2005年07月30日

次の目標は、東京ゲームショーだ!!!

   これで、   PSミーティング・Xboxサミット・スクエニパーティー     と通過して終わりつつあるんだけど、それほどのインパクトは、まだ来なかった印象!   で、、、、    東京ゲームショーに、最後の望みをたくしましょう、  って感じか!             {筆者、は前から言っているように、いきますから。}   価格・発売日・同時発売ソフト・などの具体的な数々きっと判明しますよ手(チョキ)。        このショー、マジで下手なテーマパーク遊園地の10倍は、楽しいですからるんるん         埼玉在住に感謝というところか!手(チョキ)         遠い人ごめんなさいねふらふら、   でも最新の情報とネタを持って        このサイトに降臨するので待っていてくださいね!         、、と、9月16日までまだあるのに気の早い話ですよねちっ(怒った顔)
posted by ヒ゜クサック at 18:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF12の発売日が2006・3月16日に決定!?

    発表は、されたのですが!?とつけたのは、   もう当てにならないからです。    もうどうでもいいや、という人もちらほら。     詳しい事は、わから無いけど、このサイトでの問答が何か、あたってそうな気がします。読んでみてください!     それよりも、グランデイア3/Xbox360/ローグギャラクシー{8月5日に公式サイトオープン}などの、  新人の世界   をもう楽しみましょうという兆しなのかも{21世紀だし}!!  {FFは、名ばかりで、13アタリで終わりだろうという噂も!=だって、FFをつくった、坂口氏がもういないのだし、当然かも}           で、Xbox360にとっては、これが、逆転のチャンスかも!だって、失恋{?!}の痛手を癒してくれるのは、、  それに変わる新しいニューインパクト{Xbox360の驚愕のグラフィックはまさにうってつけだから。}  しかないから!    あのグラフィックには、さすがの、FFもかなわないから!    {とは、いうものの、本人は、実は、FFの大大ファンなんですが、、、、。=FFだけが女{!?}じゃないという居直りにも似た心境です〜今や}      明るくいきましょう未来に凄いものがまってますよ〜〜{たとえ、FF12が3月に出ようが出まいがデス}
posted by ヒ゜クサック at 16:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうひとつの驚愕の映像!{XBOX360}=PGR3

     プロジェクトゴッサムレーシング3   がそれだ!      とにかくこの    インタビューどおりの驚愕度を見て体験してください.       文章の中ほどの映像を見る{ムービーをここに特別公開}をクリックすれば始まりますよグッド(上向き矢印)。この感覚は、グランツーリスモでさえ、味わえなかったリアルさです!!ここまでの物をみせつけられると、さすがに、やりたくなります!      まさに走っているそのものの感覚に近い!!!エムエンチャントアームもだけど、まじ、Xbox360ほしくなります。            間違いなく未体験ゾーンです。         それにしても、海外から観た映像のインパクトと実際そばで見た映像、全然違っているのには、驚きです!!この映像観たらすぐにでもXbox360やってみたいと思います、きっとむかっ(怒り)
posted by ヒ゜クサック at 03:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦略シミュレーションと対戦格闘合体!{ソウルキャリバー3=秋発売予定}

top_050323.jpg ソウル3{過去ログにその面白さとか画像紹介しましたが}にロストクロニクルモードというのがあるのが、発覚される。          前から,この2つ{格闘と戦略シミュレーション}が合体したようなゲーム、でないかなんて、個人的に思っていたんですが。         シミュレーションしてまじめに戦闘は、格闘ゲームというのがついに出るのだという印象!!何か、楽しみ!詳しいやり方は、ここからみてくださいグッド(上向き矢印)画像から公式サイトへどうぞ
posted by ヒ゜クサック at 03:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エム・エンチャントアーム{フロムソフト}公式サイトムービーオープン!

     やはり、きれいです。   {海外から取り込んだ画像とは、比べ物にならないくらいきれいです}         すぐにこの公式サイトで見てください!!!グッド(上向き矢印)〜〜この凄いゲーム画面グラフィック、FF12をはるかに超えたグラフィックになりそうむかっ(怒り)!{驚愕のグラフィックってこういうのを言うのかも!}           やはり、Xbox360の先手必勝につながる、なにかもってるかも!    実際やってみたいと、思わせる迫力ありますから手(チョキ)          それから、ここからエムエンに関する最新情報みれます。どうぞグッド(上向き矢印)                   Xbox360 本体 同時発売を目標にした王道RPG降臨か!!!
posted by ヒ゜クサック at 02:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーマードコアラストレイブン公式サイト完成!

過去ログでお知らせしたインプレッションもよろしくグッド(上向き矢印)                     後<公式サイトが完成されたのでここからムービーその他見れます。ここからグッド(上向き矢印){やはり全アーマードコアシリーズで一番グラフィックがきれいという評判でした{ファミ通他など}  すぐにチェッキラ!!手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 02:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想水滸伝ラプソディア{9月22日}情報!!!

          過去ログでお知らせした、内容から、新たに、このサイトに紹介がしっかりされていたので!!どうぞ!ここからグッド(上向き矢印)             幻想ファンであり4{もちろん1・2・3・のファンでもありますが、、、}のファンでもある、本人にとって、これは、たまりませんハートたち(複数ハート)。シミュレーション、だろうが、アクションだろうが、やりますよなんだって!!手(チョキ)  4の登場人物{キカなど!}が出るだけでも今からワクワクですが、とにかく幻想のすべてのかつての登場人物にほれてます!黒ハート{こういうのを本当のファンというんだろうな〜ト自分で納得!!ウン手(チョキ)       幻想ファンの人この指とまれ手(チョキ)!{コメント・トラバ、お待ちしてますよるんるん} アマゾン予約お考えの人は、続きを読むへ!続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 01:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクウエアエニックスパーティー2005は、今日ですが!!!

     とにかく、面白い記事、このサイトに載せてあるんで読んでやってくださいふらふら。       これマジで本音です、ここからグッド(上向き矢印){pxsucのFF12専門チャンネル}
posted by ヒ゜クサック at 01:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

きた〜!グランデイア3殿堂入り{ファミ通}

           発売まで後、6日足らず!     そしてグランディア3が、{8・9・9・9}の余裕の殿堂入り!        レビューによると戦闘がやはりめちゃ面白く、飽きないという内容と、    グラフィックがきれいで、   空気感があるという表現に、ぐっときた。      どうみても、{写真から}きれい過ぎと思ってたけど、やっぱりねと、言う確信{過去ログのこのグラフィック見てください!}!           戦闘は、伝統の面白さに、プラスアルファの兆し!{とにかく過去のグランディアの戦闘は、面白すぎでしたから=特にボス戦手(チョキ)}             ストーリと映像{全部で1時間以上とか}もじっくりって感じで書いていましたから、この夏は、これで決まりって感じか!  いまからでも、予約オア購買の人は、ココからグッド(上向き矢印)   
posted by ヒ゜クサック at 23:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ケイナ{PS2ーナムコ}を買っちゃいましたINアマゾン

    前から気には、なっていたんですが、    映画でも賛否両論あったけど{FFと一緒で、ゲームと映画同じ製作=この映画は、は、FFの映画の二の舞になるのか!?〜なんて話、出回ってたけど結果どうだったのか〜何かうやむやにされてるみたいで=その真意は、いかに見たいな感じも垣間見る事できるか=という感じで安くなっていたので買いました}、ケイナのゲーム買ってしまいました。レビューは、そのうち書きます。気になる人は、この公式サイトにどうぞグッド(上向き矢印)        個人的には、もし良かったら、映画版も買うつもり、{¥1000台なんで!}   アマゾンでの購買なら続きをよむへ続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 22:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外ゲームの弱点!

     それは、、やはり、 攻略書{strategy guide=ストラテジーガイド} ,がないか、少ないか。     メジャーの攻略は、あるのですが、       準メジャーや掘り出しソフトに関しては、ほ〜んとにありません。         途中投げ出した人、たくさんいると思います{そういうソフトに限って、謎などが複雑でも面白い!。}     なんとかなんないんか〜〜〜パンチむかっ(怒り)         Xboxの人誰かこの記事読んでたら、 Xbox360 もっと、売れてほしかったら、ここんとこしっかりしたら、  日本でもきっといい線いきますからね!!!    ====    個人的解決方法として〜  海外サイト {特に、そのソフトを作った会社のサイト に、 時が立てば{日本で出たときは、海外では、かなり時たってるので}、   攻略の欄設けているところ多いので、   助かったんですが{ケムコ=ローグオプスなど}、   何しろ英語ばっかしなのが大変{辞書片手にってとこか!?}       あとファミ通Xboxは、定期購読して、とっておくこと!!か、、、      自分でがんばること{Dead to Right や、Mark of kuriは、自力で解いたけど、ホント秀作でした!}       ソシテみんな、これから英語コツコツ勉強するってことかなちっ(怒った顔)たらーっ(汗)      では、また手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヒ゜クサック at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xboxサミット2005のXbox360の動画紹介!と追加報告!

サミットで紹介された中のピックアップの作品{かなりぐっと来たのを紹介}、、、、、         まず      かわいい首都高バトル{Tokyo Xtreme Racer}元気の動画はここからグッド(上向き矢印)=道路壁面の凸凹まで表現された驚愕のグラフィック          かわいいエム・エンチャントアームの動画はここからグッド(上向き矢印)=明日の日本での紹介よりいち早くココから          かわいいNeed for speed Most Wannted{ニードフォースピード・モーストウォンテッド}EAの動画は、ここからグッド(上向き矢印)=パトカーでの追跡シーンすごい{11月発売って事は、本体と同時発売ってことだ!}                          かわいいDead Rising{デッドライジング}カプコンの動画はここからグッド(上向き矢印)=このゾンビの数は、いったい、、!!         そして、追加の情報は、ココからどうぞグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 00:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

XBOXサミット2005{7月25日}開催される!

色々明らかにされたけど、 イマイチぱっとしない。 値段、 発売日、 日本での、同時発売ソフト! 肝心な部分があいまいで、  掛け声だけの印象も {日本は重要戦略地域だなど=耳にたこができてる}! まあでも、参入開発ソフトの概略だけは、少し、わかりましたけどね{下に載せましたが、、}!    動画その他、は、海外では、 ありみたいですが、 見たところ、    それもたいしたインパクトありませんでしたが、、、、、   エムエンチャントアーム{フロムソフトウエアー}は7月27日にムービー配信されます、まずは、その公式サイトにどうぞグッド(上向き矢印)                                                    それから2005年7月25日現在Xbox360向けで明らかにされたタイトルは以下の通りです。 社名 タイトル名 アイディアファクトリー 未発表 アイドス 未発表 アークシステムワークス 対戦型メーレーアクション アクティビジョン・パブリッシング コール・オブ・デューティ 2 トニーホークズ アメリカンウエストランド クウェーク 4 ガン アタリ ジャパン株式会社 テストドライブ:アンリミテッド アートディンク A列車で行こうX SNKプレイモア KOFマキシマムインパクト2(仮称) エレクトロニック・アーツ FIFA 06(仮称) ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド(仮称) NBAライブ06(仮称) カプコン バイオハザード 5 DEAD RISING キッズステーション 未発表 キャビア 未発表 グレフ 未発表 元気 首都高バトル(仮称) コーエー 真・三國無双4 Special(仮称) コナミ ウイニングイレブンシリーズ(仮称) ランブルローズ XX(仮称) プロ野球スピリッツ(仮称) サクセス オペレーション・ダークネス(仮称) ZOOKEEPER(仮称) ジャレコ 未発表 スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーXI スパイク 未発表 セガ クロムハウンズ(仮称) タイトー WORLD AIRFORCE(仮称) THQ Japan (設立予定) Saints Row、The Outfit ディースリー・パブリッシャー 地球防衛軍X(仮称)、お姉チャンバラX(仮称) テクモ株式会社 DEAD OR ALIVE 4 DEAD OR ALIVE Xtreme 2 Project Progressive(アクションゲーム) DEAD OR ALIVE code:Cronus トミー ゾイド(仮称) 株式会社トレジャー 未発表 ナムコ Ridge Racer 6 フレームシティ 新RPG(仮称) LOVE FOOTBALL (仮称) ハドソン 天外魔境ZIRIA -遥かなるジパング- ハムスター 未発表 バンダイ 機動戦士ガンダム(仮称) バンプレスト スーパーロボット大戦(仮称) ビベンディ ユニバーサル ゲームズ 未発表 フロム・ソフトウェア エム〜エンチャント・アーム〜 フロンティアグルーヴ 未発表 マイクロソフト株式会社 エブリパーティ NINETY-NINE NIGHTS(N3) PGR 3 - PROJECT GOTHAM RACING 3 - マーベラスインタラクティブ 未発表 ユークス レッスルキングダム ユービーアイソフト ゴーストリコン:アドバンスウォーファイター(仮称) でした。{資料・ITmediaより}                                  新しい情報入り次第またお知らせします耳
posted by ヒ゜クサック at 01:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

武蔵伝2あと少し、インプレッション

    これで三回目のインプレッションです、、、  五輪剣全部{地・火・水・風・空}手に入れたところです!  、、、、面白いです手(チョキ)手(チョキ)。        とにかく浸ってるだけでもいいみたいな、 オーラ もってますよ!このソフト。     ボス戦、たのしすぎ!        特に、風の巫女、での、ボス{アラキュリア}戦、最高でした、    個人的に一回目、ゲームオーバーになりました。    弱点が分かってからは、早かったけど、    ホント、倒し甲斐ありました    {何か、このボス戦、攻略したときの爽快感すべてのボス戦ゲームのお手本中のお手本です。}       とにかく謎、戦闘、ストーリー、システム、グラフィックに、  スクゥエアエニックス{SE以下略}のブランドに対する誇りみたいの感じます。         ますますSEの大ファンになっていきます{世界でトップのRPGメーカーの作品は、こうだ!こうでなくっちゃー、です。}         グランディア3{あと10日で、できる!=夢のよう揺れるハート}とか、FF12、などもきっと凄いんだろうな〜。      SEの息が、かかっただけで  魔法のように、    人をひきつけるソフトになるんじゃないかと思えるできでした   {実際は、、SEで働く人が、どれだけセンスが良くて、がんばっているかの結果なんですが。}        第三者的には、魔法のように見えますこのできのよさ!やりましょう、A・RPG好きなら特に、そうでない人も、ココから入門!〜ぐらい素敵な作品です。         次回は、ファイナルクリアーインプレッションで手(パー)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)        アマゾンで購買の気持ちの人は、続きを読む、 をクリックしてください。続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 01:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーマードコアラストレイブン体験版をしてみてインプレッション

    まず、   過去のコアシリーズと比較して、、、、、操作性良くなっています。      グラフィックは、すっきりきれいにまとまっています   {これ結構大事=コアシリーズは、全体的には、いつも80点くらいですが、今回は90点行くかも、  というのも、過去のグラフィック、な〜んか粗さが目だって気になっては、いましたから = 今回は、 気持ちいいくらいのフィールドの広さと操作が特徴みたいです。}      おかげで、  戦闘そのものの爽快むかっ(怒り)撃破むかっ(怒り)、に集中できますよ。     1ステージだけの印象なんですが、    グラフィック&操作は、これだけでも分かりましたから。これファンにも初心者にもお薦めかも{1コアファンの視点から見ても}!!     PS2では、  これが最後かも{ラストという名もあることだし}!過去ログのロボットゲーム特集に色々詳しく載せたんで、そっちもよろしくね、ここからグッド(上向き矢印)                                                                                   アマゾン予約{あるいは、購買}考えている人は、 続きを読む をクリックしてください。続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 00:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

Playstation Award 2005 発表される!

まず、トリプルプライズはドラクエ8に決定{当然か!}それ以下は、このようになってます、プラチナプライズ (累計出荷本数100万本以上200万本未満のタイトルに対して贈られる。副賞100万円) タイトル 発売日 発売元 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 2004年5月27日 サミー ワールドサッカーウイニングイレブン8 2004年8月5日 コナミ GRAN TURISMO 4 2004年12月28日 ソニー・コンピュータエンタテインメント 真・三國無双4 2005年2月24日 コーエー ゴールドプライズ (累計出荷本数50万本以上100万本未満のタイトルに対して贈られる。副賞50万円) タイトル 発売日 発売元 スーパーロボット大戦MX 2004年5月27日 バンプレスト 大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗 2004年12月9日 大都技研 テイルズ オブ リバース 2004年12月16日 ナムコ METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 2004年12月16日 コナミ ドラゴンボールZ3 2005年2月10日 バンダイ ワールドサッカーウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション 2005年3月24日 コナミ 機動戦士ガンダム一年戦争 2005年4月7日 バンダイ 以上でした。ついでに、機動戦士ガンダム1年戦争は、今、古本市場{埼玉}で¥1980特価で、出てます。そして、ドラクエ8のアマゾンロープライスは、¥2350ですもし、購買をお考えのかたは、、続きを読むへどうぞ
続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スデキ{XBOX}に興味ある人=ココチェック

     とにかく、この特集を読めば、すべてわかります、ってくらい、あらゆる角度からレビューされてます。      買おうか迷ってる人にも、  これで納得でしょう。               ココから特集見れます!グッド(上向き矢印)どうぞ。
posted by ヒ゜クサック at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デウスエクス・インビジブルウォー{XBOXの中で今超掘り出しお薦めソフト}=凄い面白さ保証

mimdeusexpackageexp0001.jpg   とにかく、   今かなり安くなったので超お薦めに紹介{しかも、あまり誰も知らない大傑作}パッケージの部分画像に入れたんでそこ読んでください   {なんといっても、ゲーム・オブ・ザ・イヤー総なめというのが迫力の説得力=口聞きでもかなり評判聞いてます}              サイト情報は、ココからどうぞグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSミーティング2005で発表されたPS2タイトル一覧{ITmediaより}

今後発売予定のPS2タイトル スクウェア・エニックス 「ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-」 発売日未定 スクウェア・エニックス 「キングダム ハーツII」 2005年発売予定 バンダイ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜」 8月25日発売予定 スクウェア・エニックス 「コード・エイジ コマンダーズ 〜継ぐ者 継がれる者〜」 10月13日発売予定 スクウェア・エニックス 「グランディアIII」 8月4日発売予定 SCE 「SIREN 2」 2005年発売予定 カプコン 「新 鬼武者 ドーン オブ ドリームス」 発売日未定 コーエー 「真・三國無双4 猛将伝」 9月15日発売予定 ナムコ 「テイルズ オブ レジェンディア」 8月25日発売予定 アトラス 「デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮)」 発売日未定 バンダイ 「ドラゴンボールZ スパーキング!」 10月6日発売予定 バンダイ 「NARUTO-ナルト-うずまき忍伝」 8月18日発売予定 カプコン 「バイオハザード4」 発売日未定 セガ 「ファンタシースターユニバース」 今冬発売予定 セガ 「プロ野球チームをつくろう!3」 7月28日発売予定 コナミ 「メタルギア ソリッド 3 サブシスタンス」 発売日未定 コナミ 「ワールドサッカー ウイニングイレブン9」 8月4日発売予定 ハドソン 「桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場! の巻」 今冬発売予定 SCE 「ラチェット&クランク4th(仮)」 発売日未定 SCE 「ワンダと巨像」 10月27日発売予定 ハートまだまだPS2の勢いとまらないという雰囲気ですね!ハート
posted by ヒ゜クサック at 21:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

今現在のPS2人気ランキングは{テイルズオブレジェンディア}

battle_pic_01b.jpgevent_img5b.jpg      1位がテイルズオブレジェンディア{ToL}          で以下にグランデイア3・FF12・ワンダと巨像・忍道戒・シャドーハーツ3    と来ます。そこで、チェックしてみました!    ToL{以下略}を!        7月25日発売ナムコから!、、、で      個人的には、テイルズシリーズは、ファンタジアとデスティニーしかしてません{残り12ソフトも出てます}。       両方とも80点以上のできでした  {1は、あの曲が歌手入りで流れたときは、涙でました=マジ感動=理想的なRPGといってもいいくらい良くできてました=もち、今でも色あせない何か持ってます!}        、が後になるほどパターン化してきてなんかそそらなかったので手を出しませんでした。         が、、、今回画像など美しいフィールド見る限りやりたいな〜とマジ思います!             戦闘システムもリニアモーションバトル継承して   鉄拳  や  ソウルキャリバー  のバトルシステム入れたとか聞きます!         それだけでもそそりませんか?!     RPGとしてはもち保証付ブランドだし!!    やってくいなしだと思います今回は、!!      で、、、、画像と公式サイト載せます。             よろしければアマゾンの予約も!続きを読むをクリックしてください。{予約できます。}続きを読む
posted by ヒ゜クサック at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3/XBOX360のベスト5発表!!

killzone-next-gen-20050516104417644.jpg   なぜか、海外のほうが、気が、かなり早くて、  ベスト5が発表されてます、   では、  PS3から!       1位Resident Evil5{バイオ5}  2位Metal Gear Solid4{メタルギア4}    3位Killzone2{キルゾーン2}       4位FF7デモ        5位Full Auto{フルオート}でした。    個人的にお薦めは、キルゾーン2手(チョキ)、どう観てもすごすぎ!これゲームか?!!映画完全に負けてます!       ココからとにかく観るべし{水色の文字の stream for free をクリックすれば、広告デモの後に始まりますよ}      外国でFF7人気あること4位というので分かります。      それでは、      XBOX360の順位!        1位Resident Evil5{バイオ5      2位Halo3        3位Dead or Alive4{デッドオアアライブ4}        4位Need for Speed Most Wanted{ニードフォースピードードモーストウオンテッド}        5位Oblivion{オブリビオン}でした。             バイオ5の人気恐ろしいくらいですね。両次世代機で1位なんて!!!          個人的にニードフォーMWは凄く期待してる!               とにかくニードフォーシリーズは、2で参ったから〜もう最高{過去ログのココグッド(上向き矢印)、ぜひ読んでね}。  何か評判では、凄いらしいとにかく!では、手(パー)画像は、キルゾーン2のものです!
posted by ヒ゜クサック at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオ5の動画ココから見れます!

gsm_re5_ot_ps3_072105.jpg ファミ通などで公表されていた、PS3とXBOX360で出る、 カプコンからのバイオの動画が、もうココから見れますどうぞ{画像からもOK}グッド(上向き矢印) 動いてる表現は、やっぱり静止より説得力あります。20118322456.gif
posted by ヒ゜クサック at 19:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急、緊急!! 2005 PSミーティング詳細{動画配信ゲット}

h-103_41579_ProjectForce_official03_001.jpg    日本では、紹介されてないのに、      外国では、もう公表されてたぞ!        ナント5つのPS3ソフト動画紹介{ミーティング中継}と   PS2のローグギャラクシーのデモ{長いので楽しめる}です。            ローグに関しては、言葉どおりのすごさで、FF,DQスケールで展開してますよ。        何かそこにSTAR WARS のスケールが混じって、    ナウシカの世界感みたいのも感じた。         戦闘は、リアルタイムアクションのようでしたが{グランディア3みたいな、FF11みたいな、、爽快感ありそうな}、凄いスケールの映像でしたよ.                とにかくここからみてくださいグッド(上向き矢印) ====streaming freeという文字をクリック!
posted by ヒ゜クサック at 18:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランディア3まで後13日!

     しつこいように記事に書きますが!      カウントダウン13なので  これで最後の  予約ページ{アマゾン}   として載せます。     FF12とこれだけは、今年やっとけRPG、最強お薦めソフトなんで。      8月4日からこれのインプレッション書きまくりますからね!!   
posted by ヒ゜クサック at 02:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャドーハーツ3!やはり殿堂入り{ファミ通8/5}

sht7.bmp      ア〜、やっぱり殿堂入りしてた{9・10・8・8}!     なんか予算上     グランディア3のほうへまわしたんですが、     気になるな〜この高得点{10点というのが気になる=なぜかクヤシイ}!SH1と2もかなりのハイレベルの面白さだった故、     早くしたいんですが、、、、、、ソフトばっかり買ってやんなきゃしょうがないインですが!   とりあえず、いつか{年内}しますから、ソン時にインプレッション書くって事で!     それまで、過去ログのシャドーハーツ特集のほうでよろしくね=こちらからグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 01:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクゥエアエニックスパーティー疑似体験ツアー今日から始まります!{7月23日}

   なんかリアルに体験する事ができるように、      ブースの立体表現までされています!      情報もかなり埋まってきてますよ!ココから体験ソシテ情報確認どうぞグッド(上向き矢印) FF7〜]などのグッズかなり、 レアー度高そげ。       後1週間後なんで、   事前チェックに   ぜひ  チェッキラ手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 00:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローグギャラクシー{レベルファイブ=PS2}が12月に出る

  レベルファイブ  が2年以上手がけてきたRPGが12月に出ると   PSミーティングで発表されましたココから詳細どうぞグッド(上向き矢印)。      レベルファイブといえばもちろん、     DQ8ですが、       個人的には、  ダーククラウド   がその実力の片鱗を見た最初のソフトでした。     凄く水や景色の表現力がうまいな〜と思ったソフトで、    戦闘もうまくまとまっていて、    実力あるなと感じてました。     でもまさかあんな大作ソフト手がけるなんて思ってもいませんでした。        それをやってのけたんだからやっぱ、  超1流でしょう。      そのレベル5がDQやFFと肩を並べる事ができるソフトを作ったと公言したんだから、        本当にやってのけそうな気がします。         12月までにまた1つ楽しみが増えたな〜というのが正直な印象です。       ローグギャラクシーの画像入れときます{なんかきれいですよね!}h-103_41607_02.jpg 画像から動画見れるようにしておきました{streaming free というところをクリックしてください!}
posted by ヒ゜クサック at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

PSミーティング2005追加報告!

昨日の報告では、 1つしかPS3ソフト報告しかないといってましたが、 訂正します! 5つもありました。 画像の紹介その他、詳しい内容は、ありませんが、ここまで分かっています、ココからチェックグッド(上向き矢印)! なんといっても、バイオ5がやはり、つくられています! {過去ログでお知らせしてありましたよね!} 残りのソフトもなんか、おもしろそ〜ですね!
posted by ヒ゜クサック at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

Play Station Meeting 2005 結果発表後の感想

   PS3に関しては、    開発者たちのための、応援の内容と    、フロムソフトのPS3への参入ソフト名{Project Force=ロボット系ゲーム}のみでした。         あとは、PS2のことと、PSPの事のみに終わりました。       PS3に関してみんな知りたがってるけど、まだまだPS2などの充実度の方が大事、そんな印象と、     公表というより、水面下でまだまだ、   進行してますみたいな、王者の沈黙を感じます。                     Xbox360サイドもきっと、どんな発表があるのか様子伺いしてたはずだけど、余裕の肩透かしってところか!?          やはり、東京ゲームショーまでこの沈黙は、            続きそう。{そうだよね、PS2まだまだ凄いソフト、待機してるからね!当然か。=あわててるのは、XBOXサイドだけなのかも =  でもそうなると  7月25日  のXbox360の発表も気になるな = 凄いソフトの紹介あるかも。}    値段の発表は、   なんか夏ごろというあいまいな発表ゆえ、25日は無理かも!     その代わりソフトに関しては、かなりありそうな事、示唆してました{ファミ通の記事などから}            しあさって、楽しみですね!では、手(パー)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ヒ゜クサック at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

PS3のデモを見て、今後のゲームの世界  ずばり予想!

   まず、     映画映画の主人公になったような、  ゲームができるということと  {特撮されてるハリウッド系の映画ならそのまま、なりきれるはず=映画を見るなんてレベルじゃなくそのまま入ってるって感じが普通になっていくぞ。}      それで、   映画産業が、    ゲームにシェアーを取られることに、    生き残りをかけてゲームアドバイザーなどとして参入してくることになる {映画のCG技術者もどんどんゲームに参入するでしょう。}     ソシテ、今、PS2でしているようなゲームは、 PSP みたく、携帯でもできる  ジャンルにほうりこまれるはず   {PS2を携帯にしたようなPSP2=PSPよりちょっと画面も大きくて持ち運び簡単な仕様で=観たいのがいつか出るぞ}。アイデア系のゲームは、  みんなPSP2みたいなのに入って行きそう。   {だって、あのPS3でアイデア系のゲームは、見劣りしてしまうでしょうから。}で、、やはりPS3は  大作が多く   映画を観るのじゃなく   映画をする   という域にまで間違いなくいきます。      とにかく、  デモ見て{ここからみてね!グッド(上向き矢印)}、  確実にそう思いましたから。〜〜〜〜というのが大胆予想?!{大胆という感じじゃないなやっぱり、〜これ本当になりますよ!!}   とにかく当たらずといえども遠からずで、、、、この辺でまた手(パー)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ヒ゜クサック at 03:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日{7/21}プレーステーションミーティング!PS3の事発表か?!

今、 PS3で分かっている事は、 外国の売値が$399{日本円で約¥3万9800=かなり強気でそんなに安くは、しない雰囲気のことを語っていたので日本でもこれくらいかも!} と情報が流れている事と, 春発売、 数々のPS3デモ{見逃した人がいるならここからデモ全部と、外国でのPS3ソフトの人気ランキングも観れます。} などですが。 明日は、かなりの発表あるかも!期待して待ちましょう。
posted by ヒ゜クサック at 02:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

STAR WARSエピソード3シスの復讐〜後半インプレッション STAR WARS 後半インプ!

     グリーバス将軍倒しました!    もちドゥークーも!     凄くうまくなりました、  ライトセーバー!       指連打は、    デビルメイクライ3以来です!      かなり強いですが、   やりがいあり!       部屋中カチャカチャとコントローラーのボタン押し音、響きまくってます   {ヘッドホンでしてるので、ライトセーバーの  ヴォンヴォンヴォン  の音は、      本人以外聞こえません=ちなみにヘッドホンはパイオニアの5・1サラウンド対応なんでド迫力ですけん   <左サイドバーの広告品 〜 もしよければあなたも買ってください = 下手な10万前後の5・1の外付より凄いですから  > }。        グリーバスが4本のライトセーバーに切り替えたとき、   もう勝てないと思ったけど、    2本のときより隙、が多くて、    逆に楽勝でした。     見た目に負けないように!!                 で、、、いま、アナキンがダークサイドにとらわれて、    どんどん正義のジェダイを倒しているんですが。     なんか悪役してるの、  いまいちで、    不思議な感覚です。         要するにダースベーダー側になってやってるってことなんでふらふらちっ(怒った顔)   でも、きずいたんですが、      帝国兵のアーマーかなりかっこいいな! です{白メタリック} 。         アナキンそのうち スーハースーハー とあの 仮面 かぶるようになるんかと思うと、   かわいそうだな〜なんて思いながら、     エピソード3のラストに向かってがんばってます。   つぎは、クリアーインプレッションです!   待っていてください。
posted by ヒ゜クサック at 01:57| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵伝2後半インプ!

   火の巫女の救出まで着ましたよ。      謎とにかく解けたとき面白い!ソシテ感心。   よく考えたな〜。みたいな。{シーソーの炎の謎、秀逸!}      戦闘は、爽快感のほうに重点置いてるので、ボス戦も面白まくり{タコ怪物のブヨンブヨンのところ切りまくりの戦闘〜気持ちいい!}    抱っこシステムもいい。など。     とにかくストレスないように、できてます。1でめげた人も今回は、大丈夫でしょう。   以上!次は、クリアーインプまで!
posted by ヒ゜クサック at 01:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

今日、訪問者数1万人突破しました!インプレッション

   立ち上げた頃{3月}は、、訪問者ゼロでしたもうやだ〜(悲しい顔)     それが1ヶ月ごろには、10人くらい来てくれました。  それだけでも感動でした。     やがて、3ヶ月目には、50人くらい毎日で、  また感動。     そして4ヶ月目の今{7月}90人近くで多いときは、110人も来てます。      で、、今日7月17日の夜トータル1万人突破しましたもうやだ〜(悲しい顔)  {最初は悲しい泣きで,これは、うれし泣きです。}      立ち上げた頃にくらべたら、想像もできなかった、人数が達成されて、 フリーダイヤル 今本当に感動してます。      有名歌手なんかがコンサート開いて、何万人という人の前で歌う気持ちもこんな、感覚に少しちかいんかな〜とか、勝手に想像して、満足してます。                 とにかく、これからもよろしくなのだ。最高に楽しいサイト目指してがんばります。
posted by ヒ゜クサック at 23:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースゲームその2{街道バトル峠の伝説=元気}紹介!

kaido07.gif  7月28日に出ます。   今回は、レベル{グラフィック、操作性・ボリューム}が上がっているので、かなりお薦め!街道シリーズは、首都高シリーズより少し難しいように感じましたが!今回は、バランスも取れているように感じました。   {なんといっても首都高のキャラメンバーが乗り込んできている、のにやる気そそります=首都高はとにかく最高ですから{SPバトル萌え}=筆者はとにかくやりこみましたから=走り屋魂入ってます!!}             それにダートコースも入ってるのにも、凄いと感じます{全21コース=美しい景色の再現車(セダン)を観るだけのために買ってもいいかも}。       GTフォースにも対応してるんで、楽しいですよ。おそらくPS2では、これが最後かも。            最高のグラフィックと操作楽しむ 旬  のソフトだと思います。                                                  公式サイトはここからグッド(上向き矢印){このサイトのマップが何か凄い気合入ってます!!}
posted by ヒ゜クサック at 21:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースゲームその1{バーンアウトテイクダウン3=安い}

   今なら、  ¥2000台で買えます{EAベスト}。     これの新作も秋出ますが、 ナント、 東京の首都高が舞台になります。  ソフト名は、バーンアウトリベンジです。   グラフィックも凄くあがっています  {ホント凄いです=ファミ通7/22}    それまでにこの安い3はどうですか?!       過去ログのEA特集{ゲームデーターコレクション}に詳しいサイト等載せていますので、よろしく!
posted by ヒ゜クサック at 20:57| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

発見!アイロボット{DVD}がめちゃ安いinアマゾン

      ついに、ロープライス¥1000をきりました。ほしい人は、いつでもここから!
posted by ヒ゜クサック at 22:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月までに気になる事すべて整理{個人的順位で}

 なんかいっぱいあって、忘れそうなほど、イベントその他あるので、整理して発表するぞ。       まず1位・ FF12{スクゥエアーパーティー =7月30日発表 }         2位・  グランディア3{8/4}            3位・  東京ゲームショー{9/16}             4位・   PS3とそのソフトのこと{プレーステーションミーティング=7月21日で発表}          5位・   XBOX360とそのソフト{XBOX サミット=7/25発表}         6位・   アドベントチルドレン{9/14}           7位・    プリンスオブペルシャ・剣士の心{10/13}         8位・   シャドーハーツ3{7/28}                の順でした                  ア〜これですっきりした!個人的には、これだけ注意してればいいわけか手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 22:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランディア3まで後3週間!!!

  スクウェアエニックス渾身のRPG、      といって間違いない!作品!まで、      後たったの3週間。     夏は{7月}、   いろんないいソフト出るので、    後回しになって見えるが、、、  きっととんでもないスケールで度肝抜かれるに違いない、   それがグランディア3です。        今のうちに、このサイトで予習しときましょうね! {ゲームアーツグランディア3ブログ=製作者たちのブログなんでよくわかりますよ!!} あっ!ひらめきそうだ!過去ログ{5月}ニ特集してたんで、そっちのほうも見てくださいね。 予約の人は、左サイドのアマゾンリンク{グリーンのきれいなダイナミックリンクの一番下に受け付けてますから}から、いつでもどうぞ!プレゼント
posted by ヒ゜クサック at 21:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーン・スプレマシー{DVDの中で今一番手に入れたい}

identity.jpg今アマゾンで安くなっているので、手に入れたいんですが。この作品全部で3作品完結なのですが、2つまで出てるというわけ。     ボーンアイデンティティーが1で     ボーンスプレマシーが2     というわけ。     面白さは、2がやや上とか。         詳しいことは、ココから映画サイトへグッド(上向き矢印)        なぜ気になるかというと、   設定がいいィ!              記憶喪失で自分の過去が分からず、敵がいて、意味が分からず狙われるスリル。と    なぜか自分がめちゃ戦闘強い{これだけは、体が覚えているらしい}ソシテ、自分の過去が徐々に明かされていく{恋人との悲しい別れなど経て}スリル。               そして、マット・ディモンの演技力とその魅力。    これだけでも、もうゾクワク{ゾクゾクとワクワクの合体}の世界。   予告編なんかもしびれたし。        と、いうことで、もしあなたも気になったら、アマゾンで¥2000チョイなので。ここから。トップの画像は、ボーン1のほうです。
posted by ヒ゜クサック at 20:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当サイトのダンス人形=バストアムーブ{エニックス}

      超懐かしいんですけど。この人形のムーブ観てると、     バストアムーブなんかまたやってみたいと思うのは、  私だけでしょうか?!!      知らない人は、ココからチェックグッド(上向き矢印)   音楽その他、できとそのユニークさは、 満点でしょう!!!    〜〜〜    以上ダンス人形{ピクサック用}の紹介をかねてのソフト紹介でした。     この人形に名前つけてくれる人いませんか? bm9.gif
posted by ヒ゜クサック at 18:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バテン・カイトス{GC−RPG}買いました。

    アマゾン散策中、掘り出しソフト、バテン・カイトスを買ってしまいました。                   過去ログでもほめまくったはずなんですが。特に¥1550というのが、安すぎで。     これ名作カードRPGとして、かなり評価いいので      {アマゾンレビュアー☆5がほとんど=この値段で、ほめまくりのレビュー読めばほしくなりますきっと}        いつかこれのインプ書きます〜かなり良かったらゲーム美術館に展示するつもりです。     気になった人で、ゲームキューブ持っている人は、アマゾンへチェック旅へ!
posted by ヒ゜クサック at 18:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

スクウェアエニックスパーティー{チッケット}今日から発売!!

   当日券は一切ありません!   ¥1000お早めに!     と、、今日からキャッチコピーが、入ってます。           凄く見やすいサイト   {スクエニパーティーサイト}はココからどうぞ!!グッド(上向き矢印)    グッズその他レア商品盛りだくさんです。       
posted by ヒ゜クサック at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニークで気になるソフト絢爛舞踏祭{PS2}

sys05_ima05.jpg あまりの自由さに、戸惑いを覚えるほど! とかかれてあったけど。 どこが面白いかがうまく説明されていた、ページ見つけたんで、 興味ある人ココからどうぞグッド(上向き矢印)   一部の記事抜粋したんで、ちょっと見てください。 =====ではこの辺で、「夜明けの船」という世界について説明してみよう。この潜水艦の中で、プレーヤーキャラクターが行動できるのは、3つのフロアに分けられた、合計40ほどの部屋だ。そこには、最大36人のノン・プレーヤーキャラクター(NPC)がクルーとして存在し、それぞれが各自の意思のもとに行動している。  そして、この“各自の意思のもとに”というのが、このゲームの最大のポイントのひとつとなっている。彼らは各自が個別のAIによって制御されていて、それぞれがそれぞれの性格、能力、役職、その時点の周囲の状況などに応じて、独自に判断し、行動する。もちろん、そこにはNPC同士の人間関係も存在しており、それはプレーヤーキャラクターと関係ないところでも、日々刻々と変化していく。  “他人とのコミュニケーション”。絢爛舞踏祭では、ゲームのシステムとしてデフォルメされているにしろ、それがなんとも面白く、かつ生々しく表現されているのだ。====== でした。後戦闘の面白さなんかも、 うまく書かれていたんで、 も一度、ココからどうぞグッド(上向き矢印) 絢爛舞踏祭の公式ページはここから{絢爛ネット}グッド(上向き矢印) 画像は、戦闘画面です!
posted by ヒ゜クサック at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月現在の予約ランキングを見渡すと!

    テイルズレジェンディア が強いですね!そのつぎが 戦国バサラ・FF12・ と続きます。そして、その次にこの間お知らせした、 ラプソディア{幻想水滸伝} がもう入っています。〜さすがの人気! <PS2ランキングより> ソシテ見渡すと、 グランディア3 がありますが。 もう予約も落ち着いたのでこの順位! {6月頃は、ズーット1位でしたから} ということで、 このサイトでもはじめますか演劇ここからどうぞグッド(上向き矢印)! 筆者は、もうしました!手(チョキ) もちろんインプレッションかきますよ〜プレゼント
posted by ヒ゜クサック at 00:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

STAR WARSエピソード3シスの復讐{PS2}ファーストインプレッション

これはっきりいって、  成功してます。   だって序盤かじっただけで、この映画を観てみたいと思ったから。      ゲームと映画、連動に貢献しましたね。         ということでゲームのほうは、どうなんよ〜なんですが。         これ、いいです。     序盤1ステージで終わって明日またやろうと思ってたのにとまりませんでした。        で 4ステージまで来てしまいましたが、    まるでジェットコースターに乗ったような感覚で展開しますから。     眠たかったんですが、やめられなくて。      なぜ、かというとやはり映画の担当者がこの演出してる {これからPS3なんかも映画の関係の人進出してアレンジしていくととんでもない新しいエンタテインメントになる予感} からだと感じます。      今までのゲームの展開より映画見てるようなダイナミックさで来てます、これ。    それに映画のシーン、バンバン入るのでやめられなかったんです。        で、ライトセーバーの音と切れ味ががいいんで敵ドロイドぶった切るのに夢中で止まりません状態。    おまけにフォースがカッコよすぎです。{敵を左手でフォースで突き飛ばし,ライトセーバーでコンボ決めると、もう心は  ジェダイの戦士  =なりきれますから!}        というのがファーストインプレッションでした。
posted by ヒ゜クサック at 17:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵伝2=スクエアの香り

序盤が終わり2人の巫女を救出したところで、    インプレッション!      謎よくできてるし、    ボス戦楽しすぎ      操作性抜群。その中でも一番感動したのは、   かつて、スクエアの作品  {FF/聖剣伝説/クロノシリーズ/など}  に感じたあの懐かしい香り = そう、 スクエアの作品にしか感じなかった、  あの香りがするのです {はじめて気ずいた。会社にはその独特の香りがあるんだってこと}この武蔵伝2には!       坂口氏がいなくなって、その香りもなくなっていくのかな〜なんて思ってたけど、  そうじゃなかった。     健在ですね!     なんかうれしいです。      この香り大切にしなくっちゃーと、、思いました。      ディズニーワールドなんかと一緒で  スクエアワールド  が間違いなくあります.      このセンスは伝統の域にまで来てると思うんで、  大切にせんとあかんなーと感じました。    と、とにかく、   武蔵伝2最高ですよ。 レベル上げから  会話から  謎から、 操作性まで、     FFなどの香りと同じ何か感じますから=スクエア香と呼びますこれから。〜〜〜〜                 大大大の スクエアファン  のメッセージより       お薦め!    やるべし     スクエアの作品好きな人なら。
posted by ヒ゜クサック at 16:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

STAR WARS シスの復讐{PS2}、今日ゲット!

premi_img1.jpg1178833.jpg1178836.jpg映画映画7月9日土曜日!    STAR WARSが、今日、      全国の映画舘でロードショーされてる!     埼玉は、雨雨だけど、全国、きっと凄い人が観ているんだなー、と思うと、今日このゲームソフトが手に入ったってことは、  何か感慨深いものがあるナーなんて、  思ってこの記事書いてます。      というのも、このソフト、ルーカスアーツでは、史上初めての映画と同時製作で、   スタッフも映画関係の人が随分協力しているため、     かつてのSTAR WARS のゲームと違って、   随分画像が映画に近く、美しい出来なんです。      しかも、ライトセーバーの戦いが映画と同じ{いや、それ以上の}位の迫力で体験できるという代物なんです。   {実際映画の製作者達の指導や援助の下でこのアクションが出来上がっているのでその迫力半端でない=ということなんで、今日これやってみるんだけど、今からゾクゾクします。}       もともとライトセーバー振ってみたいナーなんて映画観ていつでも思っていた一人なんでハートたち(複数ハート)あの光と音たまりません          {ヴォン・ヴォン・ヴォン・ヴォン}        それと、今日、ロードショーなんですけど、このゲームには、映画のネタバレいっぱい入っていて、しかも、映画のシーン以上に色々展開していくそうです。映画では、一瞬でしか出なかったシーンでの人やバトルが、ゲームでは、重要なシーンとなって長く表現されてるそうです。                  なんかそれだけでも今日買いかなと思うのですよ手(チョキ)     それに、先に、映画のシーン満載なので観れるし、       なんといっても、おそらく2,3時間じゃなく    何十時間もこのSWの世界に浸ってられるって凄くありませんか?!!       このソフトやっぱー凄いと思う!!今日ゲットして、   映画と同時進行というところに何か新しい世界を感じる!                  {ゲームが映画とがいつか合体して凄く楽しい世界になる!と、、、いう言葉は、モウ古くさいかも=だって目の前でそれが実際起こっているから=そういった意味でもこのソフト、実は、歴史的融合作品だったりして、、、、=これからこんなの当たり前になりますよ=PS3とかXBOX360がそれを当たり前にするはず。=PS3のスパイダーマンとグランツーリスモの合体映像みましたか??あれって、まったく垣根なっかったよね!マジスゲーという言葉がぴったり!}、、、、                と、また脱線ぽくなったけど。いいたいことは、   このソフト、  凄い価値があって絶対買いってことでした。                  むかっ(怒り)締めむかっ(怒り)           過去ログのSTAR WARS 特集もよろしくね。ここからグッド(上向き矢印) エピソード3のゲームの紹介は、ここでokグッド(上向き矢印) ココからいろんなカラーのライトセーバーが買えます。もしよければグッド(上向き矢印) ここからも、 画像からも映画情報を観れます!グッド(上向き矢印)          アマゾンでの購買を考える人は、ココからグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 19:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵伝2{アクションRPGのお手本的作品}〜ファーストインプレッション

昨日、 夜 、少し序盤かじってみましたよ!        これやっぱりスクエアの本領出てます。   スクエアといえば、   世界一のRPGのトップメーカー。   そのスクエアがついに沈黙を破り、 だしたARPG第一弾=注目されないわけがない。     と、いうわけで、ファーストインプ報告します。       これきれいなだけじゃなくて気持ちいいくらいのビジュアルです。   声も入って、没入感アップ、    それに操作性のよさ、秀逸。    キャラの魅力も十分立っていますし、  ストーリーは  1  も面白かったけど、   引き継いで武蔵ファン納得のでき!       例によって召喚シーンから始まったのを見たとき、  ウオー  武蔵じゃん!  と心の中で叫んでました。       気ずいたのは、、、、アクション苦手な人、敬遠しそうだけど{実際、武蔵伝1は相当、人選んだはずだし、 アクションうまい人も後半から激ムズステージで苦戦したはず。}       今回は、そうじゃなさそう.   まずチュートリアルがめちゃ親切で初心者OKです。     先のステージまだ分からないけど、なんか操作性と爽快感に徹した作り方してるんで、  大丈夫な感じ。      とにかくアクションRPGのお手本になる作品という表現がぴったり。    ファンは、絶対、新しい人も安心して浸れるA・RPGです。     ぜひ!手(チョキ)      おってセカンドインプレッションを書くのでチェックね!
posted by ヒ゜クサック at 17:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

キラー7 オリジナルサウンドトラック{CD}

 この前の記事で音楽が凄くいいと  いってましたが、   早速出ましたよ。        これ絶対!!      環境音楽としても最高です。   各国の民俗音楽みたいな雰囲気もありますね!!!    ぜひ手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 01:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

記事100個を書き終えてインプレッション!!

101個目の記事として,  今までの、  経緯を振り返ってのインプです。   まずただ、ゲームが好きという勢いだけでこのブログ立ち上げたってこと。      最初本当にギクシャクしてました。      とくにHTMLのことまったく分からなくて絶望的になってやめようかとも思いました。    本を数冊買って勉強したんですが、さっぱりで。         でも失敗をいっぱいして {このブログホームの I さん には本当にお世話なりました〜特にHTMLのことで=本で分からなかったことが数行の説明で、目からうろこでした}、       少しずつ記事にアクセントをつけることができるようになりだしてから、        俄然面白くなりだしました{記事30個位アタリからかな?!}    ソシテ、後は、    初心のゲームがすきという、  勢いが技術と合体してバンバン書きまくりました。        その次に、結構苦労したのが、いわゆる、SOEというヤツ。       でもこれは、   HTMLより楽でした。     とりあえず、一発太郎に全部登録して完了。     それでもアクセスが30もいかない状態。      そこで気ずいた{トップを行く人のブログ参考しまくりました}のが、   ブログランキングの登録、       なかなか上位にいけなかったけど、     がんばってたら効果テキメンで、今では、      4つぐらいのブログランキングで1位をキープしつ続けています手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)。なんかとても楽しいです。        みんなが、読んでくれていると思うだけでわくわくします。       これからもよろしく!最強のゲーム情報を流しますよ。モータースポーツ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)モータースポーツ
posted by ヒ゜クサック at 20:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラー7後半インプレッション

邂逅の後編のボスの手前までしました。    全体のゲームの面白さ見えてきました。          ココまで来ての印象は、やっぱり飽きないようにできていて、    戦闘は、相変わらず楽しいということです。     ボス戦もいらいらするほど強すぎもしないし。適度です。         後、音楽がBGMとしてだけでも浸っているだけで、凄く楽しいというか、これ環境音楽として何もせずぼんやりコントローラー放置しておいても十分価値あるできです。      ていうか、このゲームトータルとして    飽きない楽しい浸れる独創的    と文句なしのできです。とにかく、みているのも面白いけどやると数倍面白くあなたを包んでしまいますよ,  的なゲームです!      ぜひ手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 19:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ジェイドエンパイア{XBOX}セカンドインプレッション

物語りも後半に入ったかに見えるけれど、{2章の最後ボスに挑む手前}       とにかく、音・ビジュアル・ストーリーが、かつて見たことない世界を見せてくれています。       {Xboxの底力は、これほどのことまでできるのか!!}と、、いうくらい凄いですよ。     こんなにゆったり楽しめてしかも緊張感のある戦闘!最後を飾るにふさわしいというか、惜しいというか、複雑な心境です。      バイオウェアの作品{PS2では、バルダーズゲートシリーズで有名}だけに、   本気出したらこんなものよ!みたいな    Xboxの限界出してんじゃないかと思えてしまうできです。技術力だけなら、なるほどの程度で終わるんですけど、    ストーリーとかセンス   {東洋の神秘みたいなのを存分に表現されていて、驚いて、心地よくて、ゲームはすべてのメディアの重要な一員に入っていると実感できるほどの、    もう!  革命的作品のひとつにあげてもいいと思います        {ここまで表現できるなら映画、小説、漫画、音楽より上の表現手段になれると思わせるできです。}       このまま、XBOX360<スリーシクスティと読みます。> = 次世代へとバトンタッチするのに十分なスピードで走ったみたいな作品、ジェイドエンパイアを忘れないようにしようと思います。〜〜凄いです!手(チョキ)  過去ログのファーストインプレッションもよろしく,ここからグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵伝Uブレイドマスター今日予約しました!

少しぎりぎりだけど、   ファミ通のクロスレビュー  読んで買う気になりました。     武蔵伝1は   かなりはまったので、間違いないと思ってましたが。  良かったです!       また、これの、インプレッション書くので、  待っていてください手(チョキ)        私も!    と思った人 ココから予約オア購買どうぞグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 03:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンスオブペルシャ3が出る{9月}

thumb_official_screens_001.jpgTITLE.gif過去ログで    プリンスオブペルシャ2の特集しましたよね!        {まだ読んでない人は、     ココからどうぞグッド(上向き矢印)}   ほめまくったはずです!       その3がもう出るなんて、夢の様遊園地!        とにかく、画像とサイトに飛べるようにしました。           ここからチェックねグッド(上向き矢印)           今回は、なんかどろどろした感じです   {前は、青空を感じさせる画面だったけど、今回は、泥と瓦礫といった感じで人間くささがでてますね。}      しかも敵も魅力的なのが、、、 2刀流で戦うのか、、、、、ゥ〜ん、楽しみ〜
posted by ヒ゜クサック at 02:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス{PSP=9月15日}

406334441X.09.MZZZZZZZ.jpgsac-paper1tn.jpgPS2でもかつて出た同名の新作がPSPから出ます。    見た目かなりよさそげなんで、      PS2のこれやってみたくなりました。    かなり評価良かったけど、難度少し高いように書いてた記憶ありですが、    今アマゾンでこの値段なら、  やってみる価値ありですね。    もちろんファンならとっくに終わってるはずですが。   この際ファンサイトなど載せておきます、    興味ある方     どうぞここからグッド(上向き矢印){画像からもジャンプできます}       アマゾンロープライス¥3800です。
posted by ヒ゜クサック at 01:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XBOX360総まとめ情報{7月バージョン}

過去ログにも色々書きましたが、 ココで整理したいです。 まず発売日。12月というのは、憶測で実際は、年末だという正確な情報。 値段未定。など、 正確な情報は、入りません。 でも大体見えてきたところでまとめますよ。 まず、アンケートより、ユーザーが期待してるベスト5は、 1位からロストオデッセイ・デッドオアアライブ4・ブルードラゴン・プロジェクトゴッサム3・ヘイロー3{PS3発売日にぶつけるとか=FF12がXbox360の発売日にぶつけるという噂に対抗してなのか?!}です。 {ファミ通XBOXより}〜〜 個人的な順位ベスト5は、 1位からエムエンチャントアーム・カメオ・パーフェクトダークゼロ・ロストオデッセイ・プロジェクトゴッサム3なんですが。 売れるかという問題に関しては、、 売れると過去ログで書きましたが。 成功するかという意味では、まだまだ、微妙です。 はっきりいえばPS3には、勝てません。なぜか?! 過去の信用がPS3にあって、Xboxには、ないからです。 {ドリームキャストより売れなかったという、 戦略的な大失敗=10億人に売るなど途方もない発表より, 目先の努力をしてほしい。} それから、すでに発表されてる、PS3のソフト群のすごさです。 {FF13・グランツーリスモ5・デビルメイクライ4・メタルギア4など} じゃーどうしたらいいのか!? 答えは、ひとつです。 まず信用を取り返すために、出だし せこくないこと{Xboxの時DVD機能別売など値段的に容量に頼ってせこかった!} 赤字覚悟で大量のソフト発売{ローカライズ間に合わなくてもいいから、安くしてどんどん出すこと!} 本体価格とにかく、高くても¥29800以下にすること。 同時発売ソフト15以上は必要!11月はじめに出すこと。 などが過去の信用を取り戻す、キーになりそう。 これでも、PS3には、勝てないけど、 最悪は、免れます。あとは、、 ソフトの質の勝負ですから。 {RPGなど日本人のクリエーターをもっともっと参入させる、努力があれば、肩並べるところまで行くかも。、、、と、 これは、日本国内の話で、海外では、ぜんぜんOKなんですけどね。 あっ!それから、広告は、PSのように素敵な才能を持った人がXboxをバックアップすればきっといいとこまで! {なんかXboxのPR下手だったと思う〜変に大人っぽかった。} 以上ですが。がんばってくださいXbox360!              最後にひとこと〜個人的には、買いますが{現役のXboxのソフト  ジェイドエンパイアのできのよさに惚れ惚れしてます=こんなのが出せるんだからxbox360はもっと凄い体験できるんだと思うので手(チョキ)
posted by ヒ゜クサック at 00:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ゼノサーガ3の製作が、始まっている!

xe03_1024_768.bmp04.jpgゼノギアスから、   ズーと絶大なファンの支持を得て今日、   ゼノサーガとして、  よみがえって、  1〜2とその人気を維持してるシリーズに、    3が作られているという情報が、   某声優さんから、漏れたようです。     公式発表は、まだですが、当然の話だと思います。            そこで今回は、少しだけ、ゼノについて、語りますよ。  ゼノギアスは、psソフトでスクエアから出ましたが、     その人気はいまだ衰えていません。      {ファミ通ランキングで最新でも18位で健闘してます〜かつてこのランキングから姿が消えたことがないというくらいFF7なんかと同じ人気を誇っています}     なぜこんなに凄いかは、    やはり、人物たちの魅力とストーリーのよさ、  戦闘の面白さにあります。    特にロボットに乗り換えて戦うのが新鮮でしたし、    それは、今でも受け継がれているのは、周知ですよね。      そして、  スクエアから抜けてモノリスソフトという会社を作った、  高橋氏がこのゼノギアスをゼノサーガとして復活させました。ゼノサーガ1{力への意志}はすばらしい出来でした。       {特にコスモス=画像見てください=がもう最高のキャラで、ファンがあふれかえるほどの盛況〜ケイオスも萌えの人たくさん}     ムービーも当時としては、度肝を抜く美しさでした。          戦闘も面白くバランス取れてました。        個人的には、最後にシオンや皆を助けるためにコスモスが宇宙船の燃え尽きをくい止めるのに、  捨て身で挑んだシーンは、涙涙のエンディングでした。ゲームで泣くのFF以来ですもうやだ〜(悲しい顔)}   と、、、完全にコスモスの虜になったしだい。    当然2にも期待したのですが、、、前作が95点行ったとしたら,     2は、75点くらいに落ちました{個人的評価ですが}       というのもまずコスモスたちの容姿が変わって魅力、がた落ちしたことと、       戦闘のバランス最悪なのと、   音楽がマッチしなかったこと   {前作があまりよかったんで、  余計目立って損してました。}         というのも、監督が高橋さんでなくなったことに、   そもそも、すべての原因らしいです。{あのセンスのよさも高橋氏によるものですから。}   内部のことは、分かりませんが,  ゼノサーガ3は、高橋氏の監督で進めていてほしいです。     後原点に戻っていてほしいというのがファンの願いだと思います!        コスモスの違い見てください、画像からも、どちらが魅力的か分かるはず。<左手が初代> ゼノサーガファンサイトは、ここからグッド(上向き矢印)           モノリスソフトへのリンクは、ココですグッド(上向き矢印)
posted by ヒ゜クサック at 00:52| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする