2017年04月24日

VR Invaders{PSVR}・ファーストインプレッション

気軽にできて、完成度、めちゃくちゃ高い、シューティングです。


ムーブコンにもぴったりです。  ボス戦も迫力あります。  まだ5ミッションで止まってます。 なんか凄い忙しい敵の出現で、すぐにHPが切れます・・・・  スコアボード見て驚き、2桁以上放されて高得点者がいっぱいで、いったい?!なぜ?と首かしげるレベル。



北米アカウントからのみ購買可能ですが、日本でも発売されたら,是非!!


ファーポイントというVRゲームも5月に出ますが、今のところVRインベーダーがナンバーワンです。


  ⛳ファースト総合評価点99点。







posted by ヒ゜クサック at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

最近の面白いゲームを一気に知らせます!

引越し騒動で、少し記事停滞していましたが、落ち着いたので、一気に知らせますよ^^


     これは順位ではありません


まず@Yooka Laylee


  AサイコノーツVR


  BダークネットVR


  Cレゴ・スターウォーズ覚醒


  Dホライゾン・ゼロ


好みとジャンルが人それぞれですが、この5本ははずれなしの傑作です。超万人受けはやはり、@レア社の名作ですね。

  VRは持っていないと分からないですが、ゲットしたら、この2本は要チェックです。 


  レゴSWはSteamダウンロードで800円代で買えます。めちゃ楽しいですよ。


  ホライゾンは文句なしの最高傑作アクションRPGです。機械獣を狩る楽しみは、前代未聞といえるできばえです。

  このほかもありますが、それぞれ順追っ手、インプレしていきます。







posted by ヒ゜クサック at 21:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

Darknet{PSVR}・ファーストインプレッション

DarknetFeatured-min.jpg
PSVRゲームで、もっとも継続性があるゲームでしょう。


中毒性はそのPSVR空間でのネット戦が楽しいのが原因。  立体空間であるため実際に電脳世界に侵入したようなゾクゾク感があります。


このためにダイブしてハッカーのヒーローになったような錯覚を体感できるのが良い。



特殊ウイルスのヒドラを使って、一気に進入する過程が、超楽しすぎで、戦略要素があり奥が深いゲーム性を構築できている。


ネットの電脳世界に侵入した疑似体験が気持ちよく楽しいので、止められない。VRとの相性も凄くいいので是非!



       ⛳ファースト総合評価点99点






posted by ヒ゜クサック at 18:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

新居で、WiFi設置完了のお知らせ。

新しい場所で、不慣れなのですが、これから徐々にゲーム記事を書いていきます。


    よろしくお願いします。




   ご挨拶まで・・・・。





posted by ヒ゜クサック at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

引っ越すので、22日までお休みです。

Wifiは、新居で22日に設置なので、それまで、お休みです。よろしくお願い申し上げます。
posted by ヒ゜クサック at 16:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVR買って2週間目・サードインプレッション

move set.jpg
やばいです。



予想をはるか超えて、凄いデバイスです。  スーパーファミコン、PS2が出たとき、凄く楽しかった!次から次へと、ゲームを買って、1月に5万くらいソフトに費やしていたあのころの感動、そして、ゲーム雑誌も攻略本もドンドン買って、夢中だったあの感動とゲームへの憧れが尽きなかったあの感動以上の興奮があります。


もう、今では、血眼で、次のPSVR新作がいつ出るのかが待ち遠しい・・・そんな気持ちが押さえられない程興奮気味ですが、この感動はマジ、初期のゲームの黎明期と同類の喜び楽しみ憧れがよみがえったといってもいいでしょう。



しかも今回はゲームの下地がある中で、さらにパワーアップして、ゲームが新鮮で期待がドンドン膨らむし、原点のピュアーな感覚がそのまま再現されてます。


なので、ゲーム大革命であり、ゲーム新生の夜明けを迎えたのだといえる。・・・・・くらいPSVRは凄いぞ!


近場で出るPSVRソフトの期待のものをベストチョイスすると・・・・・・・



 ★ファーポイント


 ★クーロンズゲートVR


 ★エースコンバットVR


手元にあり近々インプレ予定のゲームは{クリアしてないが、ほとんど体験しているのですが、今の、引越しが終わって、設備完了すれば、ドンドンインプレしていきます}


 ★ダークネット


 ★Mervils


 ★ダートラリーVR


 ★Thumper


 ★Robinson


 ★EVEヴァルキリー


 ★How we soar


 ★Thethered


 ★Battlezone


 ★Until dawnVR



買おうか迷っているVRソフト


★バットマンVR


★サイコノーツVR


★スターストライクVR


★ヘッディング工場





    こんな感じです、以外のソフトもこれから発売されるので、まだまだ、量的に増えそうです。




   今現在は、5本くらいファーストインプレしてますが、まだまだドンドンインプレしていきます。



PSVRが世に広まるのは、もう目に見えているので、今のうちに、良いソフトをドンドン紹介していくので。PSVRを手に入れる方々のこれからの参考にしてください。











posted by ヒ゜クサック at 03:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

Unearthing Mars{PSVR}・クリアインプレッション

unearth M.jpg
謎にさえ詰まらなければ、5時間以内でクリアできます。



短いですが、PSVRの未来を感じさせる、そんな要素満杯の可能性を感じさせる、宝石のような作品でした。



たとえば、宇宙船で火星に行くなんかの疑似体験や。  科学の進歩で未知なる古代遺跡を発見した喜びとか・・・・宇宙船から見る惑星のスケールの大きさと、ホッコリする、宇宙船内部の体験。


と壮大な宇宙戦争のすさまじさを目の前に見るということや。  自分で科学探索者になれた感動など・・・・


とにかく、家に居ながら、あらゆる、疑似体験が可能だということです。  PSVRの内部は、無限の宇宙が存在して居るに違いないと確信できた作品です。


これからもっと凄い体感体験ができるはずです。  VRは人間の作った未来を感じさせる本当に凄いデバイスです


これが基礎になって、人類は進化をしていくんだなと本当に思えました。そんなパイオニア意識満載の名作だといってもよいと思う。


1〜8章までは、マッタリな印象ですが、9章が凄かった。 超古代都市の謎解きのようなものとか宇宙戦争の一員になり、惑星スケールで英雄になれたような錯覚さえ覚えた。



とにかく未来の疑似体験としてのすさまじいまでの体感体験に関して、このゲームはダントツにトップを独占したと思う。


          ⛳ファースト&クリア総合評価点99点










posted by ヒ゜クサック at 19:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

Horizon zero dawn{PS4}・ファーストインプレッション

81W7yp0mNiL._AC_UL320_SR270,320_.jpg
予想をはるかに超えて、名作でした。



完全RPGです。  しかし狩の緊張感と面白さは、ぴか一です。  ストーリもぐいぐい引き込むし、戦闘は面白いし、グラフィックと言うか、人の描きこみの表情が、神業です。完全に映画の主人公のように実在感が余りに凄いので、表情だけで没入させる力があります。



これほどすばらしい、人物像は今まで無かった。めちゃ感情移入できます。アーロイがいじめられているシーンを見て泣きそうになった!  生命が吹き込まれてます。  そして世界観の面白いこと、機械獣を狩るという実体験みたいなワクワクは、表現不可能。  いつまでも狩をしていたいしストーリーも主人公にも惹かれるので、もうこのゲームの虜です。  ついにここまで来たか・・・ゲームも・・・



           ⛳ファースト総合評価点100点


   PSVRで、ゲームもTVでする価値が少し落ちたかもと思えたが、間違いでした。


  こんなゲームなら、ドはまり度は互角ですね!   共存できるのが証明されてます。

  







posted by ヒ゜クサック at 10:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hyper Void {PSVR}ファーストインプレッション

凄い没入感です。ワームホールを何回も潜り抜けてきた爽快感があります!



2時間30分ほど、ヘッドセットをかぶって、バーチャルワールドにまさにトリップしてました。


9面のボスに勝てなくて、ヘッドをついにとって我に返るというトリップ感。それで、なぜ勝てなかったのか、調べてみた。  武器チェンジが原因でした。  緑のフォトン弾に切り替えて、第二ステージのボスに挑めば、あっという間に勝てるのか・・・


このゲーム、めちゃくちゃ面白いが、武器の選択を誤ると、結構長期戦になりすぎるところがあるので。


どうしても勝てないときは武器を切り替える・・・が正解ですから注意のこと。


それにしても、PSVRでするのと普通のTV画面でするのとでは別のゲームになります。



凄いトリップ感です。 亜空間に行って帰ってきたという感じで、終わります。


なんかまだ13面以上あるらしいので、一気に9面まで来たが、これからまたトリップ出来るということです。北米のアカウントから、購買したので、日本ではないので注意。


    PSVR恐るべし!  世界観変わりました・・・本当に!!!



             ⛳ファースト総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 10:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイPSVR ソフト 一覧・紹介

my psvr softs.jpg
全部で33作品のPSVRソフト。  海外の体験版もDLしたので、40ソフトくらい待機してます。



1本ずつ毎日体験してますが、どれも楽しい。  未体験がすべてにある!ので楽しさが毎日増幅してる。



いずれ、これらのすべてのインプレッションを書きます。  お楽しみに^^







posted by ヒ゜クサック at 00:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

Wayward Sky{PSVR}・ファーストインプレッション

Wayward-Sky.jpg
アドベンチャーですが、VRだからこそ没入できるのだと、感じる。



まるで、ロボットも実際に目の前に居て、その工場地帯に居るかのような錯覚が、たまらない。


どんなしぐさも、キュンキュンくる感動で、VRって、こんなに凄いのかと、ヘッドセットを付けるたびに思う。


実際に遭遇するような感じでイベントのすべてが体感できているのも脅威的です。



ゲームは、明らかVRになった時点で大進化を遂げました。これからどんな斬新なゲームがどびでるかが期待が膨らんでワクワクも止まらない状況です。


これはビデオ見ないほうが、実体験のためにいいかも。先入観が入ってしまって台無しと言うところか・・・・


実際ヘッドセットをかぶると、想像していた世界とは180度違う別世界だから。


それを、特に感じさせてくれるのがこのアドベンチャーゲームです。VRゲームは、映画を見るという感じじゃなくて映画に入ってますというのがぴったりです。  ここでも「オーマイガーッド!!」を連発するほどの臨場感あり。


  めちゃくちゃ楽しいとしか言い様の無い没入感です。これからのゲームシーンが驚異的に変わるのは間違いなしです。初期でこれですから・・・・・



           ファースト総合評価点100点










posted by ヒ゜クサック at 02:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

トラックマニアターボVR・ファーストインプレッション

tm t vr.jpg
製品版を売らずにとっておいて良かった。



ゲーム自体本来、面白いのでそれはそのままいいのですが、VRになったとたん、神ゲーに変身しました。



プレイするたび、口から、「オーマイガッド」が連発で止まりません。



それほど、凄いスケールで眼前にステージが広がっていて。そのステージのギミックがとんでもないスケールなので、そこを走ると、あまりに破壊力あるシーン連発で、OMGが連発するのです。



これほど、プレイして叫んだのは、めったに無かったと思う。  すばらしい体験で、本当にPSVR買ってよかったと思えた。



まったく予想を超えるスケールなので皆にも是非体験してほしいのだが・・・・実際で見るのとではその半分も印象が伝わっていないと思うのが少し残念。


   とにかく凄いです!!!!楽しすぎ^^


    ⛳ファースト総合評価点100点







posted by ヒ゜クサック at 02:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

How We soar {PSVR}・ファーストインプレッション

空を飛ぶってのは、こういう感じだというのが分かるし、何か謎解きのようなアドベンチャーもワクワクする。


ドラゴンフライトって、実際にはまだしたこと無いが、これが実体験みたいで再現されているのが、凄い。



VRの」底力を見た思いです。  ゲーム、これからとんでもなく変わっていくと思えたファーストインプレッションでした。



         ⛳ファースト総合評価点99点








posted by ヒ゜クサック at 02:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

PSVR・セカンドインプレッション

PSVR.jpg
海外サイトからも海外ソフトを購入して、、ほとんどの種類のVRゲームできる態勢にあります。



箱庭系のゲームが際立つ楽しさがあります。  Tetheredがダントツ面白い。


 シューティング系では、Star Wars Xwingやりましたが、EVE Valkyrieの方が圧倒的な宇宙の存在感あります。


Until Dawn は、遊園地に行った感じがそのまま、家の中で・・・と言うのが凄い。アトラクション系のゲームはVRでほぼ満足できるので、これからの本当のアトラクション会社はステージの再構築が必要になりそう。



Robinsonは、じっくり謎解き派向けです。   広大な惑星探索をじっくり楽しむのが目的みたいです。


Thumperが凄いのは、VRセットして初めて分かる演出の凄さ!圧巻です。新しい人気を構築できたと思う。ステージ1のボスを倒しただけで、震えのようなものが止まらない。


トラックマニアターボはこれからチェックします。後、6本ほどまだ未プレイです。



が、、やはり3時間くらいが限度です。現実離れするので、取り外したときの良い意味の消耗感は、めまいがするくらいです。


よく、これは、人生観も変えてしまうのじゃないか・・といわれてますが、それほど革新的なデバイスです。



初めてファミコンなどのゲーム機が世に出たときの衝撃と同じ、凄いインパクトがあるので、早く流布することを願ってます。



          ⛳セカンド総合評価点1000点







posted by ヒ゜クサック at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

PSVR・ファーストインプレッション-2

PSVR-00.jpg
これは、大当たりでした。



まさかここまで、立体だとは予想しなかった。  本当の意味で、仮想現実が実現したみたいです。



まだソフト山のごとくは無いが、そこそこあるぞ。  REZ infiniteにまず、圧倒された。


酔いも無く、ここまで、リアルな空間を創造できるなんて・・・・すばらしい。



  これまったく、淀橋カメラ行っても、ソフトだけしょぼく並んでいただけで、まったく売る気ないのかもと・・錯覚するくらいで出しの勢い皆無です。  生産が追いつかないのが現実だと思う。



  しかし、この調子だと、今年いっぱいもまだ手に入らない人がいっぱいだろうと予測。


  去年までに600万台全世界で売り出すといっていたのに、ふたを開けたら60万台くらいで1割も流布していない。



しかも抽選での予約なんて・・・・ソニーの失速もはなはだしすぎ。転売値段、年末には10万以上になるはず!  それで、私は87000円で手を売ってしまったのだ・・・/後悔はしていない。それほどこれは、今までのヒット商品の予測をはるかに凌駕したものです。



しかし来年あたりからは、手に入れることできる人ジワジワ増えそう。そうなると、これは全世界大ヒット間違いなしで、世界観を変えてしまうぐらいのインパクトが庶民に押し寄せるはず。


今年は、ほしい人がいても、我慢の年になりそう。


        ★最後にマイランキング



  1位  REZ


  2位  EVE ヴァルキリー


  3位  Battle zone


  4位  Tethers


  5位   Robinson


  6位  VR World


  7位  Until Dawn



  まだ、未入荷の  Bttlefront  トラックマニアターボ  他が・・・きになるが・・


           ⛳ファースト総合評価点1000点 
 








posted by ヒ゜クサック at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

PSVR・ファーストインプレッション

psvr victory.jpg
これは、・・凄いとしか言いようが無い。



初めてヘッドセットを付けて見て、デモソフトして見て、深海にもぐる時、想像を絶するほど、鳥肌が立った。



これそのものが、アトラクションになってますね。 アトラクションが自宅で展開してます。


ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行かなくても、それ以上の破壊力ある感動が襲ってきました。


ひとたびヘッドセットをかぶればそこは別世界と言う表現がぴったり。  ゲームと言う概念や範疇に入らないアトラクションに入る感じです。 何をしても、すべてが仮想現実になっているのには、驚きを隠せない。


ドンドン深海にもぐっていくリアルさは、感動以外の何物でもないし。戦車やロボットのコクピットを見渡すだけでも、実際の大きさでリアルに伝わってくるので、本当にその戦場に放りこまれた錯覚さえ覚えて、怖いくらい。



とにかく、映像では伝わらない、とんでもない感動が待ってました。人生観も変わるでしょう、きっと。


  ゲームと言う範疇ではもはや語れない領域にまで突入しているのが分かりました。ソニーはバーチャルリアリティーを実現させた、偉大な企業としての金字塔立てたようなものです。


   みんなも早く体験することを願います。  人生観も変わるほど凄い!



         ⛳ファースト総合評価点1000点


83068b56-s.jpg











posted by ヒ゜クサック at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVR・今日来る!セッティング態勢完璧待ち!

↑ビデオ、秀逸。  分かりやすいPSVRセッティング説明が神がかっている!



  ワクワクワクワク^^








posted by ヒ゜クサック at 12:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

PSVRを買った! 明日来る予定!

psvr get.jpg
すべての、予約で惨敗だった。


それで、今の生産状況から、望み薄と成ったPSVR{この状況だと、今年末でも、まだ手に入らない可能性もある!}も、旬を過ぎちゃう前にどうしてもゲットしないと、と思っていたが、このまま行けば、転売の値段も10万円以上になると予測で、8万円あたりの今が買い時だと、判断。



87000円だけど、思い切って買いました。  明日届きます。  ソフトも即購買で、↑の4本をとりあえず、最低子の4本だけはプレイしたかった。


アンティル・ドーンのVRもこのほか予定しているが、PSムーブが2本そろってからかも・・・



  そんなこんなで、約十万円以上の出費ですが、もう我慢する必要ないと見たので、思い切ってよかったです。  


  我慢しすぎるのも体にも精神的にも良くないしね。  ワクワクで決断です^^



   そんなこんなで明日の今頃、ファーストインプレをするぞ^^  期待せよ。












posted by ヒ゜クサック at 20:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nioh{PS4}・ファーストインプレッション

nioh sec.jpgnioh f.jpg
所要時間5時間くらいだと思う。




船のところ{画像↑}まで来ました。  そこに、ボスがいました。  負けたところで、インプレします。



やはり、ダークソウルの影響をかなり受けてます。  特に戦闘は、ダークソウルと同じで、厳しさもだんだん似てきました。  ダークソウルの鬼武者バージョンといっても間違いないのでは。


完成度はめちゃ高いですね!    ダークソウルファンなら、面白さの面で、戦闘的には互角なので、買いです。


それにしても、西洋から和風へのイメージチェンジも秀逸です。  鬼武者ファンも間違いなくはまること確実。


船の中のボスは、初期装備では、相当つらいのだが、、、勝てるのかな。初戦は、あっという間に撃沈でしたが・・・・。


   めちゃ面白い。


             ⛳ファースト総合評価点99点











posted by ヒ゜クサック at 17:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVRが、もうすぐこの体感が、自宅でプレイ可能=ワクワクが止まらない。

ソニーが製造まったく間に合っていない事実を踏まえても、この体験は逃したくない。



ので、引越し先では何が何でも、装備することを決心した。  特に↑画像イブ・ヴァルキリーは是が非でもプレイします・・・断言。


引越し完了は3月中旬なので、それ以降4月あたりには装備手配しているはず。  期待して待っていてください。




posted by ヒ゜クサック at 11:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

引越しが決まりましたが、報告^^

最近決まったことで、緊急ですが、引越しで、ゲームの資金も増えたので、余裕でPSVRが買えそうです。



バトルゾーンや、イブヴァルキリー、ロビンソン、などのインプレッションが楽しみです。



引越しは3月中旬までには完了しそうです。  四国の愛媛から、新装したこのゲームサイトでまた、爆テンションでインプレを期待してください。






posted by ヒ゜クサック at 03:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記W | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nioh{PS4・紹介=Team Ninja 復活!

体験版の酷評から、1年・・・・


その間に何があったのか、見事、酷評が、名作に返り咲いたのだ。



 海外で絶賛、で国内では、鬼武者ファンが狂喜して、ソウルファンが、フロムと肩を並べたと絶賛。



 忍者外伝ファンの、筆者も、ついにやったのかと、言うくらい、Team Ninjaの復活を喜んでいるのです。



しかも、独自性が開花して、クローンと言う汚名を縫い去った様で、これから、Niohブランドで進化していくだろうと予測される。



鬼武者がまったく消滅してしまった今、Niohがこれからの、真の鬼武者になるであろうと期待がとまらない。




   近日、9日以降ファーストインプレッションします!




posted by ヒ゜クサック at 03:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代機戦線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ{iPhone}・ファーストインプレッション

とりあえず、やってみた。  無課金でも初期特典が豪華で、最初からぶっ飛び感がある。


プレイ感触は、いいかもで、85点くらいのイメージ!  バトルフロント・ギャラクシーオブヒーローズではまりにはまっているので、このゲームもおそらく、あたりかもと思ってDLしました。



課金はゼロですが、先はどうなるか?!・・・・丁寧に作られている印象でいけそうです。カード集めが課金要素になりそうですが。とりあえず、よさそうだと言うこと。爽快感あるバトルと達成感もある。


問題は、戦略要素がどれほど深いかというところで、それがよければ、ギャラクシーオブヒーローズのレベルにまで嵌るかも・・・・


  とりあえずは紹介まで!  セカンドでさらに深く紹介します。


            ⛳ファースト総合評価点85点


    





posted by ヒ゜クサック at 11:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

人喰い大鷲トリコ{PS4}・セカンドインプレッション

これぞ名作中の名作と言わずして,ほかに何がある!  と言うくらい、この辺に来て、圧巻のシーンが続出なのだ。


高所恐怖症の人にはやはりきつい場面が多いですが、それほどリアルな絶景の表現力なんです。



しかもトリコとの協力プレイが決まったときのすがすがしさはゲーム史上、例を見ない充実感で、神ゲーでしょう!


ゲーム性のあるバトルやギミックのなぞは秀逸です。  前半のぎこちないトリコとの兼ね合いも、実は、実際に動物になれるまでの過程を大事に表現したかった意味があったのだと分かった。


一度、慣れてしまったら、こんなに凄い冒険アドベンチャーが待っていたと言うわけです。



とにかく、8時間くらいの場所からが圧巻の面白さで、このゲームの真髄が味わえるのです。



    凄いな、トリコ!!!  感動です!!!


    ⛳セカンド総合評価点100点








posted by ヒ゜クサック at 14:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

人喰い大鷲トリコ{PS4}・ファーストインプレッション

とにかく良い!


動物好きの人は、すべて受ける内容と、アドベンチャーゲームの最高峰的な展開と醍醐味、そして広大な美しいフィールド、どれも、天才クリエーターの技としか言い様がない。



今自分は↑ビデオの場所あたりまで来ましたが、途中詰まりました。  トリコの背中で高いところまでつれてくれるのだと言うことが分からなかったためですが。


すげ〜〜〜!ビデオ見て分かった、体の上に上って一気に2人でジャンプでしたか・・・・!


とりあえずなぞ解けたので進もうと思う。   3時間くらいの場所だと思うが、このゲーム神げーでした。



ここまでだけでも5000円以上出したことに悔いはありませんね!  それほどトリコの仕草とアイデアが最高。操作性も良いです。ストーリーは間違いなく最高でしょう。上田文人さんってやっぱり天才だったんだと再認識。何年も待った甲斐あります。



日本人にしかできない巧みの表現が心をぐいぐいつかんでいきます。  買ってよかった。



       セカンドでまたお会いしましょう



              ⛳ファースト総合評価点100点















posted by ヒ゜クサック at 05:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ゲームインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする