ます!

詳しい内容は、まだ発表されてませんが、少年ジャンプにすでに紹介されています!!以下の画像で確認できます。楽しみだな〜4538520051216_112619_0_big.jpg********************************    パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 01:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルキリープロファイル2!!!{2006}

valk_screen001.jpg黒ハートバルキリア黒ハートカミングバ〜〜〜ック揺れるハートh-103_46665_ps2.jpg.jpgh-103_46665_ps22.jpgあの名作のなかの名作〜心にしみる悲しみと戦いのゲーム!!プラチナ・詩帆・バルキリア・フレイ=心が締め付けられるような思いがまた再びなのか?!!今回はシルメリアという過去の舞台で展開される、戦乙女のストーリー!オリジナルの戦闘はテールズやスターオーシャンに近いもので、それなりに迫力ありました、今回はグラフィックからすべて新たに、戦闘も新しくメークされていそうです。2006年のいつ頃になるか期待されますが、なんと行ってもバルキリアを中心にした人間界の物語が秀逸中の秀逸!(時には、地上に人として降り立って行く、バルキリアの人への思いによる、自分自身にある悲しき嵯峨との葛藤<人間界で生きたいデモ神の使途、それは、許されない〜など、人としての恋・・・ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)>美しくも悲しい人間界と神の世界が見事に描かれたバルキリープロファイルの2がでるなんて・・・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)詳しい情報は、今のところここからがベストのようですチェックしてくださいグッド(上向き矢印)戦闘とかも楽しみです、、どのように進化しているのか?!!位置情報下の画像は、バルキリープロファイルオリジナルのものからです(CGのようなのは、PSPのもの}h-103_46665_psp2.jpg.jpgvalkyrie_b2_screen036.jpgvalkyrie_b2_screen040.jpgこのなつかしの悲しい場面覚えてますか************************valkyrie_b2_screen049.jpg海外からのものでごめんなさい!valk_screen002.jpgオリジナルの戦闘場面です。**********まだ体験した事のない人は、、ぜひこの際オリジナルを見てみてグッド(上向き矢印)るんるん続きを読むからジャンプできます(皆のレビューもソコから読んでください}******************************************    パスワードクリック応援してね演劇続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

フレームシティー{Xbox360}・延期!

またか!というのが、正直な反応!どうなっているの?!これでなん個目(確か4個目=しかも全部期待作}?!更なる調整で、更なるグレードアップ?!同じ内容の、お詫び文句・・・・・3月にまで,きめポーズがない限り、終わりだからね!!少なくともPS3の足元にも及ばないはず!!あきれてしまう、、本当に!2月は、カメオとこのフレームシテイが出るだけで少し救われていたというのに!!!かなり無理して、出していたのかな〜ソフト予告!と思わざる得ないのだけど!!もうこれ以上ユーザーを失望させないように!!!!!!!!!!!!!
posted by ヒ゜クサック at 02:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2が今、から超盛り上がっていく!!!

やばいほど、の春前後の充実ぶり!!例を挙げます!          リボンフロントミッション5・新鬼武者・ダージュオブケルベロス・幻想水滸伝X・ファーレンハイト・FF12・モンスターハンター2・大神、、、、そしてナント!あの名作のプレゼントバルキリープロファイル2までもがハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハートでる事に、決定、、、正直、いつ出るか期待してたんですが、忘れた頃に、やってくるとは!!!そしてきっと、リボンゼノサーガ3も、そう遠くない時期に出てきますよ!!そしてあの聖剣伝説4(日本3大RPGのひとつ}がでるぞussu-n.gifまさに大作オンパレード!             Xbox360がライブ・ライブといっているうちにPS3の大作もきっと進行していくはず!やっぱりソフトで勝負しなきゃ!という世界!           このこと、マイクロソフトの人たちどれだけ分かっているやら!!誰かセンスのあるプロモーターがこのことを知らしめさせる事ができればな〜と思うのです(いないのかあまりに排他的なのかどちらかなのか?!=いいゲームって何を・・本当に把握する人がいなければ日本での成功は、ありえない}!!!           ブルードラゴン・ロストオデッセイも遅すぎる!!          ナインティナインナイツだけしか、ちかばでは、ないというのかたらーっ(汗)・・・・・たらーっ(汗)またXbox360の不安要素になってしまいましたが、、、、、とにかくPS2は凄すぎで、目が離せない状況です!!2007年にでても、余裕だろうな〜PS3黒ハート             そんなこんなで、PSはやっぱり凄い!!そしてXbox360がんばれという事で、この記事終わりペン**********************************************    パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 01:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーフェクトダークゼロは、はずれじゃなかった。

とりあえず、インプレッションは、情報ステーションに載せときましたので、チェックお願いしますね。で、やはり、Xbox360の印象の株があがりました。いろんな噂がありますが、この次世代機は、間違いなく、次世代をになう力持っていると確信します。問題は、やり方をたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・・・・オンラインも大切か知らないけど、一般ユーザーを無視した(チャージキットを同梱せずにヘッドセットなんかを同梱して・・・いったい何考えてんだろうか?!!}、ライブ中心だと、きっとPS3に軽く追い抜かれてしまうという事、、、、ソフトで勝負する気概が必要かと・・・・今回のデッドオアアライブ4もオンラインが調整うまくいかなくて延期になったんだけど、オフライン用にも安く出していたら(オフラインでしたいと思っている人がほとんどのはずだから}、きっとDOD4離れ、を防げたはず、しかも本体売り上げもそこそこ、伸びたはず。ライブに力入れるぐらいなら、ソフトをもっと出すべき〜特に日本では、、、少なすぎでしょうが!なんかドリームキャストに似た戦略をしてるようで不安が残る。(そう思いませんか?!!}PS3は間違いなくソフトで勝負してきますよ!!!!ドリームキャストの轍を踏まないためにも、ライブ中心のやり方は、今すぐやめましょう!!!ソフトが充実すれば、自然にライブも盛り上がるんだから。かといって水面下でどのくらいの、充実ソフトが進行しているのか?3月までに結果を出さないと、終わりだと思う日本では!!!ライブを叫んでいるだけの360だと、コアユーザーのみに受けてしまい、結果は必ず、Xboxかドリームキャストのような顛末になるよ!!!!PSにもっと学ばないと!!!まず、、ソフトありきですから・・・ライブありきじゃないから!!!これだけ何度も言っても分からないようなら、、、マイクロソフトは家庭用ゲーム機からやっぱり撤退すべきだと思います!!!きつい事いいましたが、3月までにいろんな、希望ソフトがでる事願って、やっぱり応援してるから、、、失望させないでくださいよ!!!******************************************    パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 00:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

買ってよかったXbox360!

リッジ6をしてみました。それでほぼ、Xbox360のポテンシャルがわかりました。それで買ってよかったとXbox360を、評価しました。 しいて言えば、起動音!これ大きすぎ、Xboxの1・2倍くらいの回転音シャージーという音が、ちょっと気になりました。           が、、それ以外は、凄いです、すべて。この情報の少し細かいところ・・・情報ステーションで記事にしましたそちらにジャンプ&チェックよろしくグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 18:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360売り上げ状況=苦戦!{その理由8個}

初代Xboxにも劣る本体売り上げ!!原因は        〜その一・・やっぱり高い(絶対安いバージョンのコアシステムを、日本にこそ出すべきだった}         〜その2・・コマーシャルがやッパリ下手だった         〜その3・・互換性に偽りがあった(めんどくさいやり方しか提案してない=しかもCD手に入れても不具合が出ても責任とりませんみたいな表示もあった、店頭で配れバいいのになんで?!!}!          〜その4・・発売延期のロンチがたくさんあった          〜その5・・また海外物をたくさん出さなかった(海外のロンチと比べて見ればわかります}           〜その6・・チャージキットこそ同梱すべきだったのに(万人が望む事せずコア層だけのサービスのほうに重点を置いた}、必要もないヘッドセットを同梱してしまった(ライブするコア層だけのサービスが痛い}      〜その7・・3月以降にソフト切れするんじゃないか、、と思わせるような、少ないソフトの群(特にRPG}海外物もどんどん、Xboxのときみたいに、ローカライズを適当にして、安く早く出すべき!売れなくなってからでは、遅いぞ!!!          〜その8・・あまりにライブ中心に、宣伝しすぎ、、コア層だけにしか受けないのに、、一般の人は、ただスタンドアローンのゲームがたくさんしたいだけなのに、わかってないPS2を見習うべき!!====どうしてあんなに失敗したのに、優柔不断のところが多いのだろうか???!!!*****************けれど、ソフト群に面白いものがまだでそうなので期待は、してますが黒ハート・・・・・・問題は、ソフトでなくその、やりかたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)*****************************************    パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、アマゾンからリッジレーサー6が届いたぞ!

待ちに待った、Xbox360の最初のソフトです。これでやっと、Xbox360の具合評価できそうです!本体だけでは、・・・ちょっと評価するのが、無理でしたたらーっ(汗)      ロンチソフトの中では、ダントツの人気と、Xbox360らしさだしているとの事ゆえ、、、、今日これやるのですが楽しみ手(チョキ)明日、このサイトとXbox360情報ステーションで本体とソフトのインプレッション書きます(本当にかってよかったのかこのXbox360という次世代機を}特に情報ステーションでは克明かつ微細に表現&評価していくんで、ステーションにも足運んでください!それからアマゾンからパーフェクトダークゼロの配送連絡着たので、明日かその次の日ぐらいに、このソフトのインプレッションも書きます。
posted by ヒ゜クサック at 00:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ローグギャラクシー・ファーストインプレッション

ルルカを仲間にするところか、都会にまで来て牢屋に掘り込まれ、脱出するところまで着ました。評価点は、まだ出せません、というのも、ボリュームが半端でないので、まだ全体の1パーセントぐらいと思います、、、ので評価するのは、早すぎと思います。それぐらい、このRPGは、超大作&やりこみ要素ありで、面食らうところありです。           しいて言うなら、レベル5の色が濃くでているのにきずきました。あのダーククラウドの感覚と同じアイテム集め&探索の色を感じました。        戦闘、はアクション好きには、薄味な感じがしますが、まだ序盤なんで、初心者にも優しいという事かも・・・・そのうちこれが白熱してくる予感・・・・今は、ひらめきのアイテム集めで、必殺と合成に手がいっぱいなのかも。それと、ドラマが進んできて、少しずつ、キャラに思い入れができるようになってきてます〜皆助け合っていこうぜ見たいな=RPGでかなり大事な要素。           ストレスゼロに、近い進め具合が快適でもあり、少し物足りなくもあり〜でもこれって裏返せば・・あわてなくてもこれから少しずつ盛り上がっていくんだから・・・みたいな・・既存のせかせかしたRPGとは、一線を画している風情!!!            なんで、、ユックリ盛り上がって行きそう!!!全体の2割近くに着たら、はっきりした評価できそうなんでもう少し待っていてください。**********************************************    パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

雑感(ゲーム全般}

これといった事のなく、ただつれずれに、書きたいので、よろしく・・・・今ローグギャラクシーをはじめだしてます、町を出て(育て親と別れて}海賊船に無事入って、キサラとゼグラムに出会って、いよいよ、密林の惑星探索の第一歩を踏み出したところです・・このゲーム良くできてると思います、ちょっと戦闘簡単すぎて、楽な展開という感じですが、これからが盛り上がっていきそうなんで・・・それからドラマを見るような感じで今のところ物語が展開してる、、それが結構心地いいかも・・これのインプレッションまとめて報告しますから・・・・・            あとXbox360のソフト明日1本届きそうな連{パーフェクトダークゼロもそのうち連あるでしょう}ありました。    リッジレーサー6です。早くやりたいです。Xbox360が一人、エンジンをふかして待っているって感じです。〜それにしてもこのマシン、凄いパワーを秘めてるなって感じで、過去のゲーム機とは、完全に、一線を画してます。     何かゲーム機というイメージよりモンスターマシンという風格なんです。音も静かで、余裕でエンジンふかす、ハイパワーカーかな?!ローだけで100キロ以上出る、ポルシェみたいな・・・街中を走るとその優雅な事。という感じでソフトを早く起動したい(街中走りたい}状態にいます。ためしにDVD{リーグオブリジェンド}もこのマシンで見てみました。映画並みの余裕映像&音響で満足・・・・このパワーがこれから広がっていくとなると、映画やその他のエンタテインメントも、うかうかできないな〜なんて思います(外でるより、中のほうが面白すぎ見たいな?!=あくまでも映像&音響エンタテインメントの領域だけの話ですが.          12月10日も過ぎたので、反響がそろそろ聞こえてきてますが、海外ほどの盛り上がりは、なかったようです。が、、、確実に過去の実績を軽く上回っているそうです。ドリームキャストの立ち上げのときに似ていると報じた人もいます、それだと少しやはりやばいのですがたらーっ(汗)             でもまあ〜3月までには、このマシンの人気の大体のところが見えてくると思います。ブルードラゴン{BD}系のソフトが2006年中に後2,3個でれば、、、きっと先は、明るいと思うのですが、日本において本体索引ソフトとしては、今のところ、この、BDとロストオッデセイとナインティナインナイツの3本がたよりなんだなと思います。          まあ、何は、ともあれ、個人的には、このXbox360は、未来をくれた、今年最強のエンタテインメントだと断言します。         高いけどそれだけの凄さが保証されてるような!!!              PS2はまだまだ、現役でがんばっていけそうな感じ、だって、、3月16日に出るFF12は、世界中が待ち望んでいるソフトだし、新鬼武者やダージュオブケルベロス・大神・など目が放せない、ソフトが春先待ち構えているんだしナ。        この間クリアした、ゴッドオブウォーの完成度なんて半端じゃなかったし、完全成熟ソフトがこれからもどんどん出そうで!!!!           PS3はホントさ来年{2007}でも十分という雰囲気です=実際そうなるかもexclamation×2。               でもゲームの世界、こんな感じでかなり盛り上がっているのを肌で感じてしまうこのごろでした。以上この辺でまた、・・・・次からは、チャントしっかり記事らしい記事にしますので、今回は、だらだら雑感でした!!!猫************************     パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

接続の感触{Xbox360}

部屋にセット完了しました。大きさがやはり、大きいなという印象!{横にあるPS2の2・3倍といった感じ=前Xboxの3分の2といった感じ}起動した印象は、余裕の強力エンジンを搭載したすべての容量のゲームをを吸収できそうなモンスターマシンといった風情!液昌画面も、より鮮明な印象・・・・・でも肝心のソフトがこないので、エンジンをふかして待っているモンスターカーといった感じ。なので2,3日かかりそうです、、インプレッション!待っていてくださいそれまで!!
posted by ヒ゜クサック at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝、アマゾンよりXbox360が届く!

早めの予約だったんで、早朝、アマゾンから、手元に届きました。ずっしり重い箱の中に、あのXbox360がは行っていると思うだけで、ワクワクしますね。        これからあける、予定なんですが、空けて、取り付けて、画像確認したら、また記事書くので、、とりあえずは、連絡です。{しかし、ソフトがまだアマゾンから1つも届いておりません。}
posted by ヒ゜クサック at 15:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ローグギャラクシー届きました!!

序説の文章(日野氏}が感激!ゲームをはじめてやったときの感動を、きっとあなたにお届けします〜みたいな文章がググッときましたよ!!!       朝までやめられなかったあの思い出の、感覚を再び約束{これだと今日は、やばいんですが=ちょっと明日にたたるとたらーっ(汗)でも期待して・・・これからやってみます=明日ファーストインプレッション書きますので待っててね手(チョキ)パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 01:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイオプス・攻略指南その2(第6ステージ・ボス攻略=マレーナ・ケスラー}

    過去ログで、英語の攻略サイトによる、訳をして、     早速マレーナ(ステージ6のボス}を倒すべく、やってきますと、大手を振ったものの、その日は、散々むかっ(怒り)で死にまくりで、あきらめざる、得ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)。        とにかく相手のHPの3分の一も削ることなく、死にまくり{10回近く}コントローラーを投げたくなるほど、悔しい思いで、その日終わりました(本当にこんなのクリアできるんかよと何度も思いました}・・・・・・で・・・翌日再度挑戦、     とにかく攻略どおりしても、逃げまくっているうちに攻撃しようと、とまると集中砲火と、分身攻撃なんですもうやだ〜(悲しい顔)。      そこで、攻略どおり、動きまくるのですが、今度は、、TKを使ってタンクを投げつけるなんて余裕見つかりません(本文には、とにかく動きまくってその間にタンクをTKでぶつけて倒すのだと書いてます}、        海外の攻略方法適当に書いてるんじゃないか失恋、と思ったりもしたんですがちっ(怒った顔)、、、そんなこんなで30回近く死にまくってあきらめかけたときに(このときまでに少し上手になって、HPの半分ぐらいまで削る事ができていました。=でも、まったく歯が立ちませんたらーっ(汗)むかっ(怒り)意外にも、パンチ撃破できてしまいました雷            そこで・・・今回はこのマレーナを倒す攻略指南お届けします(きっとサイオプスをやった人ここでつまずくはずですから=それほど、厄介}ひらめきマレーナ(ステージ6ボス}攻略指南ひらめき              実は、ここにつくまでにやっておきたい最低限のことから〜〜まず回復剤Mを2個用意、ボスの部屋に入る前に向かって左の部屋で、アイテムをゲットしておく事&扉の左と右をチェック{右の部屋はやめといたほうが無難=傷だらけで部屋に入っても回復剤Mひとつだけなので意味なし!}         そして、ボス戦に望んでください。          入れば右と左の階段の上にも1個ずつ、回復Mがあるので計4個というわけ!          最初のマレーナは簡単です、TKでラックに並ぶタンクを手前の盛り上がった防壁見たいなヤツから、そのまた手前あたりからどんどん、ぶつけていくだけです、       マレーナの攻撃はレーザーですが防壁の周りをぐるぐる回るだけで、よけられます。止まったら      ぶつける、そして、リアクターがカウントされるとやばいので、後ろに下がると、防壁ガラスがあがってくるので、その後ろに隠れてください。リアクターが止まればまたマレーナのレーザー攻撃ですが同じパターンでグルグル&TKでタンクをリアクターにぶつけるこれで、撃破!・・・・・・・・・・そしていよいよ死にまくった、1体1の戦いの攻略です次項有これ実は、ラックの周りをぐるぐる回って、マレーナにタンクをぶつけるパターンで少しずつHP削っていけたんですが、分身などがたびたび、自爆攻撃に来るんで、ほとんどHP半分削るのがやっとだと思うのです(無理という事}30回以上したけど効果なしでした!!(ホント悔しかった!ちっ(怒った顔)}         それで、英語の攻略の中にも書いてあったんですが、鉄の箱見たいのがリアクターの近くの下に左右1個ずつ、置いてあるでしょう。        この後ろに立っている(かがまなくても大丈夫}とちょうどタンクが並んでいるラックが見えるはず!      ここから雷マレーナがそのラックの少し前あたりまで来たとき雷{このタイミングが実はコツなんです=ラックの前でちょうどTKでひっぱたタンクをこの位置からぶつけるのに最適だからです=ラックの前に来ないならそのタイミングを作れるまで逃げまくり、チャンスを作るのです〜他の場所だと見えないし、遠いと当てにくいし、で激ムズになるはず=何といっても分身が四方八方から攻撃してくるんで、TK使ってる余裕なくなりますから!}           私の場合、30回くらい死にまくり、たらーっ(汗)あきらめかけたとき、偶然この配置に来てくれたんで。         何とexclamationこの位置からだとかなりの、マレーナのパイロキネシス攻撃もダメージが半減してるんで、余裕で後ろのラックにあるタンクからTKでぶつけ放題になりました。         この位置からだとマレーナの分身が召還されたと思ったら分身ごとタンクでの破壊が、バシハシ決まるんで、マレーナも必死で召還するんですが、あっという間に撃破でした。         このポジションがすべてだったのかと、今になって、きずきました。        マレーナが撃破された映像が流れたとき!!!やったーハートたち(複数ハート)とどれほど感激した事か、、涙涙の、充実感でした。これだから良質のアクションは、やめられない!!=所要時間その日、ボス戦だけで3時間以上(その日1日が充実しているようにも見える!!}ハート          話は、サイオプスになりますが、、これ最高にやはり、やりがいありの1品です、もう、超お薦めですよ手(チョキ)手(チョキ)第7ステージに向かってますが、またインプレッションしますよ!!あと少しで終わりですね。***************************     パスワードクリック応援してね演劇
posted by ヒ゜クサック at 01:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

あさって、Xbox360が発売されます!

360_01.gif土曜ですね!  秋葉原などでは、この日に備えて、万全の体制に入っているそうですよ(当日は雨も降らない、いい天気晴れらしいですが寒さ霧がきっとこたえるだろな〜と予測します}。        海外で大成功を、収めたそうですが、いよいよ、日本ですね!マイクロソフトもこの国にもっとも力を注いだので、明後日の結果が、気になっている事でしょうね!        30万台ぐらい売れるのでしょうか{Xboxのときは、1年経過してもこの台数に及びもしなかった事から不安は、あるでしょうから}?!       ヨーロッパでは1週間で7万台売れたそうですよ、、、過去最高新記録だったそうですハートたち(複数ハート)ペン筆者の予想は、日本でも、大成功と見ますひらめき!            ただ2006年夏以降失速するのでは、、、、という要素も考えては、います(日本のRPGがあまりに少ない印象がこれに拍車かけそうで}!       個人的には。洋ゲーOKなので問題ないのですが・・・・。と・・何は、ともあれ、、わくわくするな〜早く衝撃のハイビジョン映像&没入感200パーセントゲームをしてみたいぜ!!このサイトのインプレッションなど読んであなたの、Xbox360{次世代機}への、購買に関する情報として役立ててくれよ!〜〜という事でまた手(パー)ダッシュ(走り出すさま)***************************       パスワードここに一日一回クリックをよろしく演劇

ローグギャラクシーが明日来ること確認!

      今年最高のRPGが、いよいよ、明日手元に届く連絡がありました(アマゾン}        TGSでの試遊の印象は、面白いこと、間違いないというものでした。とにかく、2大RPGに並ぶ、気概で、作られたのだから、その充実振りは、半端じゃない!楽しみだな〜明日必ず、ファーストインプレション書きますので、チェックだよ!!!!きっと、君も私も、予想を裏切られる(いい意味で}、最強のできに違いないのだから、、、手(チョキ)**********************     パスワードここに一日一回クリックをよろしく演劇

2005年12月06日

カメオの発売日決定!{Xbox360}

   位置情報カメオの発売日が2006年2月2日に決まりました!     これで、一安心、どうなっているのか、気になっていました。        2月は、これと、フレームシティ{2月23日発売予定}の予約で決まりだ!       この2個のソフトの、インプレッションはもちろん、Xbox360情報ステーションで、徹底して書きまくる予定です。       それは、そうとして、・・・・・・むかっ(怒り)カウントダウン4むかっ(怒り)ですね・・・あと4日目で、Xbox360が手元に・・・黒ハートハイデフか〜〜ハートたち(複数ハート)・・・ぴかぴか(新しい)液昌TV26インチ{ソニー}と、ぴかぴか(新しい)5・1サラウンドヘッドホン(パイオニア}がすでにあるので、ハイビジョン&音響の凄さも、きっと細かく報告できると思います!         とにかく、画面の美しさが半端じゃないと聞いているので、実際自分の部屋でどれだけのインパクトがあるのか、、報告するのも楽しみでするんるん        とりあえずは、リッジ6とパーフェクトダークゼロのインプレッションと、少ししてキングコングのインプレッションをお届けできますので、興味ある方は、あと4日の辛抱です揺れるハート        (来年1月は、プロジェクトゴッサムレーシング3とエムエンチャントアームの2本のインプレッションもお届けできるぞ}               PS2のローグギャラクシーも12月8日に出るので、12月10日前後はこのゲーム好き集まれに、集まれだイベント演劇******************************     パスワードここに一日一回クリックをよろしく演劇
posted by ヒ゜クサック at 01:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

サイオプス・攻略指南{サイオプスの続きをはじめだす!=ステージ6の後半}

ゴッドオブウォーの影に目立たなくなったけれど、これもまた、秀作!   かなりの手ごたえ、また続きをはじめだしました。        ちょうど、ボス3体を倒して、次のステージからでしたね、、、今度は、次のボス、マレーナ・ケスラー(パイオキネシスの使い手}のところまで来て、今戦っている最中です!。       また死にまくってますが、ジョジョに攻略見えてきたところです・・リアクターをとめるところまできたのですが、一対一になって、ダメージが与えられるのが、テレキネスで持ち上げ、ぶつけるでしか、ダメージ与えられないのかときずいたところ。攻略できたらまたお知らせするので、   チェッキイットアウトよろしく。・・・・・・・・・・・・・・ついでに、海外のサイオプス攻略{walkthrough=ウオークスルー}見つけましたよ!{日本の攻略サイト探したけどは、やっぱりだめでした=不思議なぐらい、洋ゲーの攻略しているサイトない。悲しくなってくるこの現状!!ここは、私が一肌脱ぐしかないかと、思うのです!!!}とにかくマレーナのボス戦の英語攻略文だけ抜いてきたんでのせるぞー!!============================= Boss battle – Marlena Kessler ============================= The canisters are still basically the only way to damage her for the second time as well. She has many attacks during the second fight. She can make a fiery twin of herself and have it chase after you. It causes an explosion if it runs into you. Throw a canister at the twin to take care of that problem. She also shoots out a burst of fireballs that can take you down in no time if you do not avoid them. Duck behind one of the obstacles in the room to escape this attack or simply keep moving. Another attack is a big fireball that causes an explosion when it hits the ground. If you get to close to her she will do a flame tornado that will knock you off. She also has a kick move that she only uses up close. Be sure to stay away from her, keep moving and keep tossing canisters with TK. If she is near the canister rack, shoot one of the canisters and it will most likely hit her. If she is too close to a canister while attacking she can accidentally destroy it and cause damage to herself.ムムム〜さあ訳すぞ〜ふらふらリアクターにぶつけたように今回も、タンクをぶつける事でしかマレーナにダメージを与える方法、はありません。今度のマレーナは、情け容赦なく攻撃してくるぞ。今回は自分の炎の分身を突撃させて来るぞ。ぶつかれば大爆発だ。そいつにタンクをぶつけるんだ〜これで解決だ。マレーナは、またファイヤーボールを投げてくるので、隅っこの箱などに身を低くして隠れるんだ、または、走り続けて避けろ!地面で爆発するファイヤーボールも投げてくるので用心!近くに行くと、炎の竜巻で攻撃してくるキック攻撃も近くだとしてくる。だから、必ずはなれていること!その間も、できるだけ、走りながらタンクを投げつけるのだ!そして、極めつけのダメージは、マレーナがタンクの並んでいる場所に来たとき、銃で撃つと、かなりのダメージを与えられるぞ、あるいは、マレーナ自体が、タンクの列の近くにいると間違ってタンクの列に攻撃を当てて、自滅する事もありだ!(この場所に誘い込むのも手だ}以上が訳でした・・・・・フ〜・・・・・・この訳今日初めてなんで、これで自分もやってみます!結果は、また次の記事で報告するよ!:****************そして例によって、英語と格闘してもクリア目指す覚悟の勇者は次のサイトにジャンプしてください次項有サイオプス・攻略イングリッシュバージョンはここから←の攻略サイトは、サイドバーの個別攻略紹介にも載せておきますさあ!いよいよこれをクリアすれば第7ステージだ!パスワードここに一日一回クリックをよろしく演劇
posted by ヒ゜クサック at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ゴッドオブウォー・クリアインプレッション

ヒドラ戦はやっぱり序曲にしか過ぎなかったボスミノタウロスが中盤曲で最後のアレス戦はフィナーレを飾る大興奮エンディング曲でしたるんるん・・・・・・・・・・ウォ〜〜〜〜ついにクリア!!!やったー・・・・感激!面白かった〜。過去やった、アクションゲームの中で最高の面白さのできでした(デビルが今までで1位でした2位が鬼武者=でも今は、ゴッドオブウォーが1位です黒ハート}。もう100点あげちゃいます揺れるハート最後の、アレス戦は、半端じゃないくらいの、厳しさで、3回とにかく戦い抜かないといけません{2回目の妻と子供を助ける戦いは、、比較的楽なものの、3回目のアレスとの一騎打ちまでに、一回もセーブ&回復なしだぞ!!}      3回戦目があると知ったときは、さすが、びびりましたたらーっ(汗)〜〜〜まだあるの〜みたいな、、、でも倒したぞ〜ちっ(怒った顔)       三回目も1回目も要領は、一緒だから続き読むに攻略(ノーマル用}入れとくので、どーしても勝てない人は、チェックしてください。アレス戦に3時間ぐらいかかったぞ〜。       撃破したときの感動は、半端じゃなかった。         そして、エンデイングのすばらしかった事、前半に出てきた、意味深な内容の、フレーズとその映像の意味(がけっぷちに立っているクレイトス}が、解けたときも、ウ〜〜〜ンとうなってしまう、感動の一瞬{このような大儀を成し遂げた人が〜することは、オリンポスの神々が〜事を許しません・・・・・とアテナの口から出たときは、涙が出そうだったぞ}次世代機が出るというのに、この見事なゲームが、PS2ぐらいの容量でここまでできるとは・・・・・ゲーム歴史上輝かしい金字塔になってもいいと思うくらい、最優秀なこのゴッドオブウォーを忘れられようか・・・・・・何か2も出ないかな〜と期待してます=クレイトスの弟が次のボスかな、、、と暗示するような内容の映像ありましたから(次は次世代機で}ギリシャ神話(オリンポス}の神々が、これほど勇勇しくみえたストーリーも希有です。ゴッドオブウォーのファンの方も何かメッセージあったらこの私にくださいませ待ってます!!!もうとにかくこのゲームにこんなにはまるとは、思ってもいませんでした、とんでもないゲームがでたもんだと感動の気持ちを抑える事できませんハートたち(複数ハート)・・・後、攻略で困っている方、ドシドシ、質問コメントください!!攻略指南させていただきます(GOWファンなら何でもOK揺れるハート)*********************パスワードここに一日一回クリックをよろしく演劇続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 02:12| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ファミ通クロスレビュー報告!{Xbox360&PS2}

ついにでたぞ!・・・・・・発表します!演劇モータースポーツXbox360から      位置情報ニードフォースピードモーストウォンテッド{9・8・8・8}位置情報リッジレーサー6{8・9・8・9}位置情報パーフェクトダークゼロ{8・8・8・8}でした。・・・・・・・・基本的に、過去ログのファミ通Xbox360と同じ感じでした!ロンチだけでゴールド殿堂入りが3本は、やはり凄いな!!**********そしてモータースポーツPS2に移るぞ   位置情報ローグギャラクシー{10・9・9・8}で、、プラチナ殿堂入りでした・・レベル5さん、、、おめでとう!!良い評価出て、一安心ですねるんるん後は、ミリオン行くかが?!気になりますよねexclamation位置情報龍が如く{10・10・9・8}プラチナです!!何か噂では、凄いらしいぞ=日本映画見たいな、感動らしい(キッズお断りですが}!            デ・・2つとも、止め時を失うくらい、はまるそうです手(チョキ)。             ローグギャラクシーに関しては、12月8日以降にインプレッション書きまくりますので、絶対見てね目るんるん          以上、ファミ通クロレビ報告でした演劇*****************************    1日1回クリックお願いしますパスワードゲームランキング最強の猛者達の集まるサイトはここから演劇
posted by ヒ゜クサック at 01:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドオブウォー・究極インプレッション2

      パンドラの箱をとうとう手に入れて、アレスにやられ、地獄に来ました、そしてやっとの事で抜け出して、墓ほり人のいる神殿まで着ましたよ。       しかし、地獄から抜け出るルート、かなりきつかったたらーっ(汗)        特に、回転する、刃物付円柱が2個あった事が、死にまくりの事態に!!でも、持ち前の根性(自分で言うか?!)で、2個登りきったぞ!!!デ、、、、ここで、この円柱の登り方、を伝授しますよ演劇!!       ひらめき 回転している、逆の方向からいつも登るということを、頭に入れていれば、死にまくりもかなり楽になるぞ手(チョキ)回転の方向に流されても、なるべく回転の反対方向に移動しながら登っていって、ドーしても刃物に当たりそうなときだけ、回転方向にも移動しながら、登るのだ!これで、失敗率が激減したので、お試しを!!ひらめき         それにしてもストーリーが映画並みの、迫力ですね。クレイトスの自分の運命と戦うところが、痛々しいふらふら、何とか助けてやりたいという、プレーヤーの気持ちが、ゲームのやる気に、拍車かけて、難度の高い地獄も、這い上がってまいりました、という感じかな!         いまだ、難度は、ノーマルです。          皆もやってますかこれ!!最高だねハートたち(複数ハート)とにかく手(チョキ)*********************    1日1回クリックお願いしますパスワードゲームランキング最強の猛者達の集まるサイトはここから演劇
posted by ヒ゜クサック at 00:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする